要望・提案掲示板

1,494 2024/09/18 22:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

ミヤマエ前Pのプロデューサーレターの最後に押されてた「ミヤマエスタンプ」
    あれ是非共襲の報酬で配布して欲しい

• 掲示板の機能について
    個人で自由に設定出来るユーザー毎のミュート機能が欲しいです

• あまりこういうことは言いたくないのですが、個人に対する誹謗中傷に関してはもっと積極的に取り締まってほしいです。
    前Pに対する中傷が散見し、はっきり言ってとても気持ちのいいものではありません。
    (もちろん現Pについてもそうなのですが)
    掲示板ルールに定めている以上、ユーザーの善意や良識に依らず少し厳しめに判断して欲しいです。

• La Vitaに収録されているChain worldは通常版とCombatバージョンが繋がっていますが個別でもあると嬉しいです。
    リピート再生はよく活用させていただいています

• スターショップのポイント交換でEXTRAシートの場合、10000ポイントごとにアニメーションなしで交換できるようにしてください

• メギドクエストの獲得品について、動・銀・金の素材を戦闘中にアイコンタップで確認できるようにしてほしいです。
    自分はメギドクエストは望みの素材が手に入るまでリーダーを倒してリタマラ、というやり方をしているのですが、素材が落ちた瞬間をうっかり見逃すと、もう手に入った素材が銅銀金どれなのかが判別できずに困っています。見た目が分かりやすいものならともかく、バフォメットのカバンやCシャックス、Rマルバスのドロップ素材なんかは本当に分かりにくいので、何とかしていただけると助かります……。

• 霊宝についてです。
    誰かが装備している霊宝を他のメギドにつけたい場合に、強化画面からは「何かの霊宝がついている」ことは分かっても、「どのメギドが何の霊宝を付けている」かどうかはぱっと見で判断できません。半端に霊宝が増えてくると、誰に何を付けてたっけ…というのを確認するために逐一メギドをタップし強化画面に移行する必要があり、一苦労です。
    対策としてですが、せっかく一括つけ外し機能のようなものがあるのですから、そこに登録している内容を適用する場合、ワンタップで装備中のメギドから外れるようにしてほしいです。もしくは、強化画面の流し見で「あ、この霊宝このメギドについてたか」と分かるようにアイコンを変えてもらうだけでも嬉しいです。

• 途中で止まらなくていいので共襲で1ステップまとめて開封する機能が欲しいです

• 共襲でスタンプだけでなくアイコンも配って欲しいです
    モブの顔などあれば楽しいと思います

• NO NAME (223.132.125.191) 2021/04/24 23:16の要望を見ての書き込みなのですが、
    メギド被りの救済については同意です、何とかして欲しいです。
    ですが、霊宝の匣の数の増加の部分は反対です。
    何故なら、プレイヤー側の駒の性能の「上限値」が上がりすぎてしまい、
    敵がそれに合わせると「奥義レベルが低いメギドは太刀打ちできない」となり
    敵が今のままなら「奥義レベルが高いメギドで戦うと簡単すぎる」ことになるなど(※)
    ゲームバランスが歪になるからです。

※例えば奥義レベル20では霊宝大が8個装備できるようになるとします
    エピック霊宝(大)を合計8個装備した場合攻撃力は496上昇し範囲攻撃ダメージは32%増加します
    これをウァプラ(特性20%込み)のスキル+、敵防御力0スナイパーで比較すると
    奥義レベル3、霊宝なし→1375*1.2*1.15*1.5=2846
    奥義レベル20、霊宝8個→(1375+496)*1.2*1.15*1.32*1.5=5112

• オーブキャストの導入どうもありがとうございました。
    オーブキャスト機能自体、「(ユーザーがガチャを引く際に大量に出るオーブのうち)被りガチャオーブや、不要ガチャオーブの有効な活用処分方法」として捉えられると思います。

オーブとは別に、もう1点、ユーザーがガチャを引く際に憂慮や心配しているのが、「(加入済みの)メギド被り」です。
    特にメギド100柱以上となってくればガチャで「(加入済みの)メギド被り」はよく起こることで、現状は「霊宝のハコが大きくなる」ことと「奥義レベルの最大値が上昇しソピアが入手できる」ことで救済が図られています。

しかし、「霊宝のハコが大きくなる」ことは、「奥義レベル8でハコの大きさは打ち止め」かつ「そもそも魅力的な大霊宝が無い場合も結構ある」ため、救済としては弱いです。
    もう一方の、「奥義レベルの最大値が上昇しソピアが入手できる」も、「奥義レベル11以降は奥義の効果上昇値がかなり低くなる」うえ、「運用上、奥義の効果上昇値が殆ど無関係のメギドが多々存在」し、「ソピア入手」も「新規加入メギドは+20取得できるのに、被りは+10のみ」で、「ソピアショップ自体に魅力的な交換商品が少ない」ため、魅力が薄いです。

ですので、現状は、「メギド被りの恩恵やメリット」が少なく、ガチャを引かない理由や、ある程度メギド数が増えたユーザーがガチャのために石を課金して迄買わない理由の、大きな原因になっており、以下の対応を提案致します。

・奥義レベル9以上になっても、(奥義レベル20程度まで)霊宝のハコが大きくなるor霊宝のハコの数が増えるようにする。
    ・現状の霊宝よりも魅力的かつ中~大以上の霊宝ハコに格納でき、作成難易度が高い霊宝や2段階目以降の系譜を実装していく。(ゲーム寿命を伸ばすエンドコンテンツとして)
    ・ソピアショップに、ガチャチケット、コレクトチケット、イベント指名チケット、指名召喚チケット、あたりをラインナップに並べる

• 召喚チケットを所持した状態でも、魔宝石を使って初回割引召喚を行えるようにする事はできませんでしょうか

• 今更ですが
    大罪同盟の進化制限に理由をつけて欲しいです。
    意味もなく制限されているのはストレスでしかなく、またキャップ開放も突然行われるので困惑しかありません。
    せめて制限解除と共に専用メッセージやシナリオがあって欲しいです。
    メギドはゲームでの仕様をシナリオに採用する事もあるので、そう違和感はないと考えています。

• イベント効果の一括リセットではなくレベルだけ下げる機能が欲しいです。
    シナズイベとかEXステージで一番下の効果は使いたくないけど、攻撃力上昇は使いたいですし。

• セーレ(カウンター)の特性が、メインクエスト、イベントクエスト、討伐クエストそれぞれでオーブのドロップ率を上げてくれるかくれないかちゃんと把握できる表記になってほしいです

• Cセーレの奥義も新キャラのアガシオンの覚醒スキルのように数回使用できるようにしてください

• 専用霊宝を作るペースが上げられないなら
    フォルネウスやヴィネのような現状でも使えるメギドに実装せず、
    ヴィネ(ラッシュ)などの使いづらいメギドを優先していただけませんか?

(その上、ヴィネの専用霊宝は「せっかくもらったのに強くない」性能であり、貴重な専用霊宝作成リソースの無駄ではないでしょうか?)

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

超幻獣に虚弱無効つけて欲しい

• 共襲の仕様変更お願いしたいです
    おすすめメギドでスコアが上がるのではなく、能力補正程度にしてもらえると色々なメギドが使えて楽しいと思うのですが

心深圏と同じで縛りが強くて制約にしかなってないです

• 今回の共襲イベントで改めて思いましたがもう少しボスの体力を増やすことは出来ないでしょうか?
    呑王クレスエンドは特に増やして欲しいと感じました。
    部屋を選び、パーティーを選び、
    戦闘が始まったと思ったら3ターンも行かないまま倒されてしまうパターンが多々あり、貢献出来ないまま、スコアも稼げずといった形で終わってしまい、
    非常に申し訳なさと虚しさに襲われてしまいます。
    何卒御検討を宜しく御願い致します。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード