ダゴンの掲示板

534 2023/10/29 20:01
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 範囲攻撃して同時に仲間の回復もする軍団長の鑑

      • NO NAME (126.157.33.226)
      • 2023/10/30 12:52

      こっちの姿でも分け合いだしたか

    返信する
  • 専用霊宝で変わったから、CフルカスのMEでさらにゲージ-1すればかなり使いやすくなったかな?
    ①覚醒に必要なゲージ-1
    ②スキルに【バーサーク時性能変化】1.2倍、ダメージ20%を自身と両隣に吸収を追加
    ③覚醒スキルに【バーサーク時性能変化】さらに70%で自身にスキルフォトン追加

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/10/27 22:28

      スキル追加は確定にしてほしかった気もするが、ゲージ-1はありがたい。
      CフルカスMEにもCイポスMEにも対応してるから更にゲージ-1できるし。
      問題は今更 怒闘を使う場面があんまりないことな気もするけど。

      • NO NAME (126.126.189.9)
      • 2023/10/28 03:21

      自前で回復持ってて火力任せられるメギドってあんまいないからこの強化はほんとありがたい
      塔とかで使いやすくなるのが嬉しい
      ゲージ折るのもイポスティアマトとかと合わせて1ターン目奥義安定するのが良い

      • NO NAME (106.132.147.126)
      • 2023/10/28 18:20

      左右回復できるからリーダーのCフルカスとか端においたCイポスら男性メギドの耐久も上げられるのが良き

    返信する
  • 専用霊宝でゲージ1つ折って
    マジでそれ以上は望まないから、とにかくゲージ短くして

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/08/24 18:30

      最初から3人バーサークにして♡(強欲)

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2021/08/24 21:13

      開幕覚醒なり、ティアマトみたいに勝手にバーサクするなりしてほしい(切実)
      お迎えして1年以上経つけど、Cサレオス以外の怒闘キャラ揃ってるから全く使わない

      ゼパルループに居場所がないから、もっと単体性能で使い勝手よくしてほしいな

      • NO NAME (106.154.131.151)
      • 2021/08/24 23:44

      LV1:前列バーサーク,LV2追加で前列スキル追加位してくれないと遅すぎて…

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/02/09 22:13

      ゲージの重さと怒闘バーサーク自体の性能はともかくダゴン自体の攻撃性能は悪くない気がするんだよね(贔屓目)
      ゲージ1本折って特性にバーサーク時アタック・スキル強化を追加して覚醒スキルの倍率強化・スキル強化削除とか奥義Lv2対象を前列か全体にするかとか欲しいものは多いけど

      • NO NAME (106.146.15.201)
      • 2022/02/10 10:22

      取り敢えずここに書かれた強化はしないだろうな

    返信する
  • リジェネ来る前に専用霊宝来て欲しい~~~リジェネしたダゴンが微妙性能で専用霊宝で即テコ入れされて専用霊宝の機会が失われるとかないように

    返信する
  • やはり不死の幻獣で
    ダゴンちゃんのステを盛るのは最高やで

    返信する
  • ヨシ!

    返信する
  • べバルちゃんのマスエフェクト見た時やってみたいと思ったやつ
    イベントバフ、コンデションバフ、霊宝は装備していません
    魔重はべバル実装前にしちゃってました

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/10 20:56

      攻撃力7200超えるの凄いなぁ…防御も素速さも凄いことになっているし、これはお見事!

    返信する
  • Cフルカスリーダーにしてるとダゴン抜いちゃってるんだけどダゴン入りでの強みとか動かし方教えて欲しい。フルカス必須じゃなくていいから

      • NO NAME (150.246.5.230)
      • 2022/01/30 19:27

      フルカスの覚醒がマックスじゃなくてもバーサークさせられて、ついでにタゲをゼパルのままイポスもバーサークさせられる

      • NO NAME (1.75.1.88)
      • 2022/01/30 22:35

      木主です。なるほど、タゲがある程度自由になるのが利点なのか
      フルカスの覚醒maxはフォトン積みの順番が自由で対照的にダゴンはアタックの積み方がちょいシビアになってくるって思ってたからそこは思いついてなかったわ。そうするとテンプレ怒涛の枠はティアマトとベレトどっち抜いてる?初動良くするためにやっぱティアマト?それともあと1枠はコレがおすすめとか居る?

