要望・提案掲示板

1,666 2025/03/24 08:26
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メギドのデータが消えてしまった。iphoneだとバックアップも意味はなかったみたい。
    衣装やメギドをコンプしてるし、何よりも自分にしかない戦歴や手塩にかけたメギドのデータも全て見られなくなって、本当の別れが早めに来た。
    確かに欲を言えばまた同じデータでやりたいけど、今後は万が一のコンシューマー版やリアルイベントなどの他の楽しみ方で思い出にふけるしかない…。
    オフライン版だけでもだしてくれたことにも十分に理解してるけど、もう掲示板も終わるので何らかの新しい期待はしてるという書き込みだけはしておこうかと思いました。いままでありがとうございます。

  • 次はDeNAじゃないとこでメギド72を造り直して出してください。

  • 便乗ですが1122に加えて、星間の塔や共襲のオンライン勲章等の再獲得にも出来れば対応をよろしくお願いします。

    長年のやりこみの成果をしっかり形にしたいです。

  • 規約違反しているユーザーをBANして下さい

  • オフライン化や今回の補填の施策だけでも破格なことは承知の上で。
    端末間データ移動は自己責任でとなってるのですけども、メギドの日とか、メギド72リリース◯周年とかで、期間限定新規ダウンロードやアカウント連携をしてくれたらとてもありがたいですね。
    今ある端末を大事に遊びたいと思っていますが、スマホもタブレットも精密機器ですから、寿命が短いですので。

  • 憶測でしかないですが、コロシアムやみんなの編成といったような「オンラインじゃないと使えない機能の変更に向けての準備」とかも絡んでいるでしょうから、それ以前のバージョンには対応は出来ないんだと思います

  • なるほど、1/31以前に一括DLして、以降はそのまま、3/10以降に奇しくもver2.0.0に出来てしまった…みたいなことでしょうか?
    1/31以前から一括DLの予告はされていた記憶がありますが、運営が正式にオフラインへ向けたアプデをしたのが1/31なので、以前のverを補填できない何らかのシステム的な理由があるのでしょうね…

  • >オンライン版から引き継いだお客様向けに、期間限定で一括DL機能を利用できるアプリの公開
    って言うからワクワクして待ってたけど
    >『ver1.87.1からオフライン版に引き継いだお客さま』
    だけって...


    『オンライン版から引き継いだお客様』なら必然的に条件を満たしているはずだと思いますが…

  • 話が違うもなにも、一括ダウンロードのタイミングは告知されていましたよね?
    言っちゃ悪いですが、自業自得なのでは?
    そもそも、今回の対応は「オフライン版に移行したが、一部状況でダウンロードが必要になっている不具合」への対応です。
    公式アカウントでは
    >オフライン版で一部機能が制限されている方は、アプリを削除せず続報をお待ちください。
    と告知されています。
    この文面からでも、オフライン版にアップデートしたが、何かしらの不具合が起こっている方が対象だと読み取ることが出来ます。
    そして、公式ポータルでは
    >本対応は今回限りのものです。
    と記載されているので、残念だとは思いますが素直に諦めましょう。

  • いや、引き継ぎしてるなら一括ダウンロードチャンスあるよって言われて
    自分も補填の対象なのかと期待してたけどなんか後から条件つけられてて残念。って話なだけです
    補填対象のラインとしては最初にそう言われてたらしばらく私も離れてましたし、それはそうですね。ってなったと思います

  • 話が違うと言われても、12月頭の時点で完結&オフライン提供は発表されてたわけですし、それを知ってたら公式のお知らせをある程度は定期的に見ようと思うはずなので、1/31のアプデさえしてないのは…余程の理由がない限り、ゲームを辞めたorあまり興味がない(補填の対象外)と見做されても仕方ないのでは…?

  • >オンライン版から引き継いだお客様向けに、期間限定で一括DL機能を利用できるアプリの公開
    って言うからワクワクして待ってたけど
    >『ver1.87.1からオフライン版に引き継いだお客さま』
    だけって...
    バージョン上がってない人は一括ダウンロード出来ないのは話が違うんじゃないでしょうか
    一括ダウンロードさせて欲しい...

  • まずはたくさんの召喚チケット配布ありがとうございました。
    要望です。今後の召喚チケットの入手方法のメインが「星間の塔」になりますが、月1更新では踏破しての最大60枚ではやはり少なく感じますし、やりこんだ分だけ貰えるという訳でもないかと。
    せめて週3回挑戦はそのままでも報酬が挑戦ごとに貰えるようにして頂けたら嬉しいです。であれば、月12回ほど報酬を貰うチャンスが生まれ、やり込むモチベーションにも繋がるので、もし今後アップデートする機会があるのでしたらご検討をお願いします。

  • >118.8.209.4 ほんとだ……!?完全に確認不足でした。仕様で良かったです。教えてくださってありがとうございました!掲示板お邪魔しました<(_ _)>

  • >49.250.35.191
    ゼパルの霊宝セットに金のアマルティアを登録したままではないでしょうか?
    登録したままだと外していても装備状態扱いなので0になるはずです

  • 一部霊宝(聖銀のベネディクト)作成時に、素材となる霊宝を所持しているのにもかかわらず、霊宝作成画面で所持数が0と表示されます。他の霊宝の作成画面ではこのようなことは発生しないので、仕様ではないと判断しました。
    オフライン版でのバグ報告なので、ご対応頂けるかは分かりませんが、同じ状況の方がいる可能性も考えてご報告まで……

  • オフライン版もちろん嬉しいけど、図鑑のイラストがガビガビになっちゃってショックです。
    事前に告知してたら高画質なうちにスクショ保存したのに…残念です。
    高画質バージョンの追加は難しいでしょうか…

  • 恥を承知で、再一括DLチャンスの際に引き継ぎ機能も有効にしていただけると嬉しいです…!
    それはワガママですが、予定期限を過ぎても一括DL機会を設けていただく等数々の配慮ありがとうございます。

  • 一括ダウンロードの機会がまたあるようですね
    私は問題なくダウンロードでき絶賛オフライン版をプレイ中ですが、唯一図鑑のイラストの画質が気になります

    データ再配布にあたってイラストを改善する高画質バージョンも追加してほしいです…

  • 造花交換所のチケット毎月更新にしてほしいです。
    全部のメギドを揃えるまでオフラインをやってほしいとPが語っていましたがあのガチャの確率であの配布量で全部揃えるのは大分厳しいと思います。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード