アルルカンの掲示板

73 2022/11/10 22:05
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • アモンRにビクリート持たせてレベル2スキルのあとこれ使えばアタック4つじゃん!って一度考えたんだけど、アモンの覚醒が1ならビクリート→レベル2スキルでアタック2個追加したあとにミミック使ったほうがうまく動くし、アモンRに欲しいのはA強化だからアルルカン使わなくても良いかな……ってなる悲しみ
    ニバスとかゼパル持ってたらもっと活かせるのかな?

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/11/10 22:27

      古の知識だけどニバスMEにアルルカン鍋っていうのがあるよ

    返信する
  • インサニティとアルルカンを積んだアマゼロト+遊撃イポスの動画で画面いっぱいのスキルフォトンの山を見て笑ってしまった。

    返信する
  • 地味にウコバクと相性良さげ??

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/04/01 19:16

      火ダメできるラッシュがフラウロス位しかいないけど、スキル変換から別メギドでオーラ溜めする感じかな

    返信する
  • ナベに持たせて使い倒してるけど、あんまりオーブ関連の話題に出てこないね

    返信する
  • アタックに変換するバージョンほしぃ

      • NO NAME
      • 2020/11/13 09:19

      アマゼロトがオーブになったらいいのにな

      • NO NAME
      • 2020/11/13 17:44

      こっちがオーブにされそう

    返信する
  • アルルカンの上に有るルカンwww

      • NO NAME
      • 2020/03/07 14:34

      ルカンって何?

      • NO NAME
      • 2020/03/07 19:37

      アルルカンの上に在るルカオンwww

      • NO NAME
      • 2020/05/01 06:34

      ルカン級潜水艦は、フランス海軍の潜水艦の艦級。1,000トン型とも言われる。(wikipediaより抜粋)

    返信する
  • 最近出たけど二バスマスエフェクト踏ませたナベリウスの相性凄いな ドゥームの星座埋めで使いだしたけどスキル事故がなくなって周回がめっちゃ快適になったわ

    返信する
  • これペイントフォトンを追加してくる奴相手に活躍できねーかな?
    連撃アタッカーに持たせといてタイミング合わせて使うみたいな感じ

      • NO NAME
      • 2020/01/13 22:03

      ヒュトギンイベントのEXバールゼ相手に使うとかかね?

      • NO NAME
      • 2020/03/05 07:32

      使えるよ
      問題はペイン追加してくる敵が少ないから活躍しない所……

    返信する
  • サラナキアでベリアルの点穴貯める時に重宝してる。ただしナベ503、サラ503、サタナキア505なのでなんか1個速度霊宝が要る。

      • NO NAME
      • 2020/03/05 00:49

      アルルカンとB二バスのおかげでアンコウ安定クリアできるようになったわ
      サンキューアルルカン

    返信する
  • 二バスとのコンボで話題になってるのかと思ったらそんなことはなかったぜ

      • NO NAME
      • 2020/01/03 23:21

      ニバスが分身してくれれば…

      • NO NAME
      • 2020/01/04 00:02

      からくり的なね...
      pvpとかで使ってる人いたらフフッてなりそう

    返信する
  • 割と前から持ってるんだけど、いまいち上手い使い方が思いつかない
    ナベに持たせてニバスのフォトン変化させる以外に実用的な使い方ある?
    特性だけならインサニティがあるし

      • NO NAME
      • 2019/12/22 16:13

      ウァラクの覚醒スキルやBヴィネ・Bサーヤの覚醒スキルみたいに列または全体の覚醒プラスする技とRゼパルキマリスみたいに覚醒スキルでスキル追加と合わせたらええんちゃうん
      場が組み終わってもフォトン事故にならないし

      • NO NAME
      • 2019/12/22 17:12

      サレオス(メイジ)、ナベ(アルルカン)、シャックスB、フォラス(バニー)、ベリト
      でほぼ事故なく2ターン目にチェイン繋いで滞水シャックスB奥義撃てる。

      1ターン目にシャックスBにアタックかチャージ、フォラスにスキル(シャックスへアタック強化)、バニー後は適当。
      2ターン目にフォラスがバニー、サレオスにスキル、ナベがアルルカン、シャックスに適当なフォトン一つ、ベリトにも一つで奥義確定。
      スキル強化も入るからシャックスへのバフは95%。
      ダメージも中々良いよ。

      系譜も霊宝も要らずのお手軽コンボ。

      • NO NAME
      • 2019/12/22 17:14

      あ、ベリトはバーストね

      • NO NAME
      • 2019/12/22 20:07

      ナベリウスいるならいろいろできるでしょ
      二ターン目にスキルフォトン四つが確定するんだから
      サラ、サタナキア経由でターゲット固定せずにベリアルの点穴増加させたり
      隔ターン使用で強化された「かばう」が確定して途切れないってだけでも組み立てに便利だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/01/02 10:23

      ついでにニバスME踏んだナベリウス使うと全体スキル強化2ターンになる

    返信する
  • アタック撒いてくる相手に使えると気持ちいいな

    返信する
  • 名前からして、ニバスと相性がいいんだなってきづ

      • NO NAME
      • 2018/12/07 01:22

      LES ART MARTIAUX!

      • NO NAME
      • 2020/01/02 10:37

      あるるかーん!

    返信する
  • イヌヌワンみたいな名前しやがって

      • NO NAME
      • 2019/12/22 13:01

      イヌヌワンで思い出したけど
      なんかどことなく犬っぽい動きするよな
      クッションこねるみたいなふみふみモーション

      • NO NAME
      • 2020/01/02 09:54

      イヌヌワンは名前ではないのだ…
      鳴き声なのだ…

    返信する
  • こいつどこで出て来る敵なのかと思ってたが
    塔の40階なのね

    返信する
  • スキルフォトン15個変換楽しい。
    あ、実用性については気にしてはいけないです。リリィexを全快から落とせる程度には出せるけど。

      • NO NAME
      • 2019/12/22 09:16

      すまん、励起させてしまった…

      • NO NAME
      • 2019/12/22 10:00

      えーと
      ドロマリ、ユフィール、ニバス、ダンタ、ムルムルか

      全員に均等にフォトン配って、ムルムル奥義からドロマリ奥義に繋げてニバスがアルルカン
      ニバスのスキルフォトン湧きが重なれば15個かな?

      • NO NAME
      • 2019/12/22 10:07

      あ、容量上げとかないとスキル湧いても溢れるな

      • NO NAME
      • 2019/12/22 10:45

      木主です。
      編成と事前バフは正解です。
      行動としてはドロマリ、ムルムルは奥義を、ユフィールにはマジェスティ(後列チャージ追加)を使って貰ってます。
      その後にアルルカンです。

      なので、実はダンタリオンにオーヴではなく適当なフォトンを載せておけば、16個変換も出来ます。

    返信する
  • スキルフォトン15個変換楽しい。
    あ、実用性については気にしてはいけないです。リリィexを全快から落とせる程度には出せるけど。

    返信する
  • ペインフォトンもスキルフォトンに変換できるので
    敵のバールゼフォンとの友情コンボが出来るぞ

      • NO NAME
      • 2019/06/13 15:35

      実質スキルフォトン5個追加か…
      でもPvPでそれまでにターン貯まるのか?
      (PvP未プレイエアプモンモン)

    返信する
  • 何回も検証しているけど、これ、アンドレアルフスのフォトン破壊も100%になるよね?
    励起状態のアガリアレプトと、ダメージ追加状態のアンドレアルフスで互いにスキル3つ持っている状態で、さらにアルルカン被せると鬼畜だよ。

      • NO NAME
      • 2019/06/10 18:44

      フォトン破壊とアルルカンに何の関係が…?
      スキル強化ってフォトン破壊も強化してくれるのか

      • NO NAME
      • 2019/06/10 19:49

      スキル強化には確率発生の上昇の効果は無いよ

      • NO NAME
      • 2019/06/11 03:24

      検証って…
      何千回も試行してデータ取った結果、フォトン破壊が100%通ったの?
      絶対違うだろうけど万が一そうなら、多分それバグだよ。

      正常ならアルルカンの特性も、技もフォトン破壊に影響無いよ。

      いや、もし再現性があるならそのバグを利用して攻略する方法も…

      • NO NAME
      • 2019/06/11 09:01

      仕様から勘違いしてそう

      • NO NAME
      • 2019/06/11 15:08

      何千回とか無理な話いうなよ。。。やったの100回位にきまってるだろ。

      一度やってみなって。バグかどうかは知らないけど、マジで100%通るから。

    返信する
  • 1ターンの間、スキルを強化するってあるけどこれ味方全員なの?

      • NO NAME
      • 2018/11/02 08:03

      全員だよ。アイビーやミミックと比べて、単純計算フォトン一手損してるんだから多少はね

      • NO NAME
      • 2018/11/03 01:11

      全員は強いね、フォトンの偏った場面でも変換で対応できるし
      純粋に一手損とも言い切れないんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2018/11/03 15:54

      大抵インサニティでなんとかなるから使ったことないけどな……
      見た目面白そうではあるんだが

      • NO NAME
      • 2018/11/03 21:19

      強化されるとはいえ1ターンスキルしか使えないって不便なんだよな。しかも使えるようになる3ターン目ってスキルや覚醒スキルだけじゃなく奥義も撃ちたいこと多いし。ナベリウスいたらまた使用感が変わってくるのかもしれないが

      • NO NAME
      • 2018/11/11 22:37

      アルルカンナベならフォトン事故らずに安定して二バスやCゼパルにガン積みできるのが便利
      討伐やらイベ周回で2ターン〆する時便利だからよくお世話になる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード