ハルファス(ラッシュ)の掲示板

393 2024/02/04 14:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ハルファス主軸のラッシュ縛り編成教えて下さい🙏

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/02/06 17:36

      ラッシュ縛りとの事ですが、2024/02/03 21:45の方みたいに何か想定ステージはあったりしますか?

      • NO NAME (49.239.66.135)
      • 2024/02/09 02:21

      テンプレ怒闘とかテンプレBプルソンみたいな汎用性のあるような、或いはギミック(コンボ)が楽しいシナジーある編成が理想です!

      • NO NAME (133.106.49.167)
      • 2024/02/09 15:31

      ハルファスは一人で勝手にエネルギー溜められるから編成の幅が広くて、これ!という編成はあんまり思い浮かばないけど、強いて言うならこういうのかなぁ
      基本は前列3人で、ウァサゴがヨハネスで奥義回してゲージを渡しつつ、ドレおじとハルファスでスキルぶん回してエネルギー稼ぐ編成
      後列の2枠は割となんでもいいけど回復と異常回復のあるフリアエと地形無効にダメージ軽減のあるチューチャオで固めてみた
      安定はしないけど一応アッキピテル抜けられたからそれなりかなあ 
      チューチャオの戦旗の維持が面倒くさいから地形気にしなくていいなら管理が楽なRアイムのほうが良いかもしれない あとは覚醒妨害できるデカラビアとかかな

      • NO NAME (133.106.49.167)
      • 2024/02/09 15:33

      画像添付し忘れた…

    返信する
  • 何回かリトライしたけど成り損ない金冠クリア出来たよ、ありがとうハルファス

    返信する
  • エネルギー消費踏み倒しは流石にズル
    というよりここまでやらないとFインパルス自体が正直あんまり強くないのが問題というかなんというか

      • NO NAME (126.186.159.247)
      • 2023/12/23 19:37

      運営がFインパルスをどういった戦術を想定していたのかわからないが
      リリースを毎ターンだす長期戦より一点集中の短期決着の方が強かったからな
      実装時ハルファスは単体になった代わりの耐久寄りなのに上に消耗もあり、火力も足りない
      ルシファーの下位互換になっていた訳だし
      消費踏み倒しはズルみたいだけど、ルシファーとの差別化がされて
      耐久形Fインパルスとしての強みを出した専用霊宝は凄いと思っている
      強いていうならRフリアエももっとハルファスレベル迄盛って欲しかった

    返信する
  • 性能もキャラデザも好きすぎたので指名したわ
    ずっと使いたい

    返信する
  • 霊宝内容初めてちゃんと見たけど凄まじい改造っぷりで笑った
    マジで全身サイボーグじゃん

    返信する
  • 今気付いたんだけどリリース効果で単体になるってことは全体も普通に使えるんだな これなんかに使える?

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/06/19 14:14

      奥義からの3スキルでエネルギー稼ぎが出来るかも知れないけど遅延行動に足並み揃える分リリースが遅れるのでどうだろう

    返信する
  • スタイル縛りミッションで助かり過ぎてる

    返信する
  • 霊宝迷うんだよなぁ
    普通にレディアントパール4積みでいいんだろうか
    オススメある?

      • NO NAME (106.146.28.24)
      • 2023/04/06 07:34

      レアメタルサーベル

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/04/06 09:41

      あれインパルスにも乗るの?

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/04/06 13:00

      サーベルの補正乗らんからリリースの火力目当てなら清浄液やぞ

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/04/06 15:26

      スキル自体の威力が出る分吸収による回復量も増えるからサーベルも間違ってないと思う

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/04/06 16:37

      ありがとアリトン
      ま〜正直なとこ誤差感はある 4つ積めても28だし そもそも1人しか重なってなかったからあんま意味ないわ 変えれるとこだけサーベルにするか

    返信する
  • ハルファスとイケメンを使っていい感じにオートでインパルス使ってくれるよう組もうとしてるが難しい

    返信する
  • 楽しすぎるだろ
    相手防御5000だぞ
    こっちは耐久と覚醒スキルさえしてりゃハルファスの攻撃力×3倍×30発が2ターンおきに飛んでいくのやばすぎる
    勝手に敵が死ぬ感覚は重奏とかに近い

    返信する
  • RハルファスRME+Rハルファス覚醒スキル+Rアイム奥義で、65%ダメージ軽減しつつターン終了時にHP回復20%がフォトン強化抜きでついてくる。リリース効果でエネルギー減らないので、この状態を維持する限り火力を確保+増強できる。錬ボムか狂炎の立ち回りになった気が。

      • NO NAME (220.96.87.135)
      • 2022/12/10 03:02

      メイン攻略だと安定求めると耐久パになりがちだしな
      ボムより短いスパンで、狂炎よりも簡単に全体化出来るところが差別化ポイントかな
      トランスだからトランスメタとかされると刺さってしまうのが難点だけど

    返信する
  • サンキュー霊宝サンキュー盟約
    ハルファスRに課金する日がこんなに早く来るなんて

      • NO NAME (112.68.31.134)
      • 2022/11/29 13:19

      盟約、心底(マジ)有難(アザ)ッス!
      7.2%なら試しに1発ってのも悪くない。

      リリース直後に欲しい→通常召喚
      出来たら欲しい→盟約
      絶対欲しい→〆チケ
       みたいな棲み分けになるのかな。

      • NO NAME (118.105.92.30)
      • 2022/11/29 13:41

      初回PUで性能微妙でも推しだからと50連チャレンジするも引けず
      〆チケで取るつもりだったのにやっぱり性能微妙だからと思い留まり
      魔改造されたからって盟約と記念召喚どっちかで引けないかと期待するも引けず…
      結局魔吊で100連かけてようやく引けたよ…
      性能で自分を曲げるやつにラッキーは訪れない、そういうことなんだねハルファスちゃん…

    返信する
  • 一撃で倒せなかったらエネルギーがそのまま戻ってくるの面白いな

    返信する
  • リリース効果は使うたびになくなるから、定期的に覚醒スキル使わないとエネルギー還元祭終了しちゃう?

      • NO NAME (106.128.124.200)
      • 2022/11/25 12:39

      ジャズィーの出番来る?

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/11/25 14:49

      奥義の遅延行動でスキル3個降ってくるから初回以降はわりと安定供給できると思う

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/11/25 18:47

      遅延行動が2ターンなのは暇な1ターンの間に覚醒貯めてねってことか

      • NO NAME (111.239.191.142)
      • 2022/11/26 00:00

      インパルス耐久してれば2ターンおきに敵が死ぬのか

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/11/26 10:55

      ジャズィーよりもヨハネスのがいいか?
      覚醒スキルのあとに使えば奥義まで繋げられるし
      覚醒0からなら覚醒状態までもっていける

    返信する
  • インパルス起動でダメ軽減
    奥義で攻撃50%バフにスキル強化乗せてスキル3個追加(それぞれダメ吸収)
    リリース時には150%ダメアップにエネルギーは蓄積され消耗もしない

    〆チケ候補、リセマラで当たったらラッキー枠に上り詰めてて草

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/11/24 23:20

      奥義の遅延行動は2T後なのに注意
      ニバスBやベレトBとかの1T後遅延行動と違って即次のターンではない
      覚醒スキル→奥義と繋げて少ないフォトンで何度もリリースしてエネルギーためていく運用なのかな?

    返信する
  • ごめん、むっちゃ笑った。
    特性、スキル、覚醒スキル、奥義が変化って要は全部じゃねぇか

      • NO NAME (111.239.191.23)
      • 2022/11/24 21:32

      あまりにも酷評されたからか完全に生まれ変わってきたので配信見ながら笑ってしまった。さすがに1発目の開放ではルシファーに軍配上がりそうだけど2発目以降はエネルギー最大値で開放できるだろうから中長期戦できそうな相手には強そう。

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2022/11/24 21:48

      地味に霊宝自体に「消耗状態にならない」でデメリット打ち消しあるし、貧弱だった攻撃力も「戦闘中徐々に攻撃が上昇(25%)」でテコ入れが入ってるという
      最早専用霊宝が手足付けて戦ってるレベル

      • NO NAME (106.128.184.178)
      • 2022/11/24 22:24

      Fインパルスから消耗状態なんてデバフターンもう消しちまえば良いんじゃないと思う

    返信する
  • ナベリウスに続くヤケク.ソ強化来たな

    返信する
  • 霊宝出るの早い上に全身サイボーグになってて草どころじゃない

    返信する
  • バラムを思い出すな

    返信する
  • 改造メギドだ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード