開発者コメントリレーを拝見しましたがメギドのデザインのコンセプトにおいてこのキャラクター同士が連携したら「楽しい」をコンセプトにするのは、やめて欲しいですプレイヤーにとって大事なのは「他のメギドと比べて突出して強すぎないこと、弱すぎないこと」「他の戦法と比べて突出して強すぎないこと、弱すぎないこと」です組み合わせて楽しむのは個人の趣味でやるものですモラクス(ラッシュ)は、セーレ(ラッシュ)やアモン(ラッシュ)と組み合わせても相性が悪くあまり強くないです(見た目は楽しいのかもしれませんが)一方で、「組み合わせようと思いついたそれ」以外のメギド、例えばベヒモスと組み合わせだ場合は格段に強くなりますしっかりと試したのでしょうか?以前、オリエンスの覚醒スキルが問題になったとき「オリエンスのバレットとフォカロル(ラッシュ)のバレットを組み合わせてオリエンスの覚醒スキルを使う」ことを「リリース後にプライベート端末でワイワイやる」までほとんど試さなかったことがひとつの原因でしたが体質は改善されていないのでしょうか?要望としては組み合わせようと思いついた組み合わせでちょっと動かして楽しかったら満足!調整終了!とせず「全てのメギドやオーブ」を組み合わせて検証し、強すぎず弱すぎないことを目指してください
開発者コメントリレーを拝見しましたが
メギドのデザインのコンセプトにおいてこのキャラクター同士が連携したら「楽しい」をコンセプトにするのは、やめて欲しいです
プレイヤーにとって大事なのは「他のメギドと比べて突出して強すぎないこと、弱すぎないこと」「他の戦法と比べて突出して強すぎないこと、弱すぎないこと」です
組み合わせて楽しむのは個人の趣味でやるものです
モラクス(ラッシュ)は、セーレ(ラッシュ)やアモン(ラッシュ)と組み合わせても相性が悪くあまり強くないです
(見た目は楽しいのかもしれませんが)
一方で、「組み合わせようと思いついたそれ」以外のメギド、例えばベヒモスと組み合わせだ場合は格段に強くなります
しっかりと試したのでしょうか?
以前、オリエンスの覚醒スキルが問題になったとき
「オリエンスのバレットとフォカロル(ラッシュ)のバレットを組み合わせてオリエンスの覚醒スキルを使う」ことを
「リリース後にプライベート端末でワイワイやる」までほとんど試さなかったことがひとつの原因でしたが
体質は改善されていないのでしょうか?
要望としては
組み合わせようと思いついた組み合わせでちょっと動かして楽しかったら満足!調整終了!とせず
「全てのメギドやオーブ」を組み合わせて検証し、強すぎず弱すぎないことを目指してください