      • NO NAME (150.246.5.230)
      • 2022/01/31 09:41

      ダゴン入れるなら最初に言った理由でイポスとちょっと列覚醒オーブ入れるだけで覚醒上昇十分だよ。
      ゆっくり覚醒上げても間に合う点がダゴンの優秀さだよね。
      その二択ならベレトを入れたほうがより速く状況動かせるかな。

      おすすめはベレトとボティスをセットにするか、列ダメカットオーブとグレモリーに防御を任せる組み合わせかな。

      いっそダゴンはピン刺しでも強いよ。今ならオーブで怒涛できるし

      • NO NAME (180.57.127.67)
      • 2022/01/31 14:51

      ぶっちゃけ他の怒闘面子が揃ってるとダゴンは枠から外れがちなイメージ。強いていうならステータスの高さを活かしてリブラ持たせるくらい?
      怒闘移行技がないから誤爆の可能性もないし、ネクロに突っ込んだ方が活躍できる気がする。ネクロ補正と特性でつよつよになったダゴンちゃんはいいぞ

    返信する
  • そのフランスパン本当にフランスパンか?
    フランスパンの形した鈍器じゃないよな?

      • NO NAME
      • 2020/08/17 09:06

      「フランス」がないからフランスパンではないな。因みに「イギリス」はあるらしい

      • NO NAME
      • 2020/08/17 11:23

      それより勝利時モーションで食べてるおにぎりのような物は何なんだ
      割れ方がパンのそれだが

      • NO NAME
      • 2020/08/18 23:09

      確かにおにぎりはそうはならんやろって割れ方するな

      • NO NAME
      • 2020/08/19 00:29

      おにぎりパンを知らんのか…
      やれやれだな

      • NO NAME
      • 2020/08/31 09:47

      知っているのかフォラス!

    返信する
  • 衣装カワイイヤッター!!

      • NO NAME (223.218.143.108)
      • 2022/01/26 21:08

      ヤッター!!!!

      • NO NAME (106.154.140.237)
      • 2022/01/26 21:45

      クラロリっぽい衣装めっちゃ可愛い〜!!ボンネット素敵!!

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2022/01/26 22:50

      ドロワーズは履いてるよな?履いててくれ

      • NO NAME (126.4.234.21)
      • 2022/01/26 23:45

      かわいい!おしゃれ!おいしそう!やったー!!!!

      • NO NAME (49.96.14.75)
      • 2022/01/30 11:06

      ふと思ったけどこのデコレーションパン普段のフランスパンにチョココーティングしてるだけなのかな。中にクリームとか入ってないとかなりモサモサしそう

    返信する
  • これで今夜は安心して熟睡できる

    返信する
  • 毎年この時期に話題に上る辺り、やっぱバレンタインのチョコもらいに来てるんかな

    返信する
  • ダゴンちゃんの蟹(の卵)食べ放題ツアー

    返信する
  • 特に絡みなくPU来たし専用来たりするのかな

      • NO NAME
      • 2021/02/05 18:19

      節分の豆とかバレンタインデーのチョコとか食べに来ただけかもしれぬ

      • NO NAME
      • 2021/02/05 18:21

      バーサクキャラとしてもう少しスキルと覚醒スキルが使い勝手よくなるといいな

      • NO NAME
      • 2021/02/05 19:46

      この子の専用の調整難しそう
      火力はバーサークだから大抵足りてるし、特徴的な両隣バーサークも強化しにくそうだしゲージ折ったらイポスで3ゲージとかめちゃ短くなっちゃうし
      でも今のままだとちょっと使いづらいなって

      • NO NAME
      • 2021/02/06 08:58

      なら開幕覚醒+○とか

      • NO NAME
      • 2021/02/06 09:10

      奥義LV1で両隣バーサーク+怒闘、LV2で全体バーサーク位が良いな、付与速度のエース

    返信する
  • 今年にリジェネレイトする可能性が高いと聞いてどんな性能になるかなと思ったら、

    料理を作る練習をしている→料理人のニスロク

    「あたしの作った料理が食べられないですって?もういっぺん言ってみなさいよ!」

    味方に無理矢理、料理(バレット)を振る舞うダゴン
    まで想像して、テルミナスに性能かバレットなの二人も実装しないなと思った

      • NO NAME
      • 2021/02/15 23:10

      大丈夫だ。既に協奏がテルミナスで2体(プロメテ入れるなら3体)実装された例がある

    返信する
  • メシマズってだけじゃなくてちゃんと努力して料理上手くなっていってるの好き

      • NO NAME
      • 2020/11/24 19:56

      今はフルフル師匠に教わったスープだけだけど、将来は美食家兼料理家になれそう
      意欲は十二分だし

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:56

      自分では味見しないクズなの好き

      • NO NAME
      • 2020/11/27 15:29

      料理準備編で「上手くいった」って言ってたから一応味見したんじゃない?

    返信する
  • 霊宝で攻撃力を盛る→バーサーク+ネクロでぶん殴る(攻撃力5000弱)
    スマートなコンボなんて必要ねえんだよ!

      • NO NAME
      • 2020/10/28 15:08

      ネクロとバーサークって相性悪そうに見えるんだが。

      • NO NAME
      • 2020/10/28 15:15

      ネクロとバーサーク(トランスと特殊状態)なら組み合わせる事は可能。
      ネクロと怒涛(どちらもトランス)は無理。
      と言う事ね。

      相性は…多大な手間暇はロマンだから無視するとして、霊宝でバーサークの自傷ダメージを抑えれば、二重の攻撃強化とダメージ軽減と言う組み合わせだから、そこまで悪くはないと思う。

      • NO NAME
      • 2020/10/28 15:15

      一回死んだらバーサーク消えるのに、ネクロはあかんやろ

      • NO NAME
      • 2020/10/28 18:02

      怒闘の420%攻撃バフの方が、ネクロの75%攻撃バフより圧倒的に強い気がするのは気のせいか?
      ボルテージ70上げるのも加勢使えば言うほど手間かからんし。

      なおうちのダゴンちゃんはエピック盛りにしてる。系譜「狂勇」なんて怒闘の前には誤差だよ。

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:57

      誤差というか、狂勇の攻撃バフは加算だから乗算されるエピックよりもバーサーク怒涛と相性が悪いだけじゃなかろうか

    返信する
  • 怒涛で4人娘を統一したいので来年にダゴンのハロウィン衣装を待ってます!

      • NO NAME
      • 2020/10/28 08:51

      テルミナスメギドは衣装作らないようにしてるのかね。なんにせよ欲しかったから残念。
      どんな衣装も似合いそうなのにね。

      • NO NAME
      • 2020/10/28 16:14

      本編でも怒闘4人娘の絡み欲しいっすな

      • NO NAME
      • 2020/10/28 18:58

      バーサーク組がどんな会話するのか気になる
      噛み合わなすぎて逆に噛み合ってそう

    返信する
  • 奥義は使用回数じゃなくてベレトの霊宝覚醒スキルみたいに自身がバーサークしてるかどうかで判定してほしい

    返信する
  • メギスト感動した

      • NO NAME
      • 2020/10/04 22:37

      自分のためのパンが他人のためのパンになるのめっちゃいい

      • NO NAME
      • 2020/10/04 22:58

      初めて読んだ時これ5割ぐらいでいいからイベストに入れたれやと思ったね。イベストだけだと誇張抜きでただのクレーマーなの惜し過ぎる

      • NO NAME
      • 2020/10/05 00:34

      俺も正直引いてキャラスト見るまではただのクレーマーとしか思ってなかった
      読後はすげー可愛いと思うようになった(粉味

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード