要望・提案掲示板

27,451 2020/04/08 07:37
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  • 塔の探索中でも各階でドロップする素材が見られるようにしてほしいです

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  • 正式実装する前にフルフルCの性能の見直しをよろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2020/04/08 06:35

      可愛そうに…まあ早く言ったところでってとこはありますよね

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:17

      ただ他のSNS匿名掲示板で不評だったのを一つも変えずに実装となると、ここの運営ってオリエンスの件から変わってないなってなるよね

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:21

      ユーザーの意見なんて何で聞かないといけないんだよバカかよ

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:26

      それもそうだな

      • NO NAME
      • 2020/04/08 10:22

      ガチャが回れは性能なんてどうでも良いからな
      後々不都合が出てきたら不具合になるから何の問題もない

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  • フォトンドリブン後にも一時停止させてください。
    スクショ撮りやすくなるし、負け確定時はさくっとリタイアがしたいです。

      • NO NAME
      • 2020/04/08 04:40

      同意。目当てのアイテム落ちなかった時もリタイアしたいな

      • NO NAME
      • 2020/04/08 05:48

      負けることなんてない

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  • 反撃状態の相手にダメージ付きの強化解除するとその分は反撃もらうの普通にバグじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/04/07 17:47

      カードゲームの裁定みたいだぁ

      • NO NAME
      • 2020/04/07 20:53

      「強化解除+ダメージの行動を受けた際、
      ダメージを受けたタイミングで強化解除が不可能な特殊な反撃実行状態に移行する為、
      反撃状態は解除されるがその攻撃分の反撃は行われる」

      コンマイ裁定というかやっぱ普通にバグくさい挙動だよね
      ユーザーが反撃状態で恩恵を受ける事なんて無いからエネミー側だけに有利な仕様だなこれ

      • NO NAME
      • 2020/04/07 20:56

      強化解除+ダメージではなく「ダメージ後に強化解除の行動を受けた場合」だし
      強化解除が不可能な反撃実行状態っていう状態があるんじゃなくて
      反撃すると決まったらどうにもならないってだけ
      理解するために用語を増やしてややこしくしてる

      • NO NAME
      • 2020/04/07 21:14

      「攻撃を受けた時に反撃する状態」を「攻撃後に強化解除する」から「攻撃の際に発生した反撃のスイッチは実行される」、挙動としては理解できるけど感覚的にはやっぱ釈然としないよね
      まぁ状況が限定的だし下手に弄るとバグりそうな部分でもあるから触られる事はなさそうだけど

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:27

      トラップ効果をサイク×ンで無効化できないように攻撃を食らった時点で反撃がスタックに乗るというのが近い気がする

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  • 画像を投稿するさい一度運営側で確認する仕様にしてください

      • NO NAME
      • 2020/04/06 17:52

      ID性と画像投稿での運営確認とりあえず採用してほしい…
      変に荒れるだけよ今の仕様なら

      • NO NAME
      • 2020/04/06 17:54

      不要なコストがかかるので不採用とします

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:50

      常に張りついてろってか
      鬼かよw

      • NO NAME
      • 2020/04/06 22:35

      そこでAIの出番ですよ

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  • イベントを背水でストレスなくやりたい
    バレンタインイベのときみたいに、残りHPで交換アイテムの数を増減するシステムを思い切って撤廃してほしい

    イベントの仕様
    ・クエストクリア時、PTのHP残量で報酬交換アイテム獲得数が増減する。

    背水メギド
    ・HP減少(多くは50%以下)時に真価を発揮するメギドの事。
    HP減らす事が前提なので、イベント仕様と相性が悪い。

    →HP残量 参照をやめて欲しい という事。

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:08

      それなら「最適解を選ばず、好きなキャラでのプレイを押し通そうとすると苦労するように作られている」から仕方なくない?

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:16

      いやだからそうなんだよ
      木主のワガママなの単に
      大幻獣で背水使っとけってこと
      イベント周回で背水使ったら不利益有っても仕方ない
      Spやexならともかくe3周回で背水は不適

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:49

      前に建ってた同様の木では肯定的な枝が個別で削除されたりしてたし今となっては木ごと完全に消さてるし…
      個別で枝消せるなら木丸ごと消す必要無かったと思うんだけどどういう判断なんだろう……

      • NO NAME
      • 2020/04/07 18:22

      好きなキャラ使いたいなら使えばいいじゃんw
      HPが減った状態でクリアしてももらえる量ごっそり減るわけでもあるまいし
      「どこでもストレスなく好きなキャラだけを使いたいから何とかして」なんて要望受け入れられるわけないだろう

      • NO NAME
      • 2020/04/07 19:05

      しかもここの運営ならこういう要望にたいして
      HP比例報酬だけを単純に削減して皆が不利益受ける可能性さえ十分あるからな

      だから木主の提案は危険ですらある

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  • イベントオーブの進化に必要なオーブをイベントオーブにするのはやめてください。
    新規でオーブを入れるようにするのは大変なのでストーリー産オーブもしくは進化という要素を消すかオーブ所持数を無限にしてください

      • NO NAME
      • 2020/04/08 06:01

      要望・提案するのに文章が上手じゃないといけないのか

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:22

      上手じゃなくてもいいが日本ととしておかしい
      人が読めるレベルになっていないのはヤバいだろ
      漢字は使えるが内容が幼稚園児レベルの文章はマズイ

      • NO NAME
      • 2020/04/08 07:23

      ×日本ととしておかしい⇒〇日本語としておかしい
      修正

      • NO NAME
      • 2020/04/08 09:23

      片言の日本語で外人ユーザーが要望やら議論に参加してもいけないってこと?
      それはあんまりにひどい主張では

      • NO NAME
      • 2020/04/08 10:16

      0722の読解力が幼稚園児並みなだけだろ
      日本語力がーとか言ってる割に自身も大したこと言えてないしな

    返信する
  • イベントやストーリーで増えつづけるオーブを処理するのは今のオーブuiでは時間がかかります。
    なので好きなときに処理できるようオーブの所持数を増やしてください。また1072とか7200とかにしても同じようなコメントが増え続けるので無限にしてください

      • NO NAME
      • 2020/04/06 03:48

      2139頭悪そう

      • NO NAME
      • 2020/04/06 13:47

      無限は頭悪すぎやろww
      小学生かなww

      • NO NAME
      • 2020/04/06 13:54

      今のままの仕様ならどんだけ所持可能数増やしても同じような投稿出ると思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:37

      今のUIで枠無限にしたらもっと時間かかるだけだろ
      要望するならクソUIの改善
      そしてサーバー拡張の為の支援だぞ

      • NO NAME
      • 2020/04/07 11:41

      R以上のオーブのドロップ率をもっと上げたら気軽に処分できるようになって所持数圧迫が少しマシになると思う

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  • イベントやストーリーが増えるたびオーブの種類も増えていきます。
    これでは所持限界数に限りのある現状では処理するのも大変なのでオーブ所持可能数を増やしてください

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  • 現状オーブの所持可能数ではすぐ限界を迎えてしまうので増やしてください

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  • 所持可能オーブ数を増やしてください

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  • メギド72はガチャの演出がショボいと思います
    もっと中毒性の高い質の悪い演出にすれば売り上げが伸びるのではないでしょうか
    パチン.コの演出とか見習ってみてはどうでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/04/05 20:54

      売上は大事だけどそういうのをメギドに求めてない

      • NO NAME
      • 2020/04/05 20:56

      お前は求めてなくても木は求めてんだよ
      失せろゴミ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 21:21

      どうなんだろう…今更変えられるのかな?

      • NO NAME
      • 2020/04/05 21:40

      ガチャ演出なんてどんなに凝ったものにしてもスキップされて悔しいから簡素でいいんだよ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 22:02

      ソロモンの声が聞ければなんでもいいわ

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  • ピックアップ付きガチャは有料にして天井と最低保証付きにしてください
    他のところはそうやって売上をよくしてます。

      • NO NAME
      • 2020/04/05 19:08

      他ゲーがやってることはがんがんやってほしいわな
      てことで毎日無料ガチャ追加どうぞ
      モラクソガチャなんて誰も回してないし

      • NO NAME
      • 2020/04/06 03:23

      有償石ガチャが導入されたら
      終わりの始まりだからメギド止める

    返信する
  • オーブの所持枠を増やしてほしいです。

      • NO NAME
      • 2020/04/07 13:28

      枝が伸びると木の内容に目を通すことにどんな不都合があるのか説明してみ

      • NO NAME
      • 2020/04/07 15:19

      は?お前誰に何を言ってるの?不法滞在者め

      • NO NAME
      • 2020/04/07 16:33

      支離滅裂な悪口しか言えない敗北者が何か言ってる

      • NO NAME
      • 2020/04/07 20:03

      木主の真っ当な主張に粘着して嫌がらせする精神異常者

      • NO NAME
      • 2020/04/08 02:15

      はいはいw
      次は勝てるといいねw

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  • 魔導書与える時に個数選択させて欲しい
    マジで何百回+押させるんだよ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 08:34

      長押ししろよ・・・

      • NO NAME
      • 2020/04/05 09:02

      ただの無知で草

      • NO NAME
      • 2020/04/05 09:33

      数字のとこタップしたら入力画面になって個数指定できるよ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 11:02

      魔導書は入力画面出なくね?

    返信する
  • フルフル(カウンター)を実装する前に、
    エレキ状態の雷ダメージ半減効果を削除してください 。実装後では問題があるので実装前の今しかありまさん
    (フルフルを身代わりにすれば受ける雷ダメージを半分にダメージを出来ると期待してガチャしたのに半減能力を失った!優良誤認だ!となるのを避けため)

      • NO NAME
      • 2020/04/05 13:21

      そもそも雷半減がフルフルへのバフではなくエレキに依存している効果であって
      それをエレキごと相手に移し替えますという説明してるんだから優良誤認もクソもないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 15:18

      木主は面白いと思っちゃったシリーズ

      • NO NAME
      • 2020/04/05 15:33

      フルフル(カウンター)実装前に、エレキ状態の効果から「受ける雷ダメージ半減」を削除してください

      現状ではこの仕様変更により弱体化するメギドはいませんが、
      フルフル(カウンター)実装後は事情が変わるので、今のうちにお願いします

      現在の仕様と説明では、フルフル(カウンター)は自分をエレキ状態にすることで、
      受ける雷ダメージを半減する壁役として「も」使用できると受け取れます
      したがって、フルフル販売開始後にエレキの仕様変更を行うと
      ユーザーが「壁役運用目当てでガチャに金を使ったが変更された。コレは優良誤認である」と主張した場合に問題となりますから、仕様変更は事実上不可能になってしまいます
      ゆえに、問題の発生しない今のうちに仕様変更をして欲しいです

      • NO NAME
      • 2020/04/05 17:54

      とりあえず優良誤認の意味をはっきりくっきり調べてから出直してきてね

      • NO NAME
      • 2020/04/05 18:15

      なんでフルフルガチャ後にエレキの仕様変更が起きること前提なんですかね……
      未来人かな?

    返信する
  • 強化の素材を確認する所で常設イベントでのドロップも確認出来るようにしてほしいです

      • NO NAME
      • 2020/04/05 06:29

      現行のイベントは表示される
      木主が言うてるのは常設のこと
      どうせ素材とりにいくならただのクリア済みのステージよりついでに常設イベ進めたりイベポイント稼いだ方がお得じゃん?てことではないでしょうか

      • NO NAME
      • 2020/04/05 07:12

      個人的にはウィッシュリストにオーブも登録出来るようにしてほしい

      • NO NAME
      • 2020/04/05 07:40

      常設ねえなるほど確かにそうだ
      ウィッシュリストはそもそも登録できる数が少ないよな

      • NO NAME
      • 2020/04/05 08:47

      木主に禿同
      ネクタルの実とかカマイタチの尻尾とか常設イベントで集めたい時に
      どこ行けばいいか分からん分からん

      • NO NAME
      • 2020/04/05 10:09

      ウィッシュリストに入ってるアイテムの個別ウインドウについてる入手するタブをウィッシュリストに関係なくアイテム一覧とかから開いたときもつけてほしいんだよな、技術的に難しいのかね

    返信する
  • 既出かもしれんがトレーニング用のサンドバッグが欲しい。手軽に戦術試せるようなやつ。

      • NO NAME
      • 2020/04/04 17:54

      エイプリルフール企画の「メギドβ2」を少し難易度調整すれば良い感じの場所になりそう、ST0だし

      • NO NAME
      • 2020/04/05 04:54

      多少スタミナ消費あっても存在あれば便利だよな
      案山子でHP無限で絶対倒れなくて10ターン無制限に殴れてST10とかなら需要あるだろう

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:44

      4:54
      ターン制限あるとかクッソ需要ねーよw

      経験値も報酬も凝った演出もナシで良い
      ST0のメギドβ2(難易度調整済)が欲しい

      • NO NAME
      • 2020/04/06 16:29

      スタミナ0だと運営的に旨味がないのでダメです
      イマジナリーしてください

    返信する
  • フォトン破壊・奪取と比べてブレイクはスキル2つでようやく1つ破壊というのがあまりに弱過ぎます。
    耐性の有無に左右されないというメリットは必要フォトン数2倍を覆すメリット足りえません。
    せめて待機状態をターン制にして待機状態中は何度ブレイク技を使用してもブレイクが発動する、といった仕様にするのが妥当に思えます。

      • NO NAME
      • 2020/04/04 15:14

      専用霊宝やそのタクティカルソートの新規メギドで限定的な救済を図るのではなく、少なくともブレイクに関しては仕様自体に手を加える事が必要だと思います。

    返信する
  • オーブ系などの重周回系イベントだと毎回イベントフォトンが余るのをどうにかして欲しいです。
    少額でいいので売れるようにしたり、イベントマップを全て金冠にすると上限を超えて割り振ることが出来るなど……検討お願いします。

      • NO NAME
      • 2020/04/04 14:32

      そもそもだけどオーブドロップとかで周回数が少なくなれば
      交換アイテム溢れもなくイベントフォトンも気にならなくなる

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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