バフォメットの掲示板

511 2022/09/28 07:53
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • プルフラスでスキルを連発する想定の時に、サタナキア(サラ)と交換できるので枠はあると思う
    ただ、微妙に物足りないね
    点穴還元の回数は2回ではなく3回欲しい。2ターンならもっと良い
    点穴還元で得た点穴(少ない)で攻撃すると点穴還元がすぐに消えるのは微妙だ

    運用としてはおそらくプルフラスのスキル連発想定なのだろうけれど、本当は間に村長のアタックも挟みたい
    (村長覚醒スキル→プルフラススキル→村長アタック→プルフラススキル→村長覚醒スキル。必要フォトン3個)(実際は点穴還元が2回だからできない)

    また、個人的には還元が固定値なのと最大が「91以上で35」なのもナンセンスだと思う
    一心系譜登場で点穴最大値が100を超えストラスが機能不全に陥った反省が活かされてない
    固定値ではなくパーセンテージにすべきだよ

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/09/28 08:23

      まだエアプだからわかんねぇけどよ、回数系の効果ってターン制限はないんじゃねぇのか?

      • NO NAME (1.72.4.80)
      • 2022/09/28 08:57

      最大限の活用として想定されてるのは固定砲台やろこれ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/09/28 19:22

      >>08:23
      2回・ターン無限を、回数無限・ターン2にして欲しいのだ

      • NO NAME (49.96.48.143)
      • 2022/09/29 14:09

      ナベリウス使えばどうとでもなるというかなったという話だけしておく

    返信する
  • ラメ筒全積み運用で霊宝待機してた俺は間違っていなかった

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/09/28 08:59

      一心持たせてたけど、還元をメインに使うならこっちの方が良いかもしれないな。

      • NO NAME (106.154.143.14)
      • 2022/09/28 13:11

      笛みたいな位置で笑う

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/09/28 20:05

      ラメール1余ってるし咥えさせるためだけに5個目作ったのか…(困惑)

    返信する
  • 専用霊宝おめでとう!
    還元を付与した敵に誰かが点穴攻撃するとこっちにキャッシュバックされると?
    しかもスキルフォトン1個おまけでサービスしてくれると?
    村長の性能はほんと村長らしさが出てるね(出来れば奥義にも一声欲しかったが)

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/09/27 21:38

      よくわかんねぇけどよぉ、点穴なんざ100溜まるまでぶっこまねぇんだから、100溜まったベリアルとバフォメットが居たとして、還元対象にバフォメット奥義ぶっこんで点穴100ぶっこみながら(+25)、ベリアルが固定砲台ぶっこんで(+35)、(バフォメットにスキルが積んであれば+15)、ベリアルが更にぶっこんで(+35)、でバフォメットに点穴が100溜まってるからAswもツンであれば更に点穴100、1ターン中2人で合計400分くらいの点穴攻撃をぶっこめるってことで良いんスかね。バフォメットのスキル部分をミミックとかのオーブでベリアルに砲台用フォトンを供給させるとかにすればフォトン必要数も現実的になるかな。ワクワクが止まんねぇな、リリィ・・・サンドバッグ、頼めるか?

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/09/27 21:42

      いや違うな、多分攻撃した相手に対して還元するだろうから、バフォメットに還元されるのはバフォメットが与えた点穴分だけか。固定砲台中は点穴が増えないことを考えると相性良くないというか、うまく釣り合いを取っているという訳か・・・。自前でも取り戻せるRストラスと合わせてみるか。どのみち夢が広がりング(死語)だな。

      • NO NAME (133.159.149.93)
      • 2022/09/27 21:54

      でも、還元2回って回数制限っぽいから、そんなに夢なさそうな。。。なんでターン制限じゃないんだ
      結局スキル追加がメインなのかなぁ。すごく地味

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2022/09/27 22:00

      全体に還元だから固定砲台やプルフラススキルで点穴撒きはいける
      逆にストラスは獲得倍加を消費するわ点穴を溢すわで散々な相性

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2022/09/27 22:10

      還元の回数制限はスキル追加のおかげでそんな気にならないんじゃないじゃないかな、SAと積めば自分の溜めた点穴戻して覚スキおかわり出来るし
      プルフラスとの相性がとても良さそう

    返信する
  • 足りなく無いか?強化具合が…
    この霊宝でバフォメットがメイン点穴アタッカーとして活躍出来るようになるとは思えないし、既存の強い点穴アタッカーの補助に使うにしても足りないように見える。
    村長の覚醒スキル撃つまでの労力でベリアルやプルフラス本人を動かしたり、残りのメギドで相手の行動に対処したりする方が汎用性も安定性も高い編成になるだろう。
    そもそも点穴って現環境だと火力そのものは足りなくて、起用するなら必要なメギドや労力のミニマムさとかギミック破壊力を目当てにするわけで…そこに覚醒スキルしかほぼ能がないようなメギドをわざわざ編成しないよな…

    返信する
  • 強化解除+束縛という唯一性を活かして、塔でのアイニャ少人数編成の妨害兼フィニッシャーという立ち位置が産まれた
    アイニャの出現マスの性質上RレラジェかRサタナキアを追加したほうが安定するけど、やろうと思えばこの2体でできないこともない。
    村長にスキル回して点穴をためている間にロノウェで耐久+覚スキで28800ラインまで削り、削りきったら取り巻きをロノウェで一掃して村長で止め。ダメージの底上げに村長に一心セット、取り巻きの一発撃破のためにロノウェにエピック小霊宝×3必要だけど、コンディション好調なら必要ないかも。
    村長のコンディションは全然関係なく強気で選出できるのが強み。やっば強化解除と点穴という組み合わせ自体は自己完結してて悪くないね

      • NO NAME (106.146.1.11)
      • 2022/09/18 00:25

      クマサの覚スキは無視する感じ?

      • NO NAME (133.201.177.128)
      • 2022/09/18 02:35

      クマサの覚スキはドリブンでカバーするしかないです(小声) 言うても奥義優先だからA取らせるようにすればそこまで気になる感じでもなかった

    返信する
  • Rセーレにウァレフォルと多くのソロモンから専用霊宝を望まれてきたメギドに次々と専用霊宝が実装されてきてるし村長もワンチャンあるのでは…?

      • NO NAME (106.131.150.254)
      • 2022/06/03 13:33

      しかし点穴、ストラス、コルソンと数々のテコ入れを試みるも全てベリアルでよくねで粉砕される魔のTSよ…村長…頼めるか?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/06/03 20:01

      点穴の最新のテコ入れはプルフラスで、アレは明確に成功してるから期待自体は出来る
      最早専用霊宝じゃなくてただのシステムアップデートだったストラスには申し訳ないけど、点穴アタッカーは霊宝でそれぞれ個性出してって欲しいよ
      でも村長より先にマルバスかな…性能の酷さを基準にするなら

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/03 20:04

      MEいじった例ないからアレだけど最近の環境見てたら戦闘開始時に点穴100とかになってもいいんじゃないかって()

      • NO NAME (27.85.204.12)
      • 2022/06/03 23:25

      元々村長はベリアルと比べてややリチャージが早い、耐久よりは速攻寄り点穴ってデザインだったんじゃないかと思うんだけど
      それは最早プルフラスが達成しちゃってるんだよなあ

      正直どうしたら魅力的に差別化できるかわからないけど大活躍できるようになってほしいなあ
      ルゥルゥベリアルめちゃくちゃお世話になったけど、それ前提でバランス整えるのはめちゃくちゃ大変そうだよね

      • NO NAME (121.81.166.71)
      • 2022/06/04 00:28

      覚醒スキルで敵に点穴ダメージが2~3倍くらいになる特殊状態付与とかどう?
      名前は覚醒スキルから取って封邪状態とか
      個人でできることも増えるし、ベリアルプルフラスの強化パーツにもなれる

    返信する
  • 塩茹で卵

      • NO NAME (121.111.106.6)
      • 2022/03/26 00:12

      見目麗しい

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2022/03/26 00:19

      なんか村長というか団長感ある

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/03/26 07:47

      ミカエル草

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/03/26 08:07

      ミカエルだけ顔の造形にデフォルメがないの笑うわ

      • NO NAME (112.68.36.228)
      • 2022/03/26 09:29

      村長衣装は嬉しいけど専用霊宝が先だろう。衣装着ても使う場所無いよ。

    返信する
  • バフォメットって割とアッサリ仲間になったよね。
    元ネタの悪魔はかなり有名だし敵さんサイドにいそうなもんだけど。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/05 15:13

      悪魔召喚とかサバトとかのイメージ画像に描かれてるの大体この人だから名前が知れてるかはともかく姿なら知名度トップクラスよね 「悪魔」っていわれて一番にイメージする姿してる

    返信する
  • そろそろ専用霊宝とかで強化されてほしいな!
    どうせなら他点穴キャラと違う方向で強化されてほしいから……点穴攻撃時、点穴が溜まっている程 相手の攻撃力を下げるとかどうだろう。点穴が100溜まってたら100%下げてしまえ。

    返信する
  • メルコムイベントに出て来なかったからアレー?と思ってたけど、キャラストでカッツリ出番あって安心したよ村長ォ!

    返信する
  • バフォメット。
    彼女は戦う為に産まれたメギドではない。
    彼女は戦争で疲弊したソロモン王の前に現れ、
    共に畑を耕し、共に村を発展させ、気持ちの良い汗を流させてくれる。彼女は戦争の為の存在ではない。彼女こそが真の平和の象徴、ヴァイガルドの希望なのだ。
    だからどうか、彼女のことを悪く言うのはやめて頂きたい。
    彼女の戦闘性能は彼女が戦うことを本心では望んでいないことの現れなのだ。

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/09/27 11:35

      村長の主戦場はコロシアムだからむしろ戦闘マシーンなんだよなぁ

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2021/09/27 17:09

      「ハーッハッハッハ! 力が漲ってゆくのを感じるぞ!」

      • NO NAME (49.129.243.104)
      • 2021/09/27 17:34

      カウンターにリジェネしてフルカスフリアエと困り眉最高PT組ませたい

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    ラッシュ石で喜んでからこいつ来た時の絶望感よ

    ラッシュには被っても強いメギドも多いのに

  • 村長もスキルをレベル制にしよう
    SSSで点穴90だ

    返信する
  • 水着も浴衣も書き下ろされし女、はてして実装されるスキンはいかに

    返信する
  • ステージ64VHでぶっ刺さると聞いて使ってみたがマジぶっ刺さりだったし束縛通るのが良かった
    (他の点穴使わない縛りでやったけどままええか…)

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/17 22:58

      ちなみに編成は海魔ネクロ点穴耐久
      シフト1は基本妖魔ヴァルのデスギフトとマクベスがダメージソースだったのでCビフじゃなくてもよかったと思う(でもスキルの強化解除デスギフト便利だった)
      シフト2はとっとと一回点穴100撃った方がもっと速く終わった(20ターン以上掛かってた)

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/17 23:00

      おまけ
      号泣すき
      引いたは良いけどどこで使おう状態だったので使う所一応あってよかった

    返信する
  • せっかく点穴メギドの中で一番攻撃力高いし専用霊宝はそっちを伸ばして欲しい。奥義の倍率が点穴値で上昇とか。

      • NO NAME (103.5.140.159)
      • 2021/06/12 17:12

      倍率上昇は面白そうだね
      メギトレで初めて使ったけどスキルでノンタゲでゲージ溜めて覚醒でバリア剥がして奥義って流れは単体で完結してて悪くないんだよな、ただ出力が固定砲台に遠く及んでないだけで
      点穴と合わせ高防御上からぶち抜けるラッシュアタッカーとして運用できたら楽しそう

      • NO NAME (106.128.157.190)
      • 2021/06/13 11:12

      ほんまや!攻撃力サブアタッカー並にあるんだ·····知らなかった
      倍率6倍くらいあれば覚醒ゲージ自力で増加できるし無属性でもそれなりに使い勝手良さそうか?
      素の攻撃力はそれこそラッシュの優秀な霊宝で補えるしオーブで特効追加したり、あくまで素ダメがメインで点穴はオマケ(最大2万のオマケダメとか怖すぎるけどまあエレキとかあるし·····)みたいな性能になったら面白いな

    返信する
  • 奥義演出めちゃくちゃ好き
    エモすぎる

    返信する
  • フォトンの不要な生活、をステータスに落とし込んでたのね(今更)こういうの好き
    専用霊宝でフォトン使わないほど恩恵ある要素来て欲しい、手札が0枚の時強力になる、遊戯王のインフェルニティみたいな感じで(あるいは剛剣バフをマイルドにしてスタック出来る感じで)

    返信する
  • どうしても使いたくて色々考えたけどベリアルの隣に置いて第二の矢にするのが一番丸そう

      • NO NAME (220.99.237.246)
      • 2021/04/03 23:37

      ストラスもコルソンも同じこと言われてるぞ

      • NO NAME (119.230.29.28)
      • 2021/04/04 01:17

      素直にしんしんでオーブ持たせよ?
      チャージだぶつくときは奥義拝んでる

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2021/05/29 21:34

      一応特性で50%解除あるから絶好調50%耐性と合わせて育むとかでのラッシュオーブ役にはいいんよな
      それくらいだが

    返信する
  • 今回のピックアップで無事来てくれた!
    モーション動画でスキルモーションを見た時のかっこよさに痺れてずっと気になってたから嬉しいぜ!村民になってせっせと一心を作るか...

      • NO NAME (114.158.233.227)
      • 2021/05/29 19:04

      おめでとう!
      村長のキャラストめっちゃいいからぜひ読んで!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード