要望・提案掲示板

17,642 2019/09/18 01:17
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  • 古い復刻イベントは再復刻とかにするよりも常設にして欲しい

      • NO NAME
      • 2019/09/18 01:32

      常設化進んでるってお知らせはされてるよ

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  • スキン欲しい…
    けど該当メギド居ない…
    な、モンモン達の為に確定チケット+スキン販売とかどうですかね?
    例】アイム確定チケット3000円(おまけ浴衣スキン)
    …更にリジェネ後が選べたら最高ですが(小声

      • NO NAME
      • 2019/09/17 23:58

      確定チケットと浴衣のセットなら6000円じゃない?

      • NO NAME
      • 2019/09/18 00:23

      無料おまけと無料おまけのセットだから無料になるのではないのか!?

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  • イベント消化がめんどくさすぎる。復刻の場合、すでにクリアしてるとスキップとフルオートしかしないから苦痛だ。
    現状ソロモンのレベルが探索の長さくらいしか活かせてないから、イベントのはじめの方のステージのスキップ機能をソロモンのレベルに応じて持たせて欲しい
    スタミナは消費してもいいけど、チケットはクリアしないと使えないし不便。
    難易度高くてスキップしたいんじゃなくて単純に時間の無駄だから飛ばせるようにして欲しい
    あとはEXがいい感じだから歴戦並の難易度で増やして欲しい
    スタミナ効率高くして、歴戦並のEX出たらヘビーユーザーもハッピーだ

      • NO NAME
      • 2019/09/18 04:13

      歴王戦とかいうやつ並みので周回したいってマゾなの?

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  • イベントEXステージでブニの覚醒スキルを使うと、盾が飛んで行った先の屋根の雪のテクスチャー?がバグります。ピンクと黄色のモザイク模様のようになります。二バスの武器と屋根の雪が被る時もバグっているように見えます。次回復刻時には修正をお願い致します。
    スクショは撮っていないので解りづらいと思います、すみません。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 20:50

      ここに書くよりも不具合報告で出した方が良いと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/17 22:08

      お目汚し失礼致しました。お問い合わせより報告致しました。

    返信する
  • 次回の共襲ではダメージによる追加スコアを入れて欲しい
    部屋内で金銀銅のメダルがついているプレイヤーにはボーナスがついていいと思います
    それだけ戦闘に貢献してくれてるわけですから

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:17

      イクリプス片を付けるだけでも嬉しいよな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:44

      それだと結局上級者が得するから不公平じゃん、今のままでいいわ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:58

      努力量に応じた報酬が得られるのが「平等」なのか
      努力量問わず均一な報酬が得られるのが「平等」なのかは
      多分平行線になるぞ…

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:10

      よくあるequalityかequityの画像のやつ

      • NO NAME
      • 2019/09/18 00:07

      間違いでなければだけど、メダルは与ダメじゃなくてスコア量で決まってるんじゃない?
      ボーナスキャラで適当に殴るとわりと簡単にメダルつくよ
      それでいったらボーナススコアがつくべきなのは純粋に高ダメージを出してる人では

    返信する
  • オーブの育成に関する仕様を見直してください。

    オーブ育成に関してこれまでにも要望が出されていますが、元を辿れば「オーブ同士の合成」という仕様が問題の根幹にあると思います。なにかとオーブが溢れるのが億劫でゲームから離れた人も身の周りにいます。今後メギドが続いていくことを考えたらしっかりとした手を打ってほしいです。
    (先頃フィルターが導入されましたが、小手先で苦し紛れの対応にみえます。オーブを1つチェックして戻ったらフィルターが解除されてるなど、ストレスがたまる部分が多々あります)

    個人的には、オーブの育成素材をプレイヤーが"選べる"自由というのはゲームの面白さに繋がっていないので排除してよいと考えます。以下に私の一案を示します。


    ①強化画面で各スタイルのオーブが一覧できる意味はない(一覧したければ右上のアイテム一覧からできる)ので、「強化→メギド/ラッシュオーブ/カウンターオーブ/バーストオーブ」に始めから分ける。

    ②オーブ強化画面ではメギド強化画面と同様に各オーブが1つずつ閲覧できて、特定のオーブをタッチすれば所持してる数だけ表示されそこから素材を注ぎ込める。

    ③不要なオーブはオーブ用の経験値素材(霊石)に変換できる。霊石は倉庫に行きオーブとして扱わない。(現状では何もかも強化するときまで取っておかなければならないのが圧迫の原因になっている。あらかじめ変換できることがポイント)

