カスピエル(カウンター)の掲示板

280 2023/08/30 13:10
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • カスピエルのスキルって全部女の子召喚しとるけどなんなんだろなこれ 
    鎌で地面引き裂いて無数の手召喚
    空間引き裂いて上半身召喚 キスしてるんかこれ?
    上空からクッソでかい足召喚
    手を召喚して槍を投げさせる
    召喚した手の中に入る?
    女の子に肩を揉ませる?
    自分に従う女の子召喚してるとしたら怖すぎるだろ 後ネフィリムいるだろ

    返信する
  • 最初見たときメッチャでかいキセルを持ってるのかと

    返信する
  • カスピ目的で初めて初期からずっと(主にメギクエで)頑張ってくれたメギドだから霊宝本当に嬉しいよ
    正直倍率上げるよりはなんかのタク.ソに無理やりぶち込んでほしかったが
    HP50%で8連撃ならRボティスと組ませてメインでも通用するかな…しないかも…

      • NO NAME (106.176.199.131)
      • 2022/05/27 12:56

      変にタク.ソに突っ込まれるとあとあと困るってCバルバルが

      • NO NAME (106.180.25.216)
      • 2022/05/27 13:12

      バルバトスの問題点は、そもそもの霊宝の強化部分が微妙なくせに一部弱体化してるせいで強化として足りてないことだろ
      「その状態で協奏が付いた」ために他に出張することも出来なくなってしまったっていう話であって、順当に協奏で強かったなら別に誰も文句言ってないよ
      「タク.ソに入れられること」自体には問題は無い

      カスピエルは霊宝効果微妙な上にタク.ソに割り振られもしなかったのでそれ以上に悲しいことになってるけどね…

      • NO NAME (106.132.182.124)
      • 2022/05/27 15:16

      元から背水タクティカルキャラではあるよ。
      もしかしてトランスの事を言いたいの?

      • NO NAME (126.158.245.113)
      • 2022/05/27 18:17

      魔改造されてないだけで防御無視とバーサークに恵まれたスタイルの緩い条件で出せる1.05×8倍覚醒スキルって微妙のラインを軽く超えてると思うんだが

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/27 18:22

      女の子だったらな

    返信する
  • 気持ちいいってのはある

    返信する
  • lv70に狂勇霊宝の大中小と専用霊宝持たせたらHPがちょうど4nになったぞ。
    偉い!

    返信する
  • 覚醒スキルが気持ち良すぎて全く必要のない周回をしてしまう問題

      • NO NAME
      • 2020/04/29 18:07

      パーティー教えてくれへん?楽しそう…

      • NO NAME
      • 2020/07/13 16:25

      やっぱりエフェクトかっこいいね

      • NO NAME (118.106.30.199)
      • 2022/01/31 20:02

      絵が綺麗

    返信する
  • まつりで来るけどどう?

      • NO NAME
      • 2021/03/26 15:21

      いらねえ

      • NO NAME
      • 2021/03/26 15:34

      しんしんでもメインでも共襲でも使われない

      • NO NAME
      • 2021/03/26 16:58

      使ってないの間違いだろ

      • NO NAME
      • 2021/03/26 17:07

      昔はハックと組み合わせてメギクエ周回で活躍してたけど霊宝アミーとブネにお株奪われちゃった感じ
      攻撃力高いし貴重な列攻撃持ちだから彼にも霊宝出るといいんだけどね

      • NO NAME
      • 2021/03/26 17:57

      Cフル力スのお陰で怒闘in背水メギドとして使いやすくなったぞ
      フル力スいないならCインキュバス狙っとけ

    返信する
  • しんしんけんで使ってる人いる?自前のスキル強化でミッション消化に使うとか?あとは食いしばりあるから肉壁兼オーブ役運用がいいのかな?

      • NO NAME
      • 2021/02/11 20:42

      特効回数ルールを覚醒スキル1発で達成出来るし、最近MEで防御無視つけられるようになったし使わない手はない

      ただスナイパーの相手が少ないから死を〇〇者用とかになっちゃうけど

    返信する
  • 引けたのでイベントのビフネキステージでいろいろ試してるけどよくわからなくなって来た
    覚醒スキル主体の方がいいのか?奥義→スキルスキルがいいのか?
    バラムと組ませるとカスピエルとカスピエル(C)一緒に使いたすぎるよ…頼むから分裂して

      • NO NAME
      • 2020/07/13 15:41

      ハックと組んでのメギクエ要員、
      強襲でバーサクさせて覚醒連打、
      自分はそんなだね。

    返信する
  • 食いしばるな…早く死んでくれカスピエル…とかネクロモン王に言われるようになるんだ…

      • NO NAME
      • 2020/04/26 19:59

      (号泣)

      • NO NAME
      • 2020/04/26 20:54

      それはカスピが死なないでいい編成にしないモンモンの采配が悪いのではなかろうか?

      • NO NAME
      • 2020/04/26 21:24

      根性持ちはネクロ編成と相性悪いのがよくわかる

      • NO NAME
      • 2020/04/26 21:27

      いうて周りが死んでソウルバフが75%乗っかってからの覚醒スキルは強力だから背水ネクロパならありなんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/04/29 14:35

      ソウルの消えない強化は死んでないと受け取れんのですよ

    返信する
  • おじMEに乗ってジャガノに特攻してから覚醒スキルでワンパン出来るんじゃないかと思ったけど俺にはレジェンドがいるから特に必要ない発想だった

    ボム、アンマリバフ、特効オーブとちょい霊宝辺りで多分確定までいける

      • NO NAME
      • 2020/02/14 11:43

      妄想だけど意外と必要フォトンが少なくなった
      1ターン目 必須行動はアンマリにゲージ2貯めだけ、余裕があればカスピのゲージも1貯める、敵タゲは前列でOK、忘れずにバニフォラ
      2ターン目 ジャガノタゲでアンマリ奥義、カスピはゲージ貯めてればオーブ、貯めてなければアタック、他はオーブ、味方タゲはカスピ
      3ターン目 カスピ奥義とスキルなんかで前列処理

      カスピ覚醒スキル後にHPシンクロが発動する
      カスピが速度デバフをくらっている場合はおじオーブの替わりにカスピにチャージを積む形になるけど、おじがジャガノに突っ込んだりして割と大惨事になりそう

      以上ただの妄想、Cカスピ育てるかな

      • NO NAME
      • 2020/02/14 12:36

      ベルおじ星6なら自身蘇生付くから万一突っ込んでも大丈夫じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/02/14 12:46

      11:43
      2ターン目のカスピエル反撃で死なないのそれ?

      • NO NAME
      • 2020/02/14 12:57

      カスピの特性が発動すると信じている
      発動するよね

      • NO NAME
      • 2020/02/14 13:38

      12:36
      速度デバフ入らないパターンならカスピのHPがシンクロですぐ回復できる
      プランBだとカスピが2枚バリアだけで耐えなきゃいけない時間がかなり長くなってしまうし、3ターン目前列瀕死状態でスタートするけどなんとかはなると思う

    返信する
  • 酒イベ復刻時のピックアップでティアマトちゃんと一緒に来てくれたので、いつも2人揃えて周回に行ってもらっています。

    スクスク育つ2人に新参モンモンの僕もニッコリ!

    返信する
  • バーサーク8連撃がピグソ共襲にピったり!!!!マスエフェクトで鬼か?みたいな戦い方もできる!死にかければ死にかけるほど強い(かなしい)!根性持ち!!博打浪漫覚スキ最高!なんで今回ピックアップされてないのかわからん!指名召喚は相性良Cスナ多数なCカスピで決まりだ!!今ならデカい頬ハートもついてくる!!酒瓶割るピエル、石を1600個買えば無料!!

      • NO NAME
      • 2020/01/25 16:52

      ありがとう、指名した。

    返信する
  • おじさんの育成終わったから育てて一緒に使おうと思って素材見たら草
    おかしいだろこの重さ

      • NO NAME
      • 2019/11/07 16:33

      Bピと比べて軽すぎんだよなぁ……

      • NO NAME
      • 2019/11/07 18:26

      ネイロードの羽根三枚すげーつらかったゾ

    返信する
  • カスピエルリーダーにしたパーティの名前混同しないようにCカスピエルPTってやったら使用できない言葉が含まれてるって出たんだけど、これってカスがダメなの?自動で出たパーティ名はカスピエルってなったのに?

      • NO NAME
      • 2019/11/03 22:17

      現状では力(ちから)スピエルで代用するしかない

      • NO NAME
      • 2019/11/03 22:49

      別に誰に見られるわけでも無いのにカスですらダメなんか…力スピエル全然違和感なくて草

      • NO NAME
      • 2019/11/04 00:45

      コロシアムとかに名前が出る関係でいじったものは一律NGなんだと思う、プロフィールコメントでもダメだからね
      でも俺たちには力って勝算がある!!!
      来てくれ、ちからスピエル!!!

      • NO NAME
      • 2019/11/04 00:55

      カルピスエにしよ

      • NO NAME
      • 2019/11/04 10:45

      スナックバス江みたいな語感

    返信する
  • なぜデッドリーガーデンがバレット扱いじゃないんだ…

      • NO NAME
      • 2019/10/24 21:53

      強いキャラがこれ以上強化されてたまるか!せっかくの新トランスなんだから救済であるべきなんだ…。

      • NO NAME
      • 2019/10/24 21:58

      魔法的なものだからじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/10/24 22:26

      バレットは弾薬消費や投擲が基本行動のメギドにつくっぽいからね
      でもこれから高火力の固定ダメージ付与できるメギドかオーブがもっと現れそうだ……もっともっともっと強いデッドリーをさせてくれ!!!!!

      • キヌーシ
      • 2019/10/24 22:45

      俺はただフォカロルとカスピの連携が見たかっただけなんや…
      でもモーション見直すと確かに物理的な槍ではなくてエネルギー的な何かっぽい(?)から弾丸扱いされないのもまあ仕方ないね。

      • NO NAME
      • 2019/11/03 22:21

      正直、投擲武器を使ってても仲間外れにされてるメギドもいるしバレットの基準は謎。

    返信する
  • 緑の汁1個持たせるのが4n調整だと一番お手軽なのかな(多分

    返信する
  • カスピの食い縛り特性って連撃も耐えるのは知ってるけどラッシュオーブにある2×2連撃みたいなのにも発動するのかな?
    最初の2発は耐えてあとの2発は耐えれませんでした、みたいなことになるんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/10/05 17:25

      後者で合ってる
      あとボムなんかも食いしばった後にまだ残ってたら無理だね
      ナンダァとかの挙動とはまたちょっと違う

      • NO NAME
      • 2019/10/05 17:36

      なるほどー
      ありがとう

    返信する
  • 執着ストーカー男みたいなキャラが苦手なせいかどうしても好きになれない
    三馬鹿も見飽きたしメインイベントがあってリジェネも終わって本編でも活躍してもうしばらくは出番なしでもいいんじゃない?
    とか思ってたらコンサートに出るわ掛け合い台詞もらうわでちょっと笑っちゃったし逆にもう気にならなくなってきたし生で俺イケ聴きたいよ

      • NO NAME
      • 2019/09/28 13:14

      へぇ。次からはチラシの裏に書いてね

      • NO NAME
      • 2019/09/28 13:53

      三馬鹿というか誘拐事件組は出番多いから食傷気味になるのは分かる
      現状で全然スポット当たってないキャラもいるからね

      • NO NAME
      • 2019/09/28 14:04

      好きになれないと言いながらそこまで詳しく知っていてここに書き込むなんてどんだけだよ

      • NO NAME
      • 2019/09/28 14:12

      コンサートは中の人の事情な気が…

      • NO NAME
      • 2019/09/28 14:16

      愛情の裏返し的な?
      執着ストーカーと似てて草

    返信する
  • あとはお前さえくれば三馬鹿組めるんだ!だからはよ来てくれ!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード