ジャガーノートの掲示板

400 2022/12/20 17:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 耐性公開で弱体◎と知ったのでA強化バラム奥義をぶち込んでみた結果
    これに関しては実用性は無さそうだけどやっぱ耐性がわかるのいいな

    返信する
  • 自身にチェインより従属チェインの方が優先されるのか

    返信する
  • こぼれ話ハブられてるかと思ったら急に来たわねジャガーノート君

      • NO NAME (210.160.8.72)
      • 2021/11/04 10:40

      カウントダウン担当忘れてた説

    返信する
  • 本体は倒せるのですが取り巻きがどうしても倒せません。画像見にくくて申し訳ないですが(´;ω;`)
    ハードで止まってます。

      • NO NAME
      • 2020/09/14 23:17

      枠に空きがあるならボム付けた後物体特効オーブ積んだCアガレスにスキル渡しとけばわりとなんとかなると思うよ
      具体的に編成とかは言えなくてすまない

      • NO NAME
      • 2020/09/14 23:17

      今使ってるパーティも挙げるとアドバイスもしやすいかも

      • NO NAME
      • 2020/09/14 23:37

      こんな感じです。

      • NO NAME
      • 2020/09/15 01:47

      よく見たらアイムとグラシャラボラスいるじゃないか
      アイムリーダーでグラシャにゲージ+2を供給、あとは物質特攻でアタック強化とレッドウイングかけて奥義一発2T撃破出来るで
      ジャガノ本体だけボムが必要

      • NO NAME
      • 2020/09/15 01:51

      あ、ごめん上の編成だとグラシャが星になるから金冠とれないわ
      順当にフォラスのオーブを回復に差し替えてジャガノ本体倒し終えたらあとは持久戦したら良いと思う
      あとはRリリムを固めのR前衛に変更してガープの負担を軽減するとか

    返信する
  • 剛剣ブネ+流水のまじない師のおかげでだいぶ楽になった
    やっぱりブネさんの龍王天懐撃+は凄いですね

    返信する
  • 星3あるけど素早さ高くなりすぎるからもう1つ欲しくなった

    返信する
  • あれ…?
    ジャガーノート一度完全撃破してオーブ回収したはずなのに手元になくなっている…まさか強化の餌にした…?あれ…?マジで…?
    何で手に入れてから保護かけて無かったんだ…マジか…もう一度取り直しか……

      • NO NAME
      • 2020/03/19 11:46

      はいジャンガジャンガジャンガジャンガ

      • NO NAME
      • 2020/03/19 19:42

      これからは入手したらすぐ保護する癖付けような…

      • NO NAME
      • 2020/03/21 21:13

      それは辛いな。心折れないでくれよ、頑張ってくれ

      • NO NAME
      • 2020/05/16 22:49

      元気出して

      • NO NAME
      • 2020/07/15 16:18

      前向きにガチャ産ssrじゃなくて良かったね

    返信する
  • こいつのVHを倒す方法を教えてくれ。配布と初期キャラしか持ってねぇんだ。

      • NO NAME
      • 2020/05/16 22:34

      EXまで配布だけのクリアはwikiに載ってると思う
      動画とかでもあると思う

      • NO NAME
      • 2020/05/16 23:06

      ありがとう。参考資料を探してくる

      • NO NAME
      • 2020/05/16 23:33

      配布と初期キャラだけでジャガノ開放まで来てんのか、すげぇな。自分でガチャ禁縛りプレイしてるのなら聞かんだろうし、石割ってストーリー攻略一直線ってタイプか。

      • NO NAME
      • 2020/05/16 23:57

      ちゃうねん。出ないんだよ。出ても被るんだよ。初期キャラのシトリーさん奥義10、ガミジン奥義8だよ。好きだけどジャガノだと使えないんだよシトリーさん。ジャガノだとボム入れなきゃ辛いんだよガミジンさん。いやほんと偏りがえぐい。泣くぞちくしょう。

      • NO NAME
      • 2020/05/17 00:22

      ん?
      という事は多少はガチャキャラいるってことか
      なら手持ちの画像載せた方が的確なアドバイス貰えるぞ

    返信する
  • 今でも性能はいいんだがチェインの要求フォトン数を考えるとアタック追加が欲しかったな

    返信する
  • 2ターン確殺だけどこいつの何が嫌ってスキル追加をしてくるから行動回数が増えて、無駄に時間かかるところだ

      • NO NAME
      • 2020/03/17 11:25

      わかる
      無駄にモーションの長いやつも本当うざい

    返信する
  • ビフロンスさん軸オヤジ反撃軸マルコシアス軸と色々試してはみたが何だかんだ正攻法のボムパでやるのが一番安定する弊アジト
    一気に爆破するの気持ちいい

      • NO NAME
      • 2020/02/06 11:37

      防御策はどうしてる?
      サブナックだと安定するって話は出たことがあるんだが

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:52

      3ターン起爆で倒し切るからそこまで防御は考えなくても安定してるなー
      一応お守りがわりにシトリーさんにフォレスター持たせてはいるけどそれくらい
      ウェパルが落ちるのは突風からのジャガノ覚醒スキルかよほど集中した時くらいだしヴィネ様かシトリーさん辺りにシェルドレ持たせるくらいでいいかも
      ヒュトギンスキルとヴィネ様奥義とフォラスクライスで取り巻きに10〜12くらいボム付与しておけばだいたい倒せる、体感敗率1割程度かな?たまに残るけどシトリーさん奥義とかでゴリ押せるし

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:59

      案外耐えるもんなんだな
      無駄に槍奥義庇って即死したり自分だけバリア剥がれて力付きていったサブナックに申し訳が立たん…

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:16

      元々ボムパ自体が耐久向けのステ振り(クズやシトリーさんは攻撃にも振ってるから若干もろいけど)だからね
      ヒュトギン奥義とヴィネ奥義の二重デバフ入ったらさらに安定するよー

    返信する
  • 奥義のあとぶん投げられるのに健気に持ち場に戻る武器がヌリとダブる

    返信する
  • グラジャラボラスさんで2ターン安定周回できるってどうやってるんでしょうか??

      • NO NAME
      • 2020/01/08 11:57

      適当なラッシュ(いたちブラスター)
      フォラス(災厄の魔櫃)
      Lグラシャラボラス(アバドンlv9・ワンダーインセンス)
      Rシトリー(流水のまじない師)
      適当なバースト(レッドウィングlv9)

      1T目 敵タゲはシルト(右端のやつ)で、味方タゲはずっとグラシャ、フォラススキルでグラシャをバフ、シトリーとグラシャの覚醒を2以上にする。
      2T目 敵タゲをフリーにしてグラシャ以外がオーブを使用、シトリーは覚醒スキルも使用

      これで終わり、Rシトリーがいない場合はレッドウィングBウェパルを使うけどその場合はボム外す可能性が出てくるので注意

      • NO NAME
      • 2020/01/08 15:57

      0霊宝だと火力もボム付与率もちょい足りないけど、スピネルホーンとドーム二つづつでどちらも足りる程度
      1T目フォラスにスキル→水獣と積む事で、グラシャが3フォトン積んでても覚醒+2出来て、2T目1巡目突破も現実的になる。
      バニーでも代用できるけど基本水獣の方が良さげ

      • NO NAME
      • 2020/01/08 18:57

      上のお二方は霊宝若しくはフォラスありなのでどちらもない場合は
      Rリリム(流水の呪い師)/グラシャ(アバドンlv9)/アイム(レッドウィングlv9)/グラシャより早いRメギド(流水の呪い師)/グラシャより早いBメギド(レッドウィングlv9)

      でタゲは最初の方と同じ。1Tにグラシャにチャージ1アタック2、Rリリムにスキル積んでグラシャにバフ掛け。2T1巡目にグラシャアタックで奥義、残り全てオーブで確殺です(wikiに載ってます)
      グラシャなしの方法は難度が上がると思います(多分)。アイムが居ない場合はチャージ1個分の遅れが出ますので事故が増えるかと。Rリリムが居ない場合は...まあ安定は無理でしょうね...

      • NO NAME
      • 2020/02/06 13:42

      Bウェパル にドーム持たせれば、初ターン気にするのは、グラシャの覚醒+2だけだから更に楽になるよね。

    返信する
  • 重鎧ガチャガチャでヒサツ=ワザまで持ってるジャガーノート=サン…アァイイ…
    サブナックとガッツンガッツンやりたかった
    この方をメギド体にしてメギド出ないかな…

    返信する
  • 安定2T周回とか真似せずに2T目で本体4T目でお供を確実に倒せるようフォトンに余裕を持たせたら驚くほど安定して討伐出来るようになった

      • NO NAME
      • 2020/01/29 12:54

      エビもそうだけど、運絡む2ターン周回より3ターンか4ターンで高確率で勝てるほうが気が楽になるよな

      • NO NAME
      • 2020/01/29 15:00

      木主の言ってる事は基本的な事だと思ってたんだが…
      ジャガーは基本取り巻きを2ターン目ぐらいに処理したら安定するよ
      たまにフォトン事故あるけど

      事故っても良いから早い周回目指すのは遊びとしてやる時ぐらい
      何か目的ある内は極端に時間がかかるとかじゃないなら安定パがストレスなくやれる

      • NO NAME
      • 2020/01/29 19:20

      2T全滅はおじさんか伝説じゃないとちょっと安定しないよな
      オリエンスマルコシアスとかなら確実に本体の処理だけしておくと安定感が段違いに上がる

      • NO NAME
      • 2020/01/29 22:09

      グラシャがいて安定して2ターンいけるからその発想なかったなー
      まあエクストリーム全部埋めるまでに1.2回くらいリタイヤは発生したけど笑笑

      • NO NAME
      • 2020/01/29 23:03

      グラシャやオリエンスを引いてない頃の俺が
      マルコシアス軸で既にオーブ取得とキャラ育成の為の周回終わらせてた
      動かし方が分かってからはそこそこ勝率良かったと思う
      逆境からやり切った俺すげーな(自画自賛)

    返信する
  • 全体化バレット持ちマルコシアスCで撃ち抜くのがめちゃくちゃ爽快感あります
    ストレス発散になるし、弱すぎないのにいろんなPTでいけるから飽きないし、ありがたい

    返信する
  • こいつ安定して倒してオーブ手に入れるためにボム組育てて倒したけど、結局ボムの仕組みをよく理解はしていないっていう

      • NO NAME
      • 2019/11/19 00:27

      伝説の仕組みは良く分かった

      • NO NAME
      • 2019/11/19 09:27

      ゴスロリ死神も使いどころが分かった

      • NO NAME
      • 2019/11/19 17:19

      ジャガーの隣に速をつけるのがコツよ

      • NO NAME
      • 2020/01/28 01:33

      ゴスロリとゴシックを混同してはいけない(戒め)

    返信する
  • フルネカリ会長の椅子が暴れだしたときに感じた既視感はこいつか

    返信する
  • テストプレイ担当者は周回とかしないんだろうなってのがわかる大幻獣

      • NO NAME
      • 2019/12/23 01:09

      ポルターガイストの時点で周回なんか考えてないぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/23 01:10

      全大幻獣の中で一番安定してて2ターンで終わるからトップクラスに周回楽だったよ
      手持ちによると思うけど、編成練れば練る程効率が上がっていくよ
      がんばれー

      • NO NAME
      • 2019/12/23 02:44

      デカラビア入れたら事故激減するし案外どうとでもなる
      個人的には一番楽しい大幻獣だわ

      • NO NAME
      • 2019/12/23 12:14

      ジャガーはかなり詰めれるほうでしょ
      手持ちがあれでも最悪マルコシアス軸でもいけるし

      • NO NAME
      • 2019/12/23 14:33

      Bウェパルと流水の呪い師、マルコシアスで最低限の火力の保証はされてるからな…
      ただスキルをもぎ取っていくAIがもう少し緩かったら良かったなという感じはする

    返信する
  • こぼれ話なくても戦い方や素材から大体の性格・行動原理が察せるのすき ヤクザキックは嫌い

      • NO NAME
      • 2019/12/02 19:31

      コレクターっぽい

      • NO NAME
      • 2019/12/02 20:44

      個人的には、高い能力を持つけど傲慢でなかなか本気を出さない感じに思う
      キックでアホみたいなダメージを出すのも実力の表れと考えれば……やっぱ許せんわ

      • NO NAME
      • 2019/12/02 21:47

      武器攻撃めちゃくちゃかっこいいのに本人だけの時はキックと飛ぶ椅子という

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード