要望・提案掲示板

34,627 2020/12/01 20:29
画像を選択
投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 新規メギドの性能は、早いうちに公開して欲しいです
    何故なら、速い段階で多数んかユーザーに文面のチェックをさせないと
    問題ある記述のままリリースしかねない、と思う程度には、校正能力への信頼がないからです

    かつてジズ(ラッシュ)の奥義やマスエフェクトの記述は、当初公開されたものは
    効果の優良誤認を招くものでしたが、要望・提案掲示板での指摘書き込みされたあとに修正さています

    返信する
  • そろそろプレイヤーレベルの上限あげてください。200まで

    返信する
  • 1周年を達成したワールドフリッパーがいい感じのUI改修をしているので
    3倍の3周年を迎えるメギド72も負けずにUI改修して欲しいです
    中でも編成画面の作り方なんかは見習ってもいいと思います
    ttps://magazine.cygames.co.jp/archives/12455
    スマホは縦長なので縦スクロールにする
    タブ(グループ)わけをする
    パーティメンバー常時表示など
    やって欲しいです

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:09

      オーブとメギドにタブないから編成なんぞ二の次や

      • NO NAME
      • 2020/12/01 19:45

      Rセーレだらけなところに木主の狂気を感じた

    返信する
  • 他でもやっていることですがゲーム内、もしくはサイトで四コマ漫画を連載してはどうでしょうか。
    本編では出しにくい設定や日常風景を描くにはぴったしな媒体だと思います。

    利益を出しにくいファンサービスになりますが、熱心なユーザーのモチベーションの確保、二次創作の盛り上がり等と長期的に見れば良い方向に向かうものとなります。

    また、制作スケジュールとは別のラインで進める事ができる事もこれの利点になります。

    どうかご一考の程をお願いします。

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:15

      オイラ頑張るよソロモンの王さま

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:24

      エンキドゥ以外にもメギコミって奴があってポータブル内で検索しても出てくると思うよ

      これでモチベが維持されるかは読んでみて判断すると良い

    返信する
  • 協奏トランスが他トランスに比べて強すぎます。
    実質デメリットなしでアタック強化、スキル強化、(一部)技性能向上、与ダメージ上昇効果は強すぎですが、
    怒闘トランスは攻撃力上昇しかないのに毎ターン大ダメージを受けるので弱すぎます。
    バランスが悪いので、怒闘トランスにボルテージ一定以上でアタック強化、スキル強化、チャージ強化、束縛耐性100%、無敵貫通を付くようにして欲しいです。

    「トランス自体の仕様変更すると、敵も強くなってしまう」問題があると予想できますが
    敵の使う怒闘を怒闘α(既存性能のもの)、味方の使う新しい怒闘を怒闘βとすれば問題ないはずです

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:04

      怒闘は異常無効やフォトン強化をそれぞれのメギドのスキルで分担してるのがそもそも弱いな

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:14

      怒涛もうHP減らなくていいだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/01 20:04

      最低でもバーサーク勢の覚醒ゲージの短縮と自傷デメリットの軽減をお願いしたいなー
      Rジズとかオリエンスは初ターン覚醒ゲージ最大あるのにバーサークはそう言うキャラおらんのもダメだよね(ティアマトはあるけど…)

    返信する
  • タクティカルソートのバレットアーツに関して要望です

    1.
    アガレスの技(銃でも矢でも無く、手元に戻ってくる斧投擲)が対応しているのだから
    他のメギドの「戻ってくる投擲攻撃」の技もバレットアーツに対応しているべきです。
    対応させて下さい
    ●ムルムル(スキル)、ニバス(スキル)、ダンタリオン(スキル、覚醒スキル)、Rダンタリオン (スキル)
    など

    2.
    「〜するたびにレベル上昇」やチェイン数で技が変化するタイプでも、
    見るからにバレット対応していそうなものは、システムを改修してバレットアーツに対応させて頂きたいです
    ビフロンス(カウンター)がレベル制とネクロを両立しているので、今の技術なら出来るはずです
    ●Bマルコシアス(覚醒スキル、奥義)、レラジェ(奥義)

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:39

      ニバスをこれ以上強化するのか...
      別のタクソに所属してる奴は重複しないようにしてるんじゃないの。
      ムルムルは協奏だし、Rダンタは封印
      他の奴らはBアーツにしてもいいと思うけど、Bマルコは強過ぎるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:13

      多分そう、何かが飛ぶからBアーツではなくて開発の中でイマイチな能力を盛るために対応してるだけだと思われる

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:57

      逆にニスロクなんか何がバレットなのかさっぱりだしな

      • NO NAME
      • 2020/12/01 19:47

      封印をタクソに数えるならチェインもタクソに数えるべきだし、そうするとBマルコが既にチェインとバレットの両方のタクソに入ってるじゃん

      • NO NAME
      • 2020/12/01 20:32

      点穴もタクソだけどRレラジェとベリアルはBアーツ対応
      背水もタクソだけどCインキュバスがBアーツ対応
      状態異常もタクソだけどマルコシアスとレラジェがBアーツ対応
      雷もタクソだけどフルフルがBアーツ対応

    返信する
  • 「行動開始時n%の確率で××フォトンを追加する」効果をオフにする機能をつけてください

    返信する
  • プレゼントボックスから直接オーブを売却したい

      • NO NAME
      • 2020/11/30 09:29

      複数チェックしてまとめて取り出せるようにしたい

    返信する
  • 何故この掲示板、ひいては掲示された案を放置しているんですか?

    返信する
  • 心深圏改善案
    ・現状のコンディション制を廃止→キャラ封印制に変更(クリアしたらそのキャラが使用不可になる)
    ・バトルルール、ステージミッション廃止→これがそもそものストレスの原因
    ・特殊ルールは継続
    ・盤面を20マスぐらいにしてクリア数に応じてアイテムゲット

    こうすればキャラ多い課金者がある程度優遇されるし、バトルの工夫も生まれるし面倒なミッションをやらなくても済む

    穴は色々あるかもしれないけど現状よりは良くなると思って書きました。

      • NO NAME
      • 2020/11/30 18:25

      キャラ封印はやってみたら今よりクソクソ言われるのが見える
      1日1体封印解除って心深圏の1日5マス(5解放)中1キャラ1回ってことだから

      今のコンディションシステムなら同キャラ1日2回は使えるから
      今より縛りが厳しくなって一般的にはよりクソ扱いされる扱いが濃厚

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:21

      今のコンディション絶好調と同じで2回別PTでクリアしたら封印復活にしたらいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/12/01 15:54

      そもそも縛りなんて個人が自己満足でやるもので強要されるべきじゃないんだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:17

      心浅に今ある縛りを選択式にしてつけて報酬増やすとかでよかったのにな
      何もやりたくない俺みたいなのは縛り無しで今まで通りの素材をとるし慣れてきていけそうなら一個だけとかトライしてみたのに

      • NO NAME
      • 2020/12/01 20:09

      封印でもしないと他のキャラは使わんよ
      ※点穴とか使う特殊ステージ除く
      Bベヒモスやフォカロルとかの2番手、3番手キャラは永遠と使う場面出てこない

    返信する
  • 手持ちのエピック、リリックのスタイル変えれるようにしろ

      • NO NAME
      • 2020/11/29 21:27

      2:1か3:1でいいから交換させて欲しいよね

      • NO NAME
      • 2020/11/29 23:45

      あと普通にクリア時に選ばせて欲しいのとエピックをリリックにできるようにして欲しい

      • NO NAME
      • 2020/12/01 08:14

      メトリックからのエピック、エピックからのリリックみたいに分解して下位の素材にできるのも欲しい

    返信する
  • アジトTVで公式掲示板の雑談にたいしてどう思ってるとか言えば?少なからず運営の方針はこうなんだってハッキリ分かれば雑談がカオスになるのも少しはおさえられるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/11/29 17:46

      運営はポータル見てないというのはデマ、ちゃんと見ていると必死にレスバしてた子が雑談にいたぞ
      もう伐採されたけど

      • NO NAME
      • 2020/11/29 18:32

      妄想か幻覚か?

      • NO NAME
      • 2020/11/29 20:12

      なぜ頭から否定する?さてはレスバしてた本人かな

      • NO NAME
      • 2020/11/30 18:26

      「ちゃんと見ていると必死にレスバしてた子が雑談にいた」が証明されない限り
      20:12の妄想でFA

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:23

      必死で無かったことにしようとしてて草
      やっぱり本人ですね

    返信する
  • 不快感を催して、そのメギドすら嫌いになる塔探索の時間苦手を無くしてください

      • NO NAME
      • 2020/11/29 10:22

      効率苦手で宝探し得意の無意味さよ
      課金してキャラが増えるほど塔でイライラするこの仕様きらい

      • NO NAME
      • 2020/11/29 20:05

      塔の探索メンバーを決められるようにしてくれたらいいと思います。
      探索メンバー10柱選んでその中からランダムとか?

      • NO NAME
      • 2020/11/29 20:27

      苦手なら苦手で、その分フロア数も増えるとかにして欲しいよねぇ(無理だろうけど)
      そしたら素材orゴルドが多く貰えるから、じっくり探してる感あるし納得も出来るのに

    返信する
  • 心深の回数ミッションどうにかして。。。
    舐めプ強制させられるとかダルすぎる

      • NO NAME
      • 2020/11/28 17:35

      オーブ禁止ミッションのせいで萎えて指名チケットすらスルーする事になった

      • NO NAME
      • 2020/11/28 18:22

      地形効かないやつに地形使わされたり舐めプ強要というか、無意味な行為に一手以上使わされるのくだらない

      • NO NAME
      • 2020/11/28 23:17

      しんしんはマジでくだらないからストレスになってるならさっさと辞めるべき。

    返信する
  • 全員に通年着せられるスキンが欲しいです。

    jOYSOUNDコラボ第二弾の時にシトリー、クズ、アイム、ヒュトギンが青を基調とした書き下ろしの衣装を着てましたがあの服がスキンであったらいいですね~

      • NO NAME
      • 2020/11/28 08:51

      歌キャラ贔屓は気持ち悪いわ

      • NO NAME
      • 2020/11/28 21:41

      全員って言ってるぞ
      好きにやればいいよ買いたい人が買うだろ

      • NO NAME
      • 2020/11/28 23:17

      俺もあの服ほしいけど全員実装する前に二週目突入するとここの客すごいうるさいから無理

      • NO NAME
      • 2020/11/29 01:23

      今衣装持ちが来年分あわせて59人ぐらい?
      そして衣装未実装69人ほどかな
      …全員実装まで長いな(数え間違いがあったらごめん)

      • NO NAME
      • 2020/11/29 11:33

      全員着れるスキン出したら容量が増えまくってしょうがないわ

    返信する
  • オーブ所持数石消費で拡張させて
    どんどん新オーブ増やすくせに所持数そのままって頭おかしい

      • NO NAME
      • 2020/11/28 17:12

      処分作業が面倒で大量にガチャ引くのは躊躇することもあるくらいだからな
      そもそも、枠限られてるのに毎度余剰に配られる現状用途不明なメインEXのせいでこういう不満が出て当然

      • NO NAME
      • 2020/11/28 18:24

      オーブ育成の素材指定が未だにあるせいで圧迫を緩和する気が無いの丸分かりなんだよね

      • NO NAME
      • 2020/11/29 07:44

      指定だけならともかく適当な入れ子構造の残念設定だからかなりストレス溜まるしな、同じステージばっかりいかされるムダも多い

      • NO NAME
      • 2020/11/29 09:47

      まあオーブ所持上限を上げろの前に仕様がイカれてるのは事実

      • NO NAME
      • 2020/11/29 11:34

      オーブの件は一年以上言われて改善しないから諦めな

    返信する
  • オーダーキーもっとください

    返信する
  • ユーザーの要望・提案を削除しないでください
    昨日ここに石コンテについての木が立っていたはずですが、削除したのは言論統制と取られても文句ありませんよね?
    ユーザーからの要望を消すってどう考えてもおかしいとは思いませんか?

      • NO NAME
      • 2020/11/26 20:22

      その割には野放しなのも多いしFGOが問題なら枝だけ消せよってことなんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:20

      消して欲しい木があれば枝に無関係な画像貼って消させることができるから
      枝だけ削除とかできないもんかね

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:44

      あの木は木主が画像貼ってたから消されるだろ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:57

      そうなのか、そりゃダメだな

      • NO NAME
      • 2020/11/27 15:40

      21:20
      枝だけの削除も行われてるよ
      ただ、荒れ枝のみ残して全て伐採というトンチキぶりを披露した事もある(その後指摘があったのか全枝伐採)
      いちいち木を探して、枝探して…ってのが面倒だから木ごと伐採するんだろうな

    返信する
  • 不快でしかないから早く雑談板畳んで

      • NO NAME
      • 2020/11/26 20:33

      荒らしのアンチを全く規制しないから仕方ないね
      ここ1カ月以上暴れまわってるよ

    返信する
  • 課金でもどうにもならないめんどくさい要素が多いです。専用霊宝の解放条件とか、塔に未だにオールスキップ要素がなかったり、1度見た復刻イベントなんかも最初からチケットで飛ばせるようにして欲しい。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード