ネフィリム(バースト)の掲示板

192 2024/02/23 08:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ネフィリムという存在が今までいなかったうちにもとうとうこの子が来ました。
    モーション、女の子の夢詰まってて可愛いなぁ
    効率とか知らんけどアラーニェで「薙ぎ払え…」してもらってるよ
    楽しい

    返信する
  • RダゴンでやったりSSR+オーブでやったステータスの固定値追加(増加?)がぜひ専用霊宝で欲しいな
    どれだけ増えたらどれだけ強くなるか分からんけども

      • NO NAME (126.182.193.67)
      • 2023/10/14 20:14

      とりあえずカウンターの方にも言えるけど、巨大化を3ターンにして欲しいというか
      巨大化の仕様を変えて欲しいな
      ステータス変更もその辺りで

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2024/02/07 08:23

      ターン延長は勿論の事として、シンプルにステ上げて欲しいよね
      巨大化!!ってインパクトに対してやれる事がよわよわ過ぎて逆ギャップ萌になっちゃってる

    返信する
  • 攻守両立したシフト後の性能が好きだから使い所探してたけど対エビ結構いい感じ
    Bスナイパーのゲージ折りMEでサルちゃんの覚スキを速めて完殺入れたらシフトしてスキル連打
    エピック小中大積んだら取り巻きをスキル一個で丁度よく葬れるのもいい

    返信する
  • ちょっと質問です
    ネフィリムの火力を伸ばすためのサポートとしては何が1番効率いいんでしょうか
    攻撃力バフ、スキル強化、防御貫通、全体化と普段周りで用意するバフは一通り持っている印象なので、霊宝で素攻撃力の底上げくらいですかね?

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/11/22 14:42

      テンプレ協奏に混ぜて使うとか?響撃の恩恵はないけど範囲ダメージ+70%倍率つくし

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/11/22 17:29

      アタッカーで使うなら巨大化してからが本番なので月並みだけどゲージ加速かなぁ
      オリアス等のMEの開幕+2に乗せたりしてる

      • NO NAME (180.60.10.128)
      • 2022/11/22 17:44

      なるほど、ありがとうございます!
      範囲ダメージ上昇とゲージ加速あたりをサポート出来そうな組み合わせ色々試してみますね!

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/11/22 22:46

      ゲージ加速MEに乗っけるのは本人のLMEの巨大化中攻撃バフがなくなるからよっぽどすぐ巨大化したい場合以外はあんまおススメしない 35%もあるから割と目に見えてスキル1個分の火力が変わる

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/11/23 09:17

      1729だけど、たしかにレイガンベレットで使ってて、殻割りやら完殺やらにフォトン取られた末での苦肉の策だったやつだったw
      普段使いには良くないかも、ごめんね

    返信する
  • ステータスが低いからバフが強くてもなぁ
    テルミナスなんだから、もっと素のステータス強くしてほしい

      • NO NAME (1.72.7.179)
      • 2022/11/14 19:07
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ピョロロアニサキスに文句を言え
      あのゴ◯カスのせいでたくさんのメギドが死んで、コンテンツも糞と化した
      あんなきっしょい奴を使ってる奴はチー◯だけ

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/11/15 17:47

      センパイ!どこ探してもアニサキスなんていませんよ!センパイの頭の中にしかいないんじゃないですか?

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/11/15 18:09

      とはいえシフト後のスキルが貫通全体2倍+全体吸収と攻撃耐久両面でぶっ飛んでるから火力は妥当なくらいかなとも思う 
      でも貫通は特性で無効化されることもあるし範囲軽減や全体化の存在で範囲アタッカー自体不遇だからもっと盛ってほしいのもわかる

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/11/15 19:17

      コンセプトっつーかキャラの造り自体は「回復も出来る範囲アタッカーあるいは範囲攻撃も出来るヒーラー」だと思うんだけど、やっぱ巨大化の仕様が重たいんだよな。そもそもが純然たるアタッカーではないから火力が見劣りするのはしょうがない部分あるとは思うけど

      • NO NAME (133.106.74.119)
      • 2022/11/15 20:54

      そういやこの暴れているメギド先輩は
      2年くらい前に寄生虫の画像をポータル掲示板に連続投稿してUPしていたからなあ
      常人には理解出来ない寄生虫に対するものすごい執着があるんだろう

    返信する
  • MEもなかなか優秀だし、覚醒補助から全体攻撃までできることの幅が広くて使い勝手のいい楽しいメギドなのよね。
    もう少しとんがった性能しててもいいかもしれないと思ったけどそれもネフィリムっぽいなって気持ち。

      • NO NAME (223.133.23.133)
      • 2022/11/14 12:13

      巨大化中にスキルフォトンが出ないという悲劇も含めると
      CもBも巨大化3ターンなら使用頻度がもっと上がるな

      Bは事故対応でラッシュを併用せよというのも分かるけど
      ネフィリム自体がラッシュならインサニティなり持たせて自己完結できたのに

      • NO NAME (1.72.7.179)
      • 2022/11/14 12:29
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      メギドチー◯達って本当に一人で完結最強〜(ニチャアアアアアアア…)が大好きだな(爆笑)メギドアニサキスにやられてる頭悪い哀れな奴らだわww

      頭が悪いから他メギドとの組み合わせが考えられずに全てが備わってる最強キャラ以外は使えないんだろうねマジ滑稽ww
      ピョロロアニサキスのせいで攻撃力が激低だけど貫通ついてるからどうにでもなるわ

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/11/14 14:27

      センパイ!今日もアニサキスお疲れ様です!

      • NO NAME (106.146.43.160)
      • 2022/11/14 15:06

      Rアガリアレプトの霊宝が成功してるんだし封印消して巨大化3ターンにするだけで使い勝手一気に向上するからして欲しいんだけどね
      ただリジェネ前後両方に霊宝来る例は今の所ないから、どっちかならCの方に欲しいかなネフィリムは

      • NO NAME (103.5.140.159)
      • 2022/11/14 15:20

      ピょロロアニサキスのド○モ先輩
      完全に脳まで寄生されとるやん

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    巨大化3ターンにならんと弱いわやっぱり

  • 今後も巨大化はネフィリムだけのものだろうし、そろそろ持続3ターンとフォトン容量+1を追加してくれてもいいのよ?

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/06/27 11:00

      初手覚醒+特性にアタック強化を追加+持続3ターン+フォトン容量+1
      あれ?既視感が……

      • NO NAME (106.129.37.228)
      • 2022/06/27 16:35

      ♪がはみ出てるぞ

    返信する
  • 残念ステータスのイメージが先行してあんまり使ったこと無かったんだけどお前サルガタナス単騎行けるんか…
    30回以上リタイアしたと思うから安定してるとは言えんが殲滅力高すぎと認識を改めたよ

    返信する
  • 奥義に剛剣バフ1回が追加されるだけで問題全部解決しそう
    巨大化ターン短い→短いことを逆手に付与回数を増やせる
    範囲ダメ軽減に弱い→無視
    低攻撃力→倍率+200%
    ブネくらい大きい→ブネになればいい

      • NO NAME (106.131.33.81)
      • 2022/02/03 23:39

      専用霊宝自体のステータス性能が「攻撃力+500」
      奥義効果から封印削除
      奥義の巨大化を3ターンに変更

      がいい

      • NO NAME (1.72.7.238)
      • 2022/02/04 08:00
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      いらねぇ…
      つーか、そういうぶっ壊れ能力付加で解決しましたってただ剛剣使いが一人増えただけで根本的には何も変わってないし、一部キャラや性能の贔屓ゲーが更に加速するだけだし

      Cネフィリムは後列盾の役割なのに巨大化してもかばうを事前か事後に入れないとかばえない。そのくせ一人盾で全員を守れると簡悔だからかターンを頑なに2ターン固持だから巨大化かばう出来てもすぐに元に戻る明らかな欠陥仕様だけど、バーストは巨大化したらすぐに攻勢に移れるし、貫通&HP吸収だから想定よりはダメージでるし安定する。
      しかもバースト後列は優秀揃いだから火力上げれるし、覚醒周りも早いから巨大化の短さもカウンターに比べりゃ遥かに気にならない

      逆に聞きたいんだけど、どういう使い方したらそんな考えに至るのか教えてくださいよ。虚弱、剛剣、暴奏といったぶっ壊れ扱いを入れれば解決!って薬中が死のリスクを無視しても薬を欲しがってる姿にしか俺には見えんよ

      • NO NAME (111.239.181.89)
      • 2022/02/04 08:15

      コメントの直接通報機能が欲しいな

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/02/04 09:22

      他のメギドや敵に忖度した挙句毒にも薬にもならないもの貰って調整終わるくらいなら剛剣でも貰って範囲ダメ軽減とかの今まで使えなかったところでも使えるようになれば良いと考えたんだが怒られてしまった、ごめんね

      • NO NAME (106.146.38.171)
      • 2022/02/04 11:03

      素の攻撃力上げて巨大化3ターンになるだけで良いよ
      それすら出来ないだろうけどね

    返信する
  • スキン買ったから色々連れ回してるんだけど
    なんかモーションが通常衣装よりバルンバルンしてません?どことは言いませんが

    返信する
  • こんなんどうですか
    素早さプロメテ>ムルムル
    プロsクロssニバaa
    ニバスタゲ、ニバス奥義
    プロoクロssムルaニバo
    ネフィリムタゲ、各奥義でネフィリムに5フォトン降らせてコミコミ(ベイグラント後列本体に)10万ほど
    クロssムルosa (覚スキが一回減りますがoが2順目でもいいです)
    ムルムル覚スキから各奥義で7フォトン降らせてネフィリム覚スキ3~4回でコミコミ30万ほどです
    2tで倒せそうならムルムルをリャナンシーにすると1t目のスキルが2つで済みます(クロsa)
    クロケルオーブも3t目の事故対策用で自由枠です

      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2021/12/18 00:08

      少し訂正、コミコミ30万は全ターンのトータルです

    返信する
  • 霊宝はのせ放題になった...が 系譜がハマらないから何のせるか悩ましいな

      • NO NAME (121.81.181.151)
      • 2021/10/02 23:26

      自分も紅蓮の塗料とか氷床積んで火力上げてる、バーストにも廻天みたいな系譜欲しいよねー

      • NO NAME (221.171.101.228)
      • 2021/10/03 09:48

      自分も紅蓮の塗料積んでる。巨大化スキルの最大火力上がるし

    返信する
  • そういえばリジェネしてたんだな。

    返信する
  • 霊宝とバフを積むと楽しいことになるのですき
    ニバスがいると覚醒スキルまでスムーズになるのでそれもまた楽しい
    使い所がそんなにないのがちょっと寂しい

      • NO NAME (220.111.78.83)
      • 2021/09/10 23:45

      協奏と合わせるとさらにおもろいで

      • NO NAME (121.81.224.27)
      • 2021/09/11 00:37

      ネフィリムLでゲージを折れるヴィネとニバス、協奏始動できるようになった霊宝Cバルバルのトッピングで長期戦にも対応が可能...いいね...

    返信する
  • 巨大化して覚醒スキルで全体踏み潰すの楽しい

    返信する
  • アシュトレトにビーム連射して焼却するの面白いな
    動かしてて楽しいメギドだ

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/07/09 20:52

      こんな感じの編成で海老2ターンキルもできた。協奏以外で吹き飛ばせるの楽しいな
      霊宝モリモリだから無しだとキツイかもだけど

      • NO NAME (125.195.105.149)
      • 2021/07/10 20:52

      エビ2ターンもできるのいいですね!
      複数敵相手だと別解としてビームで殲滅できるの爽快ですよね。
      うちはガオケレナも燃やしてます

    返信する
  • シフト後Sの性能がダゴンSと比べてやたら高いから巨大化は非Lで実質攻210%バフ!Lで実質攻290%バフ!と言うと非常につよそう
    技の性能は専用霊宝以外で盛りようがない分、攻バフより有用でもあるし

    返信する
  • 専用霊宝持ちのオリアスと相性いいかんじ
    ネクロ巨大化ネフィリムvsアシュトレトvsダークライたのしい

    まあわざわざネクロにしなくてもスキル連発でアシュトレトくん倒せるけども

    返信する
  • 被りなしで紅蓮の塗料、範囲霊宝3つ、ミラーリー装備、自分リーダーMEまでするとアシュトレトをスキル1発で沈められるので出来るから…まぁ使い所がない訳ではない。あと意外と早いので先手取れる。

    それでもやっぱ攻撃力低すぎるね、補強しないと火力出ない。素で1000以上が理想だが、せめて950は欲しい。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード