要望・提案掲示板

881 2022/10/05 15:25
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  • BGMの配布ありがとうございます。主に使用されたシーンもどこかで一覧で見られると嬉しいです。(〇章〇節、イベント〇〇など)

  • 今回の新メギドとしてのヴリトラのメギド体。複数ある頭のうち2つのデザインが全く同じ。そういう手抜きはやめてほしい。イラストの技法として似た形や装飾に同じものを使うのは全く問題ないが、ましてや頭のうち2つを同じもので使い回すのはハッキリいっめ手抜きだ。星6まで進化させたら別のイラストに変わるんだろうが、今回の手抜きを許した結果、今後のイラストにも手抜きが増えるのなら、反省して考え直してもらいたい。最近の運営方法として、運営内部の改革を進めているようなところが随所に現れてるように見受けられるが、正直キャラクター自体にそれだけの影響がでるのなら前のプロデューサーの方が良かったとまで思う。

  • 編成を名称で検索したり並び替え可能に出来ないでしょうか。
    編成数が増えたのは嬉しいのですが、探すのが大変になってきました。
    メギドやオーブと同じように検索や並び替えが出来ると便利なように思います。

  • 多分何人もの人が要望さてるであろう
    心深圏の報酬のランダム要素を廃止してほしいのと、祖と真メギドの表記をすぐに確認できるアイコンか何かが欲しいです
    リジェネもできれば

  • 財宝クエストをどうにか……もう少し意義のあるものにできないでしょうか。
    現在のシステムだとそこまで美味しくない割にST消費の大きいクエストが1日1回無料と言われても面倒くささのほうが勝ちます。
    せめて無料分を7回分まで貯められるとか……。
    あと鍵を開けた時点で他の財宝クエストに入るわけじゃないので中に入れてもいいと思います。

    他のコンテンツに比べて存在感が薄く喫緊の課題というわけでもないので、無理に工数を使って改修すべきとも思いませんが……。

  • メギドクエスト、対戦相手ごとじゃなく強化したいキャラを選んで表示できるようにして欲しいです。

  • バフォメットのノンタゲ時の覚醒スキルの対象選択について
    現状覚醒スキルの対象が固定されているように思います。
    そのため攻撃力上昇が付与されている隣の束縛済み・還元持ちの的に覚醒スキルを繰り返し発動してしまいます。
    せめて強化解除が有効な対象を優先させて欲しいです。
    可能なら還元未付与に順に付与してくれると助かります。

  • バフォメット専用霊宝の攻撃力10%上昇は別の効果になりませんか?

  • 星間の造花交換所でストーリー加入メギドの奥義レベルを上げる際、一々強化や編成に移動しなくても現在の奥義レベルが分かるようにしてほしいです。
    エニグマを使用する際は現在の匣の大きさ含めて分かりやすいので、あのように分かりやすくしてほしいです。

  • 星間の塔や心深圏と、心浅圏のオート設定を分けて欲しいです
    後者は周回コンテンツなのでフルオートで楽したい時多いですが、前者2つはまずない上、星間の塔でのフルオート切り忘れで事故ってリタイアは踏破力の取り返しが効きづらく本当に虚しいです

  • ここに書くものか迷いましたけど、他になさそうなので

    各掲示板の右上にある最終更新日時を、掲示板一覧にも表示して欲しいです
    ネタバレありな掲示板も分かれましたし、新着がありそうなとこだけパッと見て確認出来ると楽です

  • 星間の塔などで敵が複数いる場合のバリアのテーマ効果の処理を一括にしてください
    毎ターン相手が追加で5回も行動してくるのと同じでめちゃくちゃテンポが悪いです

  • 編成をグループ1~3の100PTからグループ1~6の50PTに変えて欲しいです
    現状だと結局横に長くて使うPTを探すのが手間です

  • CビフロンスやBフォルネウスが扱う「味方即死」効果の演出を、敵が対象の場合と同じものでは無く「昇天させる」イメージのものに変更して欲しいです。

    現状の演出では、戦術的に適正でもキャラ的に即死させるのは心が痛むメギドの起用を躊躇う事が多いです。

  • 現状ブレイク待機状態がブレイク発動後に解除されるメリットが一切無いのに「ブレイク待機状態が解除されない・されづらいこと」を売りにして他のブレイク持ちキャラと差別化するのをやめてほしいです。
    ブレイクそのものの仕様を見直してブレイク待機状態が解除されないようにして現在解除されないことが売りのキャラには別の差別化を用意するか、ブレイク待機状態解除にそれに見合う程度のメリットがあるようにしてほしいです。

  • ブレイクをもっと分かりやすくして欲しいです。
    具体的には、ブレイクできる相手の行動アイコンとブレイクする味方のアイコンを同じ色で光らせる等して欲しいです。

  • 回復特性の複数回発動の挙動を少し修正して欲しいです。具体的には、
    ・Cビフロンスを編成したパーティーで味方が死んだ時に、アラハバキを装備したBアムドゥスキアスの回復演出が2回挟まる
    ・霊宝の水時計を複数装備したキャラクターがボムを付与した時、回復演出が装備した個数分挟まる
    です。恐らく似たようなものはまだあると思います。こういった同じ効果が同時に複数回発動した時一括で発動するようにして欲しいです。

  • 何度もお願いしているのですが、メギドクエストについて。メギドクエストのエクストリーム金冠クリアでそれ以下の難易度も金冠クリア扱いにしてもらえませんか?エクストリームクリアしている時点でそれ以下もクリアは確実ですし、専用霊宝を作る時に非常にモチベーションが下がります。運営さんにお聞きしたいのですが、メギドクエストがこの仕様で良い事ってあるのでしょうか?専用霊宝が作りやすくなれば様々なメギドを使いたくなり、結果的にプレイヤー数を維持する一助となると思います。本当におねがいします。モチベーションが保てません。勝つと分かっている戦闘を何度もやらされるほど苦痛なことはありません。

  • 東方イベントの常設化のためにそれまでのイベントの常設化が遅れるのであれば、もっとEV指名チケットの供給増やして貰えませんか?

    販売するならオーダーキーよりEV指名チケットを優先して欲しいです

  • 召喚演出の虹回転なんですが
    ピックアップのされてるメギド もしくは
    未召喚のメギド 時だけにしてほしいです。

    サバトのガチャでも

    メギド確定きたー!!!とおもっても
    被りのキャラでピックアップはこない…
    被りのSSRオーブだけがきた……

    が続くと正直がっかりしてます。

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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