ダンタリオン(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
列に対する高威力スキルが特徴の攻撃型スナイパー。覚醒スキルでスキルフォトンを積んで、畳みかける。
ダンタリオン(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 071 | 覚醒ゲージ | 3 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | ラッシュ |
HP | 565 - 1955 - 6988 | 攻撃力 | 124 - 415 - 1212 |
防御力 | 44 - 154 - 446 | 素早さ | 48 - 162 - 471 |
CV | 小林 ゆう | 性別 | 女性 |
特性 | 終わらない記録 封印状態中、自身のスキルレベルが低下しなくなる |
||
スキル | ハイスロー【Lv4】/※ハイスロー【Lv3】/※ハイスロー【Lv2】/※ハイスロー【Lv1】 敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらに50%の確率で覚醒ゲージを-1する【使用するごとにスキルLv低下】/※敵横一列に攻撃力0.75倍のダメージさらに40%の確率で覚醒ゲージを-1する【使用するごとにスキルLv低下】/※敵横一列に攻撃力0.5倍のダメージさらに30%の確率で覚醒ゲージを-1する【使用するごとにスキルLv低下】/※敵横一列に攻撃力0.25倍のダメージさらに20%の確率で覚醒ゲージを-1する |
||
+スキル | ハイスロー+【Lv4】/※ハイスロー+【Lv3】/※ハイスロー+【Lv2】/※ハイスロー+【Lv1】 敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージさらに60%の確率で覚醒ゲージを-1する【使用するごとにスキルLv低下】/※敵横一列に攻撃力1倍のダメージさらに50%の確率で覚醒ゲージを-1する【使用するごとにスキルLv低下】/※敵横一列に攻撃力0.75倍のダメージさらに40%の確率で覚醒ゲージを-1する【使用するごとにスキルLv低下】/※敵横一列に攻撃力0.5倍のダメージさらに30%の確率で覚醒ゲージを-1する |
||
覚醒スキル | ファンファダンス 自身の覚醒ゲージを全て消費し、自身にスキルフォトンを2つ追加する |
||
+覚醒スキル | ファンファダンス+ 自身の覚醒ゲージを全て消費し、自身にスキルフォトンを3つ追加する |
||
奥義 | エイジバースト 3ターンの間、ラッシュの味方全体を封印状態ラッシュの場合封印状態の味方の数だけ、ダメージを6%軽減 自身の攻撃力40%、防御力40%上昇させ、スキルLvを4にする |
||
+奥義 | エイジバースト+ 3ターンの間、ラッシュの味方全体を封印状態ラッシュの場合封印状態の味方の数だけ、ダメージを8%軽減 自身の攻撃力を50%、防御力50%上昇させ、スキルLvを4にする |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
矍鑠の本領
【状態異常耐性】【封印中回復割合上昇】が特徴の防御型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 防御力が20%上昇する | 全ての状態異常への耐性が25%上昇する | 列ダメージが15%上昇する | 全ての状態異常への耐性が25%上昇する | 防御力が20%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー | - | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 封印中、毎ターン終了時、HPが25%回復する | 封印中、与える回復量が60%上昇する | 封印状態中、行動開始時、スキルを追加する | 封印中、与える回復量が60%上昇する | 封印中、毎ターン終了時、HPが25%回復する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ダンタリオン(ラッシュ)へのコメント
-
- NO NAME (59.136.18.204)
- 2023/04/11 21:01
専用霊宝とRブエルのお陰で、初ターンから全力四連投出来るようになって塔攻略でかなり頼もしい。ブネさんやお頭みたいにワンターンオールキルゥ出来るから気持ちいい。
-
- NO NAME (49.98.167.15)
- 2022/10/29 11:13
リーダーにして奥義使うとスキル2つ沸くの楽しいな。忘れてあふれさせるけどな!
覚醒スキルの収支が微妙なんだよな
封印状態中、覚醒増加量+1でもあれば多少マシだったろうけど
個人的には範囲覚醒とスキル追加奥義とかを組み合わせたときに勝手に溜まるゲージで手数増やせて便利だし、スキル追加特性との相性が良いのもあって耐久編成へのピン差しなんかでスキル湧かないときの保険になって嬉しいな〜とあんまり不便さ感じてないから、どういう場面だと不便に感じるのかちょっと気になる
奥義以後はできれば例えばバニーは使わず、味方のバフやフォトン追加オーブ他(耐久でもいいけど)+ダンタのスキルにフォトンを使いたいわけだから、3ターン封印中に叩き込む間に3ゲージ溜めるのは自然な動きではないから軽減措置が欲しいという意見
個人的にはブエルBニバスBとあわせて後列編成してるといい感じに回る
ブエルのアタック強化でダンタRバフも伸びるし、ニバスB奥義でバフものせながらダンタRは封印中だからスキルと覚醒3or覚醒スキルまでアクセスしやすい
ブエルのスキル・覚醒スキル・奥義全部のると、攻撃・アタ強・チャー強と専用ダンタRのスキル追加条件満たせるのも好き
なるほど、たしかに最大リターンが欲しい場合はもうちょっと覚醒スキルへのアクセス楽な方がありがたいかもですね
すぐ思いつく範囲だとプロメテウスBの奥義からヴィネB覚醒スキル、クロケルB&ブエルBスキルでダンタリオンに3ゲージ溜めつつ攻撃バフと音符盛ると無駄な動き無しで理想に近い動きできるので良さそうです
あとはユフィールBやマルバスCにルプスやネクロス持たせるとか、いらないチャージを二バスBにまわして奥義で確実にゲージ溜める辺りが現状実現可能な覚醒スキルを強く使う運用でしょうか
この質問俺も気になったわ、Rダンタで覚醒の収支微妙って書いてあったけど上にも出てる通りブエルみたいな覚醒ゲージ役がいたら、封印時でもチャージ0の下ブレでブエルにスキル1+Rダンタアタック2(or S2+A1)から自身MEのスキル追加で覚醒Sにアクセス出来るので、どんなフォトンが来ても火力の下ブレが殆ど出ないのが個人的な利点だと思ってたんだよね。
で、ここからは勝手な推測を交えて話すけど。
質問者のバニー無しって言い方から考えるにカウンターのウィッチスリザー(後列ゲージ1)も無しって考えると、質問者は星間の塔みたいな少人数攻略か、メインのラッシュ縛りしてるのかな?って思うんだ。
この場合だとRダンタに覚醒ゲージを配れるのってRブエルの覚醒スキルとかかなり限られてくるし、そうじゃないとカウンターorバーストなら誰でも持てるようなゲージ補助オーブ縛りをする理由もそこまでないと思う。
その上でRダンタ封印時は奥義が使えない分余りがちなアタックを有効活用しやすいのはつまらない答えだけどRロノウェじゃないかなーって思う、余ったAから覚醒スキルの列攻撃はRダンタの範囲攻撃が欲しい相手なら充分な火力になるし、カラミティエッグ持たせれば特性の防御上昇の他にも覚醒減少としての役割も一緒に出来るし、ダンタ側の耐久補助にもなるしで。
最後にだけど、もし星間の塔でもメインR縛りでめなかったらごめん。