NO NAME (223.132.125.191) 2021/04/24 23:16の要望を見ての書き込みなのですが、メギド被りの救済については同意です、何とかして欲しいです。ですが、霊宝の匣の数の増加の部分は反対です。何故なら、プレイヤー側の駒の性能の「上限値」が上がりすぎてしまい、敵がそれに合わせると「奥義レベルが低いメギドは太刀打ちできない」となり敵が今のままなら「奥義レベルが高いメギドで戦うと簡単すぎる」ことになるなど(※)ゲームバランスが歪になるからです。※例えば奥義レベル20では霊宝大が8個装備できるようになるとしますエピック霊宝(大)を合計8個装備した場合攻撃力は496上昇し範囲攻撃ダメージは32%増加しますこれをウァプラ(特性20%込み)のスキル+、敵防御力0スナイパーで比較すると奥義レベル3、霊宝なし→1375*1.2*1.15*1.5=2846奥義レベル20、霊宝8個→(1375+496)*1.2*1.15*1.32*1.5=5112
NO NAME (223.132.125.191) 2021/04/24 23:16の要望を見ての書き込みなのですが、
メギド被りの救済については同意です、何とかして欲しいです。
ですが、霊宝の匣の数の増加の部分は反対です。
何故なら、プレイヤー側の駒の性能の「上限値」が上がりすぎてしまい、
敵がそれに合わせると「奥義レベルが低いメギドは太刀打ちできない」となり
敵が今のままなら「奥義レベルが高いメギドで戦うと簡単すぎる」ことになるなど(※)
ゲームバランスが歪になるからです。
※例えば奥義レベル20では霊宝大が8個装備できるようになるとします
エピック霊宝(大)を合計8個装備した場合攻撃力は496上昇し範囲攻撃ダメージは32%増加します
これをウァプラ(特性20%込み)のスキル+、敵防御力0スナイパーで比較すると
奥義レベル3、霊宝なし→1375*1.2*1.15*1.5=2846
奥義レベル20、霊宝8個→(1375+496)*1.2*1.15*1.32*1.5=5112