要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
  • 書き込む際の心理的ハードルが上がってしまうため
    掲示板の改修は止めてIPアドレスの表示はしないようにしましょう

      • NO NAME
      • 2021/03/30 07:27

      反対

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:40

      反対
      心理的ハードル低いから発言に責任を持たない者が現れたからな。恨むなら荒らしと暴言書き込んだ奴ね

      • NO NAME
      • 2021/03/30 14:29

      改修前で良かったな
      お前Bad2付いてた所やぞ

  • サバト召喚時のメギド確定ルールに以下の『』を追加してはどうでしょう。

    『未所持』メギドが出ないまま、30回目を迎えた場合には『未所持』メギド確定となります。『未所持メギドが無い場合にはメギドがランダムに選ばれます。』

      • NO NAME
      • 2021/03/27 22:48

      たった30連で未所持メギド確定になるなら誰も天井とか回さなくなるでしょ

      • NO NAME
      • 2021/03/28 06:39

      毎月2体以上新規追加だし、欲しいのが出たら天井した方が確実だから、誰も天井しないとはならないよ
      ある程度揃ってきてる重以外課金者の被りガチャによるモチベ低下が問題でしょ

      • NO NAME
      • 2021/03/28 07:28

      30連で未所持確定はやりすぎ感はあるかな。指名チケットもあるし、マツリも増えてるし狙える場所はある。
      被ったらコレチケみたいにチケット貰えて例えば(枚数や順番は適当に考えてるんで気にしないで下さい)5枚で祖、真、8枚でリジェネ、10枚でテルミナス、12枚で未所持確定とかにしたらいいのかなと思ってます。

      • NO NAME
      • 2021/03/28 16:10

      いつも言われてるけどソピアショップをもっと豪華にしたらいい
      それとハコの大きさを更に解放する
      かぶっても嬉しくないのが最大の原因

      • NO NAME
      • 2021/03/29 18:29

      いずれ長くやっていれば、多かれ少なかれ、皆被る率が増えてくる。3年経つことで、それが表面化してきた。
      被って箱が拡大しても、奥義が少し強くなっても、良い恩恵と感じられないのが原因かと思います。これからゲームが伸びるかどうかの一つのポイントですね。
      未所持メギドランダムチケットは良いアイディアと思います。

  • 共襲のスクラッチを一度にめくる機能を実装してください
    何万ポイントもあると時間がかかりすぎます

      • NO NAME
      • 2021/03/28 03:55

      毎回数百シート開けるから凄く分かりみ
      端末にもよるが1シート完全捲りに30秒~1分かかる

      • NO NAME
      • 2021/03/28 07:13

      毎回要望出てるけど変わらないよね。オートで1枚めくれる機能つけられてもね…
      EXシートまでは現行でもいいと思うけどEX以降は一括でめくれる機能ほしいですね

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:33

      これほどトキメキも無く面倒なスクラッチはそうは無いだろうな。
      前ゆるく測ってみたら30万で30分くらいかかったかな。
      毎度数時間かけてめくっている人がどれだけいることか。

      • NO NAME
      • 2021/03/30 14:20

      せめてexは一発開封できるようにしてほしいな

  • オーラを始めとする特殊効果の説明を、ヘルプだけでなくそれぞれのメギドの性能欄に記述してください。

      • NO NAME
      • 2021/03/29 20:11

      ハイパーリンク的な小窓はほしいよな、オーラ乱発してる今は特に

      • NO NAME
      • 2021/03/30 14:18

      戦闘中でもキャラ欄からポータルに飛ばしてもらっても構わんのだけどね。Cバルゼイの組み合わせとか書ききれんでよ

  • ミヤマエ前Pのプロデューサーレターの最後に押されてた「ミヤマエスタンプ」
    あれ是非共襲の報酬で配布して欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:56

      マジで止めてくれ
      あんなスタンプ送られてきたらキレそう

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:54

      スタンプ削除機能も追加で頼む

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:55

      世界観を大事にしてる人()をヴァイガルド入りさせてやるなよ

  • オーラゴリ押しするなら、しんしんけんのオーブ装備禁止条件をなくしてください

      • NO NAME
      • 2021/03/28 17:29

      別に心深圏で使えとは言ってないんだから、そこは臨機応変に行こうや

      • NO NAME
      • 2021/03/28 18:23

      1729
      それはおかしいだろ
      「HP残量で採点されると特定の戦法が使えない」という指摘を受けて仕様変更されてるのだから
      「オーブの有無で採点されるとオーラが使えない」という指摘にあわせてゲームが仕様変更するべき
      間違っているのは(オーラを使おうとする)プレイヤーではなく
      いろいろな戦術を使える場にするべきもので制限を課しているゲームだ

      • NO NAME
      • 2021/03/28 20:57

      さすがにこれは臨機応変にいくべきなのは運営の方だろう

      • NO NAME
      • 2021/03/29 00:33

      心深圏の回復禁止条件の戦闘にヒーラーを連れて行かないのと同じじゃないか
      指摘にあるHP残量制限も、仕様変更前では全ての戦闘に課せられていた以上、数ある条件からランダム設定されたうちの一つでしかないオーブ制限ミッションとは比較できない
      オーブ装備禁止条件の戦闘にオーラメギドを連れていかなければいいだけの話だな

      • NO NAME
      • 2021/03/29 04:25

      どうでもいいわ心深なくせ、アンケートの結果を受け止めろ

  • メギドやってる最中もスマホを他のことにも使いたいので、アプリを画面分割機能に対応して欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/29 00:32

      それは機種側とかOSの問題になるので無理やろ…

      • NO NAME
      • 2021/03/29 19:49

      「アプリが対応してません」って表示されるからアプリ側の問題なんだよなぁ……

  • 召喚チケットがあっても初回100ガチャ引けるようにしてほしい

  • アジトTVの司会について、ゲストへの遠慮や発言にもっと気をつけてホシイです。特に宮前Pがでなくなった以来、言葉にブレーキが効かない場面が多く目に入ります。(今回のブリジットさんの名前のことなど)
    楽しいはずのアジトTVを観ながら、好きな声優さんに申し訳無さを感じるようになってしました。大好きな作品が、作品以外のことで嫌味が出来る。そういう経験はとても辛いです。
    どうか、次のアジトTVでは違う形になって欲しいです

      • NO NAME
      • 2021/03/26 22:33

      お前が名前間違えてんじゃん

      • NO NAME
      • 2021/03/27 02:43

      「楽しいはずのアジトTVを観ながら、好きな声優さんに申し訳無さを感じるようになってしました。」

      好きな声優さんの名前くらい正確に覚えろよ草
      木主みたいなお気持ちモンスター勢が広告で先輩と比喩されたんだぞ?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 07:00

      好きな声優(好きではない)

      • NO NAME
      • 2021/03/27 11:05

      ~なってしました

      って何だよ
      声優名とついでに日本語も覚えて来い

      • NO NAME
      • 2021/03/27 11:18

      ていうか百歩譲って名前間違えてるのはいいけど、今回のアジトTVで名前の件で問題と思える件って何よ?
      まさか「名前がどう分かれているのかとか番組で聞くな」「セーラさん呼びが馴れ馴れしい」とか言わないよな?

  • 今さらですがストーリーにガッツリ絡んでくるフォルネウスのリジェネについてなのですが、そこまで進んでないプレイヤーが入手した際のネタバレ等は対策されているのでしょうか?
    その辺りによってはウェパルのリジェネのようにストーリー配布の方がいいと思っています
    個人的にはカウンターフォルネウスのキャラクターストーリーのように過去の話だと思ったら未来(現在)の話だったというのに驚いたので
    8章をプレイした後にもう一度見たくなるような内容を期待しています

      • NO NAME
      • 2021/03/27 12:16

      それをここに書くのはどうなんですかね?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 13:26

      せめて荒らしが悪意で立てた木であってほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/28 01:24

      1736の方がパイセンっぽい

      • NO NAME
      • 2021/03/28 03:56

      どう考えてもパイセンは長文語りの木主やろ

      • NO NAME
      • 2021/03/28 17:26

      1736消されてて草

  • 協襲ロック機能欲しいわ。やらないつもりの敵の開始ボタン押せなくするみたいなの。
    あれ?なんかダメでないなー、とか思ったら違う敵かよ、って事がよくある。

    途中離脱ボタンでも良い。

      • NO NAME
      • 2021/03/27 11:02

      眼科行けよ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 00:16

  • ガチャですが 単発ボタンとチケットボタンを別々にしてもらいたいです。
    単発(特に初回割引の100石分)で引きたいのにチケットがあったらチケット優先になるので石で単発を引けない状況です。石とチケットは別々か、選択できるようにしてほしいです。

      • NO NAME
      • 2021/03/28 09:15

      わかるわぁ

  • イベントショップなどで贈り物を交換する際、その贈り物の合成素材(何を消費したらその贈り物ができるか、その消費素材の所持数)を見れるようにしてほしいです。
    今は、イベントショップで交換しようとすると、その贈り物を欲しがってるメギドと所持数が見れる状態です。
    強化画面のように、「その贈り物を合成するための素材」についての情報も見れるようにしてほしいです。
    イベントショップでは様々な贈り物と交換ができますが、どれがよりお得な?貴重な素材を使った贈り物なのか、今の画面だとよく分からないです。「これは異界の香木を使う素材なのか、ならこれを交換しておこう」とパッとお得度が分かるようになってほしいと思います。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2021/03/28 01:23

      good

  • ターゲット指定しない時の効果対象の選択(オートターゲット)について公式から解説いただけないでしょうか?

    開発だより動画版で解説してる方はほとんどの行動をオートターゲットで行っていて、ターゲット指定する事なく回復やフォトン追加を平然とやってますが、ここら辺の仕様は公式からはあまり説明されてませんし、分かりやすい解説が聞きたいプレイヤーは多いんじゃないかと思います。

  • Pレターで召喚の開催内容や頻度を変更検討している旨の報告がありましたが、
    今後も毎月定期的に魔吊召喚を行うなら早急にチケット召喚/石消費召喚の選択実装をして欲しいです。
    「魔吊開催の度に初回召喚でお得に引けるから毎回引く」層は一定数居るはずなので
    それがチケット所持で阻害されてしまうのは勿体ないと感じます。

      • NO NAME
      • 2021/03/27 13:46

      そうやってチケット貯められるのが悔しいんだろうな

  • ストラスの衣装ありがとうございます。
    衣装ついでに早くバースト、ラッシュ共に強い専用霊宝の実装をお願いします。

  • アジトTVの司会変えて欲しいです

  • 現在公表されているフォラス(カウンター)の効果テキストに表記ブレや誤解を招く表現があります
    ガチャの景品ではなく配布だから実装後でもいいですけど、修正をして下さい

    (1)「●●させる。さらに△△の場合××」表記と
    「●●し、△△の場合、さらに××」表記が混在(スキル、奥義と覚醒スキル)
    (2)「対象『が』★★『を』〜場合」表記と
    「対象『に』★★『が』〜場合」が混在(スキル、奥義と覚醒スキル)
    (3)「ターン数→対象」表記と「対象→ターン数」表記が混在(スキル、覚醒スキルと奥義)
    (4)さらに」の位置が悪く覚醒スキルの表記は誤解を招く
    (前述効果に加え)「さらに」2ターンの間防御力を上昇
    (2ターンに加え)「さらに2ターンの間」防御力を上昇(都合4ターン)



    スキル…
    2ターンの間、味方単体の防御力を10%上昇させる。
    さらに、対象が種族に【物体】を持つオーブを装備している場合
    奮闘のオーラを2個付与する

    覚醒スキル…
    2ターンの間、味方前列へのダメージを30%軽減する。
    さらに、対象がオーラを2個以上付与されている場合、
    2ターンの間、防御力を50%上昇させる

    奥義…
    3ターンの間、味方全体の素早さを120%上昇させる。
    さらに、対象がオーラを3個以上付与されている場合、オーラを3個消費し
    堅忍不抜のオーラを1個付与する

    とするのが適切だと思います。素人考えですけど

  • プロデューサーレターを拝見しましたが

    >特に、メギド72は、自分たちが面白いと思うものにこだわり、それをプレイヤーやファンの皆様が受け止めてお付き合いいただけたことで、ここまでこれたのだと思っています。
    >なのでこれからも、これからこそ「いま自分たちが面白いものを全力で作りあげて、皆様にお届けする」姿勢は大事にしていかねばならないと考えています。

    「自分たちが面白いものを作る」という姿勢こそ見直しが必要ではないでしょうか?

    プロデューサーレター29で

    > さて、先日のイベントについての話になりますが、ストーリーの展開と報酬メギドについての違和感やセーレ(ラッシュ)自体のステータスについて、様々なご意見をいただきました。
    >これまでもストーリーの主軸でないメギドが報酬メギドだったことはありましたし、セーレの子供なりの責任感や愛情に対して感受性が高まって少年らしい成長を見せる姿は個人的にはすごく好感の持てる内容で、とくに違和感を持たずに進めさせて頂きました。

    と、ありましたように、スタッフの方々の
    「自分たちが面白い(違和感ない)もの」は、様々なご意見を出されるような品質です。

    自分たちが面白いと思ったものを出すのではなく
    これまで自分たちが面白いと思って提出したもののうち、評判の良かったものが何であるのか分析して、面白いと思ってもウケないものなら没にする姿勢が必要ではないでしょうか

  • オーラ系増えるとこんがらがるから種族別でオーブ検索出来るようにして欲しくなる
    フリーワードだと微妙に引っかからない

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード