ハルファス(ラッシュ)の掲示板

326 2022/08/05 00:21
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  • その人の性質や性格を変に改善しようとしないほうが良かったってことなんだろうなぁ
    ハルファスちゃんは「視野の広さ故に決断ができない」状態でこそ一番実力を発揮できたってことだなんろう
    一般に好ましいとされるものが必ずしも各個人の最善とは限らない、だからこそメギド72は多様性の軍団なんだ

    返信する
  • 引けたのでレベル70まで育てたけど攻撃力見て悲しくなった。Bは1400もあったのにRは1000にも届かない。リリースでダメ100%増すから攻撃力削りますねって調整はオセCの全体化するから攻撃力削りますねと同じ発想なんだよな。
    わざわざ対象を単体化させるんだから攻撃力しょぼくしてダメージ出にくくするような事しないで気持ちいいダメージを叩き出せる様にしてほしかったな。

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  • 〆チケ候補第一位だわ
    使いたくなるような設計だったら実装時に引いてるから

    返信する
  • Rザガンがコロッセオ限定で3ゲージでアタックばらまいてくれるんだ、リジェネ前の良さを継承できたしハルファスもFインパルス限定でスキルばらまいてくれれば…!

      • NO NAME (126.186.40.235)
      • 2022/07/15 15:29

      実際奥義にフォトン配布有れば相当強い気がする
      スキルだとベヒモスとの噛み合わせは悪いが

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/07/15 18:21

      ベヒモス出さなきゃいいだけの話…って言ったらダメか

      • NO NAME (126.233.79.71)
      • 2022/07/16 12:26

      現在結局一番エネルギー稼ぐ効率良いのはベヒモスだからなぁ

      • NO NAME (103.90.16.173)
      • 2022/07/16 14:39

      ベヒモス見てると特性の上限撤廃して固定ダメLv×10貰ってもいいだろうって思う

    返信する
  • 塔の上層ボスとかアリとかをルシファーで薙ぎ倒すたびにやっぱインパルスで単体に攻撃対象を絞りたい場面なんかないんじゃねえか?と思ってしまう
    範囲軽減持ちでターン終了時のみ被ダメがめちゃくちゃ上がるような特性持ってる敵がいればコロッセオでもなく使う可能性はあるかもしれないが

    返信する
  • MEに覚醒+1とLMEに覚醒ゲージ-1があればインパルス二軍として働けたかもしれない

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/06/08 11:38

      この性能ならMEなしの最初から2ゲージでもよくね?って思ったけど覚醒スキルの全体ダメ軽減のせいか

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2022/06/08 12:08

      Cサブナックはスキル一つで全体20%軽減、サタナイルは同じくスキル一つで協奏始動しながら15%軽減できるのに、3ゲージもためて10%しか軽減できないハルファスちゃん……🥲

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/06/08 15:59

      リリース単体化+補正100%がめっちゃ強いんだろうなぁ……()

      • NO NAME (106.130.77.91)
      • 2022/06/08 16:33

      ハルファス持ってないからわからんけどルシファーとでは速攻向けと耐久向けって事で差別化は出来ないんか?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/08 16:42

      耐久をするなら、Rグリマルキンのリリース効果が吸収で耐久向け。
      RハルファスのMEや特性に出番はあるかもだが、それでも覚醒スキルは厳しい。

      そしてなにより…耐久をするなら、それこそルシファーのMEにある、Fインパルス解放で消耗しない、これが目の上のたんこぶになるんだよ…。
      あれは何度も解放する場合にこそ欲しいものだった。

    返信する
  • ステータスと技と特性とMEが弱いけど後は強いと思う

    返信する
  • Fインパルス関係の系譜が来たら救済されるかなあ…

      • NO NAME (114.169.3.98)
      • 2022/04/10 16:33

      Rハルファスの問題は本人の打点の低さと単体化のメリットの少なさ、初動の遅さと自身のMEに縛られるが故の拡張性の無さに集約されるので正直厳しい
      リリースのダメージUPだと覚醒スキルの100%補正と加算になるし
      リリース時攻撃UP30%ならちょっと嬉しいかもしれない

      • NO NAME (106.180.10.219)
      • 2022/04/10 16:35

      ルシファーが更に強くなるだけ

      • NO NAME (49.96.8.7)
      • 2022/04/10 17:00

      まあ、基本的に元が駄目すぎるのでより弱さが浮き彫りになるだけだと思う

      • NO NAME (49.106.207.30)
      • 2022/04/10 18:15

      Fインパルスなのに単体ダメージが増加する系譜でもくればまあ…って感じだけどまずありえないし系譜が来るとみんな強くなるから差縮まらんのだよな
      しかも状況がどっかの点穴とめちゃくちゃ似てるからルシファーだけ超強くなるかもしれん

      • NO NAME (106.180.22.143)
      • 2022/04/10 19:18

      一心でベリアル以外がベリアルに追いつけたかを考えれば分かるんじゃないかな…

    返信する
  • ベリアルとプルフラス問題は専用霊宝で解決した

    その経験があるのに何故か運営は状況が酷似したルシファーハルファス問題を起こす

    専用霊宝はメギドを調整するためのものではなく、「専用霊宝を出すためのメギドの調整」が行われている疑惑が持ち上がる

      • NO NAME (126.205.64.172)
      • 2022/03/31 16:30
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      運営がとかいうより
      「メインでめちゃ強いキャラ貰えるとそれ以外のキャラがどうしても弱くなるって話だろ」
      そもそもプルフラスは点穴の走りで実験性能ともいえるし
      ハルファスは初心者が引けば使えるレベルだと思うし
      流石に嫌な妄想だと思うよ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/31 18:28

      冷静に考えて欲しいんだけど、「消耗」なんてものがあるFインパルスを手の揃ってない初心者が急に引いて使えると思うか?
      ハルファスの性能議論の場ではとりあえず「エネルギーは溜められるもの」として話されてるけど、手が揃って無けりゃそれも難しいぞ
      挙句の果てに1番動かしたメギド(その人にとっての編成のかなめ)は3ターンの間ろくに動けないと来る
      「初心者にオススメ出来ないタクティカルソートランキング」があったとすれば最上位だと思うぞFインパルス
      特にその中でもハルファスはその低い攻撃力と大したことないヒット数からある程度の介護が必須なんだから尚更よ

      • NO NAME (106.131.153.205)
      • 2022/03/31 18:55

      Rセーレに関するPレターも同じなんだけど
      「弱すぎるから俺は使わない。他を使う」と言われているものに対して、
      「他を」の部分だけを拾い「他を持っていない、手持ちの少ない初心者なら使える!」と擁護するのはちょっと良くないと思う
      「弱すぎる」部分が肝心なので、忘れないで欲しい

      そして、弱いというのは大問題で
      上手い人でさえ、強いユニットでクリアするより弱いユニットでクリアするが難しいんだから
      初心者ならもっと難しい。初心者なら使えるどころか、初心者が使ったらゲームの難易度がさらに上がる

      • NO NAME (106.154.150.110)
      • 2022/03/31 19:08

      もし自分が初心者ならなんだけど、ストーリーを進めていったら似たような性能でさらに強い奴が手に入るなら、わざわざお金を払ってまでガチャを回そうとは思わないよ

      • NO NAME (1.79.85.215)
      • 2022/04/01 12:11

      弱いキャラ=初心者向け
      で誤魔化そうとするやり方は本気で最低だと思うぞ
      自分が初心者の立場だったら間違いなくふざけんなよって思う

    返信する
  • どの進化度のイラストも全部可愛くて満足度高いわ

    高いわー…

    返信する
  • これハルファスの話というかFインパルスの話だけど、2ターンですべてを解決!みたいなトランスなのに耐久MEだとか、Rフリアエの耐久寄りの性能ってどうなんだ…?

      • NO NAME (113.213.212.227)
      • 2022/04/08 15:27

      推測だけど、コンセプト自体はラッシュの連撃メギドによる中長期戦を想定してたはず
      「一度トランスに入れば2ターンごとに自動的に発動し、消耗という長めのデメリットもある」
      「リリース効果にダメ吸収やアーマー付与、MEに消耗無効やダメ軽減が存在する」のがその根拠

      ただ、ルシファーの解放があまりにも強すぎた。威力もインパクトも
      一度のリリースで勝利できるならその方が速いし楽だ。Fインパルスに超速攻のイメージが定着する
      こうなっては「Fインパルスでの耐久」はそれ自体を目的とした楽しみの中にしか存在しなくなる

      以上のことから、現状だけを見るなら中長期戦のコンセプトは破綻していると結論付けられる
      ハルファスRは「攻撃型のファイター(公式)」として破綻の影響をモロに被った感じだと思う

      • NO NAME (113.213.212.227)
      • 2022/04/08 15:41

      機能するかどうかは別として耐久思想自体はコンセプト通りじゃないかな

      • NO NAME (106.133.226.153)
      • 2022/04/08 15:52

      結局調整班が仕事できないだけなんじゃない?っていう結論になる

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/04/08 16:24

      紆余曲折を経てちゃんと耐久出来るようにもなったボムとかあるわけだし、耐久に必要な要素が何なのかぐらいわかってるはずなのにこれを出してくるってことはそういうことなんだろう。ハルファスは犠牲になったのだ……

      • NO NAME (106.133.229.46)
      • 2022/04/08 16:38

      耐久するつもりなら素直にネクロとか海魔でやるわ
      なんで中途半端に耐久要素も入れようとしちゃったんだろう

    返信する
  • 次のアンケートで「早めに専用霊宝ください」って書くつもり
    せっかくだからリリース役として使いたいんだけど、どこを直せばすんなり編成に入るか分からなくて
    「こう変わったら使う」みたいな意見があったら聞いてみたい

      • NO NAME (49.97.101.55)
      • 2022/04/07 12:15

      リリースが単体化扱いとする全体攻撃

      ロマン砲可能なレベルのダメージ倍率

      バーストの前列スキル撒き継承


      現状ハルファスしか出来ないことがないし…

      • NO NAME (49.98.160.184)
      • 2022/04/07 12:26

      ステータス、MEは耐久寄りなので、現実的なところでは「消耗状態にならない」特性が欲しいと思います。
      もしENが少ししか貯められなくても耐久寄りのMEと消耗状態無効で次のリリースが狙える…みたいな

      • NO NAME (213.18.42.151)
      • 2022/04/07 12:31

      専用霊宝ください、だけでは産廃専用霊宝押し付けられて今度こそ詰むことになるから「使える」専用霊宝って部分は念押ししておいた方がいいよ

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/04/07 12:52

      「使える」専用霊宝って念押ししたところで、「使える」の価値基準が運営とユーザー間で乖離してるからお便り出しても無駄だと思うよ
      そもそも何が「使える」のかを運営が理解してないから、専用霊宝が必要な酷いキャラが今でも生まれ続けてる訳で

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/07 13:10

      何か特別なこだわりがあるので無ければ「ハルファスをリリース役として使う」のは諦めた方がいいんじゃないかな…
      解放の300%バフ(実質約与ダメージ4倍)に勝つのは無理だから結局ルシファーの劣化にしかならなくて立ち位置変わらないと思う

      素直にリリース効果の自分縛りだけ消えれば対単体でルシファーの横に添える仕事は貰えるからそれがいいんじゃないかな
      これならシンプルだし、元々ハルファスの情報が出た時に大多数が想定してた性能に戻るだけだし

    返信する
  • いつ出るか知らない専用霊宝でしか救いの道がないのぶっちゃけ異常すぎるでしょ

      • NO NAME (1.75.24.222)
      • 2022/04/05 15:58

      すぐ出したら運営の調整不足と認めることになる
      他の初期メギドすら貰えてない状況で貰えたらいくら性能的に問題があろうが反感を食らう
      かと言って専用霊宝ではなく、キャラ自体を直接は絶対にいじれない(石目当てのケイヒンヒョウジホウガー、ユウリョウゴニンダーマンが絶対騒ぎ出す)

      どーせしばらくすりゃ治まるだろwwほっとけほっとけwwが運営のスタイルだからな
      もうサ終まで救いはマジないよ

      • NO NAME (115.177.174.185)
      • 2022/04/05 16:02

      もう補助パーツ役を待つ位しかないのよな
      それも「ハルファス(=単体化リリース)しか恩恵がない」位の
      ただその場合、運営は要介護と補助パーツという形で性能の差別化と実装の頭数を確保しようとしてるってことだからな…

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/04/05 16:07

      Fインパルス接待の大幻獣が来てもハルファスが使われる事は無いだろうしな

      • NO NAME (106.180.13.86)
      • 2022/04/05 16:16

      ケイヒンヒョウジホウガーがお気に入りのフレーズのようだが
      下方修正ならともかく上方修正で景品表示法違反になるのか?

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/04/05 16:55

      景品表示法は表示ありきだから今回みたいにAの倍率の表記がない場合はそもそも対象外なんじゃない?
      結局はA倍率が他の2Hitキャラより低いってユーザー側が勝手に騒いでただけで運営が「特性込みの調整です」って主張してたら確実に荒れただろうけど法的には何の問題もない…と思う 専門家とかじゃないしわかんないけど

    返信する
  • 1T目にグリマルで始動
    2T目に取り巻き一掃&回復
    3T目にハルファス覚醒スキル
    4T目にボス撃破
    でサルガタナスくらいならいける
    ・・・グリマルだけでいいな・・・

    返信する
  • 色々なものを中途半端な性能で詰め込んで結果が残念なことになったセーレの方がマシな気がしてきたのは言い過ぎか……?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/07 00:19

      流石に言い過ぎ
      セーレは使い道0。「セーレを使いたいから」って理由だったとしても強い使い方何てものは無い
      ハルファスは一応「Fインパルスが強いから」普通にリーダーとしてモラクス&ゼパル辺りにエネルギー稼いで貰えば戦うことは出来る(半身とかは倒せる)
      そんなんグリマンキンかルシファーで良いじゃんって言われたらその通りだけど、「ハルファスを使いたい」って気持ちにはギリギリ応えられる
      まだマシ

      • NO NAME (180.54.70.74)
      • 2022/04/07 01:07

      性能的にはセーレよりマシだけど金がかかる分悪質さでは互角と言っていいのでは
      セーレはタダだから使わなけりゃいいだけだがハルファスはガチャに紛れてくるからすり抜けてきたらガッカリ感が半端ないだろう

      • NO NAME (114.172.48.149)
      • 2022/04/07 01:13

      セーレは接待超幻獣いたから…
      ハルファスもきっとターン開始時にFインパルス状態になる&全体攻撃90%カットみたいな接待超幻獣作ってもらえるさ

      • NO NAME (106.155.8.178)
      • 2022/04/07 01:58

      流石に言い過ぎ
      速攻タク.ソで耐久という意味では似た者同士たが、性能のとっ散らかりぷりではセーレはもう意味わからんレベル

      • NO NAME (1.72.8.10)
      • 2022/04/07 07:38

      セーレ君叩かれすぎて可哀想ww

    返信する
  • まさか単体化自体にはなんのメリットもないとか思わねーじゃん

    返信する
  • これで「とんでもなく重い斧」を振り回してるイメージみたいですよ

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/04/05 18:24

      こうげきよりのこうか とは

      • NO NAME (133.206.32.0)
      • 2022/04/05 21:04

      無理せずに自分に合った重さの斧を選び取って、どうぞ

      • NO NAME (106.180.22.214)
      • 2022/04/05 22:00

      悪いのはステータスであってモーションに罪は無いから…

      • NO NAME (126.204.218.120)
      • 2022/04/06 14:33

      Rブネちゃんも似たようなもんだった

    返信する
  • せめて攻撃力があと300とまでは言わないから200もあれば
    特性の追加ダメージが×10なら
    スキルが4連続攻撃なら
    リリース効果が他にも付与できれば
    奥義の倍率は悪くないし2ゲージなら

    なんかそんな感じでほんとに絶妙にどれも厳しいラインに収まってる感じ

      • NO NAME (114.169.3.98)
      • 2022/04/06 00:58

      PT構築を考えれば考えるほど絶妙にやりたいことができないもどかしさよ
      せめて、せめてMEに依存せずRハルファスを強制リリース対象にできれば

      • NO NAME (106.154.124.99)
      • 2022/04/06 12:05

      奥義で前列 スキルばら撒きもあるならバーストとのシナジーもあり使い道に多様性があったのに

    返信する
  • もしかして当初の予定ではハルファスがイベント加入でカイムサバトだったのかな

      • NO NAME (49.97.106.5)
      • 2022/04/06 02:25

      配布が露骨に産廃だとセーレジズの時のように集金っ気が出て感じ悪いから批判除けのために逆にしたんだろうな
      金のためにわざと格差を作るカス運営なのはとっくにバレてんだからもう隠さなくてもいいのにな

      • NO NAME (153.169.27.151)
      • 2022/04/06 05:51
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      オーブがあるとはいえ、炎上•狂炎関係の配布キャラがいないから批判避けにしたんだろうな
      ガチャで出したらまた狂炎はガチャ〜ってコ ジ ッ キ ーが喚き散らす

    返信する
  • 奥義3.4だと限界まで霊宝積んでも霊宝無しインキュバスに攻撃力勝てないのかよ…
    アスタロトのスキルタゲ無しで積んだ時にハルファスより先にインキュバスに飛ぶの不便だ…

      • NO NAME (106.146.87.211)
      • 2022/04/05 18:06

      ゴウケツオーブ持たせれば上回れるぞ!
      まあできればオーブは自由にしたいよね

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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