4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メギコン1stの円盤再販して欲しいです
    Youtubeのダイジェスト版がとても面白かったのであれっきりは惜しいです。動画販売などでもいいので検討お願いします。

• みんなの編成機能はすごくありがたいのですが、リプレイを再生した後に自分に近いプレイヤーLvの1ページ目に戻されるのが不便に感じるので、再生した編成が載っているページが再度表示されるようにしてほしいです。

• 雑談板に常駐している荒らしをいい加減IPでbanしてください。

• メギドの数も増えて来たし、そろそろガチャ分けたらどうでしょう。
    祖メギド+祖メギドリジェネ、真メギド+真メギドリジェネみたいに。
    魔重も思ってたよりメリット少ないですし。いい加減メギド被りがきついです。

• オーブの所持数増やして欲しいです。
    長期プレイヤーほど増えていくメインクエ&イベント報酬オーブ、及びそれを進化させるための素材オーブ(と素材オーブを進化にするための素材オーブ)で所持数が圧迫される一方です。
    さらにオーブキャストで貴重なオーブの入手機会も増えて所持数に限界を感じています。

最近チケット周回でスタミナ消費する時間よりもオーブ整理と圧縮作業で悩ませられる時間のほうが長いのでもっと快適にプレイできればと思います…!

• 大幻獣のハズレ素材(フィールド素材)を撤廃して欲しい。
    フィールドレアでも無いし正直嫌がらせ以外の意図しか感じない

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

4周年?てあったので1-2年ぶりに久々に復帰したけども、相変わらずスタミナ全然ないですね
    年末、4周年記念でドリンク配布&ST消費減少も重なってるのに動けない
    スタミナくらいはグラブル並みに緩和してほしいですね。
    ガチャへ課金はできてもスタミナに課金はしたくない

表示する

プロメテウスリジェネもそうだけどテルミナスは指名できないのを改善してほしい
    最近のテルミナスが弱すぎて、欲しいテルミナスが当たる可能性がどんどん減っていく
    このゲームは指名チケットとテルミナスで稼いでるところあると思うけど、収益化を別のところでやってテルミナスも指名できるようにしてほしいです

• 新年で石720個のみって本気ですか?
    コレチケも改悪されていますし、ユーザーへの配布の質が明らかに落ちています。
    再度配布の量を検討し直してください。

• 季節限定のログインボイスはアジトでつついた時か図鑑からも聞けるようにしてほしいです
    ランダム選出でキャラの一面を知ってほしいという意図も理解できなくはないですが
    せっかく好きになって迎えたメギド達のボイスを聞けずに終わることが多いのは悲しい
    塔の得意不得意なんかもそうですが、手持ちを増やすことがデメリットになりかねない仕様は早く改善してほしい

• 点穴を固定砲台にしているベリアルには点穴補充できないようにしてほしい 
    ターゲティングをしていない場合などにサタナキアが無駄に点穴を渡しているのでもったいない

• フォルデトルを遊びやすくしてください

・奥義のペイン転換を失くす。
    ・スキルでのアタック追加をなくす
    (モーションが遅いのでフォルデトルの攻撃手段を減らしてほしい)

・ランダムでのフォトン追加ではなく、点穴の値が高い敵への追加への変更。

・獲得量を+20なり30なり増やしてほしい。
    フォトン運に左右されるのに+5程度はもはや無意味。

・それか戦闘開始に50は付与されてる状態からのスタート

メギドのバトルの仕様上、特定のフォトンに偏る場面が必ずある。
    フォルデトルはどのフォトンを取っても攻撃に繋がるのに対して、こちらはスキルが湧いてそれを取って点穴を溜めないと攻撃手段が皆無。

亀の激遅モーションとスキルフォトン運を祈るしかない戦闘はストレスしか味わえないので改善を望みます

• せっかくID表示してるんだから掲示板、NGID設定をユーザーができるようにしてくれたら良いのにな

• 魔宝石の配布を絞って減らす方針ならばメギド入手の機会は減ります

エニグマ、リミスタル、オーダーキーを使って、既入手のメギドを魔改造しようと思っても、ソピアショップでのレートが高すぎてそんなに入手できません
    その他にも魔重にはエンブリオも必要になります

せめて、エニグマ、リミスタル、オーダーキーのソピアショップレートをもっと下げて下さい

• フォルデトルはまともに通用する戦術・メギドの幅が狭すぎて面白くないので、二度と共襲に出さないでください。

• テルミナスメギドは指名できない&サバト系限定なため、重なった時に普通のメギドと同じソピアなのは変だなぁって思います
    テルミナスメギドだけ重なった時にポイントが貯まって、いくらか貯まったら別のテルミナスメギドを指名できるとかにしてくれませんかねぇ?
    リリース時からずっとやってるのにプロメテウスが出てこなくてユフィールが奥義レベル9なんですけど

• 前の曲の方が好きであるため、タイトル画面の曲やショップBGMを変えられるようにしていただきたいです。

表示する

テルミナス限定の指名チケットを販売していただきたいです
    一部メギドは必須級の能力があり、ストーリーにも関わり愛着があるにもかかわらず、メギドが増えれば増えるほど指名のできないテルミナスメギドは入手困難になっており、実質的に古参と新規の大きな差になってしまっているとともに、引けた人とそうでない人の溝になってしまっていると思います。
    ぜひテルミナスメギドの指名チケットを販売してください。

表示する

魔宝石の配布量が少なくガチャが引けなくて不満が出ています

個人的には、このゲームは他ゲーに比べると、配布石でガチャが引ける回数が少なすぎるかな?と思います
    魔宝石の配布量を増やすことができないなら、せめて、他のもの(例えば、ゴルド)で引けるガチャを用意して下さい

• 造花のラインナップにストーリーキャラだけでなくイベントキャラ等、新規アイテムを実装してください
    イベント指名チケットやオーダーキー、エニグマ等既存のものでもかまいません
    奥義LVが上がることで多少なりとも効果が上がるキャラでさえ、LV11以降は端数を汚くしているだけで不毛に感じてしまいます

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード