チェインって「おっ繋がったラッキー★」っていう運用をするべきなんか?入念に素早さを調整し、確実にch4をプルフラス奥義に繋ぐ、みたいな動かし方しないと使いもんにならん戦術だと思うんだけど
普通の戦術だとバフ関係で素早さ調整してるから確率チェインが発動して行動順が崩れると大体迷惑チェインが繋がってラッキーになるのはチェインメギドだが、そいつらはチェインして人並みの性能というマイナススタートなので無駄しかないME
1回だけクリア出来ればいいみたいなとこで、クロケルみたいな素早さお化けにかばうとか状態異常予防をチェインさせる、みたいな使い方は出来なくもない
でも確率なんでしょう?
前もって念入りに準備しないとなかなか使うところが難しいし、準備したとしてもちょっとしたミスや運で崩れることが多い、ただでさえフォトン運があるゲームだから正直ロマン砲に近い
16:28その為にマルファス起用するぐらいならサルガタナスLのスキルとかで良さそう
そりゃ選択肢がない段階の人もいるからなんともかばう引っ張るとかはストーリー中盤くらいでもやりたい場面あるだろうしまあどっちにしろ「1ターン目確定チェイン」みたいにしてくれた方が100倍ありがたいわけだが…
ゲージ消費なしなら確率でもまだ許せるが、基本的に奥義やらが関わる中で確率とかアホの極み誤爆の可能性も出てくるし
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チェインって「おっ繋がったラッキー★」っていう運用をするべきなんか?
入念に素早さを調整し、確実にch4をプルフラス奥義に繋ぐ、みたいな動かし方しないと使いもんにならん戦術だと思うんだけど
普通の戦術だとバフ関係で素早さ調整してるから確率チェインが発動して行動順が崩れると大体迷惑
チェインが繋がってラッキーになるのはチェインメギドだが、そいつらはチェインして人並みの性能というマイナススタートなので無駄しかないME
1回だけクリア出来ればいいみたいなとこで、クロケルみたいな素早さお化けにかばうとか状態異常予防をチェインさせる、みたいな使い方は出来なくもない
でも確率なんでしょう?
前もって念入りに準備しないとなかなか使うところが難しいし、準備したとしてもちょっとしたミスや運で崩れることが多い、ただでさえフォトン運があるゲームだから正直ロマン砲に近い
16:28
その為にマルファス起用するぐらいならサルガタナスLのスキルとかで良さそう
そりゃ選択肢がない段階の人もいるからなんとも
かばう引っ張るとかはストーリー中盤くらいでもやりたい場面あるだろうし
まあどっちにしろ「1ターン目確定チェイン」みたいにしてくれた方が100倍ありがたいわけだが…
ゲージ消費なしなら確率でもまだ許せるが、基本的に奥義やらが関わる中で確率とかアホの極み
誤爆の可能性も出てくるし