マルコシアス(バースト)の掲示板

833 2020/12/23 19:25
    • NO NAME
    • 2020/08/26 13:40

    専用霊宝が来たって事はやっぱり性能が弱かったんじゃねーか
    もっと倍率盛ったり色々強くした方が良いって昔書き込んだ事あるけど

    自分タゲって覚醒スキル使うだけで強い〜
    系譜発動したら強い〜
    今は奥義もチェイン4しやすくなってる云々
    とか言ってる奴いたけどアホかと
    テコ入れされてんじゃん

    公式からキャラの目利きが出来ない事を証明されたようなもん
    今ので十分とか強いとか言ってた奴らはまともに評価出来もしないのに性能について書き込むなと言いたい

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:41

      俺は霊宝なくても強いとまだ思ってるけどな

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:51

      喧嘩腰の木には反応しない方がええで

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:53

      指摘はその通りだけどな

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:55

      テコ入れ前でも不満になるほど弱いと思わなかったからなー

      • NO NAME
      • 2020/08/26 13:58

      霊宝無しでも強いはセンス無いわ
      実質上方修正される事実は変わらない
      それが必要なレベルだったって事よ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 14:40

      アミーちゃんさんとか霊宝必要な性能だわ!って思ったこと一瞬たりともないんだが
      すげー強いとは言わないけど弱くは無かったろ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:00

      この木何がしたいの

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:06

      使いづらさはあったけど特別弱いとは思ってなかったのにつよつよ霊宝貰えてやったー!
      って木

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:09

      クソザこイキリバラムは悪って事

      • NO NAME
      • 2020/08/26 17:52

      専用霊宝を与えられるレベルで使いづらいのが問題

      それなのに系譜が有れば強いだ
      奥義のチェイン4も今なら簡単に出来るから良いとか言われてたからな
      中立の運営が修正が必要って判断したのにね

      実際に使ってもそのキャラが強いのか弱いのかすら分からない奴は今後性能について語るなって事
      専用霊宝が来て、あぁやっぱりなって思ったよ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 17:54

      Bシアが弱いって言うよりはBプルが強いからバランス取った感じじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/26 17:55

      キャラが強いか弱いかは専用霊宝か来た事でハッキリ分かったのに
      まだ屁理屈こねて認めない奴は論外

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:11

      Bシアはイツメンリジェネがイマイチ〜って声があったのも大きい
      そもそもチェインってタクソ自体テコ入れが必要なレベルだし

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:13

      グシオン弱いと思ったことないけどなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:24

      専用霊宝が来てるキャラで弱いと思った事がないならもう他ユーザーや運営の感覚からズレてる事を認識した方が良い

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:34

      今のままだとダメだと判断されたから専用霊宝が来てるのに今更何言ってんだか
      こんな事でさえ現実を受け止められない奴いるの?
      結論出てるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:34

      グシオンとプロメテウスに関しては最初の専用霊宝で今みたいに使用率を見て出されたものじゃなさそうだったからね

      グシオンは独自性があるし、バラムよりもリソースが少ないし後衛という優位性があるように見えるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:49

      専用霊宝って最終的には全メギド実装されるんかな

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:49

      無さそうとかそんな妄想より現実を見るのが大事よ
      その後から方向転換したとでも?
      その独自性だと弱いからこその修正
      弱くないなら修正しないだろ
      現実問題作業量増えてしんどいのに

      • NO NAME
      • 2020/08/26 18:59

      正直、このグダグダバランスの運営から目利き出来てないって言われても、ふーんとしか思わなくね?
      いや、Bマルコが強かったとは俺も思ってないけどさ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 19:11

      目利きが出来ないと言われたんじゃなくて
      目利きが出来ないと証明された

      公式から言われてるじゃなくて
      現在のユーザーが使用してるデータとか色々から判断して
      運営でさえ修正が必要って思うレベルなのに
      強いとか十分って言ってる奴は判断基準がおかしいから性能話は控えた方が良いって事

      弱いものを弱いと言わないのは害悪まである

      • NO NAME
      • 2020/08/26 19:21

      専用霊宝が来てなかったら
      エアプとかお前の使い方が悪いって言えるけど実際霊宝が来るからな
      実質上方修正されるのに弱く無かったは違和感あるわ
      これに関しては弱くないって思うのは勝手だけどマイノリティーなのは確か

      • NO NAME
      • 2020/08/26 19:24

      何言ってんだコイツ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 19:27

      バレット列周回で役割はあったけど、馬鹿火力で売られた奥義を使うことはなかったな
      これだけキャラがいるから霊宝としてではなくキャラ自体にテコ入れするのも仕方ないと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/08/26 19:30

      まあ霊宝来た時点で弱い、使用率が低いってのはある
      グシオン、プロメテウス、アミーみたいなタクソや既存キャラの登場で立場が危うくなったパターンだと思う
      弱いってレベル評価ぎのは、メギドの日のイベントでゴミっぷりを発揮した調停者レベルならともかく

      • NO NAME
      • 2020/08/26 20:08

      チェイン自体が不人気だから使用率が低いのは当然だろうね
      Bシャックスだけ頭2つぐらい抜けてるだけで、実際Bプルフラスも大して使われてないんじゃないかと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/26 20:13

      今でも十分強いよ
      運営はエアプ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 20:35

      現状でもイベントやメギクエの周回パで大活躍してるんだが

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:02

      メギクエとかイベントで大活躍w
      そんなんで強いとか言うつもりか?
      専用霊宝来るの確定してる時点でもう結論出てるよ

      今でも十分とか思う奴は今後キャラ性能を語るのマジで辞めてくれ
      事実を突きつけられてもまだ認め無い奴は何なの?

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:06

      いや、その人達はその使いにくい性能を乗り越えて使いこなす真のソロモン王だから。自分が使いこなせないからってそんなにひがむなよ。それじゃあお前が強いと思ってる奴に霊宝きたら弱キャラ確定なんだな。

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:10

      ひがみw
      中立の運営が専用霊宝の実装を決めてるんですが?
      強い弱い分からないだけか
      弱く無いと思いたいっつだけでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:17

      お互い喧嘩腰になるのはやめましょう
      木主が弱いと思ってるメギドが強いと書き込まれても、結局はこうして使用率で強化されるんだから何も困ることないし
      元々強いと思ってる人たちは強いメギドが更に強化されて嬉しいしかない
      お互いwin-winでいいじゃない

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:17

      専用霊宝を与えられるレベルで使いづらいのが問題

      それなのに系譜が有れば強いだ
      奥義のチェイン4も今なら簡単に出来るから良いとか言われてたからな
      中立の運営が修正が必要って判断したのにね

      実際に使ってもそのキャラが強いのか弱いのかすら分からない奴は今後性能について語るなって事
      専用霊宝が来て、あぁやっぱりなって思ったよ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:19

      ??
      何で急に人の書き込みをコピペし出したんだ?

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:20

      アミーちゃんさんとか霊宝必要な性能だわ!って思ったこと一瞬たりともないんだが
      すげー強いとは言わないけど弱くは無かったろ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:21

      あー反論出来なくなってコピペで荒らし出したのか

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:27

      専用霊宝で強くなれるだけいいだろ…うちのカイムなんて…

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:33

      正直カイムの霊宝がハズレ扱いなのがいまいち理解できない
      ブレイクの印象に引っ張られ過ぎてると感じる

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:33

      あ?カイム程度で何言ってんの?プルソンファンを敵に回すぞ?

