エリゴス(バースト)の掲示板

1,181 2024/02/20 00:15
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 虫大幻獣+メイド衣装実装と最高の起用機会ですが皆さんの編成はどんな感じですか?

    自分はアラーニェを3T目にスキル2発で沈めて貰ってます
    ウコバク奥義足せばワンパンなんですが流石に10ゲージは...
    改善案も出して貰えると嬉しいです

      • NO NAME (119.10.198.166)
      • 2024/02/20 00:20

      A強化エリゴス奥義+エンキドゥ+ウコバクスキル奥義+突風
      でスキルダメがこれ
      ただ前述の通りゲージが重く毎回ここまで盛ることはほぼ無理でして😞

      • NO NAME (117.108.82.2)
      • 2024/02/20 12:05

      (3Tかかって、味方にも敵方にもそれだけ接待されて、6ゲージ奥義した上でスキルまで要求して、その程度なの・・・?)
      ごめんだけど正直な感想です
      奥義でスキル生やしてあげて

      バジリスクをアテルラナにした方が取り回しはよくなるだろうけど、撃破に必要なスキルが2個に収まるのかは不明

      • NO NAME (133.106.208.214)
      • 2024/02/20 18:44

      オーラ数にもよるけど特攻40%はMEで貰えてるんだからマヴィのがよさそう&そんな頻繁に火攻撃できなさそうだしそもそもウコバクが要らない説はちょっとある

      • NO NAME (119.10.198.166)
      • 2024/02/20 18:51

      おっ戦争か?👊💥

      それはそれでアドバイスは受けるね受けてみた

      取り回し良くなってウコバク奥義割と撃てるようなったわ!
      火力は落ちたけど1発目10万、ウコバク奥義乗って14万と2パンで沈めるのは変わらず。

      理想はワンパンしてー!なんだけどまぁこれでやってくか...
      アドバイスども!

      • NO NAME (119.10.198.166)
      • 2024/02/20 18:55

      ウコバク不要説はちょっと考えてなかった...!!
      BサラBハックBわさ辺りと変えてみるか
      アドバイスどもども!

    返信する
  • バレンタイン衣装実装のタイミングでヴェスパーマイン(虫)イベントあるから専用霊宝ウコバクあたりと組ませてワンチャン活躍できるのだろうか?

      • NO NAME (219.100.181.25)
      • 2024/02/13 12:20

      ユフィールとプロメテウスで奥義からの覚スキアクセスをスムーズにすると強いよ。おやぁ…?ここにテルミナス指名チケットが2枚あるぞ…?(販促感)

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2024/02/15 13:44

      想定通り動けば強いけど要求フォトンがユフィール覚醒(スキル)、プロメライブ(スキル)、エリゴス覚醒連打(スキル大量)なのが気になるところ

      • NO NAME (118.7.181.128)
      • 2024/02/18 14:39

      ユフィール覚醒に5ゲージ(ゲージ折るなら4ゲージ)要るし、ユフィール覚醒挟むなら後列ゲージ補助は必須。自分でS強化できるからS強化要員要らないのは偉いけどプロメライブは前ターンで開催するとしてもユフィール覚醒(S)→エリゴス奥義(A)→ゲージ補助(オーブ)→ユフィール覚醒(S)→エリゴス覚醒(S)と要求フォトン多めなのがちょっと気になるね
      奥義挟まずにオーブでスキル強化して覚醒連打してたほうがいいかな?攻撃力150%無くなっちゃうけど…

      • NO NAME (126.90.73.229)
      • 2024/02/19 18:52

      そこでアンドロマリウスですよ
      アタックをいっぱいつんで擬似ミノソンループしかない
      4枠埋まるのはしらん

    返信する
  • 魔吊まで来るとは衣装にあわせてなのか専用2周目の先陣切ってくれるからなのか
    普通に考えれば前者だけどぶっ壊れ性能を引っ提げてくるのを期待しちゃう自分がいる

    返信する
  • エリゴス衣装楽しみだけどどっちも弱いから使わないの辛いな、、、

    返信する
  • 仮に【封印中、他メギドがフォトンを使った行動時自身にスキルフォトンを追加し、自身にチェイン(5回まで)】とかあれば奥義使用ターンから攻勢をかけられるからバフと封印の2ターン制限を気にしなくて済むし、Rロノウェみたいに覚醒スキルまでのアクセス短くしたうえで【封印中、チャージフォトン使用時敵全体に突風地形を付与する】とか付けてくれれば覚醒スキルをちゃんと活かしつつ殴りに集中できて嬉しい
    そういう特殊な強化があってもなくてもせめて封印中の技倍率は+1.0ほしい
    みんな色んな案出すほど愛されてるし性能はちょっと残念だなって思われてるエリゴスさん、キャラも最高だし衣装もキュートでめちゃくちゃに可愛いんでみんな推してくれ

    返信する
  • アタッカーという仕事しかできないのにバフ盛った上での攻撃性能が別に強くもなく
    封印時の特性で容量が増えても自発でフォトンを増やせるわけでもなく
    6ゲージ奥義→6ゲージの覚醒に辿り着くためのゲージ補助も持っておらず
    通常アタックが炎属性2連撃ならまだ使えるかと記載を見直しても当然そんなことはない
    リジェネ前も悲惨だったのでそっちで専用霊宝を適用済

    覚醒スキルでバリアを撒く仕事が稀にあるRヴィネより更に産廃寄りの性能してると思う
    炎アタッカーは特に競合が多いし

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/08/11 00:27

      毎ターン覚醒マスで楽しもう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/08/11 08:58

      実際覚醒マスでないと使えないから冗談じゃないという気持ちになるわな
      専用霊宝に関する意見を出していけ

      • NO NAME (126.61.241.250)
      • 2023/08/11 11:28

      塔では使うんだけどなぁ… 手持ちの炎アタッカー切れた時に使う
      多分設計時点では覚醒スキルは奥義と同時使用じゃなかったんだろうな 流石に何年も前のメギドだからどちらかだけだと火力不足になってる 実際奥義は強いからなんか上手い方法があればいいんだけど

      • NO NAME (114.48.63.225)
      • 2023/08/11 13:39

      奥義の封印なくして代わりに
      封印内包の強化解除無効と被ダメージ時に炎攻撃で反撃して覚醒ゲージ+1、フォトンを使った行動で覚醒+1とかの特殊状態にしたら良い塩梅だと思いまする

      • NO NAME (106.146.9.81)
      • 2024/01/22 19:53

      自バフが強いと言った所で強化解除されたらバフ消滅して封印のデメリットだけが残るからまぁ不遇だよね。封印キャラは封印中は弱体無効+強化解除無効くらいしてくれてもいいと思う。

    返信する
  • 特性
    火攻撃時自身の覚醒+1
    自身戦旗中、自身のスキルを強化さらにフォトン容量を+1する

    奥義
    味方左陣に戦旗【発揮条件:バーストまたはファイター】
    攻撃力50%上昇火ダメージ20%上昇。火ダメージを与えたとき2ターンの間、エリゴスの攻撃力を50%↑(奥義レベル依存)上昇させるこの効果は重複して付与される
    【自身が戦旗を付与している場合】
    攻撃力◯倍の火ダメージ

    こんな専用霊宝欲しい

    返信する
  • Bサラもきたことだしそろそろ専用霊宝きそう
    4ゲージ化して自身封印中の時覚醒+99とかつかないかな

      • NO NAME (133.106.51.183)
      • 2022/09/18 23:07

      即座に再覚醒は厳しくてもゲージ折ってさらに封印中スキル強化くらいは欲しい。
      攻撃バフもらっても素の倍率が低いから……×3でも4.5倍なのはちょっとしょっぱさを感じ……

      • NO NAME (133.106.51.183)
      • 2022/09/18 23:08

      スキル強化じゃないな。スキル変化というか……技が変化するというか……

      • NO NAME (126.242.171.113)
      • 2022/09/18 23:53

      ・ゲージ短縮とバフターンの延長
      ・封印時のスキル交換の強化
      ・自身スキル追加
      位は今の環境なら欲しいとは思う
      自己強化の封印系はRロノウェをベースにしても良いと思う

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/12/05 09:34

      封印中は行動開始時に自身フォトンを全てスキル変換してほしい
      スキル自体には覚醒+1付けて

      • NO NAME (111.239.177.245)
      • 2023/01/30 02:37

      ぶっちゃけ覚醒ゲージ4でいいと思う。
      バーストアタッカーで言えばアスモが6でバティンが5この両者は6と5で奥義撃つのがゴール地点だけどエリゴスは6で奥義撃ってやっと折り返し地点ででそこから更に6溜めるから実質12。明らかにフォトン効率悪すぎるから4+4で8くらいが適正だと思う。

    返信する
  • ふゥん……………

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/12/21 15:26

      無法(攻撃力16281)烈火

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2022/12/22 03:03

      11ターンなのも凄い

      • NO NAME (104.28.211.105)
      • 2023/01/29 12:51

      昨日Twitterにこいつでエリゴスにアカマルオーブ使ってグジグランズにトドメ刺してる動画で笑っちゃったんだよなぁ

    返信する
  • 最近OC実装されて微妙に使いづらいな、なんかこれ既視感あるなと思ってたらエリゴスBの使用感に似てるんだと気付いた。強くなって威力出ますよ。その分覚醒ゲージ長くしておきますね。6✕2で12ゲージです!みたいな。やっぱり覚醒ゲージは長くしすぎるとリソース食いすぎて汎用性が無くなるからエリゴスBもゲージ短くするなり、封印中になんらかの覚醒補助追加するなりは欲しいな。

    返信する
  • 同じく封印を奥義の強化状態のストッパーとしていたアガリアレプトRと比べるとかなり悲しい
    励起という専用特殊状態に対してスキル強化と攻撃力上昇という普遍的な強化効果だから特殊状態化による強化解除耐性の獲得は、アタック強化によるバフ強化と延長を受けられなくなるということでもあるし
    とりあえずアガリアレプトRのアタック追加みたいにフォトンを集中させればリロードが容易くなる火ダメージ時ゲージ+1(1アクションにつき1回)能力くらいはほしいとかな

    返信する
  • 強いんだけど要求フォトン多いメギドって使い所が難しいんだよね。ラッシュの方に専用霊宝搭載されてるから望み薄だろうけどバーストに専用霊宝搭載する時は通常アタックも火属性にするなりゲージ端折るなりで奥義撃ってから覚醒スキルまでの覚醒増加手順を短縮してほしい。

    返信する
  • Rブエルちゃん完璧な相棒では?

    返信する
  • Rの方がいいの貰ってるから、専用霊宝が来ることはほぼ無いだろうけど
    非封印時のスキルに自身の覚醒増加と
    封印時のスキルに火力もしくはヒット数倍化と
    特性に封印時ターン開始時自身スキル追加と
    奥義の封印、スキル強化を3T化して欲しいな

      • NO NAME (133.106.196.209)
      • 2022/07/31 09:51

      奥義後の覚醒スキルを撃ちたいからその辺のケアも欲しいねんな

    返信する
  • 狂炎適正つけてくれないかな
    スキルが3連続攻撃とかになってくれたら神

      • NO NAME
      • 2020/12/14 21:56

      スキル3連族攻撃くらいの半端な適正付けるならいっそ狂炎に振り切れてほしいけど
      そうなると性能のほとんどを変える大改革になるし、そもそもあの攻撃モーションは連続攻撃として扱い辛そうだし難しいね…

      • NO NAME
      • 2020/12/14 22:47

      いやフォトン効率考えたらスキル一個で3回火ダメージ出せるの破格だぞ。狂炎だと

      • NO NAME
      • 2020/12/15 01:59

      なんかトンファー回してるし3hitしてもよさそうだと思った

      • NO NAME
      • 2020/12/15 07:11

      元が連撃系なのに通常アタックと覚醒スキルでしか連撃技ないのか
      元々6ゲージ奥義封印とやや使いにくい性能面だし、テコ入れは欲しい

      • NO NAME
      • 2020/12/15 07:45

      3連続ならタムスより効率良くなるからアリ

    返信する
  • 自分が辛いもの好きになれば誰かさんの食事の誘いや甘い物巡りを断る理由になる・・・などと考えていませんか?

      • NO NAME (133.155.61.218)
      • 2021/10/04 19:36

      うん、考えてるよ

    返信する
  • モーション的にスキルで3ヒットとかしても違和感内からそうしてほしい あとゲージ折ってほしい

      • NO NAME (153.171.243.22)
      • 2021/07/09 21:14

      単体1.25倍*3回攻撃、ヨシ!

      • NO NAME (220.111.183.202)
      • 2021/07/10 04:24

      倍率下げてもいいから連続攻撃になれば使い道あるよな

      • NO NAME (153.171.243.22)
      • 2021/07/10 11:27

      DL時に出てくるリジェネ姿のセリフで連撃はやめて強力な一撃だぜみたいなこと言ってるけどどうなるやら

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/10 12:37

      連撃やめようと思ったけどやめたぜ!でいい

      • NO NAME (153.171.243.22)
      • 2021/07/15 08:08

      かしこい

    返信する
  • Bアスタロトが許されるならエリゴスも火ダメ100%UP持ってきて欲しい  
    というかスキル→覚醒スキルで連発出来るアスタロトと違ってエリゴスさん理想ムーブが奥義でゲージ吐いてから再覚醒して覚醒スキルって流れだからダメUP200%くらい盛ってもバチは当たらないと思う

    返信する
  • ひっそりとだけどBナベリウス出ちゃったからスキルで列に二回掘脳攻撃できるって狂炎でのお仕事も取られちゃったんやね…(元からあんま無かったやろってツッコミはNG)

      • NO NAME (106.132.84.254)
      • 2021/06/10 07:21

      掘脳攻撃・・・強そう!!
      そしてエグそう!!

    返信する
  • 構想から半年以上かかったけどようやく完成して嬉しい

      • NO NAME (153.171.243.22)
      • 2021/05/02 23:12

      連投になっちゃって申し訳ない…

      • NO NAME (106.129.208.237)
      • 2021/05/02 23:24

      これは強…んん?

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/05/02 23:37

      なんかシナジーある?烈火ならまだしも

      • NO NAME (153.171.243.22)
      • 2021/05/02 23:49

      BシャックスMeが割と優秀なのとドンウィールの倍率がめっちゃ高いからこのオーブメイン火力に出来んか?って事で作ってみた
      試した感じダンタ奥義とかで盛りまくれば20万は行けましたね

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/05/03 00:06

      結構行くね〜。その感じだとエリゴス用の烈火系譜は既に作ってるっぽいし、お遊びで完全版轟雷系譜も作ったってことかな?Bアスタロト引けたらそのまま流用できるし、無駄にはならないね!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード