マルコシアス(バースト)の掲示板

833 2020/12/23 19:25
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 耐性まみれのボス殴るのにお手軽で助かる

      • NO NAME
      • 2020/12/23 22:43

      連鎖霊宝あれば強化解除気にせず殴れる
      たすかる

    返信する
  • しんしんけんの容量増加マスに連れて行くとなかなか楽しいね
    ほぼ手間無しで覚醒アタック覚醒アタック奥義とか出来る

    返信する
  • 専用霊宝匣の恩恵が相当デカイな
    連鎖系譜とエピック霊宝の列攻撃バフが両立できるからAS積むだけでクッソ強い
    オリエンス奥義も絡めると1巡目に打てる列攻撃としては最強なんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/09/28 23:48

      ジズ奥義→アスラフィル奥義→アバラムスキル の方が強そうじゃない?
      列攻撃を超えて全体攻撃だし

      • NO NAME
      • 2020/09/29 00:03

      2348
      ジズと協奏のバフを過信しすぎてる
      試してきたが、音符が3個の時点ではスキル強化がないし協奏バフも小さいのでダメージは低い
      それに、敵の構成によっては列攻撃の方が都合が良い場合もある(かもしれない)から、最強の列攻撃探しの場に全体攻撃を持ってくるのもナンセンス

      なお直後のジズの攻撃は強い模様

    返信する
  • ラッシュのイポスと組ませてアタック3積みすると1回の攻撃で擬似的に6回連続攻撃するの地味に楽しい

    返信する
  • 限定ミッション、44VH。
    1T:シアBにAAA。フォラスS、
    2T:シアBにAAA(奥義) で終了。
    こんなにアタックが出るとはバラムに殺意が高すぎる。
    いや、でも強くなったな、シアシア。

    返信する
  • 両手にレイメーカー持って、ch5奥義で30倍スターバーストしてくれないかな。
    悪の殲滅に一歩近付くと思うの。

      • NO NAME
      • 2020/09/09 21:12

      両手塞がって装填できなくない?

      • NO NAME
      • 2020/09/09 21:43

      弾倉内に弾とかフォトンとかを召喚すれば良い
      ファンタジー系でよくある

    返信する
  • 防御無視踏ませたアタック×2→6倍奥義だけでもめちゃ強いなこれ....。

      • NO NAME
      • 2020/09/08 16:44

      ケラヴノスでたまに使うけどゲージなっがてなる

      • NO NAME
      • 2020/09/08 16:48

      バニフォラはズットモ

      • NO NAME
      • 2020/09/08 20:57

      ナベリウスいれば実質ゲージ3みたいなもんだしそこまでゲージ重く無い気がするが、アタック主力だし。

    返信する
  • 専用霊宝が来たって事はやっぱり性能が弱かったんじゃねーか
    もっと倍率盛ったり色々強くした方が良いって昔書き込んだ事あるけど

    自分タゲって覚醒スキル使うだけで強い〜
    系譜発動したら強い〜
    今は奥義もチェイン4しやすくなってる云々
    とか言ってる奴いたけどアホかと
    テコ入れされてんじゃん

    公式からキャラの目利きが出来ない事を証明されたようなもん
    今ので十分とか強いとか言ってた奴らはまともに評価出来もしないのに性能について書き込むなと言いたい

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:41

      俺は霊宝なくても強いとまだ思ってるけどな

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:51

      喧嘩腰の木には反応しない方がええで

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:53

      指摘はその通りだけどな

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:55

      テコ入れ前でも不満になるほど弱いと思わなかったからなー

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:58

      霊宝無しでも強いはセンス無いわ
      実質上方修正される事実は変わらない
      それが必要なレベルだったって事よ

    返信する
  • フォトンキツくて安定はしないけどシャックスリーダーでフォラススキル→ウァサゴ奥義→マルコアタック→アタック→奥義でクイックシルバーが1巡目に倒せるな
    ウァサゴとマルコは特効オーブとか攻撃系の霊宝要るかも

      • NO NAME
      • 2020/08/30 13:10

      間違えた、クイックシルバーじゃなくて砲台の方だわ

    返信する
  • 連鎖霊峰と適当なバフかければ、ウトゥックスキルとBマルコアタックスキルでE2-3ボス一撃で倒せるな オリエンス使えば他のとこでも使える
    アタックから振らなきゃいけないのはデメリットに見えるけど、1回目の湧きはアタックばっかで2回目でスキル出たときに対応しやすいからメリットにもなる

    返信する
  • 色々試したけど今回の霊宝強化はかなりいいと思う理由としては以下の通り。
    ・要求メンバーが少ない(最小だとシャックスorサルガタナス +マルコシアスだけでも火力が出せる)
    ・↑のお陰で盾役、補助役が2~3名入れられるので色々なステージに適用可+安定感がある。
    ・最終的な火力はプルフラスの奥義連打に近い火力に到達する。
    ネックはやっぱ補助役としてバニフォラがいないと覚醒溜めがきついのと、覚醒スキルで火力出そうとすると系譜発動させた方がいい点だよなー。

      • NO NAME
      • 2020/08/30 08:24

      特性の4%はハット意識なんだろうな
      アタックチェインが自身に掛かる為、アタック複数積むだけでチェイン奥義出せるのはデカイ

    返信する
  • パーティーにチェイン要員少なてよくなったおかげで大分使いやすくなったわ
    試しにFFP相手に使ってみたら2ターン1巡目で勝てたわ

      • NO NAME
      • 2020/08/29 23:01

      面子を貼るんだよ

      • NO NAME
      • 2020/08/30 00:17

      1ターン目:マルコシアスアタック強化 シャックスフォラス覚醒
      2ターン目:アサルトボックスも使ってマルコシアスにアタック3個搭載 シャックスフォラスは覚醒スキル
      ウァサゴのオーブいたちブラスターにしても火力足りるかも

      • NO NAME
      • 2020/08/30 00:35

      素敵やん

      • NO NAME
      • 2020/08/30 00:58

      やっぱBシャックスって本人メインでもチェイン繋ぎ役でもつえーな。サンキュサンキュ

      • NO NAME
      • 2020/08/30 08:00

      使っているオーヴもSRまで。これは素晴らしいとしか言いようがない。

    返信する
  • 防御無視アタックだけでゴリゴリ削れていく...。

      • NO NAME
      • 2020/08/30 05:52

      使ってみると最大火力狙わなくてもアタックと覚醒スキルだけでかなり火力でるよな

    返信する
  • チェインのいつも通りの運ゲーとはいえ3Tでこれくらいは出るから、火力はいっちょ前になったんじゃない?プルフラス持ってないから自分は比較できないが

    個人的にはオリエンス奥義→Bマルコアタック→Bマルコスキルでスキル強化バレット撃つために使うことが多くなると思ってるが

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:53

      これは、すごく、いいね

      • 2020/08/27 22:59

      3Tならもっと火力出す人も2Tでこれくらい出す人もわらわらいるから恥ずかしくなってきた
      下の周回で使いやすくなるってのが私の主張だと思ってください…

      • NO NAME
      • 2020/08/27 23:12

      手持ちによって全然変わってくるし気にせんでええよ、勝算を掴めればそれで良し

      • NO NAME
      • 2020/08/27 23:14

      3ターンかかってるとはいうけど無属性でこんだけ出せればかなりいい方なんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/08/27 23:21

      なにがやばいって地形乗らない攻撃でこのダメなんだよね
      個人的には爽快だからいい強化もらったとおもう
      わしも試し打ちしてこよう

    返信する
  • オーブ無しケラヴノス貫通踏んで1人アタックchで片付けてくれるの頼もしすぎる
    やっぱフォラスは壊れだわ

      • NO NAME
      • 2020/08/29 23:52

      ケラカス相手に使うのは盲点だった…良いこと聞いたわありがとな

    返信する
  • 自己チェインが確定になったからアナーケン持たせるのってアリ?

      • NO NAME
      • 2020/08/29 05:55

      アリ

    返信する
  • 結局Bシャックス無いと安定感かチェイン数のどっちかを犠牲にせざるをえなくてまともに扱えんな…
    マルチネが独立したし専用霊宝にはそういうのを期待してたんだが…

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:21

      もうこの運営に期待すんなって…

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:28

      防御無視踏ませて覚醒スキル→アタック→覚醒スキルじゃいかんの?

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:46

      SAS積みが安定する訳もないしチェイン数もたったの2だし火力もしょぼいとしか言いようがないが、逆にその動きの何が良いと思ったのか聞きたいわ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:55

      防御無視踏んだ6連撃(最初の覚スキやアタック含めれば9連撃)って時点で破格でしょ。元の攻撃力も高いんだから。連鎖発動させればスキル強化も乗る。さらに覚醒スキルだから毎ターン連発も可能
      それこそ逆にこれが強くないならどんな動きが強いと思うのよ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:56

      SAS程度で安定しないとか言ったら大半のもんは安定せんやろ……
      というか覚醒スキルはCh2が最大なのにそのツッコミはないわ

    返信する
  • さすがに4%とか冗談よね?チェイン数に応じて4%ずつ上がるとかだよね?
    誰か検証してきて

      • NO NAME
      • 2020/08/27 20:23

      ぶっちゃけそんなのはどうてもいい
      アタック確定チェインや奥義倍率が上がっただけでも相当ヤバイダメージ簡単にだせるぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 20:24

      ワイのBマルコ奥義レベル8だから専用霊宝で帽子付けられなかった分が補填されるだけでしたワ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 13:44

      アタックチェインは自身へだけだから用途が限定されるけどね
      ダメージの検証の木はあるけどならガチの攻略で使うかと言うと…

    返信する
  • 2ターン目1巡目5ch奥義です。ご査収下さい。

      • NO NAME
      • 2020/08/27 19:24

      なんか物足りないと感じてしまう火力脳

      • NO NAME
      • 2020/08/27 19:26

      足したり引いたりして考えたいからどれだけバフが乗ってるか気になる

      • NO NAME
      • 2020/08/27 19:27

      特攻オーブ付けそびれてしまったけど、つければ10万行くかな…?

      • NO NAME
      • 2020/08/27 19:31

      要求フォトン示さないとなんとも言えないわ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 19:32

      うーん5chでそれかあ…問題は編成やフォトンがどんだけ緩いかだね

    返信する
  • ジャガノワンパンしようとしたらチェインに割り込んで反撃された

      • NO NAME
      • 2020/08/27 23:56


      沸点低すぎだろ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:34

      チェインとか言うぐらいなら反撃挟む余地すらなく怒涛の攻撃してよ!

      • NO NAME
      • 2020/08/28 09:42

      ジャガノ先輩は空気読まないから…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード