ハルファス(ラッシュ)の掲示板

371 2022/11/29 11:46
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  • サンキュー霊宝サンキュー盟約
    ハルファスRに課金する日がこんなに早く来るなんて

      • NO NAME (112.68.31.134)
      • 2022/11/29 13:19

      盟約、心底(マジ)有難(アザ)ッス!
      7.2%なら試しに1発ってのも悪くない。

      リリース直後に欲しい→通常召喚
      出来たら欲しい→盟約
      絶対欲しい→〆チケ
       みたいな棲み分けになるのかな。

      • NO NAME (118.105.92.30)
      • 2022/11/29 13:41

      初回PUで性能微妙でも推しだからと50連チャレンジするも引けず
      〆チケで取るつもりだったのにやっぱり性能微妙だからと思い留まり
      魔改造されたからって盟約と記念召喚どっちかで引けないかと期待するも引けず…
      結局魔吊で100連かけてようやく引けたよ…
      性能で自分を曲げるやつにラッキーは訪れない、そういうことなんだねハルファスちゃん…

    返信する
  • 一撃で倒せなかったらエネルギーがそのまま戻ってくるの面白いな

    返信する
  • RハルファスRME+Rハルファス覚醒スキル+Rアイム奥義で、65%ダメージ軽減しつつターン終了時にHP回復20%がフォトン強化抜きでついてくる。リリース効果でエネルギー減らないので、この状態を維持する限り火力を確保+増強できる。錬ボムか狂炎の立ち回りになった気が。

    返信する
  • リリース効果は使うたびになくなるから、定期的に覚醒スキル使わないとエネルギー還元祭終了しちゃう?

      • NO NAME (106.128.124.200)
      • 2022/11/25 12:39

      ジャズィーの出番来る?

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/11/25 14:49

      奥義の遅延行動でスキル3個降ってくるから初回以降はわりと安定供給できると思う

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/11/25 18:47

      遅延行動が2ターンなのは暇な1ターンの間に覚醒貯めてねってことか

      • NO NAME (111.239.191.142)
      • 2022/11/26 00:00

      インパルス耐久してれば2ターンおきに敵が死ぬのか

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/11/26 10:55

      ジャズィーよりもヨハネスのがいいか?
      覚醒スキルのあとに使えば奥義まで繋げられるし
      覚醒0からなら覚醒状態までもっていける

    返信する
  • インパルス起動でダメ軽減
    奥義で攻撃50%バフにスキル強化乗せてスキル3個追加(それぞれダメ吸収)
    リリース時には150%ダメアップにエネルギーは蓄積され消耗もしない

    〆チケ候補、リセマラで当たったらラッキー枠に上り詰めてて草

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/11/24 23:20

      奥義の遅延行動は2T後なのに注意
      ニバスBやベレトBとかの1T後遅延行動と違って即次のターンではない
      覚醒スキル→奥義と繋げて少ないフォトンで何度もリリースしてエネルギーためていく運用なのかな?

    返信する
  • ごめん、むっちゃ笑った。
    特性、スキル、覚醒スキル、奥義が変化って要は全部じゃねぇか

      • NO NAME (111.239.191.23)
      • 2022/11/24 21:32

      あまりにも酷評されたからか完全に生まれ変わってきたので配信見ながら笑ってしまった。さすがに1発目の開放ではルシファーに軍配上がりそうだけど2発目以降はエネルギー最大値で開放できるだろうから中長期戦できそうな相手には強そう。

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2022/11/24 21:48

      地味に霊宝自体に「消耗状態にならない」でデメリット打ち消しあるし、貧弱だった攻撃力も「戦闘中徐々に攻撃が上昇(25%)」でテコ入れが入ってるという
      最早専用霊宝が手足付けて戦ってるレベル

      • NO NAME (106.128.184.178)
      • 2022/11/24 22:24

      Fインパルスから消耗状態なんてデバフターンもう消しちまえば良いんじゃないと思う

    返信する
  • ナベリウスに続くヤケク.ソ強化来たな

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  • 霊宝出るの早い上に全身サイボーグになってて草どころじゃない

    返信する
  • バラムを思い出すな

    返信する
  • 改造メギドだ

    返信する
  • メギドのモチベが消えました。
    もちろん天井して奥義レベル8にして、シーナリー大霊宝フル装備上での感想です。
    推しをこんな性能で出されて本当に悲しくなりました。

      • NO NAME (106.146.13.89)
      • 2022/11/14 00:08

      早く専用霊宝で魔改造して下さい、それこそメギド1炎上したrセーレよりも使用機会がないのは間違いないので。

      • NO NAME (141.94.1.96)
      • 2022/11/14 00:21

      明日のバイトに差し障るからさっさと寝な

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/11/14 08:30

      何故今になって急に…?
      どこまでマジレスすべきかわかんねぇけどリリースにはダメージ上昇系のバフ乗らないからシーナリーより清浄液の方が火力出るぞ

      • NO NAME (126.182.157.253)
      • 2022/11/14 12:06

      キャラ推しならBの方使っとけば良くね?

      • NO NAME (49.97.105.170)
      • 2022/11/15 04:33
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する


      チー◯思考(爆笑)
      ぞんざいに扱われたことが問題なのに元を使えば?とかピョロロアニサキス患者か?w
      さっさと◯んでくれ、チー◯

    返信する
  • 専用霊宝をどうするかというレベルではなく、最初から全部作り直せっていう酷い性能
    何を見てこれでOKにしたのか分からない
    霊宝前Rセーレですらガチャから出てこないという長所があったのにそれすら無くなったハズレ枠
    押しをこんな性能にされて怒りで震えて涙が止まりません。メギド止めたくなった

      • NO NAME (111.239.190.11)
      • 2022/11/13 01:39

      攻撃力さえルシファー並だったらリリース効果のみで単体相手に起用する価値はあったのでまったく違う評価になった気はする。
      アタッカーなのに攻撃力を削られて失敗したメギドが何人かいるので運営もそろそろ気付いてほしい。

    返信する
  • 単体インパルスならコロッセオと組み合わせたら超火力じゃん!って一瞬でも思わなかった人はいないはず

    返信する
  • 育成終わったから試運転してるがステータス特性スキル覚醒奥義すべてが弱い
    単体化インパルスは生まれるべきではなかったとして諦めるから奥義だけでも前列スキル追加するようにならないですかね

      • NO NAME (49.96.30.54)
      • 2022/08/19 16:32

      ×単体インパルスが弱い
      ○ダメージ補正が自身にしか適用できない上攻撃力が低いから弱い
      ダメージ補正おかしいしルシファーにも適用できれば全然違うはずなんだ…それはそれとしてスキル追加は欲しいけど

      • NO NAME (106.154.140.48)
      • 2022/08/19 16:52

      攻撃力は1400、特性は無条件、覚醒はリリース効果は「誰でも」で「攻撃力が400%上昇」(全体化が実質性能5倍なので)、
      奥義は破断

      にするのを忘れてしまったようだね

      • NO NAME (101.110.34.110)
      • 2022/08/19 17:15

      絵に描いたような死産
      ナベB級

      そんな彼らでも活躍できる星間の塔って結構優良コンテンツでは?

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/08/19 19:19

      塔でもRハルファスってそんな活躍してなくない?Bナベはセイウチ焼いてるみたいだけどハルファスの活用法って特に聞かないような

      • NO NAME (180.146.22.1)
      • 2022/08/19 20:24

      腐っても連撃で地割れ使えるので、俺は残党兵長持たせて対アテルラナや、対スムドゥスのペア戦の片割れに採用してる
      ファイターとしては丈夫で案外頼もしかったりするが、塔の環境で錯覚してるだけとも思う

    返信する
  • その人の性質や性格を変に改善しようとしないほうが良かったってことなんだろうなぁ
    ハルファスちゃんは「視野の広さ故に決断ができない」状態でこそ一番実力を発揮できたってことだなんろう
    一般に好ましいとされるものが必ずしも各個人の最善とは限らない、だからこそメギド72は多様性の軍団なんだ

    返信する
  • 引けたのでレベル70まで育てたけど攻撃力見て悲しくなった。Bは1400もあったのにRは1000にも届かない。リリースでダメ100%増すから攻撃力削りますねって調整はオセCの全体化するから攻撃力削りますねと同じ発想なんだよな。
    わざわざ対象を単体化させるんだから攻撃力しょぼくしてダメージ出にくくするような事しないで気持ちいいダメージを叩き出せる様にしてほしかったな。

    返信する
  • 〆チケ候補第一位だわ
    使いたくなるような設計だったら実装時に引いてるから

    返信する
  • Rザガンがコロッセオ限定で3ゲージでアタックばらまいてくれるんだ、リジェネ前の良さを継承できたしハルファスもFインパルス限定でスキルばらまいてくれれば…!

      • NO NAME (126.186.40.235)
      • 2022/07/15 15:29

      実際奥義にフォトン配布有れば相当強い気がする
      スキルだとベヒモスとの噛み合わせは悪いが

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/07/15 18:21

      ベヒモス出さなきゃいいだけの話…って言ったらダメか

      • NO NAME (126.233.79.71)
      • 2022/07/16 12:26

      現在結局一番エネルギー稼ぐ効率良いのはベヒモスだからなぁ

      • NO NAME (103.90.16.173)
      • 2022/07/16 14:39

      ベヒモス見てると特性の上限撤廃して固定ダメLv×10貰ってもいいだろうって思う

    返信する
  • 塔の上層ボスとかアリとかをルシファーで薙ぎ倒すたびにやっぱインパルスで単体に攻撃対象を絞りたい場面なんかないんじゃねえか?と思ってしまう
    範囲軽減持ちでターン終了時のみ被ダメがめちゃくちゃ上がるような特性持ってる敵がいればコロッセオでもなく使う可能性はあるかもしれないが

    返信する
  • MEに覚醒+1とLMEに覚醒ゲージ-1があればインパルス二軍として働けたかもしれない

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/06/08 11:38

      この性能ならMEなしの最初から2ゲージでもよくね?って思ったけど覚醒スキルの全体ダメ軽減のせいか

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2022/06/08 12:08

      Cサブナックはスキル一つで全体20%軽減、サタナイルは同じくスキル一つで協奏始動しながら15%軽減できるのに、3ゲージもためて10%しか軽減できないハルファスちゃん……🥲

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/06/08 15:59

      リリース単体化+補正100%がめっちゃ強いんだろうなぁ……()

      • NO NAME (106.130.77.91)
      • 2022/06/08 16:33

      ハルファス持ってないからわからんけどルシファーとでは速攻向けと耐久向けって事で差別化は出来ないんか?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/08 16:42

      耐久をするなら、Rグリマルキンのリリース効果が吸収で耐久向け。
      RハルファスのMEや特性に出番はあるかもだが、それでも覚醒スキルは厳しい。

      そしてなにより…耐久をするなら、それこそルシファーのMEにある、Fインパルス解放で消耗しない、これが目の上のたんこぶになるんだよ…。
      あれは何度も解放する場合にこそ欲しいものだった。

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