インキュバス(カウンター)の掲示板

207 2021/03/27 02:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今回もまた気分爽快な共襲を楽しんでる

    インキュバスってラッシュでもカウンターでも素早さアップの霊宝が欲しくなるねえ

    返信する
  • 中々すごい数字が見れた

      • NO NAME
      • 2021/03/08 23:23

      どこでどういう状況?

      • NO NAME
      • 2021/03/09 00:03

      VSリリィ
      怒闘+彩色青+ジンくん 謎に素早さが上がってるのはナベ奥義
      手持ちのカウンターで一番素の攻撃力高い&悪夢ワンチャンで楽になりそうだったからCキュバ吉

    返信する
  • しんしんけんで使える?

      • NO NAME
      • 2021/02/03 17:29

      S強化、アクィエル、Cドラスのどれかと死線でリリィ悪夢ハメ

      • NO NAME
      • 2021/02/03 17:55

      ネルガルmeのクライスも使える。

      • NO NAME
      • 2021/02/03 18:13

      奥義3回をみたら思い出すようにしてる
      奥義連打気持ちいいよね

    返信する
  • 共襲お疲れ!
    ジェストル接待奥義ぶん回しでガンガンダメージ出せて楽しかったわ

      • NO NAME
      • 2020/11/16 22:25

      奥義の仕様上おじさんやアロケルみたいにクレストル1確!みたいにはならないけど、1ターンでほぼほぼ削りきれるから面白かった
      また待ってるよジェストル

    返信する
  • キュバ吉の愛称が付いてるけど、吉ってどっからきたんだ?
    博学モンモン教えちくり〜

    • 理由はよくは知らないけど、瀕死状態の土下座からのスキルの飛び上がりがカエルに見える
      →カエルといえばぴょん吉→ド根性キュバ吉 かな?

      • NO NAME
      • 2020/11/15 21:00

      ファン間の愛称だからたぶんあんま理由ないんじゃないかな
      キュバ夫(男)とかキュバ太郎とかもう単にキュバとか言ってる人もいるけど、キュバ吉が一番市民権(?)ありそうなのはキャラ的に割としっくり来るからかもね

      • NO NAME
      • 2020/11/15 21:39

      クマ吉からきてたりして

      • NO NAME
      • 2020/11/16 10:26

      年齢層高いよね、メギドプレイヤー

    返信する
  • キュバ吉、お前生まれてきて今回が一番輝いてるぜ……ありがとう
    奥義連打最高に気持ちいい

      • NO NAME
      • 2020/11/09 20:49

      すまん 共襲外で演出ありにして使ってみてくれ超楽しいから

      • NO NAME
      • 2020/11/09 21:34

      Rリリム+アサルトボックスで溶かすぜ

      • NO NAME
      • 2020/11/09 21:58

      キュバ吉のおかげで過去イチでスターが稼ぎやすい

      • NO NAME
      • 2020/11/09 22:23

      ありがとう飢王
      アタック強化とバーサークもつけてくれ飢王

      • NO NAME
      • 2020/11/10 12:04

      ナベ、Rリリムにアサルトボックス持たせて、ベルおじMEのせて奥義連打楽しい
      残りの端っこにヘルヘブン持ちのおすすめキャラ置けば敵アタックでの事故死減っていい感じ

    返信する
  • 怒涛パに入れてみて奥義連打強すぎわろた

      • NO NAME
      • 2020/10/14 21:24

      いいこと聞いたわサンクス

    返信する
  • 引けたから性能初めて見たけどネクロと相性良さそう?

      • NO NAME
      • 2020/10/10 10:26

      HPを低く保っての奥義連打が主な運用になるからどっちかというと背水(死なない程度にピンチ程強くなる)
      ただキュバC自体にトランス要素はないので調整しくってオチてしまったあとのリカバリーとしてネクロを混ぜるのはあり
      ソウルバフによる攻防速上昇にダメージ軽減で攻防共に強化されるから
      ただ蘇生後の奥義連打を考えると蘇生役の蘇生時HPには注意。蘇生時HPが33.3%を上回るようなら再度HP調整が必要になる

    返信する
  • まさかフリアエMEにのせないのがベル叔父と併用する際の最適回だったのか???(鮟鱇をみんちにしながら

      • 木主
      • 2020/07/14 04:45

      HP回復効果から外すだけでうまくいくなんて……

      • NO NAME
      • 2020/07/14 04:55

      今だと虚弱と混ぜても楽しいよね

      • NO NAME
      • 2020/07/14 06:14

      インキュバスってバラムのことどう思ってるんだろ

      • NO NAME
      • 2020/09/04 06:06

      興味なさそう

      • NO NAME
      • 2020/09/04 06:53

      ガチめの馬鹿だし、女性メギドの名前を呼ばない奴だから興味なさそう

    返信する
  • 凝った演出の奥義もかなり増えたけど未だに一番かっこいいのはこいつだと思ってる

    返信する
  • リリィべりはまでかなとおもってたけどムルムルで容量増やせばエクストリームもいけるのはじめてしった

      • NO NAME
      • 2020/03/18 20:38

      容量増やさなくても編成それ用に組めば普通にいけたはず

      • NO NAME
      • 2020/03/18 21:42

      Bベリト使え
      例えばCインキュにアタック2、Rリリムにスキルとアサボ、Bベリトに覚醒スキルと積めばムルムルを使わなくともアタック強化奥義5連打が可能

      • NO NAME
      • 2020/03/18 23:29

      悪夢で寝かしとけ

      • NO NAME
      • 2020/03/18 23:31

      クライスもキュバで殴り倒してたわ

    返信する
  • 本当に顔が良すぎて可愛すぎて堪りません
    生意気なところも大好きです

      • NO NAME
      • 2020/03/15 22:05

      公式絵ほんと好き

      • NO NAME
      • 2020/03/18 14:02

      かっこいい......!

    返信する
  • イポおじと組ませてボルテージ上げるのに加勢よく使うんだけど、おじきの覚スキで体力回復しちゃう…
    せっかくスリップで減らしたのに…
    こっちは奥義連打したいんだ!!
    いっそ味方から病気付与してもらってくれ!!!
    あとでケイブキーパーはってあげるから!!!

      • NO NAME
      • 2020/02/15 00:34

      死線の騎手とかを上手く使うしかないな

      • NO NAME
      • 2020/02/15 06:11

      いっそインプにゾンビにしてもらっても面白いかもしれない(鬼)

      • NO NAME
      • 2020/02/19 23:07

      おじさんの覚醒スキル病気とゾンビ無視して回復するよ、て言うよりHPシンクロだから厳密には回復ではない

      • NO NAME
      • 2020/02/19 23:41

      おじき=イポスだと思われ

      • NO NAME
      • 2020/02/26 19:27

      23:07
      あ…最初イポおじって言っててその後おじきって違う呼び方してたから勘違いしちゃいましたすんません…

    返信する
  • バティンさんガチャを押しのけて来てくれました。時間あった時キャラスト読みました。アホのキュバ吉だと思ってたのに、なんてもの見せてくれるんだよぅ。泣いちまうじゃねえか。

      • NO NAME
      • 2020/02/15 06:02

      おつむが足りないなりに真っ直ぐ必死になっててな…泣いちまったじゃねえか

      • NO NAME
      • 2020/02/15 07:40

      俺らイケメンの歌詞が「忘れられないメモリー」じゃなくて「忘れないメモリー」なのがずるいよ

    返信する
  • 普通に強い枠

    返信する
  • 腹パンしてくれるギャンブラーがいなかったのでしばらく待機してもらってたんですが、ソッソくん殴りに連れていったら捗る捗る。
    バーサーク奥義連打キュバ吉の破壊力すごい!

      • NO NAME
      • 2019/12/27 23:23

      扱いに癖あるけど高火力高倍率奥義連打癖になるよね
      Cメフィストいるといないじゃ大分使い勝手違うから、早く復刻来ると良いなー

      • NO NAME
      • 2020/01/16 00:36

      良かったな、もうすぐギャンブラー復刻くるで

      • NO NAME
      • 2020/01/16 01:46

      一部のメギクエ素材と成鰤除いて準備万端です!
      問題はソッソくん不在のため殴りまくれないとこですね!

      • NO NAME
      • 2020/01/16 06:46

      オスカーやリリィやクライス殴りに行けばOK
      あとアンコウにも使えるぞ
      まあソッソくんみたいに接待してくれるわけじゃないけど、リリィなんかは事故る要素もないので捗るよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 08:55

      オスカーは点穴、リリィはバーサーク、クライスはフォラスフルカスマルコでボコってましたがそちらにも適正あるとは。
      アンコウはEXやってないので☆4ベルおじと組んでいってもらいます!

    返信する
  • カウンターパにおけるこいつ強すぎない!?

      • NO NAME
      • 2020/01/09 21:22

      覚醒ゲージばかすか削られて何もできない

      • NO NAME
      • 2020/01/10 00:08

      最近はCフェニックスと一緒に動くことが多いのかな?

    返信する
  • インキュバス育成中に要求された贈り物の一部
    こいつ、隠れてとんでもねぇ甘党だな!? 甘めの酒が好きだし、何なら酒のつまみにも甘いものをぱくつけるタイプだ…

      • NO NAME
      • 2019/08/08 09:51

      pixivに上がってたネタだけど、メフィスト(C)とカスピエル(C)が二人とも激辛鍋要求してくる上に甘いものはあまり欲しがらないのにインキュバスだけ上記の有り様だから、多分一人だけ味覚が子供説。
      おそらく三人で飲んでる時も「男で甘いもの好きってないわ〜。」みたいな会話に内心ドキドキしつつ無理矢理「だよな〜。」とか合わせているのでは。

      • NO NAME
      • 2019/08/08 11:23

      二次創作の話を公式の掲示板でするのは誰の益にもならないのでやめときなね

      ちなみに小ネタとして今のところフルーツポタージュを欲しがる男メギドはパイモンとCインキュバスだけなんだが、この2人祖-9と真-9で同じ9番なのがちょっと面白い

      • NO NAME
      • 2019/08/08 12:01

      メギドにおける9番はスイーツ好き男子の番号なのか…?
      そういやラッシュの方のインキュバスは酒以外そんなに飲食物要求してこなかった気がするんだが、カウンターの方のインキュバスは結構モリモリ非常食系やスイーツ系を要求してて健康優良児感を感じた

      • NO NAME
      • 2019/08/08 14:16

      単にスイーツ好き、だと極楽テラケーキ贈れる男は結構いるんだが、フルーツポタージュは甘すぎて頭がくらくらするそうなので……それを食えるのは割と行き過ぎた甘党かもしらん
      ちなみにパイモンとインキュバスCは要求してくる香水も一緒(フレグランスブルー)

      • NO NAME
      • 2019/08/08 14:38

      逆に香水系ってフレグランスブルー以外にあったっけ

    返信する
  • 霊宝何がいいんかな
    カウンターは防御寄りの特性の霊宝多めだから、アタッカーには何作ればいいか迷う

      • NO NAME
      • 2019/12/05 08:41

      背水メギドはHP奇数ばっかりだから悪魔殺しの槌とかでHP偶数調整をオススメする 後は適当に攻撃力上がるやつ持たせるぐらい?

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:47

      やっぱりそれくらいかー
      ありがとう、とりあえずHP調整と攻撃力アップ霊宝を作る方向にしてみる

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:56

      うっかり系譜で毎ターン回復されるの困るけど雷攻撃でもない背水にピッタリな大霊宝がいつか出てほしい

    返信する
  • R教官のお陰でアドラメレクへの腹パンが捗る捗る
    フォトン運次第では2ターンキルも出来るぞ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード