覚醒スキルの収支が微妙なんだよな封印状態中、覚醒増加量+1でもあれば多少マシだったろうけど
個人的には範囲覚醒とスキル追加奥義とかを組み合わせたときに勝手に溜まるゲージで手数増やせて便利だし、スキル追加特性との相性が良いのもあって耐久編成へのピン差しなんかでスキル湧かないときの保険になって嬉しいな〜とあんまり不便さ感じてないから、どういう場面だと不便に感じるのかちょっと気になる
奥義以後はできれば例えばバニーは使わず、味方のバフやフォトン追加オーブ他(耐久でもいいけど)+ダンタのスキルにフォトンを使いたいわけだから、3ターン封印中に叩き込む間に3ゲージ溜めるのは自然な動きではないから軽減措置が欲しいという意見
個人的にはブエルBニバスBとあわせて後列編成してるといい感じに回るブエルのアタック強化でダンタRバフも伸びるし、ニバスB奥義でバフものせながらダンタRは封印中だからスキルと覚醒3or覚醒スキルまでアクセスしやすいブエルのスキル・覚醒スキル・奥義全部のると、攻撃・アタ強・チャー強と専用ダンタRのスキル追加条件満たせるのも好き
なるほど、たしかに最大リターンが欲しい場合はもうちょっと覚醒スキルへのアクセス楽な方がありがたいかもですねすぐ思いつく範囲だとプロメテウスBの奥義からヴィネB覚醒スキル、クロケルB&ブエルBスキルでダンタリオンに3ゲージ溜めつつ攻撃バフと音符盛ると無駄な動き無しで理想に近い動きできるので良さそうですあとはユフィールBやマルバスCにルプスやネクロス持たせるとか、いらないチャージを二バスBにまわして奥義で確実にゲージ溜める辺りが現状実現可能な覚醒スキルを強く使う運用でしょうか
この質問俺も気になったわ、Rダンタで覚醒の収支微妙って書いてあったけど上にも出てる通りブエルみたいな覚醒ゲージ役がいたら、封印時でもチャージ0の下ブレでブエルにスキル1+Rダンタアタック2(or S2+A1)から自身MEのスキル追加で覚醒Sにアクセス出来るので、どんなフォトンが来ても火力の下ブレが殆ど出ないのが個人的な利点だと思ってたんだよね。で、ここからは勝手な推測を交えて話すけど。質問者のバニー無しって言い方から考えるにカウンターのウィッチスリザー(後列ゲージ1)も無しって考えると、質問者は星間の塔みたいな少人数攻略か、メインのラッシュ縛りしてるのかな?って思うんだ。 この場合だとRダンタに覚醒ゲージを配れるのってRブエルの覚醒スキルとかかなり限られてくるし、そうじゃないとカウンターorバーストなら誰でも持てるようなゲージ補助オーブ縛りをする理由もそこまでないと思う。 その上でRダンタ封印時は奥義が使えない分余りがちなアタックを有効活用しやすいのはつまらない答えだけどRロノウェじゃないかなーって思う、余ったAから覚醒スキルの列攻撃はRダンタの範囲攻撃が欲しい相手なら充分な火力になるし、カラミティエッグ持たせれば特性の防御上昇の他にも覚醒減少としての役割も一緒に出来るし、ダンタ側の耐久補助にもなるしで。 最後にだけど、もし星間の塔でもメインR縛りでめなかったらごめん。
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覚醒スキルの収支が微妙なんだよな
封印状態中、覚醒増加量+1でもあれば多少マシだったろうけど
個人的には範囲覚醒とスキル追加奥義とかを組み合わせたときに勝手に溜まるゲージで手数増やせて便利だし、スキル追加特性との相性が良いのもあって耐久編成へのピン差しなんかでスキル湧かないときの保険になって嬉しいな〜とあんまり不便さ感じてないから、どういう場面だと不便に感じるのかちょっと気になる
奥義以後はできれば例えばバニーは使わず、味方のバフやフォトン追加オーブ他(耐久でもいいけど)+ダンタのスキルにフォトンを使いたいわけだから、3ターン封印中に叩き込む間に3ゲージ溜めるのは自然な動きではないから軽減措置が欲しいという意見
個人的にはブエルBニバスBとあわせて後列編成してるといい感じに回る
ブエルのアタック強化でダンタRバフも伸びるし、ニバスB奥義でバフものせながらダンタRは封印中だからスキルと覚醒3or覚醒スキルまでアクセスしやすい
ブエルのスキル・覚醒スキル・奥義全部のると、攻撃・アタ強・チャー強と専用ダンタRのスキル追加条件満たせるのも好き
なるほど、たしかに最大リターンが欲しい場合はもうちょっと覚醒スキルへのアクセス楽な方がありがたいかもですね
すぐ思いつく範囲だとプロメテウスBの奥義からヴィネB覚醒スキル、クロケルB&ブエルBスキルでダンタリオンに3ゲージ溜めつつ攻撃バフと音符盛ると無駄な動き無しで理想に近い動きできるので良さそうです
あとはユフィールBやマルバスCにルプスやネクロス持たせるとか、いらないチャージを二バスBにまわして奥義で確実にゲージ溜める辺りが現状実現可能な覚醒スキルを強く使う運用でしょうか
この質問俺も気になったわ、Rダンタで覚醒の収支微妙って書いてあったけど上にも出てる通りブエルみたいな覚醒ゲージ役がいたら、封印時でもチャージ0の下ブレでブエルにスキル1+Rダンタアタック2(or S2+A1)から自身MEのスキル追加で覚醒Sにアクセス出来るので、どんなフォトンが来ても火力の下ブレが殆ど出ないのが個人的な利点だと思ってたんだよね。
で、ここからは勝手な推測を交えて話すけど。
質問者のバニー無しって言い方から考えるにカウンターのウィッチスリザー(後列ゲージ1)も無しって考えると、質問者は星間の塔みたいな少人数攻略か、メインのラッシュ縛りしてるのかな?って思うんだ。
この場合だとRダンタに覚醒ゲージを配れるのってRブエルの覚醒スキルとかかなり限られてくるし、そうじゃないとカウンターorバーストなら誰でも持てるようなゲージ補助オーブ縛りをする理由もそこまでないと思う。
その上でRダンタ封印時は奥義が使えない分余りがちなアタックを有効活用しやすいのはつまらない答えだけどRロノウェじゃないかなーって思う、余ったAから覚醒スキルの列攻撃はRダンタの範囲攻撃が欲しい相手なら充分な火力になるし、カラミティエッグ持たせれば特性の防御上昇の他にも覚醒減少としての役割も一緒に出来るし、ダンタ側の耐久補助にもなるしで。
最後にだけど、もし星間の塔でもメインR縛りでめなかったらごめん。