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:38

      グシオンの悪口はやめろや

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:06

      カイムの専用霊宝はハズレではないだろ
      ハズレだと思うのはブレイクが嫌いだからじゃないだろうか

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:08

      メギクエやイベント周回での活躍を嘲笑するということはつまりパイモンパは弱いと言いたいんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:09

      奥義が6.25倍の火ダメージになる専用霊宝を全メギドに配れば解決だろ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:15

      プルソンは設計コンセプトがよく分からん器用貧乏な性能が解決してないもんな
      色々出来るけど結局何をやらせたいのって感じの祖メギドはまだ残ってるけどどうなることやら

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:34

      器用貧乏は大体そんな感じでしょ
      ベレトグシオンの技構成とかバフデバフしたいのか攻撃したいのか分からんし

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:43

      アタックチェイン強いなんて言う人いたのか
      使えなくもない、ネタ(ロマン)ぐらいだと思ってたわ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 22:58

      木主の声がデカいだけの木だな

      • NO NAME
      • 2020/08/26 23:05

      図星突かれてイライラすんなよ笑

      • NO NAME
      • 2020/08/26 23:12


      まだ木主の反応はなくね

      • NO NAME
      • 2020/08/27 00:53

      喧嘩は悪です 仲良く15倍奥義を楽しみましょう

      • NO NAME
      • 2020/08/27 01:18

      どうしてそこまでしてBマルコシアスが弱いことを主張したいんだろう?と不思議に見てたんだけど、木主が言いたいのって「俺は正しい(お前たちは正しくない)」であって、マルコシアスがどうこうではないんだな。明け透けに言うと自己顕示欲マン。まぁこれは逆に木主の言う「今ので十分に強いって主張するやつ」もこれくらい強弁に言えば同じ自己顕示欲マンになるんだから、結局同じ穴の狢だと思う。こんな掲示板で言っても仕方ないけど、他人と自分が違う意思をもつ違う生き物で、別の意思をもつ生き物がいても、自分の意思が否定されるわけじゃないって考え方にほんの少しでもいいから目を向けた方がいいと思うな。今すぐにはそう思えないかもしれないけど。

      • NO NAME
      • 2020/08/27 01:29

      そんな貴方におすすめなのがこの青汁!

      • NO NAME
      • 2020/08/27 01:38

      長い
      読み難い
      どうしてまでで飽きた

      • NO NAME
      • 2020/08/27 07:16

      初期から使ってたから愛着があるってのもあって熱くなっちまった。すまん。

      • NO NAME
      • 2020/08/27 07:21

      ドンマイ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 08:56

      「昔」って叩かれた理由自分で書いてて草

      • NO NAME
      • 2020/08/27 08:58

      今のうちに霊宝未実装全キャラに弱いって言っておけば専用霊宝が実装された時に予言者気取れるなw

      • NO NAME
      • 2020/08/27 10:37

      マルコシアスが弱いってよりチェインが使いにくいのが問題だからそっち方面で調整入ったって事だと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/08/27 11:27

      それな
      だからチェインが好きで使いこなしている人からすればBマルコシアスを弱いと思わないだろうし
      逆に(シャックス除く)チェインそのものを使いにくいと思ってる人からすればBマルコは弱キャラ
      で、プレイヤーの多くは後者だったと

      • NO NAME
      • 2020/08/27 11:41

      一心実装のストラスと同じでプルフラスの実装が一番の理由じゃないか?
      手間は違うが4ゲージと短いゲージで確率次第ではマルコシアス超えるのが出てしまったから、マルコシアスは?ってなった訳だし

      • NO NAME
      • 2020/08/27 11:55

      安定しにくい(というイメージが強い)ロングチェイン自体があまり使われてなさそうだから、
      Bプルが一番の理由かと言われるとちょっと疑問
      もちろん一因はあるだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/08/27 13:53

      バレットも乗せろ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 14:05

      妄想でどうこう話すより現実をみろ
      修正が必要な性能だから専用霊宝が来ただけ
      あとタクソ自体を強化するならボムみたいに新キャラで修正するのがこのゲーム
      錬ボムとか最早別物になったみたいにね
      チェインが弱いから霊宝が来たのでは無くキャラが弱いから霊宝が来た

      • NO NAME
      • 2020/08/27 14:22

      はいはい

      • NO NAME
      • 2020/08/27 14:37

      弱いから霊宝ってのは不死者(笑)みたいな連中位でいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/27 15:01

      良いも悪いも霊宝が来るのは確定だしな

      • NO NAME
      • 2020/08/27 15:46

      もっとサクサクと出してこないからこういう人間が生まれてしまう

      • NO NAME
      • 2020/08/27 16:00

      初心者とかは仕方ないとして
      ある程度やってるユーザーならちゃんとキャラを評価出来るならレスバにもならないけどな
      強いとか言ってた奴はそんな事も出来ないと証明されて言い訳してるだけ
      キャラ性能を語る資格無し

      • NO NAME
      • 2020/08/27 16:17

      弱い連呼しているだけで何も証明は出来ていないように思うが

      • NO NAME
      • 2020/08/27 16:18

      アタックチェイン確定にして欲しい、奥義倍率は地形コンボより出しにくいからもう少し欲しいってコメントは普通にあったけどな
      他の不遇メギドより早く霊宝来ると思ってなかったしありものでの運用法を模索してただけだろ
      割と強いのに霊宝でアッパー調整貰えるって分かってちょっと良かったわ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 16:37

      マルコシアスに親でも殺されたんかな

      • NO NAME
      • 2020/08/27 16:44

      確定にして欲しい、倍率上げろって言ってた人は良いんだよ
      今で十分とか強いって言ってた奴に向けての言葉

      • NO NAME
      • 2020/08/27 16:51

      修正が必要だから霊宝が来た事実は変わらんからな
      事実そうなってるのに認め無いのはどうかと思うわ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 20:17

      地形で簡単に12倍出したりバレットで特攻2倍とか出してる環境下ではチェインとかいうクソみたいなフォトン縛りしたうえで10倍は無に等しいのは事実だけど、防御無視した覚醒スキルかにつなげたりバレットで列攻撃とかでこれまでも使えてはいたんだよ。だから弱いと言われれば反論したくなるしそれが推しキャラについてならなおのこと。
      ただ奥義はほぼ息してなかったからテコ入れはいった

      • NO NAME
      • 2020/08/27 20:21

      系譜つければ強いは覚醒スキルやスキル運用を想定じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/27 21:36

      大体木主の意見に同意なんだか
      ここの運営そもそもキャラの目利き出来るような所じゃねえから…
      公式って単語出されても脳カラユーザー以外首傾げちまうぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 21:48

      運営が目利き出来るって事じゃないよ
      強いとか言ってる人が目利き出来て無かったって書いてる

      運営のバランス調整が下手でキャラが微妙になってるから霊宝で修正来たって認識
      目利き出来てないってのは
      実質修正が必要なキャラを強い強い言ってた一部のユーザー側に向けての言葉

      • NO NAME
      • 2020/08/27 21:56

      >21:48
      その一部ユーザー側はただの運営擁護マン達だから何言っても無駄だぞ
      キャラ単体の性能とか関係なく「このゲームの批判は許さない!」って奴等だし諦めろ
      Bマルコは手持ち少ないならギリギリ使うレベルではあったから人によるっちゃよるラインだが

      • NO NAME
      • 2020/08/27 21:59

      霊宝来たのに弱くなかったってまだ言ってるのに違和感
      現実を見ろと言いたい

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:03

      まぁ火力の高い列攻撃とか欲しい人は使うかもねってレベルではあったけど
      キャラ性能を総合的に見ると微妙なんだったんだよね

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:06

      確かに明らかに微妙なキャラでも性能の擁護する人いるね
      弱いなら弱いって言えよと思ってしまう

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:12

      運営儲になったらその辺りの目が曇るんだろう

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:42

      霊宝きたから弱いって主張、今後明らかに火種になりそうなのが嫌なんだよなぁ
      ほとんど万人が納得するような弱キャラ(キマリスやメフィストなど)ならともかく、こういう微妙なラインのメギドだとまた同じ争いが起きそう

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:49

      弱いって言うのはもっとどう料理しても他キャラと比べて採用する利点が見つからないキャラのことを言うんやで…
      あと専用きたから弱いならウェパルをどうするとか色々意見出るし、あくまで現環境に合わせた調整って感じだと思う。
      あと今回は奥義と特性にしか調整はいってないし弱い認定するには足りないんじゃない?すべて変えることになったメギドとかもいるんだし…(あのクラスになるとファンも弱いってことを否定しないでひたすら黙々とクリア報告をあげてた)

      • NO NAME
      • 2020/08/27 22:59

      そういえばウェパル霊宝実装時にも、ウェパルは激弱メギドだとでかい声で主張してる人いたねぇ
      まぁ今後専用霊宝の実装がどうなるか次第なところもあるし、こういう決めつけた主張はやめた方がいいと思うんだけどね

      • NO NAME
      • 2020/08/27 23:06

      確かにマルコシアスがチェインメギドの中で強いかと言われると部妙だったけど弱いとは思わないよ
      だからもっとヤバいうちの推しの救済を優先して欲しかったな… だってアタッカーとして仕事あったじゃんお前…

      • NO NAME
      • 2020/08/28 06:38

      修正が必要なぐらいの強さのキャラなのに弱くないと?
      いくら理論値が高かろうと実際使えないと意味ない
      簡単に言ってしまえば弱かったんだよ

      弱くないキャラの修正のために配布減らしたりして作業減らす工夫してる最中に修正してバランス調整したと思えるんだろうか?
      起こった現実を受け止めなよ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 08:32

      性能でしか話が出来ない木主と好みや愛着で工夫できる板の住人とじゃ平行線になるしかないよな
      確率チェインは俺もクソだと思ってたが木主ほどよえーよえーって沸騰はしてなかったよ
      強い弱いの話したいだけのヤツがなんでチェインにこだわってんのかは知らんが

      • NO NAME
      • 2020/08/28 13:33

      キャラ板も性能の話とそのキャラについてとか色々あるけど
      この木は性能についての木ってだけ
      性能の話をするのは別に珍しくもない
      別の話したければ別の木に行けば良いのに論点がズレてんだよ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 14:48

      最初からクソマウントありきの木だから誰も枝つけずに流すのが一番だったな
      伸びて良かったじゃん?

      • NO NAME
      • 2020/08/28 18:32

      事実を言ってるだけだがな
      事実を突きつけられてマウント取られたと思う奴に配慮するつもりはない
      目利きが出来ない奴は今後性能について語るの控えろってだけ

      • NO NAME
      • 2020/08/29 13:40

      ちょっと気になったんだが、木主はチェイン適正のメギドをどの程度揃えてるのだろうか?

      メギドってガチャ産のメギドやオーブの所有率によって評価変わるし、バニーとフォラスとかBシャックスが足りてなかったとかなら上方修正望んでたってのも頷けるし

      • NO NAME
      • 2020/08/30 11:46

      バニフォラもシャックスBもいるよ
      手持ちはセーレ入れたら148体
      SSRオーブもそこそこ持ってるし
      チェインの系譜もある
      サタナキアBとプルフラス、マルチネ以外は全部チェイン系メギドいる

      仮に手持ちが揃って無くてもそのキャラの評価は分かると思うけどね
      バルRは手持ちが揃って無いとそこまでじゃないけど専用霊宝で強化されるのか?
      専用霊宝が来てた以上、手持ちとかのレベルじゃなくて修正が必要だったんだよ

      ボティス、ハゲ揃ってればベレトとかは強いってキャラ板で言ってた人いたよ
      それで実装されてる過半数のステージクリア出来るらしいけど結局霊宝来て修正されてるからね

      実際修正が必要だったキャラを強いとか十分とか言ってた人は性能について話さないで欲しい

      • NO NAME
      • 2020/09/01 23:22

      なるほど

      戦力が揃ってるってことは純粋にマルコシアスBを使って力不足を感じたから修正を望んでたんだろうし、霊宝で調整されたのは良かったですね

      個人的には霊宝での強化が来たからと言って元の性能が弱かったとは限らないと思っています(例えばアミーさんは手軽な列引き寄せだけですでに比較対象がいないくらいオンリーワンの役割があったけど霊宝で強化が来た)が、やはり運営も不確定なチェインやプルプラスBの登場によるチェインパでの火力役としての役割被りについては気にしていたのかなと思います。

      霊宝での強化はグシオンCのようなあまり好ましくない強化が来る可能性もあるので、今回のようにメギド毎に適切な強化が来ることを願っています。

      • NO NAME
      • 2020/09/01 23:46

      アミーはオンリーワンの技あるけど強いって思って使った事無いぞ
      上でも同じ事言ってる人いるけど
      その人も強いとは思ってない
      使用率からくる修正だとしたらそれが大半のユーザーの認識なんだと思うぞ
      役割が被るから霊宝くるなら火属性ダメージのアタッカーとかアスモで役割奪ってるからな
      雷属性の方にも言えるけど
      テキスト上強くても実際は弱いから使われないのが全てだと思う

      • NO NAME
      • 2020/09/02 01:19

      一番最初に性能が弱かったからテコ入れが来たって書いてあるから、オンリーワンの性能のアミーさんにも霊宝が来たから霊宝が来たことと弱いはイコールではないと言いたかったんですよね。

      個人的にはアミーはスキル一つでの引き寄せが欲しいときに採用しますしその役割を担える他のメギドがいない時点で強いか弱いかって話にはならないと思うんですよ。

      使用率とかも考慮して専用霊宝出すかを決めてるらしいですし、アミーさんの場合はそもそも引き寄せしたいステージが多く無かったから採用率自体は高くなかったんだと思うんですよね。他のポイントの火アタッカーとしてだとアスモがいますし。でも引き寄せしたいステージは全く無い訳では無いですし、使用率が低い=弱いではないので霊宝が来た=弱いではないとおもいます。他のアタッカーと比較して出番が少なかった可能性はありますが。

      前からのマルコシアスのオンリーワンな役割としてはバレット乗せて防御無視乗せて列攻撃でアシュトレト倒したりできましたし

      • NO NAME
      • 2020/09/02 02:14

      何故使用率が低いのかを考えれてない
      オンリーワンでも敵を引き寄せる為に枠を潰してまで使いたく無い
      もしくは敵の耐性値によって弾かれるから使用率が低いでしょ
      そう思われたり実際の運用ではそうならそれは結果として弱いって事
      本当に優秀なら使用率に表れるから

      イベントとかメギクエの高速周回で使う人もいるからそれで良いのか?
      実際の使用率が低いのに?

      実際の運用を考えずに話すならアクィエルは状態異常確率上げるから即死で速攻出来たり
      睡眠で完封してハメれるから超強いなんて言われてるか?
      実際には実装時にキャラ板が炎上するぐらい酷いかったんだぞ

      あと防御無視踏ませてアシュトレト討伐は別にマルコのオンリーワンじゃ無いだろ
      後列の列攻撃にこだわるなら去年の末に配布されたアガレスでもいける

      使用率が低いという事は大半のユーザーが前の性能に不満があったからこそ他のキャラを使うんだろ
      客観的なデータが出てるじゃん

      • NO NAME
      • 2020/09/02 02:59

      色々言う前に確認したいんですが、弱いの定義って多くのクエストに連れていけないとか連れて行く必要が無いって事ですか?

      話を聞く限りつまり汎用性が高くて多くのステージの攻略に使いやすいことが強さってことでいいですか?

      • NO NAME
      • 2020/09/02 05:45

      キャラの「性能」として強いってそういう認識
      ただ攻略の安定性、クリアまでにかかる時間とかも大事だと思ってる
      汎用性が高くてクリアが安定するほど強い
      尚且つ早いほど良いって感じ

      ある程度なら時間かかるとしても他に無い強みがある場合は少し話が変わる時もある(ボムなど)

      極端な事言えば何十回とかやって1回だけやってクリア出来るとか、ある動画では速攻してたとかは汎用性が高いとは思わない
      再現性が高く無いと使用率が上がらない
      つまり強いとは言えない

      • NO NAME
      • 2020/09/02 09:58

      あーなるほど

      確かにチェインはシャックスだけか+ベリト辺りまででおさえるならそれなりに安定しますけどチェイン4とかまで狙うと準備整えてからもフォトン運絡んで厳しめですよね

      安定性が基準なら確かに気持ちも分かります。納得しました

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード