ネフィリム(バースト)の掲示板

192 2024/02/23 08:16
    • NO NAME (114.164.24.34)
    • 2022/02/03 21:31

    奥義に剛剣バフ1回が追加されるだけで問題全部解決しそう
    巨大化ターン短い→短いことを逆手に付与回数を増やせる
    範囲ダメ軽減に弱い→無視
    低攻撃力→倍率+200%
    ブネくらい大きい→ブネになればいい

      • NO NAME (106.131.33.81)
      • 2022/02/03 23:39

      専用霊宝自体のステータス性能が「攻撃力+500」
      奥義効果から封印削除
      奥義の巨大化を3ターンに変更

      がいい

      • NO NAME (1.72.7.238)
      • 2022/02/04 08:00
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      いらねぇ…
      つーか、そういうぶっ壊れ能力付加で解決しましたってただ剛剣使いが一人増えただけで根本的には何も変わってないし、一部キャラや性能の贔屓ゲーが更に加速するだけだし

      Cネフィリムは後列盾の役割なのに巨大化してもかばうを事前か事後に入れないとかばえない。そのくせ一人盾で全員を守れると簡悔だからかターンを頑なに2ターン固持だから巨大化かばう出来てもすぐに元に戻る明らかな欠陥仕様だけど、バーストは巨大化したらすぐに攻勢に移れるし、貫通&HP吸収だから想定よりはダメージでるし安定する。
      しかもバースト後列は優秀揃いだから火力上げれるし、覚醒周りも早いから巨大化の短さもカウンターに比べりゃ遥かに気にならない

      逆に聞きたいんだけど、どういう使い方したらそんな考えに至るのか教えてくださいよ。虚弱、剛剣、暴奏といったぶっ壊れ扱いを入れれば解決!って薬中が死のリスクを無視しても薬を欲しがってる姿にしか俺には見えんよ

      • NO NAME (111.239.181.89)
      • 2022/02/04 08:15

      コメントの直接通報機能が欲しいな

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/02/04 09:22

      他のメギドや敵に忖度した挙句毒にも薬にもならないもの貰って調整終わるくらいなら剛剣でも貰って範囲ダメ軽減とかの今まで使えなかったところでも使えるようになれば良いと考えたんだが怒られてしまった、ごめんね

      • NO NAME (106.146.38.171)
      • 2022/02/04 11:03

      素の攻撃力上げて巨大化3ターンになるだけで良いよ
      それすら出来ないだろうけどね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/02/04 12:09

      ・元より低火力気味のネフィリムのスキルが1発剛剣になった所で結局全然火力出ない
      ・そもそも剛剣の強みの1つ防御無視を既に持ってるので火力の伸び代が少ない
      ・ブネの強いの根幹たる「攻撃奥義」がネフィリムには無いので剛剣貰っても噛み合わない
      と全ての方向からネフィリムの剛剣はもし来てもダメなのが分かる
      そもそも「攻撃力が低い」「巨大化が短過ぎる」って明確な弱点が見えてて、Rアガリアレプトっていう「成功例」も見えてんだから虚弱/剛剣みたいなイカれた霊宝は要らないんだよネフィリムには
      もっとも、最近の霊宝を見てるとその程度の「分かりきってる欲しいもの」すら貰えるか怪しいけど

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/02/06 16:02

      自己ないし味方全体バフアタッカー系は、自分のバフで行動1回使うという特徴はある。ジズネキも流石に1順目で壊滅させるダメージは出力するのにはコストを要するからそんなもん。

      • NO NAME (133.209.119.123)
      • 2022/02/06 23:21

      ワイ将愛と怒りの紅蓮4積みにて火力をごまかす
      巨大化3ターンは専用霊宝とかじゃなくて仕様で変えてほしいわ

      • NO NAME (1.72.6.168)
      • 2022/02/07 08:10

      範囲の中ではスキル1個で倍率2倍+貫通+HP吸収の破格性能だから実装前こそ攻撃力低すぎ感あったけど使用したらマシだった感あるけど

      とにかくネフィリムが火力、ウォォォ!ってならBダンタなり入れれば済むし、ミノループに入れればミノソン雷とネフィリム範囲レーザーで少ない巨大化ターンでも効率的かつ安定して出来てるから怒りは出ないけどな

      無論アレみたいに優遇寵愛ステじゃないから霊宝選択が狭いのは事実だけど、範囲系お得意の糞低倍率(スキルだからと1.35倍とかに設定しそうな運営)にしては2倍と2.5倍は高いし、貫通とHP吸収、バリア貫通はありがたいわ。特にHP吸収はしんしんクリアで便利だし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード