ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

659 2020/08/06 21:36
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  • 列版Rアレプさんってのは割としっくり来る例え
    ダンタは1ターン1巡からでも火力出せるからブラッシュアップしたアレプさんってのが正確な感じ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:52

      アレプさんも1ターン目から攻バフを70盛った猛撃スキルで3連続攻撃とかできるの?

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  • 11:23
    序盤
    ビフロンス Lv30:攻撃力408×0.7倍×2回=571。対後列856
    ダンタリオンR Lv30:攻撃力415×2倍×1回=830。対前列1037

    最終的にはビフロンス:2021(3031)、
    ダンタリオンR:3030(3787)

    倒すだけならダンタリオンはかなりいい数字を持ってる

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:13

      多分下の木に書き込みたかったのかな

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:24

      たぶんね、まぁこれはこれで参考になるっちゃなるから木にしてもいいんじゃない

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  • あれこれダンタの塔時間バグってる?それとも新しい枠?
    1階: 2:15
    2階: 3:45
    3階: 6:00
    1階135秒とか初めて見たわ 90秒でいいじゃん だめなの?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 13:15

      どの道これ以上効率得意未満を増やすのはやめて欲しい 戦闘や宝探しは苦手にもメリットがあるけど効率普通以下はデメリットしかない

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  • 結局詫び石になりそうだな

      • NO NAME
      • 2020/08/06 18:35

      覚醒スキル連打できるかと思って引いたのにぃい

      • NO NAME
      • 2020/08/06 18:53

      覚醒全消費の踏み倒しがそもそもできるわけないんだから…

      • NO NAME
      • 2020/08/06 19:19

      同じ文言で違う挙動する前例があったからヨハネスダンタも仕様だと思ったってゴネてけ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:43

      覚醒スキル
      覚醒が100%の確率で消費ってなるんやろ
      知ってる知ってる

      • NO NAME
      • 2020/08/07 00:02

    返信する
  • ラッシュダンタ、奥義してスキル投げるシンプルなやつだからA強化、S強化しとけばいいのはわかりやすいから初心者向けではあるよね

      • NO NAME
      • 2020/08/06 11:23

      序盤はスナイパー5より前列5の方が多いので、ビフロンスよりダメージ出せるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 15:00

      お供散らしをブネに頼む必要が無くなるな
      序盤ボスってファイターかスナイパーばっかだし
      列スナイパーはありがたい

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:52

      つーかビフロンスさんって育成度合い足りないと全然強み実感できない(火力足りないので倒せない吸えない)から言うほど初心者向きかってーと

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:19

      列に対してはビフロンスよりダメ出るらしいぞ
      奥義してスキル載せれば範囲に仕事してくれるから単純な方だと思うけどな
      スキル倍率高いからバフ盛れば防御高くてもダメージ出しやすいし雑にやれる
      初心者でも扱い易い方だと思うわ

      初心者は無理だろうけどアシュトレトとかなら2ターンでいけるぐらいのダメージ出るし

      • NO NAME
      • 2020/08/07 01:29

      キャラの育成追いつかない段階だと攻撃力の数値自体が低いから相手が特別硬いタイプじゃなくても連撃は敵の防御力の影響受けやすいし、初心者に勧めるならマルバスとかアムちゃんみたいな低レベルから仕事してくれる耐久、回復寄りのメギドで支援しつつの高倍率だったり防御無視だと思うんだよなぁ。
      ビフロンスさんは強い要素がハッキリしてるので運用が分かりやすいのは確かなんだけど、どっちかっていうと慣れてきて本格的に周回とかやるようになってからお世話になるタイプ

    返信する
  • バフ盛りまくればアシュトレト2ターンキル出来た
    実用性はさておき

      • NO NAME
      • 2020/08/05 23:54

      編成
      攻バフ215%から繰り出される2.5倍撃でのゴリ押し
      フォトン繰りはまあまあ安定するけど鼻先の奥義、強化解除、防バフが鼻先に飛ぶなどが事故要素

      • NO NAME
      • 2020/08/06 01:35

      無理やり攻撃上げれば防御無視なしでもいけるのか

      • NO NAME
      • 2020/08/06 13:39

      自分は
      リリム(ブラッディエッジ)猛撃
      ナベ(ミミック)
      ダンタ(特効オーブ)
      ドロマリ(ブラッディエッジ)猛撃
      ウァサゴ(ハイドン)

      でEX2ターン成功した
      アタック強化で60%の全体ダメ軽減は硬い
      リリムのスキルは鼻に向けたいからタゲ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 13:41

      画像

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:08

      防御バフかけられた場合は特効オーブより攻撃上昇オーブのほうがダメージ安定するっぽいね

      リリムで鼻先の目を防御デバフかけとけば鼻先の目に防御バフかけられる事はない(ターゲット優先的に多分)
      あとチャージ強化が地味に相性いい

      心深で使っても良いくらいには思えてきた

    返信する
  • さっそく使ってみた所感
    良い点
    ・奥義撃てば動くのでド安定する。
    ・硬さがガチ。並大抵の攻めじゃびくともしない。回復バフでリカバリーも強い。
    ・安定して3投出来る列覚醒減少が良い塩梅に相手の足並みを崩してくれる。
    ・フォトンの縛りが緩く、他のギミックを入れる余裕がある。
    悪い点
    ・火力が足りない。
    ・相性の良いバフ要員が少ない。
    ・Bダンタが欲しい。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 09:48

      特効乗せてないからじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 09:53

      協奏の攻撃アップと範囲ダメ上昇分じゃないかな。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 10:03

      協奏じゃなくてもリーダーにして多少バフ盛れば5桁行くからやっぱり特効だと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/06 12:23

      0832の協奏ダンタリオンはコレ。
      大協奏状態+A強化奥義+ニバス奥義バフ+赤羽×3(+ニバススキルバフ)→S強化状態スキル2発投げれる。

      変則的なのは1ターン目のニバス奥義ガチャ失敗で威力が下がっていくスキル3投眺めれるとこ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 14:31

      ダンタで火力出そうと思うと結局大量にバフいるからぱっと見ほど自己完結力高くないなとは思う
      自身リーダーであと自由みたいな運用するには思ったより微妙と言うか

    返信する
  • 覚醒スキルの不具合はお知らせが出たけど
    メギドクエストの曜日については何もないな
    BとRで敵の出る曜日が違うやつ

      • 17:11
      • 2020/08/05 17:51

      >>17:19
      探してきてくれてありがとう。
      ニバスのこれは他にフルーレティのメギクエ解放できるメギドがいないと進化できないから修正は必須。
      今回のは進化できないとかそういう話じゃないからニバスは前例にはならないと思うな。

      • NO NAME
      • 2020/08/05 19:38

      イベントのテキスト等もミスが目立つのは気になるかな…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 20:12

      そもそもリジェネしたら各曜日の相手も変わるから、それは不具合ではない
      ブニがリジェネ前後で曜日が変わってるのでそれは不具合なのかどうかって話(これまではリジェネしても曜日は変わってない)

      • NO NAME
      • 2020/08/05 20:13

      問い合わせして返事きた人いる?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 18:55

      調査中って言われたな

    返信する
  • 「アタッカーは儂ひとり!」と言わんばかりの奥義
    かつての対話派もこんな感じだったんだろうか
    もしそうならイベストのアイツが「爺様いなきゃ無理」とか言うのも頷けますわ

    返信する
  • どうせ議論はされてるだろうけどブエルと相性いいのでは?と思って組んでみた
    問題は弊アジトに右2人がいなくて試せないことです

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:10

      ブネ、頼めるか?

      • NO NAME
      • 2020/08/05 19:12

      ブネは盾役?

      • NO NAME
      • 2020/08/05 19:21

      とても良さげ。個人的にはブネをバニフォラかプロメテウスにしても良いかも。

      • 木主
      • 2020/08/05 20:12

      ブネは封印中体力回復と高耐久を見越しての採用ですね
      個人的にはこの前衛だとナベリウスがダントツで脆いのでなるべく前衛を多めにしてタゲを分散させたいんですよ
      その理屈でいくとブネの代替はフォラスじゃなくサラになります(は

    返信する
  • ユグドラシルで遊んでるけど他のラッシュアタッカーは大概ダンタリオンより早いので列攻撃活かしきれない…
    でも単体火力も欲しい…
    あとユグドラシル硬すぎてベヒモスでは全然削れん…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 15:36

      列攻撃を活かしたいならアタッカーはダンタリオンだけにして他はサポーターにした方がいいよ、覚スキ打つだけで雑魚に1発とボスに2発入るし
      しんしんけん用に作ってみたけど3ターンで倒せたし本当に何入れてもいいからなかなか強いと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/05 17:15

      3ターンで倒せるってことは、奥義→覚スキ→覚スキとして、1発1万ダメくらいってことか

      なかなか強いな…

    返信する
  • あの時の力のほんの一欠片でも出せれば→リジェネ

    攻撃力が下がり素早さアップ。モーションもどっちかっていうと転生後に身に着けたらしいダンス要素

    教授、これは一体……?

    それはそうとこの人、「子供のフリも疲れるわい」みたいな事いつも言ってる割に幼女ムーヴかなり楽しんでるよな

      • NO NAME
      • 2020/08/05 01:17

      倍率が単純に倍になってるからまぁ多少はね?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 11:33

      採用されたのは「この後多少体が動かぬようになっても構わぬ」のほうでした

    返信する
  • 性能とバグか否かの話しかしてないからデザインの話してええか?




    星6のデザイン大好き

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:42

      すまん即4に戻したわ…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 02:56

      デザインがオシャレだよね

      • NO NAME
      • 2020/08/05 13:57

      唐突なツノすき

    返信する
  • パイモン(ベヒモス)Lのラッシュパ、テルミナスループのアタッカー、プロメテウスニバスの協奏型、色々入れる場所はあるから当てて遊ぶ分には楽しい

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:29

      あるデメリット効果で別のデメリット効果を踏み倒すって、なんか良いじゃないですか
      それだけで楽しい

      • NO NAME
      • 2020/08/05 13:46

      この人権枠クラスにはちょっと届かない程度の良性能がいいな

    返信する
  • アマゼロト持ってる人にはあれかも知れんけど普通にベヒモス封印目的で使うのありだよね?

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:24

      ダンタリーダーなら防御力とリジェネつくし奥義のダメ軽減も入るからアマゼロト型よりは場持ちよくなるね。ダンタリオンもスキル勝手に湧くから列攻撃も出来るし反対側に猛撃アスタロト入れて動かすのはアリだと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:50

      MEのおかげで封印したら勝手に回復するしね
      自分がどうしたいかによる

    返信する
  • 早くプライベートアカでワイワイやって見つけろよ
    問い合わせガン無視だから気付かねーのか?

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:07

      いやだからここダンタリオンの板だからその話したかったら各キャラの板に行きなよ

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:13

      この木でコジキッズが出たから言ってんだよ
      木を全部読んでから指摘しろ

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:26

      16:07
      確かに板違いだった 流れそうな話題穿り返してすまない。
      それはそうと今回の不具合見る感じだと覚醒全消費は覚醒減少99で処理されてるのかな。耐性関係ないレベルの設定されてる感じで

      • NO NAME
      • 2020/08/06 09:32

      コジキッズ連呼おじさんこわい

      • NO NAME
      • 2020/08/06 10:13

      0932
      お、コジキッズじゃん
      オッスオッス

      金が無いならバイトしろよ

    返信する
  • 自身封印だけでよかったよな
    味方封印するデメリットとメリットが釣り合ってない

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:48

      封印時回復MEのせいで数少ないはバティンの活躍場所すらないパターンという

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:49

      ラッシュの奥義封じてまで列攻撃連打ってのが微妙ではあるよな
      アマゼロトはベヒモスやイポスの噛み合っているから強い訳だし

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:51

      もうピン刺しでええわ
      勝手に奥義やって勝手に列攻撃してろ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:00

      それでいいんじゃない?
      アマゼロトと違って、複数を封印にするメリットがない以上

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:02

      エリゴスやバディンの事を大事に思ってくれているのに感動しました

      やっぱり封印は良くないよね

    返信する
  • キャライメージ的にはアマゼロトと性能逆の方がしっくりくるよね
    全員強化してパーティー単位で戦うダンタリオンと他は置いといて1人で戦うアマゼロト

      • NO NAME
      • 2020/08/04 12:40

      アマゼロトは登場イベントのせいで「切り札の奥義をわざわざ封印させ、通常以上の力を引き出し、フォトンを追加して普通の倍戦わせる」ってのが違和感なさ過ぎて…
      師匠としてではなく武人としてのアマゼロトの性能は木主の言う感じになりそうなんだけど。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 13:05

      まあアマゼロトよりはベヒモスやイポスがせいせいしているイメージあるは
      ダンタの攻撃バフが自身のみってのはアレだが、皆を守り儂がヤルみたいな感じではあるが、前衛が盾みたいな感じにはあるからね

    返信する
  • アマゼロトみたいに掌返して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/08/04 20:08

      新AIとは相性良くないけどとりあえず並んでたらもうカモよね
      向いてないと思われがちなアシュトレトも普通に抜ける

      • NO NAME
      • 2020/08/04 20:20

      FFP2Tは既に解法色々あるからうーん

      • NO NAME
      • 2020/08/04 20:46

      それ言い出すと8〜9割のメギドは他に解法あるしで終わるんだが

      • NO NAME
      • 2020/08/04 20:47

      ホルンに関しては
      ベヒモスとアマゼロト、ウァサゴバニフォラなら1ターン目はウァサゴを狙われる
      ダンタは猛撃つける

      2ターン目は素早さのバフもかかってるから先手とれて1巡目に2体確殺
      ベヒモスかダンタのどっちかが残れば2巡目で敵倒し切れるからクリアは安定しやすいよ
      アマゼロトにマジックラット持たせるとスキル強化も出来る
      本当はウァサゴに持たせたいけど1ターン目に倒される事あるから念のため
      1ターン目にウァサゴが残れば大体金冠

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:00

      「手持ちで解法パーティを組めるかどうか」だから
      すでに解法のあるステージだろうと解法になることは、加点評価でいいと思うよ

    返信する
  • 今のところ使い道がなくて残念です。やりはじめたばかりでダンタリオンをいかすことも、他メギドでダンタリオンいかすことも厳しい。封印やスキル使用ごとの低下は意味わからない。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 19:24

      18:51
      そう思う人は返信しなければいい
      質問に答える時間を厭わない教えたがりが勝手に教えてるだけなんだから

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:26

      いきなり使い道無いから残念です
      とか言う奴だし

      お前は使わなくて良いよ
      自分で考えろカスって無視されずに返信されるだけ良いと思うがな

      • NO NAME
      • 2020/08/05 00:44

      ご意見、アドバイスありがとうございます。多分コメントを見て気分を悪くされた方々がいますと思われますが個人的にわ出来きればアタッカーより覚醒追加とか○○追加キャラが来ればありがたかったんです。

      • NO NAME
      • 2020/08/05 02:30

      誤字すごいな
      このゲームは戦略の幅が広がると色々便利だから、使えないと思ったメギドでもとりあえず育ててみるといい
      無駄にはならんよ

      • NO NAME
      • 2020/08/05 07:33

      誤字っつーか海外の方じゃねーのこれ

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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