メギドクエストが全く面白くなくストレスのみなので改革してほしいです(個人的には、イベントのクエスト1~5の激弱戦闘以上に不毛で、メギドのゲーム内戦闘で最も面白くないのがメギドクエストだと思います)①そもそも2~3カ月もプレイしていればレベルカンストのキャラ5体は揃うし、長期プレイヤーだとほぼ手持ちキャラがカンストなので、レベル50程度(EX)の編成に負ける要素が無く、もはやフルオートで各枠を金冠埋めするだけになる②上の①との関係で戦闘で楽しめる要素が0で単なる作業である(入手したばかりのキャラを育成のために連れていって、落とされないように戦う事はあるが、それは別に楽しくはない)③同じ編成なのにキャラ毎に「~の章」と名前を付け、金冠埋めをさせるのが余りに不毛で無駄な作業(専用霊宝のレシピやミッションとの結びつけを止め、「~の章」を廃止し同じ敵ME編成は1種類だけにする)④3種類(金銀銅)のメギドクエスト素材しかないのに、N、H、VH、EXと4段階も難易度があり枠埋めをしなくてはいけないうえ、Nは何も落ちない可能性が高く、Hは銅素材が多く落ち、VHとEXは銀素材が多く落ちるなど、NとEXが全然存在意義が無い(金素材が一番落ちる難易度が無く、Nは存在自体が不要のため、Nが銅素材が一番落ち、Hが銀素材が一番落ち、VHが金素材が一番落ちる、の3段階制で良い)以上まとめると、・銅素材が一番落ちるN、銀素材が一番落ちるH、金素材が一番落ちるVH、の3段階制にする・「~の章」を廃止し同じ敵ME編成は1種類だけにして専用霊宝レシピは手持ちキャラに居れば自動取得これでメギドクエストが面白くない点はそのままですが、「~の章」が無くなるため攻略チケットでスキップ周回できるので、メギドクエストのストレスから解放されます
メギドクエストが全く面白くなくストレスのみなので改革してほしいです
(個人的には、イベントのクエスト1~5の激弱戦闘以上に不毛で、メギドのゲーム内戦闘で最も面白くないのがメギドクエストだと思います)
①そもそも2~3カ月もプレイしていればレベルカンストのキャラ5体は揃うし、長期プレイヤーだとほぼ手持ちキャラがカンストなので、レベル50程度(EX)の編成に負ける要素が無く、もはやフルオートで各枠を金冠埋めするだけになる
②上の①との関係で戦闘で楽しめる要素が0で単なる作業である
(入手したばかりのキャラを育成のために連れていって、落とされないように戦う事はあるが、それは別に楽しくはない)
③同じ編成なのにキャラ毎に「~の章」と名前を付け、金冠埋めをさせるのが余りに不毛で無駄な作業
(専用霊宝のレシピやミッションとの結びつけを止め、「~の章」を廃止し同じ敵ME編成は1種類だけにする)
④3種類(金銀銅)のメギドクエスト素材しかないのに、N、H、VH、EXと4段階も難易度があり枠埋めをしなくてはいけないうえ、Nは何も落ちない可能性が高く、Hは銅素材が多く落ち、VHとEXは銀素材が多く落ちるなど、NとEXが全然存在意義が無い
(金素材が一番落ちる難易度が無く、Nは存在自体が不要のため、Nが銅素材が一番落ち、Hが銀素材が一番落ち、VHが金素材が一番落ちる、の3段階制で良い)
以上まとめると、
・銅素材が一番落ちるN、銀素材が一番落ちるH、金素材が一番落ちるVH、の3段階制にする
・「~の章」を廃止し同じ敵ME編成は1種類だけにして専用霊宝レシピは手持ちキャラに居れば自動取得
これでメギドクエストが面白くない点はそのままですが、「~の章」が無くなるため攻略チケットでスキップ周回できるので、メギドクエストのストレスから解放されます