特に絡みなくPU来たし専用来たりするのかな
節分の豆とかバレンタインデーのチョコとか食べに来ただけかもしれぬ
バーサクキャラとしてもう少しスキルと覚醒スキルが使い勝手よくなるといいな
この子の専用の調整難しそう火力はバーサークだから大抵足りてるし、特徴的な両隣バーサークも強化しにくそうだしゲージ折ったらイポスで3ゲージとかめちゃ短くなっちゃうしでも今のままだとちょっと使いづらいなって
なら開幕覚醒+○とか
奥義LV1で両隣バーサーク+怒闘、LV2で全体バーサーク位が良いな、付与速度のエース
俺はダゴンはテルミナスの中でリジェネベヒの次に採用が少ない特徴があんまりないんだよなぁ
ゲージが重すぎる。ゲージ4に減らして開幕覚醒の霊宝くるだけでありがたいんだけどね。お迎えしてから1年以上経つけどずっと倉庫番してる。弱くはないけど使い道が特にない
仮にもテルミナスが速攻型でも加勢怒闘型でもキーパーソンになるどころかPTからはみ出るってどうなんですかね。バフも配れない、自己サークも出来ない、火力が飛び抜けてる訳でもない、ゲージは重い、食費はかかるってもうね....。個人的にはスキルで列対象の継続回復もしくは反撃+吸収と、開幕覚醒が欲しい。
奥義の両隣バーサークがレベル制じゃなくて自身がバーサーク時になるだけでも使い勝手はかなり改善しそうなんだけどねイポス辺りを一緒に列覚醒でゲージ貯めれば負担がかなり減る
もしも専用霊宝くれるなら、バーサークと特性による能力アップの上限をさらに+50%がいい純粋にスペックを上げて殴る、自己完結した技構成でピン刺しで働けるのが特徴だからそこを伸ばしてほしいカードゲームでいうならパンプアップして殴るタイプだからメギド揃ってる/上手い人の場合評価が低いのはなんかわかる。逆にそうじゃないならフォトン渡しているだけで勝てるケースが多いから滅茶苦茶頼りになる
普通に理想怒闘で活躍してるがベレトが自己完結しやすくなったお陰で3T目頭に怒闘完成が現実的になったしCフルカスパに入れても貫通とスキル強化+連続技の相性が良い
理想パにこそ入らないだろ耐久できるところでしか使わないし、なら奥義の両隣にバーサーク撒くのは不要単体火力で見たらボルテージ貯めたリーダーゼパルを超えるメギドはいないと言っても過言じゃないケースバイケースだけどダゴン入れるケースの方が少ないと想像するよ
まぁそもそも怒涛自体がロングチェイン程とは言わんけどお遊びの範疇を出てないってのもあるし
イポスリーダーだろ怒闘理想パいやあなたにとっての理想がそうなのかは知らんがこれまで言葉として通用してきた怒闘理想の編成ってティアマトベレトイポスダゴンゼパルだろ物凄い予断と偏見でダゴン入れるケースが少ないと断言してるようだけど
理想をやるかどうかはともかく昨今の高難度や深心圏で怒涛は普通に使える戦術の一つだがな
ゼパルMEの単体火力が一番凄い!とか言われても普通に怒闘が回り切ったら火力過剰ってそれ一番言われてんだから普通はどれだけバーサク人数増やすかを優先して考えるんだよなあ…
普通に怒涛使うならLイポスの両隣に親友とダゴン置く形が一番扱いやすいとは思う後はゼパルとグレモリー辺りも欲しいけど
全体化可能なアタックフォトン追加とかがほしい
ボルテージ上がってるとこ悪いけどイポスリーダーが理想ってマジで言ってる??早く決めたいならフルカスリーダーだし、火力出したいならゼパルリーダーだよなんか短い時間にたくさん似たようなコメントついてるけど、IDなくてもバレバレだぜ?
ダゴン自体弱くないしチャンスがあれば使うけど、ザガン、イポスC、フルカスC、ゼパルCで怒涛はほとんど完成していて残りの枠にはフォルネウスやティアマトを置いてパーティ登録してますサブでベレトやアラストール、そしてダゴンが来る感じですねダゴンはバーサーク2体を同時にできるのは魅力ですが、ゲージとフォトンを使いすぎなため、早くバーサークをしたいならフルカスリーダーでティアマトのスキルでゲージ加速をしてイポスとフルカスの奥義を使った方が早いですダゴンは単純にパワーのあるカウンターだから採用されるかな、という視点なので他の強いカウンターに取って代わられたりフォルネウスやベレトなんかのシナジーの高いメギドにする場合が多いですね
上のコメントがダゴンの現状を言い表してるねステータスが高いという理由以外に採用する場面がないやスキル覚醒奥義が強いとは思えない
Cフルカスが来るまでは怒涛の理想面子だったと思うけど、自己バーサークとバーサーク付与ができるCフルカスが来てひっくり返っちゃった感じですね。Cフルカス引けてない人なら相変わらず優秀だと思うけど、強化欲しいなあ
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特に絡みなくPU来たし専用来たりするのかな
節分の豆とかバレンタインデーのチョコとか食べに来ただけかもしれぬ
バーサクキャラとしてもう少しスキルと覚醒スキルが使い勝手よくなるといいな
この子の専用の調整難しそう
火力はバーサークだから大抵足りてるし、特徴的な両隣バーサークも強化しにくそうだしゲージ折ったらイポスで3ゲージとかめちゃ短くなっちゃうし
でも今のままだとちょっと使いづらいなって
なら開幕覚醒+○とか
奥義LV1で両隣バーサーク+怒闘、LV2で全体バーサーク位が良いな、付与速度のエース
俺はダゴンはテルミナスの中でリジェネベヒの次に採用が少ない
特徴があんまりないんだよなぁ
ゲージが重すぎる。ゲージ4に減らして開幕覚醒の霊宝くるだけでありがたいんだけどね。
お迎えしてから1年以上経つけどずっと倉庫番してる。弱くはないけど使い道が特にない
仮にもテルミナスが速攻型でも加勢怒闘型でもキーパーソンになるどころかPTからはみ出るってどうなんですかね。バフも配れない、自己サークも出来ない、火力が飛び抜けてる訳でもない、ゲージは重い、食費はかかるってもうね....。個人的にはスキルで列対象の継続回復もしくは反撃+吸収と、開幕覚醒が欲しい。
奥義の両隣バーサークがレベル制じゃなくて自身がバーサーク時になるだけでも使い勝手はかなり改善しそうなんだけどね
イポス辺りを一緒に列覚醒でゲージ貯めれば負担がかなり減る
もしも専用霊宝くれるなら、バーサークと特性による能力アップの上限をさらに+50%がいい
純粋にスペックを上げて殴る、自己完結した技構成でピン刺しで働けるのが特徴だからそこを伸ばしてほしい
カードゲームでいうならパンプアップして殴るタイプだからメギド揃ってる/上手い人の場合評価が低いのはなんかわかる。逆にそうじゃないならフォトン渡しているだけで勝てるケースが多いから滅茶苦茶頼りになる
普通に理想怒闘で活躍してるが
ベレトが自己完結しやすくなったお陰で
3T目頭に怒闘完成が現実的になったし
Cフルカスパに入れても貫通とスキル強化+連続技の相性が良い
理想パにこそ入らないだろ
耐久できるところでしか使わないし、なら奥義の両隣にバーサーク撒くのは不要
単体火力で見たらボルテージ貯めたリーダーゼパルを超えるメギドはいないと言っても過言じゃない
ケースバイケースだけどダゴン入れるケースの方が少ないと想像するよ
まぁそもそも怒涛自体がロングチェイン程とは言わんけどお遊びの範疇を出てないってのもあるし
イポスリーダーだろ怒闘理想パ
いやあなたにとっての理想がそうなのかは知らんがこれまで言葉として通用してきた怒闘理想の編成って
ティアマトベレトイポスダゴンゼパルだろ
物凄い予断と偏見でダゴン入れるケースが少ないと断言してるようだけど
理想をやるかどうかはともかく昨今の高難度や深心圏で怒涛は普通に使える戦術の一つだがな
ゼパルMEの単体火力が一番凄い!とか言われても普通に怒闘が回り切ったら火力過剰ってそれ一番言われてんだから普通はどれだけバーサク人数増やすかを優先して考えるんだよなあ…
普通に怒涛使うならLイポスの両隣に親友とダゴン置く形が一番扱いやすいとは思う
後はゼパルとグレモリー辺りも欲しいけど
全体化可能なアタックフォトン追加とかがほしい
ボルテージ上がってるとこ悪いけどイポスリーダーが理想ってマジで言ってる??
早く決めたいならフルカスリーダーだし、火力出したいならゼパルリーダーだよ
なんか短い時間にたくさん似たようなコメントついてるけど、IDなくてもバレバレだぜ?
ダゴン自体弱くないしチャンスがあれば使うけど、ザガン、イポスC、フルカスC、ゼパルCで怒涛はほとんど完成していて残りの枠にはフォルネウスやティアマトを置いてパーティ登録してます
サブでベレトやアラストール、そしてダゴンが来る感じですね
ダゴンはバーサーク2体を同時にできるのは魅力ですが、ゲージとフォトンを使いすぎなため、早くバーサークをしたいならフルカスリーダーでティアマトのスキルでゲージ加速をしてイポスとフルカスの奥義を使った方が早いです
ダゴンは単純にパワーのあるカウンターだから採用されるかな、という視点なので他の強いカウンターに取って代わられたりフォルネウスやベレトなんかのシナジーの高いメギドにする場合が多いですね
上のコメントがダゴンの現状を言い表してるね
ステータスが高いという理由以外に採用する場面がないや
スキル覚醒奥義が強いとは思えない
Cフルカスが来るまでは怒涛の理想面子だったと思うけど、自己バーサークとバーサーク付与ができるCフルカスが来てひっくり返っちゃった感じですね。Cフルカス引けてない人なら相変わらず優秀だと思うけど、強化欲しいなあ