要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

万人に受けない展開であったことは確かだと思うので、制作側は検証して、爽快な10章を作って欲しいです。
    表現は注意喚起するほどでは無かったと思います。ですが、結末は不完全燃焼の気持ちが強いです。お金を出して手に入れているキャラクターと配布されたキャラクターの使い方を考えた方が良いと考えます。

表示する

公式ポータルでグロ控えてってなってるけど、ゲーム自体で悪趣味なレベルのグロを注意喚起なしで出してくるのは普通に最低だと思います。

• 会話シーンのカメラ移動、もう少し控えるか工夫してほしいです
    しょっちゅう画面が左右に動くので目が疲れます

• イベント効果を上げるのが面倒に感じます。
    演出を短くするか、まとめてレベルを上げられるようにするなどしてくれれば助かります。

• みんなの編成のフィルタでメギド、専用霊宝、オーブで再現出来る編成の項目がありますが、専用霊宝ではなく霊宝でもそういった項目が欲しいです

• 霊宝に関して
    ・オーブと同様に編成ごとに反映
    ・他のメギドがつけている霊宝を「〇〇が付けている霊宝です。外しますか」みたいに付け替えできるようにしてほしい

• アイテム一覧にもう少し分類が欲しい
    ・フィールド&敵からドロップ
    ・大幻獣
    ・メギドクエスト
    ・贈り物
    くらいでいいので…
    横スクロールでズラーっと一覧で並んでいると、売る時に時間かかって仕方ありません。
    もしくは個数指定のソート機能でも良いです

• 禁止ワード一覧くれませんか…?普通の書き込みしたくても、何が禁止ワードか分からなくて投稿できない…

• そろそろテルミナスも〆チケに入れて欲しい

• メギドの提案なのですが、
    カウンターでゲージ4
    奥義で装備しているオーブのターンを1ターン短くするとかどうでしょう??
    速さアップと同じで、効果が出たターン中はオーブのターンが縮まっても使えないわけですし。
    ナベフォラスのカウンターバージョン出すとしたらこんな能力ならアリなのでは??
    オーブターン数減少に加えて庇ったり回復したり防御を上げられればカウンターらしいと思うんですけど

最近似たような能力のメギドとか既存能力をかけ合わせてしかも劣化させた劣化キメラメギドが多くてお腹いっぱいですから。
    ユーザーのアイデアを募った方がいいと思いますよ。

• みんなの編成において、
    「現在そのプレイヤーのクリアしていないメインストーリークリアで入手できるメギド」が含まれる編成を非表示にする機能を実装してください
    同時に、オプションで表示・非表示を選択可能にして、このデフォルトが非表示という形で実装をお願いします

現在、9章4節クリアで入手できるメギドが表示されてしまうため、せっかく公式サイトなどでは隠されているのに意味がありません
    気にしない人は「表示」にすればいいので、
    気にする人のために非表示機能をお願いします

また、この機能は「ネタバラシをしてしまうのではないか?」た思うプレイヤーが、新規入手メギドの使用を躊躇する原因になってしまいる状況の解説にもなります
    見たくない人が非表示にしている前提があれば、躊躇なく使用できます

• 強化ボタンの上の「!」バッジまだ点きっぱなしなんですか?いい加減にしてくださいよストーリー加入のメギド来ちゃったじゃないですか。ボス素材集まったかどうかわからないじゃないですか。そろそろ直してください。

表示する

今回のメイン更新でグロ/リョナあるいはBL描写があったにも関わらず、ゲーム内で一切注意書きがなかったのは流石にどうかと思いました。場面上必要な描写だったことは理解しますが、今時二次創作でもやってて当然の配慮は公式なのを言い訳にせずに一般常識としてやってください。このままだと安心して人にゲームを紹介することができないです。

表示する

金冠クリアのみのチケット周回解禁やめてくれ
    金冠クリアはミッション等のやり込み勢だけでいいでしょ〜

• > ・メギドクエストの呼び鈴について
    >チーム内でも、キャンペーンによる1日7個がとても快適だったね。という話になっており、直近の呼び鈴増加キャンペーンでは、これまで1日2個だったところを4個に変更して開催しています。
    >今後は1日4個を定常とし、キャンペーン中は7個にするなどを考えています。対応時期については続報をお待ちください。

ユーザーの求めているものはそうした誤魔化しではなく常時日曜日のように全クエスト解放状態であることです
    また、常時ボーナスタイム状態であることです

• みんなの編成はアップロードしない設定がデフォで、任意でアップロードする形にしてみてはどうですかね
    匿名とはいえあんまり自分のプレイ見られたくない人もいるだろうし、効率重視のログ見ても初心者の参考にはなりにくいし
    任意でアップロードする設定にすれば参考にしてください!って人だけが集まりやすいような気がします

• ストーリーにログ機能が欲しいです。
    ストーリーを読んでいて直前のセリフ読み返したいなと思った時に、ちまちまとシークバーを戻さないといけないのが非常にめんどくさいです。
    ワンタップでセリフログが一覧で出てくれるとすぐ読み返しやすくてストーリーの理解度も高まると思います。
    何卒よろしくお願いいたします。

表示する

雑談掲示板でしょっちゅうキ/モ/オ/タだのド コ モだのと
    全くメギドに関係ないことをわめいているだけの連 中をいい加減永久B A Nしてもらえないですかね

現状だと一体何のためにわざわざIP表示制にしたのか理解できません

それどころか、規約に違反することなく普通に単一のIPで利用してるだけで「IP変えて~」などと
    何かIPのキャリア特定に必死になっている暇人にイチャモンをつけられて不愉快です

今の制度になってもう大分経ったのだからいい加減どうにかしてください

• スクロールバーをもう少し大きくして欲しいです
    判定が狭すぎるし、スクロールバー機能が実装してる事に気付いてない方も居るんじゃないかと……

• 今の闇鍋ガチャだけでなくて、選出されるキャラが絞られたガチャを出して欲しいです!ピックアップだと嬉しいのですが、十数体くらい絞ったものでも良いです
    今ガチャを引くと、体感60%くらいは被りで、衣装とサバト以外のガチャを引く理由がないです(廃課金でないので…)
    持ってないキャラや重ねたいキャラしかないガチャがあったら回したいです

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード