チェインって何故一向に便利にならないの……ドカグイ一行みたいなずっとつなげて覚醒グルグルして簡単に暴力撒いてくるのに
「50%の確率で蘇生」とか「50%の確率で音符を2個出す」みたいなキャラは作らないのに、チェインだけずっと運ゲー強制してくるのが分からん分からん
ヒュトギンとフラウロスも そうだそうだと言っています
下手にデフォでチェイン確定にすると行動順ゲーのpvpがさらに魔境になるからvpじゃ専用霊宝持ってこれないから、八魔星以外にもサブマス追加してチェインキャラに確定チェイン入れてくれ
vPなんか誰もやらないのに(主語大)、そんなものに配慮してメイン攻略の足を引っ張られても困るわどうしてもやるなら星6進化時にマスエフェクトも強化されるようにすればいい
さすがに敵がやってくるレベルの能力求めるのはおかしいでしょ
pvpを抜きにしても、チェイン始動役のメギドの役割を食うからだなチェインを「meを踏めば誰でも始動役に出来て、チェイン関係のメギドはそれに関連したサポート、アタッカーにする」みたいな性能にするには、もう大分時間と実装数が過ぎてる。50%meはショートチェインで繋がれば御の字程度で考えるしか無いし、ここは初期からそういう想定で付けられてる節があるしな個人的には「チェイン2以上の時スキル使用時チェイン」みたいな感じのが欲しいかな。条件ある程度付けておけば始動役も中継役も食わないし
PvPのこと考えてるならvpとveで性能分けろ定期そんな余裕もバランス感覚もないんだろうけけどな
スキルでvP向け、スキル+でvE向けにできるからなやる気がないだけやぞ
メギドの戦闘システム的に順番無視がそこまで強くないというか敵を一撃で機能停止にしないと行動数は変わらないからあまり恩恵を受けない部分あるし敵より先にギミックメタを行えるのは強くてもそれは1ターン目や1巡目であって基本的に重いゲージのチェインでは始動が遅い上にフォトン運が絡むしチェインそのものがパーティに自由度がないし
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等
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チェインって何故一向に便利にならないの……
ドカグイ一行みたいなずっとつなげて覚醒グルグルして簡単に暴力撒いてくるのに
「50%の確率で蘇生」とか「50%の確率で音符を2個出す」みたいなキャラは作らないのに、チェインだけずっと運ゲー強制してくるのが分からん分からん
ヒュトギンとフラウロスも そうだそうだと言っています
下手にデフォでチェイン確定にすると行動順ゲーのpvpがさらに魔境になるから
vpじゃ専用霊宝持ってこれないから、八魔星以外にもサブマス追加してチェインキャラに確定チェイン入れてくれ
vPなんか誰もやらないのに(主語大)、
そんなものに配慮してメイン攻略の足を引っ張られても困るわ
どうしてもやるなら星6進化時にマスエフェクトも強化されるようにすればいい
さすがに敵がやってくるレベルの能力求めるのはおかしいでしょ
pvpを抜きにしても、チェイン始動役のメギドの役割を食うからだな
チェインを「meを踏めば誰でも始動役に出来て、チェイン関係のメギドはそれに関連したサポート、アタッカーにする」みたいな性能にするには、もう大分時間と実装数が過ぎてる。
50%meはショートチェインで繋がれば御の字程度で考えるしか無いし、ここは初期からそういう想定で付けられてる節があるしな
個人的には「チェイン2以上の時スキル使用時チェイン」みたいな感じのが欲しいかな。条件ある程度付けておけば始動役も中継役も食わないし
PvPのこと考えてるならvpとveで性能分けろ定期
そんな余裕もバランス感覚もないんだろうけけどな
スキルでvP向け、スキル+でvE向けにできるからな
やる気がないだけやぞ
メギドの戦闘システム的に順番無視がそこまで強くないというか
敵を一撃で機能停止にしないと行動数は変わらないからあまり恩恵を受けない部分あるし
敵より先にギミックメタを行えるのは強くてもそれは1ターン目や1巡目であって
基本的に重いゲージのチェインでは始動が遅い上にフォトン運が絡むし
チェインそのものがパーティに自由度がないし