    ④オーブ進化には、オーブ合成ではなくメギドへの贈り物に必要な素材を利用する。(合成の際、メギドに渡す贈り物とは別の名称になる方が世界観的に好ましい)


    おかしな部分もあるかもしれませんが、以上のようにすればプレイヤーがゲーム内で集めるべき素材と利用できる素材は全て「アイテム一覧」に勝手に貯まる物だけになり、オーブ管理の煩わしさが軽減されます。大胆な対策を取って頂けるようにお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:44

      3だけ賛成

      現行のシステムが抱える「進化に特定のオーブ(要求する」がどうしても外せないなら
      ファイアーエムブレムheroesのシステムを真似して、●●オーブ(経験値蓄積可)→●●のカケラ(経験値蓄積不可、スタック可能)へ変換する機能をつけて、オーブ総所持数を圧迫しないようにして欲しい

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:53

      15:34
      FEHはそれやっても圧迫がすごいから真似ても得はないと思う
      合成して片づける手間が変換する手間に変わるだけなんだよね

      • 木主
      • 2019/09/17 16:17

      ④補足
      合成に必要なオーブがドロップするクエストや大幻獣のドロ素材を利用すれば、合成にかかる労力(これを運営が必要だと考えているなら)は再現できる。
      プレイヤーは育成状態の異なるオーブを複数個キープしておく必要がなくなる。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 16:49

      労力の再現とか言うけど素材集めるのと大幻獣オーブを強化するためのオーブ集める労力は大分違うでしょ
      ルゥルゥとか強化するのに石とかドリンクをしこたま使った人が文句言いだすと思うから、仮に素材を要求するのであればその素材の取得難易度は今のオーブと同じにするべきだ
      全プレイヤーがいいアプデだ!って飲み込んで納得してくれるならいいけどさ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 17:22

      ④は素材用オーブを文字通りの素材にしろってことだろうけど、実際のとこ倉庫圧迫してるオーブって素材用オーブじゃなくてフィールドドロップのNとかガシャのR~SRだから手を入れるのはそこじゃない気がする

    返信する
  • オーブ使用時にキャラクターが透けます。対応お願いします。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 13:40

      パイモンが透明になってポルターガイスト現象起こしてるみたいで笑ってしまった

    返信する
  • フルオート時に取得するフォトンを、どこかの画面でキャラ別に設定できるようにしていただけたらと思います。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 14:14

      誰にどれって程度の指定だけならそこまで容量食わないだろうし、完全固定ならオート用のAI働かせなくて済むからむしろバトル中の動作は軽くなりそうじゃない?
      指定フォトンとオートAI併用できる設定にするとやや面倒かもしれんが

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:46

      アタックしか取らない設定のメギド5体で編成して、
      場にチャージとスキルしか出なかったときの挙動はどうなるの?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:59

      現実的な実装(ユーザー側が考えても推測の域は出ないが)考えるなら編成ごとに個別に保存、かつどのフォトンも渡し先を指定しないと設定できない、とかになるんじゃないかな
      その編成が無指定ならいつものオートAI、指定されてるならチャージ・スキルの振り先は設定しなくちゃいけないからアタック優先5体はそもそもありえない…みたいな
      でもこれよく考えるとチャージ優先で取るやつ、何もしない木偶の坊になるな…チャージ優先⇒奥義狙い、とかチャージ優先⇒覚醒スキル狙い、とか設定できるといいのかな?結局AIは働かせないといけない気がしてきた
      まあどちらにせよそこまで重くなるような機能ではない…気がする、あくまで気がするだけ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:28

      ベヒモスみたいなのが難しいんだよな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 19:48

      そう言う融通が利かないのが、操作しなくていいメリットあるオートモードのデメリットなんじゃないか?

    返信する
  • 復刻イベントだと衣装手に入らないのはなぜですか。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 08:49

      シトリーサンタの事かな
      まだ時期じゃないからじゃないの?
      クリスマス時期が来たら貰えるよ(水着がそうだったから)

      • NO NAME
      • 2019/09/17 09:38

      前例がなさすぎるから主観になるけど、復刻イベだと前回のスキンは外されている気がする。ただ、別の復刻イベントの報酬にねじ囲まれる(バルバトス水着、モラクス水着)

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:15

      なるほど。。。安心しました。ありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 11:06

      補足するなら配布と報酬スキンは復刻しても配布と報酬だから安心してね。過去では無料で手に入ったのが復刻したら有料になった、は今の所ない

    返信する
  • 恐らくゲーム内等からも新規が増える度に要望が来ていると思うんですが、
    いい加減ログボのメギド指定とアジト立ち位置制限をどうにかして欲しいです。
    立ち位置は台詞の兼ね合いもある為タイミングが難しいかもしれませんが、
    ログボに関しては期間限定台詞がありながらもランダムな意味がわかりません。
    好きなキャラは3シーズン位一切出て来ないのに、そこまでは別に…
    と言うキャラばかり3回も4回もダブるのは、キャラに非がなくとも流石に萎えます。
    課金による救済要素がある訳でもないのに完全ランダムと言うのもよくわかりません。
    ユーザーにも運営にも何も得が無いように思えます。
    何度も要望を送るも、結局一向に触れられないまま放置され続けている為、
    好きなメギドが実装からロクに自力で見る事も叶わないまま季節台詞が一周してしまい、
    モチベが著しく低下する程落胆しています…。
    要望リストにもアジトの立ち位置の件共々相当長い事ありますし、
    さも対応予定があるように思わせぶりなまま放置もあんまりじゃないでしょうか。
    そろそろ何かしらの進捗アナウンスの一つは欲しいです。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:02

      実現可能性を加味した方が良くない? って話
      そこに労力を使って他の発展が妨げられるなら他をどうにかして欲しいよ

      • 木主
      • 2019/09/17 20:21

      進捗って言葉書いたせいで語弊があったようだけど、別に対応中とは言っていないです。
      ただ相当前から要望リストにわざわざ組み上げて書いてあるのは事実で、
      それでいてこれだけの期間全く何もアクションが無いのはどうなのかなと言いたい。
      (少なくとも自分の開始した1周年付近からはもうある)
      立ち位置はセリフ量が難儀なのは承知してるけど、以前見た同じ要望の木にあったように、
      別に立ち位置に応じた台詞を言う必要性は無いのでは?と思います。
      メギクエの位置でイベントが開催中だって言っても別にそこまでおかしい訳じゃないし。
      それよりは好きなメギドの位置が被ってて並べられない方が残念な気持ちが強いし、
      変にこだわるよりはもう少し柔軟に対応して欲しい。
      はっきり言ってリジェネレイトや歌の方が全メギドに実装するのは圧倒的に現実的じゃないんだし、
      立ち位置やログボに関しては全メギドのファンに恩恵があるんだから、
      全メギドが主役でーファンがーとか言うなら、もうちょっと広い所から対応して欲しいです。
      しかもリジェネレイトなんてたまに死産扱いされているのもいるくらいだし…。
      下手なリジェネレイトでお通夜性能になる位ならば、
      ログボを自分の好きな日に見られる方がよっぽど嬉しい。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 20:49

      アジトで好きなメギドを配置できない仕様の理由はこれまでの回答から推測するに
      (1)身長によってはメニューに隠れてしまう
      (2)配置に応じたセリフを言うため、自由配置にするとテキスト量が6倍になりコスト激増
      あたりと考えます。
      このためまず、討伐、イベント、冒険、遠征、マルチ、探索の6項目を小さくし、アジト画面下部に常に表示するように変更して(1)を解決します。

      横スワイプでの挙動はカメラが隣のメギドに移るで、今と同じ動きです。
      メギドをタップした際のセリフは現行のままにします。遠征担当のメギド6人配置すると6人とも「ボーナスタイムだ」と言います。
      今のデザインでは、イベントに配置したのに「ボーナスタイムだ」と喋ったら変ですが、6項目全部見えているなら別に変では無いです。
      そのメギドはボーナスタイムのことを気にするんだなあ、と感じる程度でしょう。
      いかがでしょうか。


      遡って掘り出してきた
      バグの方はわからないが、セリフ6倍の方は「位置に対応させない」で解決できるよなー

      • NO NAME
      • 2019/09/17 20:52

      わざわざ掘り出してくれるとはぐう有能…

      • NO NAME
      • 2019/09/18 01:20

      便乗要望だけど、20:49みたいに仕様変更した上で
      「横画面にすると6人全員が正面を向いてくれる」
      ってなるとなんか嬉しいな

    返信する
  • 〇章↔〇章の遷移のスライドが固すぎて戻されるか進めないことが多いのでもう少しスムーズにして欲しいです

      • NO NAME
      • 2019/09/16 21:55

      章の切れ目は意図して止めてるんじゃないかしら?フリックだと章の最後で止まるので、スライドするなら長めに引っ張るか、もしくは章跨ぎなら上の章変更使っては如何かしら?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 22:39

      6章から1章とかメチャメチャ飛ぶ時は章変更使ってるんですけど今みたいにST減少キャンペーンでミドガルズオルム→肩パット→聖騎士のなんか→アカマルの何か→…など攻略チケットで渡り歩きたい時に不便なのでどうにかして欲しいなと思いまして

    返信する
  • 強襲イベントがいつも終盤人来なくて(来ても寄生)敵を倒せないです
    スタートダッシュ出来なかった人間にも人権をください

      • NO NAME
      • 2019/09/16 20:52

      それは運営にどうにか出来るのか?
      人がいないはどうこうできる問題じゃ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 23:51

      は?じゃあまるでメギドが過疎ゲーみたいやんけ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 01:38

      人が来ないなら救援入ればまだマシじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 13:04

      ソロが楽だとそうなっちゃうよね
      バランス難しいな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 15:32

      ツイッターで募集したり一人で倒せるようになるまでは救援に入るんじゃだめかな
      人権がいなくてもSTEP 6まで報酬回収することはできるしね
      スタダでソロ討伐狙うのは自由だけど運営が叶えてくれるものではないだろうな

    返信する
  • ハックのノックバックも
    アミーの引き寄せも
    pvpでは成功率70~80%にしろよ
    スキルひとつで100%はさすがにおかしいだろ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:02

      列成功が嫌ならオーブで対策しろと何度も。状態異常なんだからシルバートームで回復できるし、ノクバ引き寄せ耐性オーブを持たせろ。それかアンドラスをLにしろ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:10

      木主はハックカスピにでも蹂躙されたか?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 13:33

      別に引き寄せノクバくらい確定でいいじゃん
      PVPで勝てないなら自分も同じパできるまで待てばいいじゃん
      そうすれば確定ありがたいって思えるから

      罵倒するくらいイラつくんならPVPやめればいいだけじゃん

      • NO NAME
      • 2019/09/17 14:24

      引き寄せ耐性オーブ持たせてもお祈りになるのが嫌なんじゃ無い?知らんけど

      • NO NAME
      • 2019/09/17 14:26

      木主、Lフルーレティのスキルにもイライラしてそう(ME効果でめまい確定)

    返信する
  • 素材のプレゼントボタン押した時に、所持してる全メギドが現在要求してる総数を表示して欲しいです
    要はいちいち足し算するのめんどいから書いておいてくれってことなんだけど
    香木やらの必要数計算するの面倒なんじゃー

    返信する
  • 共闘のexビンゴですけど 1等を設けて欲しいです。
    例えば4~7章のレア素材とか大幻獣の素材とかスタドリとか…
    めくればめくるほど良い報酬になるとか
    もう少しやり込み要素があったらいいかなと思います。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 13:37

      報酬のためにムリにやる人が出ては欲しくないって方針なんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/09/16 13:51

      掘れば掘るほど利益あるとフルオート放置とか増えそうだなあ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 14:05

      そっか。あくまでもexってことですね。
      趣味の範囲になるのか
      沢山カードあると、現状だとめくる楽しみが失くなってきちゃうんですよね。せっかくビンゴにしたんだから図柄が揃ったら どうにかなるとか?
      でも、みんな確認しないでズバズバ開けていきますよね…
      今くらいで ちょうどいいのかな?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 14:15

      報酬豪華にしても放置が増えたら困りますね。そこまで考えてなかったです。すみませんでした

      • NO NAME
      • 2019/09/16 14:26

      謝る必要はないんやで

    返信する
  • 強襲の消費スタミナを5の倍数に統一して欲しいです

    返信する
  • 敵味方問わず通常攻撃とスキル演出も2秒以内にカットして欲しいです。散々既出だと思いますがギギガガスE3-3周回はなかなか我慢を強いられました。
    イベ周回は個人の自由ですが今後は更にプレイヤーが増えると思いますので(嬉しいことです)テコ入れしてもらえると、ストレスなく遊べるアピールができますのでお願いします。
    遊び始めて間もない新米ですがこれからも運営とプレイヤーの方々を応援しています。

      • NO NAME
      • 2019/09/16 12:04

      ここの運営さんは簡素化に関する要望聞いてくれたことないってイメージある、自分達の考えるバランスなりプレイ時間なりがあるのかもしれないけど…

      • NO NAME
      • 2019/09/16 12:14

      アシュトレトは昔もっと酷かったのがマシになってあれらしいけどね

      • NO NAME
      • 2019/09/16 12:15

      遅延竜とまで言われたアシュトレトや陰険な遅さだったバラムの通常アタックなど
      要望で変わったのもあるから、諦めずにどんどん言ってた方がいいよ
      今じゃ慣れたけど、確かにプレイ当初は一戦(特に雑魚戦)は長く感じた

      • NO NAME
      • 2019/09/16 14:17

      サブナックも途中でモーション変わったとかいう噂聞いたことある
      あまりに遅いモーションは個別に対応入る感じなのかな

      • 木主
      • 2019/09/17 01:33

      普段遊ぶ時はカット無しでモーション見るくらい大好きです。作り込みが素晴らしく見ていて楽しい。
      またスキルなどの効果持続カウントがターン数になっていて時間制限ではないので、時間さえ許せばキャラのモーションが多少長くても慌てて操作しなくて済むので遊びやすいです(マルチだとやはり演出カットが必要になってきますが)。
      それでもイベントに参加して報酬が欲しい場合は周回して数をこなすことになるので、必要な時にカットできる選択肢が欲しいと思いました。
      コメントくださった方々どうもありがとうございました。

    返信する
  • ショップ購入時やオーブ合成時のデータのやり取り無くして強化画面・ショップ画面から画面切り替える時のみデータ送受信行うようにできませんか?

    オーブ合成時やショップで購入時に毎回画面が少し固まるのが結構ストレスです。
    メギド強化はアイテム合成時などに逐一データ送受は行っていないようなので、その仕様を流用できるんじゃないでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:21

      それだとチートし放題になってしまうのでは…?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:37

      合成したという情報を送信しないことで無限湧きオーブバグとか引き起こして利用する人が出そう

    返信する
  • 受賞記念配ってくれるのはいいけど、SSRオーブのラインナップが天国と地獄過ぎて怖いわ。

    カミハカリ、バニー、マクベス、ハニワなどの最強オーブがある反面、え?!これSSRオーブなんですか?! って面々もあるぞ。。。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 16:46

      本題関係ないけどマクベスは特性のダメージ軽減の時点で強いし1.2倍×4の雷ダメージも破格だぞ、高火力トルーパーに持たせてルゥルゥ確殺とかも出来る
      むしろ猫のカウント増やしたいならCT1軽くて3連打のケラヴでいいしな

      • 16:42
      • 2019/09/15 16:55

      そう考えると強いな
      ダメージ系オーブをあまり使わないから好みの問題で評価下がってたのかも。
      ありがとう。これからはゼロベースで考えることにするよ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 18:30

      マクベスは特性が盾にとって最適性だからめちゃ強いよ。
      カウンターオーブの中でハニキンと双璧を成すあたりオーブだよ

      • NO NAME
      • 2019/09/15 18:31

      個人的にはインキュバスとかいらないなあ
      当たりが多い中にふつうのSSRがいくつか混ざってるから怖いよね。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 21:04

      アークエンジェルみたいな明らかに使いようがないオーブは除外されてるけど、インキュバスとかアトランティスとか使い道むず狭なオーブはまだあるのがなんともね
      そもそもガチ強いSSRって少ないんだよね、全部強かったらそれはそれでガチャゲーって言われそうだから良いけど

    返信する
  • ソピア10配られても・・・

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:44

      ↑↑しゃーない、引けなかった分は課金してカバーしよう

      • NO NAME
      • 2019/09/16 10:41

      22:40
      全部不満とは限らないのになんで全部に表明しなきゃいけないんだ?
      バカなのかお前?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 11:35

      17:57
      テイ○ズのお祭りゲーのプレイアブル人数は現在127人だぞ

      それはさておき、確かに被り救済は必要だと思う
      プレイすればするほどガチャ自体にうまみがなくなるのは良くない

      • NO NAME
      • 2019/09/16 11:57

      10:41
      1つ他人に意見を言うにも相手を罵倒しないと言えないなんて可哀想に

      • NO NAME
      • 2019/09/16 12:07

      11:57
      あんたの言い方も大差ないぞ

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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