マルコシアス(バースト)の掲示板

833 2020/12/23 19:25
    • NO NAME
    • 2020/08/28 00:18

    結局Bシャックス無いと安定感かチェイン数のどっちかを犠牲にせざるをえなくてまともに扱えんな…
    マルチネが独立したし専用霊宝にはそういうのを期待してたんだが…

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:21

      もうこの運営に期待すんなって…

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:28

      防御無視踏ませて覚醒スキル→アタック→覚醒スキルじゃいかんの?

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:46

      SAS積みが安定する訳もないしチェイン数もたったの2だし火力もしょぼいとしか言いようがないが、逆にその動きの何が良いと思ったのか聞きたいわ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:55

      防御無視踏んだ6連撃(最初の覚スキやアタック含めれば9連撃)って時点で破格でしょ。元の攻撃力も高いんだから。連鎖発動させればスキル強化も乗る。さらに覚醒スキルだから毎ターン連発も可能
      それこそ逆にこれが強くないならどんな動きが強いと思うのよ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 00:56

      SAS程度で安定しないとか言ったら大半のもんは安定せんやろ……
      というか覚醒スキルはCh2が最大なのにそのツッコミはないわ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:01

      防御無視MEと系譜は必要だが
      覚醒さえ溜まっていればサポート問わず約15倍ダメージは出る
      もともとBマルコ使ってた身からすると50%でしか成功しなかったこの動きが確定するのは非常に嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:17

      SAS積みなんて10回試行して何回成功する?
      今試しにヘルハウンドに10回出撃したが1ターン目にSASって積めたのたったの3回だ。(試行回数少ないから言い切れはしないが)10フォトン沸く敵でこれだぞ、安定とは程遠い
      全くの別メギドだけど『「安定して」「強い」』の例としては最速Bバティン砲なんかわかりやすい。ウァサゴにA、ヴィネにSでナベとフォラスのオーブだけでクイックシルバーワンパンぐらいの火力が出る。こういうのが「安定」。1人にSAS詰むのは安定では無い
      そしてこの不安定さを乗り越えて放たれる火力としてはマルコの覚醒スキルは物足りない

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:32

      火力はまあある程度出せるようになったし、50%で失敗とかいう元々のクソすぎる特性も改善されたから大分強くなってるけど、実際使ってみるとフォトン事故に弱いというチェインの根本的な問題のせいで案外安定しないのはその通りだと思う。あと覚醒スキル主体なら貫通MEに縛られ、奥義狙いならチェインPTに縛られ、更に素材クソ重連鎖霊宝がないと使い勝手が大分変わってくる。キャラも霊宝も揃ってるなら性能発揮しきれて本当に強いんだけど、初心者が雑に使っても強いキャラにまではなれてないから色々言われてるんだろうね。

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:40

      0117
      何のあてにもならない試行までしてもらって申し訳ないんだけど
      この動き編成が凄い自由なんですわ
      仮にフォラスリーダーとしても残り3枠は自由だから色々やりようはある
      極論適当なラッシュにイタチ持たせて、ナベにアナキス持たせれば必要フォトンはスキル一個でもいい
      ていうか、この覚醒主体の動きが駄目で木主のいうマルチネは良いってのもよくわからんが

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:41

      マルコシアスとME役(フォラス、フルカス、アガレスと候補は多い)2人で完結する(防御無視捨てるならマルコシアス1人でもいい)パーティとガチャ産フルに使うパーティをくらべるのか…
      SASだっていたちやミミック使えば楽になるし他のキャラ入れてフォトン追加系の技を使えばいい
      それにバティン奥義は火属性だから軽減されることも多いけどマルコシアスは属性ないからこそそういう敵にも使える
      ここまで言っても弱いって言うなら別に使わなくてもいいんじゃない。自分は強いと思うから使うけど

      • NO NAME
      • 2020/08/28 01:51

      維持でもネガキャンしなきゃ気がすまない人はほっとけ
      どうせ強すぎたら強すぎたで文句言うんだろそういう人は

      • NO NAME
      • 2020/08/28 02:41

      バティンの例ではフォラスとナベでオーブを使ってるのに
      マルコシアス「検証」ではオーブを使わないのは恣意的だよねぇ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 05:13

      恣意的よりは今回の文法だと意図的とか作為的とかの方があってる気がする。

      • NO NAME
      • 2020/08/28 09:35

      Bバティン安定!って言ってその安定の為に補助入れてるの草生える
      書いてる最中に疑問に思わないのかね

      • NO NAME
      • 2020/08/28 09:40

      Cユフィールの時もいたけど適当に考えても明らかに強い寄りのキャラを弱い認定しないと気がすまない人間いるよな

      • NO NAME
      • 2020/08/28 10:34

      Bブネも烈火アスモと比べると弱いからBブネは弱い!って言う奴いるな
      あれで弱かったら大抵のキャラは弱くなるわ

      • NO NAME
      • 2020/08/28 13:00

      Bブネはアスモと違って強力な列攻撃ができるしBマルコはプルフラスと違ってスキルでも火力出せるし中継役にもなれるのにな

      • NO NAME
      • 2020/08/28 13:07

      マルチネだってチェインスタート役用意するだろうに。

      • NO NAME
      • 2020/08/28 13:15

      お前それセーレの前で言えるの?

      • NO NAME
      • 2020/08/28 13:17

      覚醒スキル使うって書いてあるのに「ch2しかない」とか言ってる時点でエアプなのは間違いないし、あまり真剣に取り合わなくていいんじゃない

      • NO NAME
      • 2020/08/28 15:12

      SAふたつ+ガチャ産メギド2人による補助なら安定、SASを3つ取るのは不安定って意味がわからん比較してて草

      • NO NAME
      • 2020/08/28 20:03

      SASが安定するかって話なら
      バニフォシャックスプロメで2T2巡目で全体化込みでスキル1つでいけますね(プロメとBマルコにアテルラナ)
      余った一枠にスリザー持たせた盾役とか入れればより安定するかと
      必要な覚醒は1T目にシャックス+2とマルコ+2

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード