ネフィリム(バースト)の掲示板

192 2024/02/23 08:16
    • NO NAME (180.60.10.128)
    • 2022/11/22 11:02

    ちょっと質問です
    ネフィリムの火力を伸ばすためのサポートとしては何が1番効率いいんでしょうか
    攻撃力バフ、スキル強化、防御貫通、全体化と普段周りで用意するバフは一通り持っている印象なので、霊宝で素攻撃力の底上げくらいですかね?

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/11/22 14:42

      テンプレ協奏に混ぜて使うとか?響撃の恩恵はないけど範囲ダメージ+70%倍率つくし

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/11/22 17:29

      アタッカーで使うなら巨大化してからが本番なので月並みだけどゲージ加速かなぁ
      オリアス等のMEの開幕+2に乗せたりしてる

      • NO NAME (180.60.10.128)
      • 2022/11/22 17:44

      なるほど、ありがとうございます!
      範囲ダメージ上昇とゲージ加速あたりをサポート出来そうな組み合わせ色々試してみますね!

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/11/22 22:46

      ゲージ加速MEに乗っけるのは本人のLMEの巨大化中攻撃バフがなくなるからよっぽどすぐ巨大化したい場合以外はあんまおススメしない 35%もあるから割と目に見えてスキル1個分の火力が変わる

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/11/23 09:17

      1729だけど、たしかにレイガンベレットで使ってて、殻割りやら完殺やらにフォトン取られた末での苦肉の策だったやつだったw
      普段使いには良くないかも、ごめんね

      • NO NAME (180.60.10.128)
      • 2022/11/23 09:20

      そうなんですよね
      ゲージ加速や範囲ダメージ上昇のMEに乗っけると巨大化時の攻撃力が伸びづらくて悩ましいです
      あと、協奏を持続させながらネフィリムに火力を出してもらうのにかなり手こずっているのでアドバイスあれば欲しいです……

      • NO NAME (180.60.10.128)
      • 2022/11/23 09:22

      1729さん、謝らないでくださいな!
      ひとつの案として参考にさせてもらっているので普通に感謝してます

      • NO NAME (153.163.245.93)
      • 2022/11/23 17:06

      聞きたい意図と違うかもしれないけど個人的には範囲霊宝で底上げしてBネフィリムL+後列ゲージ加速役+B二バス(アテルラナ)で火力不足も火力出すまでのスピード不足も感じたことないな
      更に火力上積みしたいなら更にオーブで攻撃バフ乗せるだけでも良いと思う

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/11/23 18:24

      B二バスはネフィリムの予備ゲージとしても使えるのがいいよね
      奥義をシフト前ゲージ0状態のネフィリムタゲって打ったらどんな順番でフォトン積まれても覚醒する

      • NO NAME (180.60.10.128)
      • 2022/11/23 21:05

      Bニバスと相性良いんですね
      ありがとうございます、ちょっと試してみます!

      • NO NAME (180.60.10.128)
      • 2022/11/23 23:36

      現状こんな感じのPTで固まりそうです。
      アドバイスいただいた皆さんありがとうございました!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード