実装当時はフォラスのぶっ壊れ性能に配慮して霊宝は同時期に出るBウァサゴの売り上げを阻害しないよう配慮して常に環境と運営に振り回されてるな現環境に居場所を作ろうというよりとにかく強く出来ないので落としどころを探ってるような性能
ほんとにこれ
列化を強化しすぎるとBウァサゴが回らなくなる(Cドは実装が初期かつ人気キャラなので持ってる人が多め)状態異常や弱化の役割を強化しすぎるとフルーレティやアクィエルややけくそ強化したバラムの居場所を奪う八方塞がりとはこのこと
カウンターは渋い(確信)
蘇生とかどうでもいいから、2ターン列化+攻撃力30%アップ(対象がカウンターの場合、覚醒全て消費してさらに攻撃力30%アップ)みたいのでよかった
まあこんな産廃性能でも有難がるニッチな層はいるみたいだしいいんじゃね
Cアンドラスで実装初期扱いなんやなまあ期待程ではなくとも列化実用的になった時点で産廃は脱しとるやろ列化+30%の時点で列化で済む場面なら一応フォラス覚醒の上位互換だし
言うまでもないがフォラスはA強化・攻撃力アップ・オーブ短縮・全体化があるから強いフォラスの「全体化(だけ)で済む場面」なんてのがあったか考えてみれば、列化が片手落ちもいいところだと分かるはずその点BウァサゴはA強化・攻撃力アップ大・全体化まで抑えてゲージ4だから強い。それくらいみんな踏まえて書いてるんだぞ
なんにせよCドにテコ入れしようというよりBウァサゴをつつがなく売れるようについでに手入れしましたがBウァサゴが売れないと困るので強くしたくありませんという意志が感じられるのがね
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
実装当時はフォラスのぶっ壊れ性能に配慮して
霊宝は同時期に出るBウァサゴの売り上げを阻害しないよう配慮して
常に環境と運営に振り回されてるな
現環境に居場所を作ろうというよりとにかく強く出来ないので落としどころを探ってるような性能
ほんとにこれ
列化を強化しすぎるとBウァサゴが回らなくなる(Cドは実装が初期かつ人気キャラなので持ってる人が多め)
状態異常や弱化の役割を強化しすぎるとフルーレティやアクィエルややけくそ強化したバラムの居場所を奪う
八方塞がりとはこのこと
カウンターは渋い(確信)
蘇生とかどうでもいいから、2ターン列化+攻撃力30%アップ(対象がカウンターの場合、覚醒全て消費してさらに攻撃力30%アップ)みたいのでよかった
表示する
まあこんな産廃性能でも有難がるニッチな層はいるみたいだしいいんじゃね
Cアンドラスで実装初期扱いなんやな
まあ期待程ではなくとも列化実用的になった時点で産廃は脱しとるやろ
列化+30%の時点で列化で済む場面なら一応フォラス覚醒の上位互換だし
言うまでもないがフォラスはA強化・攻撃力アップ・オーブ短縮・全体化があるから強い
フォラスの「全体化(だけ)で済む場面」なんてのがあったか考えてみれば、列化が片手落ちもいいところだと分かるはず
その点BウァサゴはA強化・攻撃力アップ大・全体化まで抑えてゲージ4だから強い。それくらいみんな踏まえて書いてるんだぞ
なんにせよCドにテコ入れしようというより
Bウァサゴをつつがなく売れるようについでに手入れしましたが
Bウァサゴが売れないと困るので強くしたくありませんという意志が感じられるのがね