アンドラス(カウンター)の掲示板

541 2024/03/11 22:03
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最近始めてあんまりよく存じ上げないんだけど覚醒スキルでトカゲ?とかをベタベタベタッて他の子に貼り付けたりサッカーでゴール決めた選手みたいな仰け反りポーズでスライディングする奥義とか見てリアルに悲鳴あげてしまった

      • NO NAME (126.28.91.253)
      • 2024/03/12 18:53

      トカゲは分かるけどなんでスライディングで悲鳴あげたんだ?

      • NO NAME (1.73.153.66)
      • 2024/03/13 18:14

      レインボーな背景にガクガク痙攣する←えっ?
      がに股スライディングで画面に迫ってくる←イヤッ!
      持ってる針を股間に突き刺す←ヒィーー!

      って感じでした。よく見たら針を突き刺してたのは股間ではなかったので申し訳ないです。(初見時びっくりしたという話で、嫌だったとか嫌いになったとかではありません!!)

      • NO NAME (106.128.59.141)
      • 2024/03/13 21:05

      でもその後わざわざ背を向けて股間をオペしている感はありますのでわかります

      • NO NAME (1.75.199.17)
      • 2024/03/14 07:51

      いやしかしプレイヤーからは見えてないだけで股間を手術している可能性はゼロではないのでは…?
      下世話だが実際問題、男性体が子供=自分の分身を造る場所は腹部よりも股間の方が合っているのだし()

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/14 12:06

      モーション公開された当時は担当してくれた人にめちゃめちゃ感謝した思い出、奥義筆頭に各種ド派手さが目を引くけど指を静かにパタパタしてる手も良い
      それはそれとしてメギストは本人を丁寧に掘り下げてるから、まだ読んでない人は是非是非

    返信する
  • おかげさまでホルンVH攻略出来た

    返信する
  • たった今アンドラス先生が来た 
    やったぜ

    返信する
  • Bウァサゴ奥義4ゲージ「2T攻撃・防御・素早さ50%上昇、全体化」
    Bフォラス覚醒5ゲージ「2T攻撃20%上昇、全体化」
    Cアンドラス覚醒4ゲージ「2T攻撃30%上昇、列化」


    全体化より列化が欲しい状況なんて一生に一度あるかないかなんだから、「2T全体化(攻撃力上昇はなし)」でよかった

    返信する
  • なんでCアンドラスの特性って「状態異常耐性50%上昇」なんだろうか。「自身の全ての状態異常への耐性が50%上昇する」じゃないんだろう。
    同じく全状態異常耐性が上がるアマゼロトもミノソンも「全ての状態異常への耐性が100%上昇する」だし、同時期のネルガルやRレラジェも「〜する/〜されない」って文体だし、リジェネ前も「自身の防御力が30%上昇する」だし
    知りうる限り言い切りなのって特攻系(〇〇にn倍のダメージ)だけなんだけど、Cアンドラスだけ例外なんだよな、なんでだろう

      • NO NAME (125.198.9.169)
      • 2021/10/31 23:14

      表記揺れだと思うよ

    返信する
  • 未所持メギド数えてて気付いたんだけど、この人って図鑑に載っていない?
    (他のメギドはみんな載ってた)
    バグ?

      • NO NAME (1.72.8.65)
      • 2021/06/01 18:29

      リジェネ前だけ召喚しているとリジェネ後が一覧に出てこない仕様だからだね(右端のRベリアルも同じケース)

      • NO NAME (49.106.206.140)
      • 2021/06/01 19:15

      そんな仕様だったのか。初めて知った、ありがとう!

    返信する
  • 列2Tになったことでイポス怒涛で列スキル&覚醒ばら撒きが現実的になってきたんじゃないか

      • NO NAME (218.251.81.210)
      • 2021/05/28 23:28

      1ターンのときもフォトンドリブン難しいように見えてスキルが降るから意外と実用だった
      ロノウェBキュバスと合わせて無敵・状態変化無効の維持までできた
      2ターンになるからさらに安定すると思うよ

    返信する
  • 復活対象が完殺の場合、復活効果は無効になりますがバフは生存している味方にふよされます。(覚醒ゲージは全消費のまま)

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/05/28 09:44

      微妙に機能不全起こしてるな…

    返信する
  • 専用霊宝出たのに全メギドの中でもトップクラスに使い道のない奥義放置ですか…運営の感覚がわからんわ…

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/25 15:17

      Bメフィストとかも別に覚醒奥義使わないし...
      アクィエル必要だったりするけど毒は高体力取り巻きには割と刺さるよ

      • NO NAME (27.253.251.235)
      • 2021/05/25 17:11

      ドームで使ってます(半ギレ)
      そもそも全技改造するわけじゃないでしょ

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/05/26 02:05

      霊宝バラムとかいう全身手術された陰険サイボーグ

      • NO NAME (133.106.179.37)
      • 2021/05/26 16:32

      バラムやブネのやけくそ強化はストーリー配布でみんな持ってるからというのもあるから
      まあそれ言うとこっちは金払ってこの性能かってなるけど…

      • NO NAME (126.35.219.199)
      • 2021/05/26 16:52

      バラムなんか、元はゴ三って言われた様なもんだし
      やけくそも考えものではあるかな

    返信する
  • 蘇生はサブとして考えると、Cサレオスと合わせることでターン数伸ばした列化が出来るとも考えられるでいいのかな
    ちょっと楽しそう

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/24 22:10

      CイポスのMEで初動早く出来るのも良いね

      • NO NAME (113.145.180.10)
      • 2021/05/27 19:38

      そういえばCトルーパーだからゲージ折れるのか
      怒涛事故防止とかでもいいのかもね

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    プルソンRとカイムが仲間ができて喜んでるよ

  • 暗闇も病気も毒も有効な場面が少ないうえに、完殺束縛執心と違って普通に通りが悪いから異常数稼ぎにも使いづらいのよね
    根本的な問題なんよ

    返信する
  • 専用霊宝は「列暗闇100%(リーダー時)だぞ強いぞ」みたいな判断なのかもしれないけど
    敵には耐性があるから必中では無い上に、効いても暗闇は弱いよね
    奥義には効果なし
    攻撃では無い技には効果なし
    奥義でない攻撃でも、50%の確率で効果なし
    奥義には効果なし

      • NO NAME (157.107.41.109)
      • 2021/05/27 18:12
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      運営「使えないゴ三から使えないゴ三にしたよ!ほめて!」

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    名誉産廃メギド

  • クラスもスタイルも全体化の手段も違うのにBウァサゴと比較対象にはならんと思うわ、蘇生だってそもそも落とさない編成にするなり列蘇生として扱うなりすれば良いだけだし

    返信する
  • いうてカウンターの2ターン列化(前列)の時点で
    フォラスやBウァサゴよりも怒闘適性が非常に高いし
    スキルフォトン沸きを列化とか悪さ出来そうだと思うけどなァ俺は。

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/05/27 11:48

      もともと「こうだったらよかったのに」って性能にはなったから機会があったら使うだろうけど、専用霊宝もらって最低ラインの強化…というか修正レベルの能力しか貰えず、これ以上はないんだな…という期待はずれ感が大きいのよな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/05/27 11:51

      CアンドラスはCイポスMEで覚醒-1できて相性はいいが、BウァサゴとCイポスあるいはRフォカロルといったスキル付与勢との相性もかなりいいはずだよ
      既にフォラスで可能だけど、スキルフォトン付与が全体化できるとマルバスによる全体覚醒+2やアムドゥスキアスの全体2回バリアなど、味方後列を含む全体化怒闘戦術もできる。挙動は変わるがBウァサゴでも研究されそう

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    虎の子のBフォルネウスが歴史的ビッグコンテンツにかち合ったせいでせいで想定ほど売り上げ出さなかったので
    Bウァサゴという誰がみてもわかるぶっ壊れで稼ぎたい
    でもBウァサゴだけ実装するとCドと比較されて荒れる
    Bウァサゴを売り抜けるため一応Cドも強化します
    でもCドを強くし過ぎるとBウァサゴが回らないので性能は抑えます
    Cドの性能は押さえますがRドが強いしシナリオで活躍させてるからいいでしょ(ちなみにウァサゴはRも現役バリバリで強い)

    Cド掲示板の雰囲気がお通夜なのCド霊宝がしょぼいのもあるけど
    運営の悪い意味で商売が下手というか
    気持ちよく課金できない露骨な意思がむき出しになったからって言うのもあると思うわ

  • 実装当時はフォラスのぶっ壊れ性能に配慮して
    霊宝は同時期に出るBウァサゴの売り上げを阻害しないよう配慮して
    常に環境と運営に振り回されてるな
    現環境に居場所を作ろうというよりとにかく強く出来ないので落としどころを探ってるような性能

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/26 18:41

      ほんとにこれ

      • NO NAME (60.124.19.194)
      • 2021/05/26 19:56

      列化を強化しすぎるとBウァサゴが回らなくなる(Cドは実装が初期かつ人気キャラなので持ってる人が多め)
      状態異常や弱化の役割を強化しすぎるとフルーレティやアクィエルややけくそ強化したバラムの居場所を奪う
      八方塞がりとはこのこと

      • NO NAME (61.27.13.230)
      • 2021/05/26 20:10

      カウンターは渋い(確信)

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/26 20:27

      蘇生とかどうでもいいから、2ターン列化+攻撃力30%アップ(対象がカウンターの場合、覚醒全て消費してさらに攻撃力30%アップ)みたいのでよかった

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/05/26 21:04
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      まあこんな産廃性能でも有難がるニッチな層はいるみたいだしいいんじゃね

    返信する
  • なんというかスキルと奥義は列に状態異常ばらまくっていうPvP向けの性能よね
    でvE向けの覚醒スキルを強化してギリ実践ラインまでは押し上げられたしvPでの性能はそのまま悪くないし
    (でもそのPvP自体が過疎ってる上に超アグロorネクロ爆弾以外息してないんだけど)

    返信する
  • まあ前列でまあまあ固くて蘇生もできるならまあって感じ。マイナスが0になっただけかもしれんけど0になっただけ充分でしょ
    欲を言えば全体化が2Tなんだから劣化版みたいな列化は3Tをデフォにしてほしかった

      • NO NAME (111.239.170.36)
      • 2021/05/24 23:49

      ゲージ4(ME踏めば3)で列化できるし2Tはまあ妥当だと思う(フォラスは短縮できないよね?)
      霊宝なしで2Tにして欲しかったけどね

      • NO NAME (218.225.233.144)
      • 2021/05/25 00:15

      フォラスはゲージ−1も初期+2も踏めるぞ

      • NO NAME (223.218.143.108)
      • 2021/05/25 00:16

      フォラスのゲージをMEで短縮って意味ならヴィネとかネフィリムとか居るよ

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/25 01:01

      ラッシュ以外だとBトルーパー以外はゲージ短縮MEあるね
      まあアンドラスが列化の起動速いのは明確なメリット

      • NO NAME (221.121.237.165)
      • 2021/05/25 02:02

      アンドラスさんはCネフィリムで3ゲージ3Tできるから最強なんだよなぁ(最強ではない)

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード