マルファス(バースト)の掲示板

68 2023/11/30 16:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 実装当時はチェイン関係で性能に低評価が多かったメギドだった記憶があるけど
    なんだかんだ前列でそこそこの速度で列覚醒+1出来るのは唯一無二でかなり評価上がってる感はある
    相性いいBプルソン実装もあるだろうが

      • NO NAME (126.233.254.94)
      • 2023/11/30 17:41

      でも言ってしまえば、その役割しかないから
      チェインとしての強化は欲しくなるかな

      • NO NAME (153.159.19.148)
      • 2023/11/30 18:02

      最初からスキル(だけ)で評価されてたと思うけど

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/11/30 18:29

      スキルしか使ったことない

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2023/11/30 19:25

      覚醒スキルならBベレトを使う時にフォトン数のかさ増しのためにまあまあ使う

    返信する
  • 星6時3Dモデルの勝利モーションで地に降り立つときに一瞬だけど羽折りたたむ?の好き

    返信する
  • Bプルソンパの覚醒補助にピッタリ
    Bメフィストの存在は忘れろ

    返信する
  • 特性のチェイン時回復が心深圏の回復禁止に引っかかるからBベレトとかと合わせて使うときは気を付けよう!(2敗)

    返信する
  • もしかしてベレトMEにマルファスを置いて互いの覚醒スキル遅延行動を含めた面白い動きができるのかな?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/10 22:32

      スキルレベル2にチェインがついてないのが惜しいな

    返信する
  • チェインって何故一向に便利にならないの……
    ドカグイ一行みたいなずっとつなげて覚醒グルグルして簡単に暴力撒いてくるのに

      • NO NAME (111.239.169.125)
      • 2021/10/12 22:41

      「50%の確率で蘇生」とか「50%の確率で音符を2個出す」みたいなキャラは作らないのに、チェインだけずっと運ゲー強制してくるのが分からん分からん

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/13 02:56

      ヒュトギンとフラウロスも そうだそうだと言っています

      • NO NAME (133.106.50.148)
      • 2021/10/13 10:53

      下手にデフォでチェイン確定にすると行動順ゲーのpvpがさらに魔境になるから
      vpじゃ専用霊宝持ってこれないから、八魔星以外にもサブマス追加してチェインキャラに確定チェイン入れてくれ

      • NO NAME (111.239.181.120)
      • 2021/10/13 13:51

      vPなんか誰もやらないのに(主語大)、
      そんなものに配慮してメイン攻略の足を引っ張られても困るわ

      どうしてもやるなら星6進化時にマスエフェクトも強化されるようにすればいい

      • NO NAME (182.251.224.128)
      • 2021/10/13 15:32

      さすがに敵がやってくるレベルの能力求めるのはおかしいでしょ

    返信する
  • 奥義で攻撃前に強化解除できるのは強みになるしバフ+自身フォトン追加の覚スキやゲージ上げのスキルは癖はあるけど悪くない
    チェインは奥義で強化解除した敵が行動する前に他のアタッカーで殴るためだけにあると考えよう

    返信する
  • 前列で早めの列覚醒ってだけでも負ける要素はないんだが
    欲を言えば素早さ700くらいに盛って欲しかった

      • NO NAME (222.144.105.59)
      • 2021/10/12 21:30

      チェイン運用する場合は素早さ高すぎると調整が効かないからこのくらいで丁度いいと思う
      素早さ上げるのは楽だけど下げるのは大変だからね

      • NO NEMO (158.201.248.190)
      • 2021/10/13 12:58

      チェイン考えるとその通りだけどチェイン考えなかったらもっとあげられたよね
      まあチェインとしても毎ターン覚醒オーブでチェイン発生とか
      1ターン1巡目先制4チェインBプルフラス奥義とか曲芸できるけど

    返信する
  • キャラストが欲しかった情報全開示で手のひらくるくるしに来ました ごめんなさい ありがとうございます

      • NO NAME (217.178.84.220)
      • 2021/10/12 18:40

      どうせマルシャクされるんだろ…って思ってたよ
      シャックス本人登場が一切なくてびっくりだわ

      • NO NAME (121.106.180.172)
      • 2021/10/12 21:35

      それなら引こうかなぁ
      関係無いならチェインもやめてほしかったけど

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/10/12 21:45

      引くの躊躇ってたけどこの木を見てお迎えしました。有難う、そしておめでとう

    返信する
  • 絶対にリーダーを務める気はない、と言う強い意志を感じますね。これは…。
    いや、確かにマルマルって補佐や参謀のイメージだけどさぁw

      • NO NAME (150.66.64.162)
      • 2021/10/12 11:52

      カウンター時代は優れたリーダーシップ(蘇生ME)を発揮していたのに…。

    返信する
  • また5割でチェインつながるME持ってる…産廃なんだよなあ

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/10/11 20:01

      5%回避もどうなんだこれは、Lで使うなって話なんだろうけど

      • NO NAME (182.251.150.129)
      • 2021/10/11 20:39

      奥義も受けられるかもしれない確率ダメージ無効化meより厳しい設定なのは何故だろう

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/10/11 21:02

      状態異常付きの場合missだと異常にかからないからそこは良し悪しだな

    返信する
  • リーダーMEをわざと弱くしたのかってくらいに、出張できる強力なパーツきましたね。

    返信する
  • いいね 列覚醒は何人いても困ることはないしありがたい

    返信する
  • 一応メフィと入れ替えでBウァサゴBプルソン砲が更にヤバくなるね。

    返信する
  • 専用霊宝まだ?

    返信する
  • チェインって「おっ繋がったラッキー★」っていう運用をするべきなんか?
    入念に素早さを調整し、確実にch4をプルフラス奥義に繋ぐ、みたいな動かし方しないと使いもんにならん戦術だと思うんだけど

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/11 16:22

      普通の戦術だとバフ関係で素早さ調整してるから確率チェインが発動して行動順が崩れると大体迷惑
      チェインが繋がってラッキーになるのはチェインメギドだが、そいつらはチェインして人並みの性能というマイナススタートなので無駄しかないME

      • NO NAME (45.8.223.238)
      • 2021/10/11 16:28

      1回だけクリア出来ればいいみたいなとこで、クロケルみたいな素早さお化けにかばうとか状態異常予防をチェインさせる、みたいな使い方は出来なくもない

      • NO NAME (49.98.151.20)
      • 2021/10/11 16:38

      でも確率なんでしょう?

      • NO NAME (211.184.252.246)
      • 2021/10/11 16:43

      前もって念入りに準備しないとなかなか使うところが難しいし、準備したとしてもちょっとしたミスや運で崩れることが多い、ただでさえフォトン運があるゲームだから正直ロマン砲に近い

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/11 17:08

      16:28
      その為にマルファス起用するぐらいならサルガタナスLのスキルとかで良さそう

    返信する
  • 回避5%…
    ハ、さんか?

    返信する
  • 1ターン目に覚醒スキル打てれば悪くない動きできる…と思うんだけどトルーパーなのがなぁ…

    返信する
  • 回避ME(5%/奥義やオーブは防げない)がブネなんかの確率無効ME(10%or15%/多分奥義もオーブも防げる)なんかより弱く見えるけど回避であることに何かメリットがあるのだろうか

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/11 17:06

      ダメージ無効は追加効果(めまいとか感電とか)を防げないが回避は追加効果も無視する
      まぁ奥義に発動しないから全然上位互換じゃないけどね

      • NO NAME (163.49.212.99)
      • 2021/10/11 17:07

      攻撃+状態異常受けたら状態異常も回避出来るとかだった気がする

    返信する
  • そこそこの素早さの列覚醒役としては結構欲しい
    他はだいぶどうでもいい性能してる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード