ベバル(カウンター)の掲示板

104 2023/04/05 20:18
    • NO NAME (153.223.102.111)
    • 2022/02/03 19:56

    音符を出すことに専念できてたプロメテウスLと比べると考慮するものが多くてちょっと回しづらい。前列で揃えた方が回しやすいだろうと試運転してみたけどなかなか……。やっぱロキさげてCプロメテウスいれたほうがいいですかね?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/02/04 03:22

      列覚醒→蓄音・チャージ撒き・ラウム奥義→ロキ奥義で回してくスタイルですか?
      ♪は稼いでなんぼだから拘りが無いのであれば覚醒上げはオーブ等で補助しつつ、誰かしらのライブと最高難度の技を使うのが安定な気がします。

      普通に♪出してる横で覚醒上げて耐久用の蓄音or攻撃用の奥義を使うだけでもかなり強いですよ、とだけ。

      • NO NAME (124.101.213.237)
      • 2022/02/04 18:49

      プロメテウスなしでも前列に拘らないならベバルL、枠1にロキ、クロケル、Bニバス、アンドロマリウスで音符出しは結構安定するよ。
      Bニバス奥義でロキの覚醒貯めてライブなり奥義なりで回していく感じ。Bニバス奥義で3ゲージ貯められるからCベバルのスキルの覚醒+1でちょうどロキを覚醒できるのがかなりありがたい。

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/04 20:36

      木主です〜。アドバイスありがとうございます。もう少し具体的に回しにくいなと思っている点をまとめます。
      ・序盤2ターンくらいの耐久
      →ベバル自身は音符をほとんど出せない、ロキもライブまで若干遠いので、エンジンがかかるまでの2ターン程度は音符が足りず、耐久力が不足しがちに感じます。
      ・覚醒
      →ロキの覚醒とベバルの覚醒、ニバスも編成するならニバスも考慮しないといけないのがなかなか難しいです(前列パにしてたのはそのあたりの兼ね合いです)ロキ→ベバルの順に覚醒していると大体3ターン目くらいに準備が整いますが、その頃には一人くらい死んでしまうのが悩みどころです。3ターン目を無事に迎えられても音符がたまって戦線が安定するのは4ターン目以降になるのでその間に崩れます。

      ちなみに試運転おすすめステージ等はありますでしょうか?リリィ以外であれば知りたいです。

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/04 20:40

      画像つけてなかったすみません。

      • NO NAME (124.45.173.99)
      • 2022/02/04 21:32

      ベバル爆死したからエアプですが…
      ロキ、クロケルB(メトリック霊宝&バニーor素早さ低下オーブ)、ベバルC(素早さ34%上昇オーブ)、ドロマリ、ムルムル

      1T ベバルタゲ、ベバルスキル、残りはテンプレ協奏と同じムーブ、ムルムル優先
      2T テンプレ協奏と同ムーブ、先にムルムル奥義→ドロマリ奥義の流れを推奨
      3T 2度目のムルムル&ドロマリ奥義を狙いつつ、覚醒状態(バニー使用時)次第でベバルにスキルで蓄音、以降タゲをロキ、残りフォトンはオーブやロキの奥義を目指す

      みたいな動きどうですか?
      音符数と自然回復(ムルムル)でニバス入りよりは多少耐久も上がるかと思います。

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/02/04 22:11

      ワントップですがアバドンで遊んだ時の編成です。探せばみん編にまだあるかな?死ぬことはほぼ無いのでムーヴの確立には良いと思います(6連弾撃楽しいし)
      対範囲の練習でガブリとも遊びますが、暗闇で弾撃スカすのがネックですね……。

      無理してろっきゅーしようとして崩れるくらいなら、プロメでついでのフォトン撒きもするのが良いかも?

      • NO NAME (126.179.240.254)
      • 2022/02/05 18:52

      個人的に弾撃の名所だと思っているベルフェゴールVHでムルムルとニバスをそれぞれ交代してやってみたんですが、使用感に差はなかったので自由枠としてやれそうな感じでした。蓄音だと4消費×4とかもできそうで面白いですね(たぶんベルフェゴール側が3回で死にますけど……)べバルスキル→バニー→ムルムル奥義→アンドロマリウス奥義で勝手にべバル覚醒スキルが出てくれるので覚醒面も良い感じでした。アドバイスくださったみなさんありがとうございます。

      • NO NAME (126.179.240.254)
      • 2022/02/05 18:54

      (べバルスキル〜のやつは勘違いでしたわよ。オホホ)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード