ベバル(カウンター)の掲示板

104 2023/04/05 20:18
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ふゥん……………剛腕エルをバチボコにしばいてきたんだけど覚醒スキルかわいくない?!やばいよね!!!!ちょっと赤面してる自信満々な顔のかわいすぎる………………………少女とは何か…………………………は!!???????ちょっと待って??????????フォルムキー2つもなくなっとる!!!!!!!!バーストの覚醒スキルもかわいいね……………………………………うわっっっっ奥義はもうダメでしょ………太ももアップにすな💢💢💢ロリコンになったらどうすんだ全く……………うわっっっっっ3000円も無くなっとる!!!!!!クッソ……………………絶対領域は反則じゃない????????この状態で太ももアップになんかしたらもうぁぁぁぁぁあオイ!!!!!小児(合法)の太ももを見せつけるゲーム、メギド72

      • NO NAME (210.194.251.196)
      • 2023/04/08 02:11

      一瞬でフォルムキーと衣装買ってるの草

      • NO NAME (220.100.10.123)
      • 2023/04/10 14:16

      急に冷静になって自らの行いを省みるな

    返信する
  • 専用霊宝で覚醒スキルのゲージ全消費を無くせば1ターンに2回蓄音出来て全体攻撃持ち相手に音符維持が容易になるような気がする…しない?

      • NO NAME (49.104.39.66)
      • 2023/02/22 15:45

      ゲージ全消費無くした上で蓄音を回数制じゃなくてターン制にしようず

      • NO NAME (124.35.226.146)
      • 2023/02/24 12:38

      スキル使用時自分も覚醒+1(自分にかけたら+2)+音符1 にすれば覚醒全消費でも許される。
      ワントップ盾役も蓄音役ももってかれちゃったしそっち方面に突き抜けようぜ!

      • NO NAME (122.222.142.174)
      • 2023/03/06 19:07

      スキル使用時自分も覚醒+1はいいね。
      ウァラクやムルムル等の立ち上がりに便利で多用する一方で、ベバルは自分自身のゲージも重いから。
      味方の覚醒ケアにまわると自分の覚醒がいつまでも溜まらず有能覚醒スキルや奥義が回らない と使ってて感じた。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/03/06 23:45

      >スキル使用時自分も覚醒+1(自分にかけたら+2)+音符1

      音符が出るならBウァラクの覚醒スキルをコンパクトにした感じになるね
      列またげるのも強みに

    返信する
  • ウァラクCに蓄音つけない方が程良い調整だったと思うけど今さら遅いのでベバル盛ってほしいな
    とりあえず旗に鈴つけて
    (ウァラクさんはBはスキルで音符出ないのになんでCは音符でるんだ…)

      • NO NAME (119.230.178.20)
      • 2023/01/28 12:26

      いっそ特性で音符出せばいいと思うんだ
      ターン終了時にターン中に弾撃した回数に応じて音符キャッシュバック&自身HP即時回復とかどうよ
      蓄音すれば実質的に音符が増えるし、音符の延長にもなる

      • NO NAME (122.222.142.174)
      • 2023/01/29 13:01

      ベバルの音符生成できない性質、いらんのよな。
      槍回して音出るなら旗やバトンでも音出してくれい。
      バーストもカウンターも双子で互いの弱点を補い合うコンセプトなんだろうけど、
      お互いその弱点のないライバル(サタナイル、Cムルムルとか)と組んだほうが普通に強いっていうね。
      双子に明確な弱点つくるコンセプトは考え直してほしいわ。
      でもなーバーストの覚醒スキルが残念だからそっちを手入れしてほしかったんだがなあ…
      双子は両方霊宝欲しいよ。

      • NO NAME (1.79.89.29)
      • 2023/01/29 19:02

      音符生成できないからこそのBの音符延長、Cの蓄音だと今まで思っててフレーバーとしても好きだったんだがウァラクさんがガンガン音符生成する上での蓄音だからもうそのフレーバー要らないなってなってる
      もうフレーバーは諦めたから純粋に強みがほしい

      • NO NAME (122.222.142.174)
      • 2023/01/29 19:28

      戦旗つけようぜ戦旗!唯一実際に旗持ってるキャラだし!!

      ってか専用霊宝って元々、戦術の種類が増えて洗練されてきた環境で初期実装組が相対的に弱くなったのをフォローする為のものだったのだから
      実装1年で型落ちになったり 実装時点で調整失敗気味なの(rハルファス、bナベリウスとか)は霊宝なんかなしで上方調整していいと思うよ。
      バランス調整ってすごく難しくて、ユーザーの反響出るまでわからない面は当然あるんだからさ。そこは他ゲーみたいにささっと再調整してほしい。
      実装されたばかりのキャラへのフォローに霊宝枠とられるの、初期組救済待ちもイヤでしょ。

      • NO NAME (49.96.244.34)
      • 2023/01/29 19:35

      唯一実際に旗を持ってるキャラだと!?ぐぬぬ…

    返信する
  • 「ウァラクがベバル食ってるという意見あるけどそんなことないよ!(元々スキルもしょぼくて音符出さないわゲージ重いわで起用理由なかったけど、超つええウァラクさんの補佐役として使ってやれるから採用機会が増えたので)CウァラクのおかけでCベバルは強化されたよ!(それはそれとして執心音符消費踏み倒しのお陰で蓄音は価値が落ちたね)(意訳)」つってる人いて悲しくなってしまった

    返信する
  • ベバルCが蓄音してアバラムCで奥義というコンビネーションがはっきり"強い"と言えるように強化したらいいと思う。現状のベバルアバラムコンビのレベルだと、重奏は耐久に徹していればアタッカーを用意する必要がないという元のコンセプトの方が強い

    アバラムC奥義の音符消費を蓄音で踏み倒せるようにするのが第一。それでもウァラクC>ベバルCになるから、ベバルCは覚醒スキルの覚醒全消費を排除(強すぎるなら専用霊宝装備時はアタック軽減の倍率を減らすとか)

    前衛後衛に分かれたコンビで互いに4ゲージ、起用に至る強さにはこれくらい必要でしょ

    返信する
  • ベバルちゃん、どこ?

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    ベバル!ベバル!ベバル!ベバルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ベバルベバルベバルぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ベバルたんの水色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…キュンキュンマーチ+♪♪ カウンターベバルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!リジェネ実装されて良かったねベバルたん!あぁあああああ!かわいい!ベバルたん!かわいい!あっああぁああ!アバラム重奏リジェネもほぼ約束されてて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!メギド72なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら… ベ バ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!メギドラルァああああ!!この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?奥義モーションのベバルちゃんが僕を見てる?勝利モーションのベバルちゃんが僕を見てるぞ!ベバルちゃんが僕を見てるぞ!☆6のベバルちゃんが僕を見てるぞ!!アジトのベバルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはベバルちゃんがいる!!やったよブネ!!ひとりでできるもん!!!あ、イベントスチルのベバルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあロキ様ぁあ!!プ、プロメテウスー!!重奏リジェネ内定のみんなああああ!!!シバぁあああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよベバルへ届け!!メギドラルのベバルへ届け!

  • バッファーとしてはかなり強いし前列重奏で使うと蓄音がフルに機能して楽しい
    スキル打つと逆に弾撃で死ぬ鼻先の目とかロスヴァリンで吹っ飛ぶアシュトレトとかしてよく遊んでる

    返信する
  • スキルで音符出してほしいよー

    返信する
  • べバルちゃん入れたらDX1さくっとクリアできたー!感謝!

    返信する
  • バトンから旗に変わったけど衣装でもりんご飴から変わるかどうか楽しみ
    屋台ののぼり振ってたら面白いが

    返信する
  • いずれアスラフィルもリジェネで重奏になるんだろうな
    シナジーあるといいけど

    返信する
  • 音符を出すことに専念できてたプロメテウスLと比べると考慮するものが多くてちょっと回しづらい。前列で揃えた方が回しやすいだろうと試運転してみたけどなかなか……。やっぱロキさげてCプロメテウスいれたほうがいいですかね?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/02/04 03:22

      列覚醒→蓄音・チャージ撒き・ラウム奥義→ロキ奥義で回してくスタイルですか?
      ♪は稼いでなんぼだから拘りが無いのであれば覚醒上げはオーブ等で補助しつつ、誰かしらのライブと最高難度の技を使うのが安定な気がします。

      普通に♪出してる横で覚醒上げて耐久用の蓄音or攻撃用の奥義を使うだけでもかなり強いですよ、とだけ。

      • NO NAME (124.101.213.237)
      • 2022/02/04 18:49

      プロメテウスなしでも前列に拘らないならベバルL、枠1にロキ、クロケル、Bニバス、アンドロマリウスで音符出しは結構安定するよ。
      Bニバス奥義でロキの覚醒貯めてライブなり奥義なりで回していく感じ。Bニバス奥義で3ゲージ貯められるからCベバルのスキルの覚醒+1でちょうどロキを覚醒できるのがかなりありがたい。

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/04 20:36

      木主です〜。アドバイスありがとうございます。もう少し具体的に回しにくいなと思っている点をまとめます。
      ・序盤2ターンくらいの耐久
      →ベバル自身は音符をほとんど出せない、ロキもライブまで若干遠いので、エンジンがかかるまでの2ターン程度は音符が足りず、耐久力が不足しがちに感じます。
      ・覚醒
      →ロキの覚醒とベバルの覚醒、ニバスも編成するならニバスも考慮しないといけないのがなかなか難しいです(前列パにしてたのはそのあたりの兼ね合いです)ロキ→ベバルの順に覚醒していると大体3ターン目くらいに準備が整いますが、その頃には一人くらい死んでしまうのが悩みどころです。3ターン目を無事に迎えられても音符がたまって戦線が安定するのは4ターン目以降になるのでその間に崩れます。

      ちなみに試運転おすすめステージ等はありますでしょうか?リリィ以外であれば知りたいです。

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/04 20:40

      画像つけてなかったすみません。

      • NO NAME (124.45.173.99)
      • 2022/02/04 21:32

      ベバル爆死したからエアプですが…
      ロキ、クロケルB(メトリック霊宝&バニーor素早さ低下オーブ)、ベバルC(素早さ34%上昇オーブ)、ドロマリ、ムルムル

      1T ベバルタゲ、ベバルスキル、残りはテンプレ協奏と同じムーブ、ムルムル優先
      2T テンプレ協奏と同ムーブ、先にムルムル奥義→ドロマリ奥義の流れを推奨
      3T 2度目のムルムル&ドロマリ奥義を狙いつつ、覚醒状態(バニー使用時)次第でベバルにスキルで蓄音、以降タゲをロキ、残りフォトンはオーブやロキの奥義を目指す

      みたいな動きどうですか?
      音符数と自然回復(ムルムル)でニバス入りよりは多少耐久も上がるかと思います。

    返信する
  • 前列から後列の覚醒ゲージ増やせるのはBマルファスに次いで2人目かな?コレかなり便利

      • NO NAME (106.73.17.225)
      • 2022/02/05 17:48

      前列で任意単体ゲージ+1なら配布イポスがいるでな

    返信する
  • 4節のキャラクターがカウンタートルーパーの重奏キャラで、べバルのmeが最強になる未来が見える。

    返信する
  • ゲージ全消費とはいえ全体に40%軽減+αってかなり強いな覚醒スキル

    返信する
  • ストーリーめちゃ良かった…

    返信する
  • 奥義の説明文の書き方悪くない?

    2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させる
    【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】
    /※【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を120%上昇させる
    【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】

    でいいと思う。後半の↓をバッサリカットできるよ

    >/※【重奏の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させる
    >さらに音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる
    >/※【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を120%上昇させる
    >さらに音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる

      • NO NAME (106.131.142.58)
      • 2022/01/29 13:54

      ゲーム内でタブ押して見る分には煩わしくないとは思うが、それをコピペされるとな

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2022/01/30 07:27

      これ何言ってるか全然わからなかったけど
      「重奏発動中、奥義のデフォルト効果で音符の数によって攻撃力も上がる」「さらに大協奏だともともとの奥義の防バフ倍率が変化する」ってだけの話なのか
      でも木主の書き方だと「大協奏じゃないと攻バフは付かない(攻バフが付くのは大協奏時のみ)」とも読めるからややこしい書き方になるのは仕方ないと思う

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/30 11:57

      >2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させる
      >【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】

      大協奏じゃないと攻バフは付かないと読めるか? 重奏状態のとき攻バフがつくって書いてるじゃん

      • NO NAME (180.30.2.19)
      • 2022/01/30 12:09

      この書き方だと大協奏の場合は重奏でなくても攻バフがつくように読めるので問題はそっち
      重奏も協奏も音符が5個ならまとめて大協奏と呼ぶゆえの問題だが

      • NO NAME (111.239.255.220)
      • 2022/01/30 13:04

      読み違える人はどうやっても読み違える

    返信する
  • 蓄音状態で単体の連続攻撃を受けた時、2フォトン分音符減少を無効化してくれるのか、それとも音符2個分しか音符減少無効化してくれないのか気になる

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/31 21:53

      アバドン(6連アタック)で試してみましたが、♪消費ありませんでした。参考までに。

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2022/02/01 03:10

      敵の攻撃行動1回につき蓄音1消費ならかなり強いぞ〜コレ

      • NO NAME (220.96.87.135)
      • 2022/02/01 03:48

      熱唱でも蓄音で無消費に出来るの強いな
      スキルでゲージ回収したりと無駄が一切ない

      • NO NAME (125.15.12.40)
      • 2022/02/01 17:29

      畜音一回で熱唱の♪消費数増加のデメリットを実質無効化しつつ、弾撃ダメージ増加だけ乗せられるってこと? 強くない?

      • NO NAME (106.131.33.182)
      • 2022/02/01 22:05

      持ってないからわからないんだけど、書き込みを見る限りだと覚醒スキルの蓄音は、
      ・バレットのように「全員で共有する蓄音」が2個つくのではなく、それぞれに2個ずつ付く
      ・蓄音は「弾撃1回につき」1回消費。6回攻撃に対する弾撃・音符消費6でも「弾撃自体は1回」だから蓄音1個消費して音符6個消費無効

      で合ってる?

    返信する
  • 蓄音欲しかったけど引けず・・・

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード