要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2021/03/26 20:58

プロデューサーレターを拝見しましたが

>特に、メギド72は、自分たちが面白いと思うものにこだわり、それをプレイヤーやファンの皆様が受け止めてお付き合いいただけたことで、ここまでこれたのだと思っています。
    >なのでこれからも、これからこそ「いま自分たちが面白いものを全力で作りあげて、皆様にお届けする」姿勢は大事にしていかねばならないと考えています。

「自分たちが面白いものを作る」という姿勢こそ見直しが必要ではないでしょうか?

プロデューサーレター29で

> さて、先日のイベントについての話になりますが、ストーリーの展開と報酬メギドについての違和感やセーレ(ラッシュ)自体のステータスについて、様々なご意見をいただきました。
    >これまでもストーリーの主軸でないメギドが報酬メギドだったことはありましたし、セーレの子供なりの責任感や愛情に対して感受性が高まって少年らしい成長を見せる姿は個人的にはすごく好感の持てる内容で、とくに違和感を持たずに進めさせて頂きました。

と、ありましたように、スタッフの方々の
    「自分たちが面白い(違和感ない)もの」は、様々なご意見を出されるような品質です。

自分たちが面白いと思ったものを出すのではなく
    これまで自分たちが面白いと思って提出したもののうち、評判の良かったものが何であるのか分析して、面白いと思ってもウケないものなら没にする姿勢が必要ではないでしょうか

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード