ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

861 2024/01/28 10:10
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 覚醒スキルの収支が微妙なんだよな
    封印状態中、覚醒増加量+1でもあれば多少マシだったろうけど

      • NO NAME (49.106.128.218)
      • 2024/01/28 15:20

      個人的には範囲覚醒とスキル追加奥義とかを組み合わせたときに勝手に溜まるゲージで手数増やせて便利だし、スキル追加特性との相性が良いのもあって耐久編成へのピン差しなんかでスキル湧かないときの保険になって嬉しいな〜とあんまり不便さ感じてないから、どういう場面だと不便に感じるのかちょっと気になる

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/01/28 16:48

      奥義以後はできれば例えばバニーは使わず、味方のバフやフォトン追加オーブ他(耐久でもいいけど)+ダンタのスキルにフォトンを使いたいわけだから、3ターン封印中に叩き込む間に3ゲージ溜めるのは自然な動きではないから軽減措置が欲しいという意見

      • NO NAME (60.106.249.225)
      • 2024/01/28 19:11

      個人的にはブエルBニバスBとあわせて後列編成してるといい感じに回る
      ブエルのアタック強化でダンタRバフも伸びるし、ニバスB奥義でバフものせながらダンタRは封印中だからスキルと覚醒3or覚醒スキルまでアクセスしやすい

      ブエルのスキル・覚醒スキル・奥義全部のると、攻撃・アタ強・チャー強と専用ダンタRのスキル追加条件満たせるのも好き

      • NO NAME (49.106.130.43)
      • 2024/01/28 19:58

      なるほど、たしかに最大リターンが欲しい場合はもうちょっと覚醒スキルへのアクセス楽な方がありがたいかもですね
      すぐ思いつく範囲だとプロメテウスBの奥義からヴィネB覚醒スキル、クロケルB&ブエルBスキルでダンタリオンに3ゲージ溜めつつ攻撃バフと音符盛ると無駄な動き無しで理想に近い動きできるので良さそうです
      あとはユフィールBやマルバスCにルプスやネクロス持たせるとか、いらないチャージを二バスBにまわして奥義で確実にゲージ溜める辺りが現状実現可能な覚醒スキルを強く使う運用でしょうか

      • NO NAME (106.165.204.110)
      • 2024/01/28 21:38

      この質問俺も気になったわ、Rダンタで覚醒の収支微妙って書いてあったけど上にも出てる通りブエルみたいな覚醒ゲージ役がいたら、封印時でもチャージ0の下ブレでブエルにスキル1+Rダンタアタック2(or S2+A1)から自身MEのスキル追加で覚醒Sにアクセス出来るので、どんなフォトンが来ても火力の下ブレが殆ど出ないのが個人的な利点だと思ってたんだよね。

      で、ここからは勝手な推測を交えて話すけど。
      質問者のバニー無しって言い方から考えるにカウンターのウィッチスリザー(後列ゲージ1)も無しって考えると、質問者は星間の塔みたいな少人数攻略か、メインのラッシュ縛りしてるのかな?って思うんだ。
       この場合だとRダンタに覚醒ゲージを配れるのってRブエルの覚醒スキルとかかなり限られてくるし、そうじゃないとカウンターorバーストなら誰でも持てるようなゲージ補助オーブ縛りをする理由もそこまでないと思う。

       その上でRダンタ封印時は奥義が使えない分余りがちなアタックを有効活用しやすいのはつまらない答えだけどRロノウェじゃないかなーって思う、余ったAから覚醒スキルの列攻撃はRダンタの範囲攻撃が欲しい相手なら充分な火力になるし、カラミティエッグ持たせれば特性の防御上昇の他にも覚醒減少としての役割も一緒に出来るし、ダンタ側の耐久補助にもなるしで。

       最後にだけど、もし星間の塔でもメインR縛りでめなかったらごめん。

    返信する
  • 専用霊宝とRブエルのお陰で、初ターンから全力四連投出来るようになって塔攻略でかなり頼もしい。ブネさんやお頭みたいにワンターンオールキルゥ出来るから気持ちいい。

    返信する
  • リーダーにして奥義使うとスキル2つ沸くの楽しいな。忘れてあふれさせるけどな!

    返信する
  • これで初手S追加確定?
    まあオート用途だとむしろスキル取りすぎ問題のが顕著なくらいだし有用さはそこまでかもだけど

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/10/27 20:06

      もしかして思わぬところでシルヴェステに実用性生えてたりする?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/10/27 20:14

      シルヴェステ(オーブ)かCメフィスト(ME)の枠をどちらか確実に消費するから、1ターン目のスキル1つにそれ程の価値があるかって言われると難しいかな

    返信する
  • こっちに専用霊宝か、封印テコ入れ狙いかな

    返信する
  • タクティカルソートとしての封印は諦める方針なのかなあとセーレの専用霊宝を見て思った。元々シナジーある方ではなかったけど、こっちから封印与えられてもあっちからの覚醒貰えないの寂しいな。

    返信する
  • 封印パの頭として、攻撃力オンリーのアマゼロトと攻撃を一手に担う代わりに耐久を置きまくれるダンタリオンとして差別化出来ないかな
    ロノウェとセーレが来てくれたし

    返信する
  • Rロノウェに執心盾をやらせる場合のリーダーとして使えるかもしれない。
    最速でも守れるのは2ターン目からになりそうなのは封印組だから仕方がないが、自動回復もあって、動き出せば割と安定しそうではある。

    返信する
  • 封印組+範囲で割食ってるから救済してほしいね

    返信する
  • しんしんけんで使える?絶不調ジズにも負けそう

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:31

      うるせえよ

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:33

      そもそもあんたは誰使ってんだよw

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:41

      ジズ、万雷シトリー、バーニーラッシュ、貫通Bマルコ、タイガンアスモ、ブネ、オーブキマリス、グザファン、狂炎、ボム辺りがメインですね

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:50

      開幕封印の時に使う

      • NO NAME
      • 2021/03/18 13:51

      心深で起用した事があるのは、アシュトレト、ゴウケツ、セイバーグランド、99ターン封印マス全般

      封印マスは反則だけど、貫通無しでもアシュトレトやれちゃうくらいの火力はあるぞ

    返信する
  • 封印にメリットつけるとしたら系譜でやるのかな
    どんな効果がいいのか分からないが

      • NO NAME
      • 2021/03/05 10:34

      トレラントとか桃真珠の封印版と容量アップはどうかね

      • NO NAME
      • 2021/03/05 11:28

      ダンタに限らず封印後は行動数が物を言うメギドが多いからフォトン追加は噛み合う印象はあるけど
      封印時毎ターンS追加の系譜があったとしてそれでアタッカー適正だけでもジズに並べるかというと・・・。封印時与える強化量1.5倍みたいなのもほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/05 17:46

      暴奏がステ+50%+容量増加+ダメージ軽減なんだから封印系譜で封印時ステ+50%ぐらいあってもよくね…って思ったけど非封印ラッシュを封印した方が強いとかになりそう

      • NO NAME
      • 2021/03/05 17:59

      その懸念はあるにはある。真っ先に浮かぶのはベヒモスだが結局暴奏ベヒモスの方が強いならOKなんじゃね

      • NO NAME
      • 2021/03/05 19:00

      アレの追加で封印メギド全員殺したの本当に痛いよね

    返信する
  • ダンタリオンとヒュトギンでジャガノのお供倒せるって聞いたからオリエンスとマルコシアスもついでに連れてったら 2ターンで終わるようになってしまったジャガーノートex

      • NO NAME
      • 2020/12/13 02:58

      マルコシアスの覚醒ってどうやってためんの

    返信する
  • 新生Rブネと役割かぶってるのがなぁ
    ダンタの封印とか飾りだから強化きてくれないかな
    覚醒減少耐性オーブで覚醒スキルのゲージ消費ふみ倒せても、今の環境なら許されるでしょ。踏み倒せたくらいでむしろ丁度いいレベル

      • NO NAME
      • 2020/12/10 21:53

      奥義に全体スキル強化ついてないのも手落ちだよなあ

      • NO NAME
      • 2020/12/10 22:15

      スキル強化は欲しいが長期戦なら何だかんだブネとかジズ辺りと比べても遜色はないと思うがなあ
      ワンボトムとかワントップでの耐久で他のキャラにフォトンを降っても、毎ターン確実にスキル撃てるの安定感高いよ

      • NO NAME
      • 2020/12/10 22:17

      奥義のダメ軽減は結構強いのよねーRリリムでA強化して使うと4T60%軽減になるからMEも相まってめっちゃ耐えられる。アタッカーよりもラッシュのサポーターとして運用した方が使いやすそう。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 00:53

      サポーター扱いはない。軽減以外に能力ないし封印が足かせになるから

      • NO NAME
      • 2020/12/11 01:17

      テツマリ辺り持たせてCサレオスでスキル強化しつつバリア付与するとワンボトムでもかなり落ちにくくなる
      セーバーグランドの鉄板編成

    返信する
  • 幼女といい3mといいライバルが多くないか?

    返信する
  • 周回としてはオリエンスアガレスより数秒早いから効率厨にとっては最高。難点は貫通が効かないくらいか

      • NO NAME
      • 2020/09/15 19:26

      列を揃えられるなら列メギドと殆ど差がないよ
      全員前衛でワンパンできるなら一番だろうけど

      • NO NAME
      • 2020/10/16 01:09

      ラッシュだから系譜でスキル強化出来るのはデカイよ
      スキル強化をかける手間が省ける
      ダンタは倍率高いからある程度の防御も気にならんし

      他だとビフロンスとかがいるけど
      エンキドゥのイベントでダンタはバフを盛るとワンパン出来たけど
      ビフロンスはバフ盛ってもワンパン出来なかったから周回適正はダンタが高いんだよね

    返信する
  • 衣装買ったけど悪くないな。
    実際に動いてるとこみると白がよく映えるし可愛い。

    返信する
  • 折角育てたし、今回の共襲でリーダーで使ってみてるけど、正解かは分からんな…
    陰険を加えても5万ばっかりであまり稼げない

    返信する
  • 新衣装着てるとどことなくおっちゃん臭い感じがするね

      • NO NAME
      • 2020/09/19 08:39

      帽子がね…帽子さえなければ普通の浴衣幼女なんだけど…

    返信する
  • デメリットは封印>暴奏なのを無視するとしても、
    ・ダメージ軽減はラッシュの人数×10%
    ・MEに戦闘開始時覚醒状態
    これくらいはするべき

      • NO NAME
      • 2020/09/15 14:52

      封印連中は否が応にも比べられるしトランスすらないから妥当

    返信する
  • これから衣装も出るのに隠居ですか!?

      • NO NAME
      • 2020/09/15 10:18

      こんな状態、衣装買う予定だった奴は軒並み消えただろ…

      • NO NAME
      • 2020/09/15 12:53

      普通に買うつもり。今も元気にイベントE3を1T1巡目クリアしてもらってる。

      • NO NAME
      • 2020/09/15 12:54

      買うけど買って写真撮ったらお望み通りメギド消すよ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード