アルルカンの掲示板

73 2022/11/10 22:05
    • NO NAME
    • 2019/12/22 15:15

    割と前から持ってるんだけど、いまいち上手い使い方が思いつかない
    ナベに持たせてニバスのフォトン変化させる以外に実用的な使い方ある?
    特性だけならインサニティがあるし

      • NO NAME
      • 2019/12/22 16:13

      ウァラクの覚醒スキルやBヴィネ・Bサーヤの覚醒スキルみたいに列または全体の覚醒プラスする技とRゼパルキマリスみたいに覚醒スキルでスキル追加と合わせたらええんちゃうん
      場が組み終わってもフォトン事故にならないし

      • NO NAME
      • 2019/12/22 17:12

      サレオス(メイジ)、ナベ(アルルカン)、シャックスB、フォラス(バニー)、ベリト
      でほぼ事故なく2ターン目にチェイン繋いで滞水シャックスB奥義撃てる。

      1ターン目にシャックスBにアタックかチャージ、フォラスにスキル(シャックスへアタック強化)、バニー後は適当。
      2ターン目にフォラスがバニー、サレオスにスキル、ナベがアルルカン、シャックスに適当なフォトン一つ、ベリトにも一つで奥義確定。
      スキル強化も入るからシャックスへのバフは95%。
      ダメージも中々良いよ。

      系譜も霊宝も要らずのお手軽コンボ。

      • NO NAME
      • 2019/12/22 17:14

      あ、ベリトはバーストね

      • NO NAME
      • 2019/12/22 20:07

      ナベリウスいるならいろいろできるでしょ
      二ターン目にスキルフォトン四つが確定するんだから
      サラ、サタナキア経由でターゲット固定せずにベリアルの点穴増加させたり
      隔ターン使用で強化された「かばう」が確定して途切れないってだけでも組み立てに便利だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/01/02 10:23

      ついでにニバスME踏んだナベリウス使うと全体スキル強化2ターンになる

      • NO NAME
      • 2020/01/02 16:37

      10:23
      その事は木主が最初に書いてると思うんだが…

      • NO NAME
      • 2020/01/02 16:59

      木主が言ってるのはニバスにフォトンガン積みからのスキル変化暴力のことでMEの事は言ってないと思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/02 17:19

      ナベとニバスだしME込みだと思ってたわ
      ナベとニバスとアルルカンだぞ?
      ME踏ませない運用あるか?

      • NO NAME
      • 2020/01/02 23:38

      10:23なんだけどニバスのMEにラッシュトルーパーに強化ターン延長あることを1年以上知らなかったからもしかしたらと思って書いてみた

      • NO NAME
      • 2020/01/03 04:16

      上にも出てるけど点穴パのナベに持たせてオスカー周回してたな
      チャージとアタックを取らせないようにしつつスキルに変えられるから便利だった

      • NO NAME
      • 2020/01/03 20:01

      23:38
      なるほどね
      親切で良いと思う
      絡んですまんかった

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード