今月はゲイボルグ・Bベヒモスに専用霊宝が追加されましたが、どちらもユーザーの潜在的な希望を広範に反映した結果には到達出来ていないと思います。まずゲイボルグですが、従前より技巧派のコロッセオとして攻防一体の華やかな活躍を見せ人気もあり、性能不遇、要救済組には片足さえ浸かってもいませんでした。強化の方向性も、元から出来たことの延長強化でしかないため挙動に変化が無く、スキルに無条件で状態変化が追加されるなどやり過ぎの感さえあり、控えメンバーとのシナジーを呼び起こす事も特になく、ゲイボルグ独りのスタンドプレーをより一層助長させる内容でしかありません。またBベヒモスは、始動速度こそ上がり動かす愉しみについては若干生まれましたが、慢性的な火力不足と、獣形態でこそ最強の強さを発揮するベヒモス「らしさ」が全く感じられ無かった問題が一切解決されていません。シフト前後のスキルの全段階に攻撃力上昇を付け最大値を80%に、獣形態時には特性でアタック強化、迫力満点のモーションが魅力の連撃覚醒スキルも、回数レベル制での強化や1.2倍程度の地形存在特攻を付加するなどして、独自の利用価値を持たせるべきだったのではと強く感じます。ユーザーにとって専用霊宝とは、親ガチャに外れたメギドがその人生を再びやり直すための、最後の頼みの綱なのです。お金や時間を掛けても報われない推しメギドへの想いを取り戻すための、大切な転生チケットなのです。その点を開発者方一同にはもう一度良く良く、考え直して頂きたいです。末永く使い込まれて、日陰にいたメギドが未来の環境でも一線に立ち続けられる、新たなシナジーを常に呼び起こし続けられる、そんな専用霊宝をこそ安定供給出来るように、過去にリリースされたものの使用状況等も詳しく検証し直して、開発体制を根本から見直して頂きたいです。必要ならば、実装ペースが落ちてしまっても一向に構いません。よろしくお願いいたします。
今月はゲイボルグ・Bベヒモスに専用霊宝が追加されましたが、どちらもユーザーの潜在的な希望を広範に反映した結果には到達出来ていないと思います。
まずゲイボルグですが、従前より技巧派のコロッセオとして攻防一体の華やかな活躍を見せ人気もあり、性能不遇、要救済組には片足さえ浸かってもいませんでした。
強化の方向性も、元から出来たことの延長強化でしかないため挙動に変化が無く、スキルに無条件で状態変化が追加されるなどやり過ぎの感さえあり、控えメンバーとのシナジーを呼び起こす事も特になく、ゲイボルグ独りのスタンドプレーをより一層助長させる内容でしかありません。
またBベヒモスは、始動速度こそ上がり動かす愉しみについては若干生まれましたが、慢性的な火力不足と、獣形態でこそ最強の強さを発揮するベヒモス「らしさ」が全く感じられ無かった問題が一切解決されていません。
シフト前後のスキルの全段階に攻撃力上昇を付け最大値を80%に、獣形態時には特性でアタック強化、迫力満点のモーションが魅力の連撃覚醒スキルも、回数レベル制での強化や1.2倍程度の地形存在特攻を付加するなどして、独自の利用価値を持たせるべきだったのではと強く感じます。
ユーザーにとって専用霊宝とは、親ガチャに外れたメギドがその人生を再びやり直すための、最後の頼みの綱なのです。
お金や時間を掛けても報われない推しメギドへの想いを取り戻すための、大切な転生チケットなのです。
その点を開発者方一同にはもう一度良く良く、考え直して頂きたいです。
末永く使い込まれて、日陰にいたメギドが未来の環境でも一線に立ち続けられる、新たなシナジーを常に呼び起こし続けられる、そんな専用霊宝をこそ安定供給出来るように、過去にリリースされたものの使用状況等も詳しく検証し直して、開発体制を根本から見直して頂きたいです。
必要ならば、実装ペースが落ちてしまっても一向に構いません。
よろしくお願いいたします。