ストラス(ラッシュ)の掲示板

704 2023/12/02 19:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 他点穴要員のテコ入れで独自のMEを活かせるメギドが増えたので間接的に強化はされてはいる…のか…?
    少なくともまともに採用される出番は増えた
    突っ立ってオーブ使ってるだけで本人は塔ですらあんまり活躍出来ないのは悲しいところ

    返信する
  • あの実質ただの不具合修整で強化枠潰されたの何回考えても面白いな。全然笑えないけど

    返信する
  • 星間の塔の毎ターン30%回復するドカグイとかで出番があったけど手間がかかりすぎる...手間の割に強くないし...

    返信する
  • 強くなったプルフラスのME要員として優秀という喜ぶべきか、悲しむべきかわからんが、とりあえず出番は確実に増えたね

      • NO NAME (106.128.189.86)
      • 2021/08/11 12:06

      ME踏むだけでプルフラスが覚醒→スキルで点穴100叩き込むからな。それを1ターンで2度行えたりするから恐ろしい。ストラスは防御用のオーブ要員なのが悲しいが。

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/27 15:07

      共襲という唯一の活躍の場すら奪われちゃった上に専用がもうあるから上方修正されることもない地獄

      • NO NAME (133.106.62.99)
      • 2021/08/27 18:16

      イポスで遊撃する時のスキル使う要因で要る

    返信する
  • しんしんけんで採用してる?点穴組はベリアルサラナキアしか使ってないんだけど使うの厳しそう。強みの最速二ターンで8万も1回クリアすればいいメイン向けな印象

      • NO NAME
      • 2021/02/11 20:10

      ピコっと倒せるベインに温存用として

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/05/07 00:15

      リジェネ2体以上で点穴使いたいなぁって時にRマルバスと組んで使ってる

    返信する
  • Bにも霊宝実装されたら衣装専用霊宝共に枠が完全に埋まっちゃうのだけが気がかり。
    こっちの専用はもう一度手直しして欲しいね

    返信する
  • 今更言ってもしょうがないけど、
    特性は点穴+10
    MEも点穴+10でもよかったような…
    チャージ2つで+40、スキル2つで+50
    次のターンスキル+奥義で点穴120×3連発
    みたいなのができてもよかったと思う
    ベリアルと点穴速度で差別化もできるし

      • NO NAME
      • 2020/09/14 15:41

      攻撃開始するまで遅いよね。ベリアルと比較するとあっちはオーブの一手で攻撃に移行出来るところをこっちは発動に三手かかる奥義使わないといけないのが足を引っ張ってる。覚醒スキル使ってから奥義だとさらに二手必要だけどここまでくると実用性ないんだよな。フォトンも決められた順序で取らなきゃいけないし公式が想定してる動きは遅いだけじゃなく運要素も強すぎる。

      • NO NAME
      • 2020/11/08 20:44

      ベリアルが後発ならまだわかるけど、Rストラスの方が後発だからね
      公式がどう考えてたかさっぱりわからん

    返信する
  • メイン最新で活躍の場ができて嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/10/23 18:26

      暗闇対策どうしようか悩んでいたら、敵トルーパー列攻撃で楽々回避できてよかった

      • NO NAME
      • 2020/10/23 19:21

      まさかの適正ステージ来たな

    返信する
  • 専用霊宝分枠が空いたから素早さ霊宝でナベリウス抜きできるようにしたかったけど、箱育ってないと一心発動での最速はナベと同速なんだな...大人しくシェルドレ持たせるか

      • NO NAME
      • 2020/09/27 02:19

      霊宝でナベ抜きが出来ない場合の理想編成は多分これ
      1ターン目スキルをサラ、チャージをストラスに出来るだけ載せる
      2ターン目サラスキル1つ、後はストラス以外オーブ使用

      マルバスの特性がいい方向に働くよ

      持ってる人は2ターン点穴やってみよう

      • NO NAME
      • 2020/09/27 12:47

      一心大中小にロゴス1個入れれば良いんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2020/09/27 13:04

      ↑間違えた匣拡張無しか
      大1小3でいいな

      • NO NAME
      • 2020/09/27 19:33

      エンキドゥが駄目な理由は何?

      • 1933
      • 2020/09/27 19:35

      勘違いしたから忘れて

    返信する
  • 3回連続で接待されるとは…
    運営に好かれてるのか?

      • NO NAME
      • 2020/06/19 18:30

      使えないって意見を出させないためにルベアルクスを連投させているだけだと思う
      専用霊宝が不評なのをごまかそうとしているんだよ
      でも、ルベアルクスは専用霊宝無関係ない性能という……

      • NO NAME
      • 2020/08/29 20:49

      亀いらねぇ

    返信する
  • 周回で使うキャラこそが価値があるというのがよくわかる
    メインやイベントで一回も使ったことないけど、うちのアジトに富をもたらしてくれるいい子

    返信する
  • 次の共襲がまた接待だから仕様変更されてるしめっちゃスター稼げそうだなぁ

      • NO NAME
      • 2020/06/19 12:43

      別にラッシュならなんでもいけるだろ

      • NO NAME
      • 2020/06/19 13:27

      Rストラス+アスベヒ(殻割り要員)+おすすめ二人でいいかな?

    返信する
  • 永続束縛ルゥルゥはキツい!

    返信する
  • ストラシュちゃんのここ好き

      • NO NAME
      • 2020/04/04 07:40

      わかる 少しコメディっぽくて好き

      • NO NAME
      • 2020/04/04 11:47

      基本真面目な子が出す茶目っ気好き

      • NO NAME
      • 2020/04/04 15:51

      平成初期の美少女バトル漫画に出てきそう感

    返信する
  • アーマーの方の亀で無法とかそういうレベルじゃない活躍
    スキル一個ごとに120点穴連射とか猫接待なみの暴力

      • NO NAME
      • 2020/03/13 23:42

      28801連発が修正前オリエンス並みに気持ちよすぎて
      癖になりそう…

      • NO NAME
      • 2020/03/14 00:15

      共襲が終わったら味わえないけどな……

      Rストラスは強い・使える と誤認させて要望が出ないようにする罠の一種だと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/03/14 01:43

      確かに出番の少ないキャラに仕事をやろうって意図はあったと思うけど、流石にそれはひねくれ過ぎじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/03/14 02:09

      さすがに接待されすぎだしこれがベルアルより強いとか言われることはないと思う
      強化がもうないのは専用霊宝が来た時点でわかってることだし

      • NO NAME
      • 2020/03/14 02:40

      専用待ちの渋滞すっ飛ばして実装したのはこういう事だったのね
      まぁ少なくとも次までは使えるし割と楽しいからいいわ

    返信する
  • 暴力は嫌いとは思えないほどボゴってて草
    あのピックアップは伏線だった…?

    返信する
  • 共襲で大活躍で草

      • NO NAME
      • 2020/03/13 18:11

      露骨な接待でこれ以降出番無くなると思うと悲しくもある
      キャラの使い捨て極まれり
      ソシャゲはこうでなくちゃなぁ!

      • NO NAME
      • 2020/03/13 18:49

      こういうのを求めていたわけじゃないんだよ……
      普通のステージで活躍させたいんだ……

      • NO NAME
      • 2020/03/13 19:02

      ほんとにな…今回の共襲でのストラスほど強くしろとは言わんがベリアルと同格ぐらいにはして欲しかった

      • NO NAME
      • 2020/03/13 19:18

      一回だけのヤリ捨てられた女

      • NO NAME
      • 2020/03/13 19:34

      オスカー消化でも使っててすまんな

    返信する
  • 今回が最初で最後の花道だな。

      • NO NAME
      • 2020/03/15 11:37

      ワンチャン次の共襲いける
      ユフィールが居れば点穴100~120を維持できるけど…ね?

      • NO NAME
      • 2020/03/16 23:35

      そうさせないためにも
      「こんな形で『ストラスは強い』と言いたいんじゃない」
      「メインクエスト等常設コンテンツで『ストラスを使うと楽に「なる」』ステージが欲しい」
      と要望を出し続けよう

    返信する
  • たまにこの怪文書で使い方を確認してる
    ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5cdcfe14b503367a198add39/post/5da2846d434688d936000001

      • NO NAME
      • 2020/03/16 17:13

      そんなこと言ってると一心専用霊宝版が作られてモンモンが+28800で吹っ飛ばされるぞ

    返信する
  • ルベアルクスよく考えたら点穴付与75からは専用霊宝関係ねえな

      • NO NAME
      • 2020/03/15 17:41

      奥義使わなくてもいい設定にしてるあたり運営から見ても相当ポンコツなんだろうな

      • NO NAME
      • 2020/03/15 17:56

      一心持たせておけば点穴55ですら専用霊宝いらんぞ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード