ガミジンの掲示板

1,831 2023/12/18 01:24
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 「遠距離攻撃」って区分、ガミジンの霊宝前特性以外で活かされてる場面あるんだっけ?

      • NO NAME (126.205.223.124)
      • 2023/12/18 01:38

      フラウロスの特性
      正確にはあっちは近接攻撃≒非遠距離攻撃だけど

      • NO NAME (133.106.38.29)
      • 2023/12/18 10:10

      あ〜そっかフラウロスも反撃特性だっけ
      逆に言うとこの二人の特性以外だと無意味な区分なんだよね?
      この二人の特性の為だけに全攻撃技を遠距離近距離に分類分けしてるのか…

      • NO NAME (103.90.17.216)
      • 2023/12/18 12:08

      メギクエのガミジンがシャミハザのアタックに反撃してきたことあるから本当に機能してるのか怪しいと思ってる。万雷の追撃に反撃したのかもしれないけど…

      • NO NAME (211.133.205.156)
      • 2023/12/18 18:42

      シャミハザのやつはちょっと前に不具合で修正されてたと思うけど全メギド全エネミーを検証するのは大変だからまだ見つかってない不具合がある可能性はあるね

    返信する
  • なんだか凄いダメージ出すけど種族系特攻とも霊宝補正とも違うかしょの補正なのか?

      • NO NAME (180.196.86.38)
      • 2023/10/21 21:07

      補正は単体ダメージだとかと同じ枠だけど、数値が150%と大きいからね。
      そこへ攻撃バフに種族特効やフォトン強化の補正も合わせると良い火力が出る。

    返信する
  • 対臨界戦術に対して有利すぎるガミジンお兄ちゃん
    防御力ギミック対策するだけでダメージも出るの偉大でしょ

    返信する
  • 覚醒スキルと便利な特性で最低限pveの性能は持たせてあることは前提で、リジェネはpvpの環境を意識した構成になってると思う
    もちろん彼ひとりで環境をメタれるわけじゃなく+αは必要になるけど

    素早さ低下→ブリフォー主体のコロッセオや暴奏といった素早さを上げて制圧してくるPTへの牽制。シンプルに素の速さで異常を撒くアクィエルも事前に素早さを下げておけば先制集中攻撃で奥義を抱え落ちさせられる
    ペインフォトン追加→敵攻撃力依存かつ防御・軽減を貫通するのでネクロに対する強烈なメタ
    全体スキル劣化→スキル主体のアタッカー軒並みに有効

      • NO NAME (106.131.114.249)
      • 2022/02/27 12:27

      ちょっと無理じゃない

      もしかして素早さ低下がそのターンから適用されると思ってる?
      スキル劣化も4ゲージ奥義で連発しにくいのに60%にかけるの?

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/02/27 14:15

      要素だけ見れば木主の言っている事も間違ってはいないかもだけど
      如何せんゲージやら素早さ低下の倍率がアレ過ぎてね……
      今からでも性能変わったりしないかな

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/02/27 14:35

      そもそもPVPなんてやらないのにPVP向けの性能にされても…って感じ

      • NO NAME (133.106.158.152)
      • 2022/02/27 14:49

      BガミジンがPvPで強いのかどうかは一先ず置いといて仮に制作陣が「PvP性能高めにしたからPvE性能は控えめでいいかな」という想定でデザインしたんだとしたらそれはそれで別ベクトルでおかしいし…

    返信する
  • 転換と違ってもやっとボールぶん投げるタイプだから浸食の燃料としては使いやすそう
    確か耐性とか無かったよね追加には(転換にはあるけど)

      • NO NAME (153.238.136.129)
      • 2022/02/25 22:40

      B姉御と一緒に攻撃力高い敵をフォトン劣化させてペイン浸食でじわじわ削るのが想定って感じかな
      ところでスキルに素早さ低下付いてるけどペイン追加するならむしろガミジン遅い方が良くない?

      • NO NAME (106.131.29.2)
      • 2022/02/26 16:48

      そこはいっぺんに両方活かさなくてもいいんじゃないか?
      スキルで行動順調整する役割と覚醒スキルを毎ターン使う役割で別のパーティに入れれば

    返信する
  • アムちゃんアムちゃんって声聞こえるけど別にペインフォトン戦法単体で使われるんじゃなかろうか
    特性は毎ターン覚スキ打つためだろうし
    攻撃力やたら高い奴相手に耐久4人とガミジンピン刺しで運用するイメージかなと
    侵食にしても一応バルゼ(と姐御)もいるし

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/02/26 12:28

      ペインのダメージが自身攻撃の0.5倍だからなー
      無敵もバリアも軽減も無視するけど刺さる相手が思いつかん、根性発動したネメアーに投げて倒せる?根性発動して無理かな

      • NO NAME (220.212.39.188)
      • 2022/02/26 12:35

      根性はペインフォトンにも反応するので無理だね
      根性発動シフト後でもスキル取られたら回復してしまうから、上から追加するペインフォトンだと厳しいな

      • NO NAME (49.96.232.202)
      • 2022/02/26 12:51

      例えば半身VHでも、素の攻撃力は2097
      特性で最大90%の攻撃バフがついても3984
      ⇒ペインフォトン一発あたり1992ダメージ

      ちなみにHPは208,000なんで、ペインフォトンだけだと104個
      実際はスキルにもダメージがあるんで…40回くらい打てば良いのか?

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2022/02/26 13:03

      敵の火力たっか!って思うけど、攻撃力そのものはそんなに高くないんだよね
      超パワー型のゴウケツVHでも攻撃力は3,450(+覚醒スキルで100%バフ)
      ペインフォトンの威力はその半分なので……

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/26 13:14

      こうして見ると、侵食とは別にペインフォトンそのものの強化が欲しくなってくるね。
      せめて攻撃力の倍くらいは与えたい。

    返信する
  • スキル←お手軽素早さダウンはそこそこ貴重だけど実際に効果が発揮するのは次ターン以降だからどうなんだろう
    覚醒←これ単体での使い道はほぼ無さそう。侵食とセット前提だけどその侵食自体が…
    奥義←全体フォトン劣化という字面は凄そうだけど付与率自体がそこそこ不安な上に敵の耐性に左右され過ぎるから現状だと…
    実装前のエアプ状態でネガるのは良くないって分かってる、分かってるんだけどもこれは…どうなんだろうか…
    イラストはめっちゃ好き。小顔というか頭身が高いからガタイがめちゃくちゃ逞しくなってるように見えて頼もしい

      • NO NAME (106.130.148.121)
      • 2022/02/25 23:23

      ペイン押し付けが今までほぼないし、Bアムからの流れで侵食ペイン戦法にテコ入れくるんじゃねえかなあ
      じゃないと正直しんどい気はする
      スキル劣化は専用オリアスがスキルひとつでできちゃうのも向かい風
      現状エアプで悲しくなる気持ちもわかる…

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2022/02/25 23:33

      分かる、超分かるぞ、木主の気持ち
      「ここでネガを吐くのはあまり良くないと思うんだが、これはちょっと、くっ…」って気持ちに自分もなっている

      良い所を挙げるとすれば、木主も言うようにイラスト
      後、モーションも個人的には中々好みだ

      ま、一応、マスエフェクトの全貌は明らかになっていないし
      侵食の強化地形とか、スキル1個で侵食地形とか、侵食戦法にはまだ拡張性があるはず…
      …今後に期待するしかないな!!(空元気

      • NO NAME (60.117.103.109)
      • 2022/02/25 23:42

      マスエフェクト、徐々に攻撃上昇とHP増加が特徴とか書かれてる時点で期待できないんだよな…
      個人的にはモーションも正直スキル以外リジェネ前とカメラワーク変えただけじゃない?って印象しかなくて、イラストも正直顔と肩幅のバランスが悪くて初見だと顔をはっつけたコラ画像みたいに見えたし…
      ポジティブ要素がなさすぎる…

      • NO NAME (106.131.188.241)
      • 2022/02/26 05:23

      正直今のガミジンがBアムちゃんと相性良いからペインフォトンの為だけにBガミジン入れる気にはならないかなぁ…

    返信する
  • 特にこれといって言うことが無いからスキル説明が一瞬で流されたの笑ったわ

    返信する
  • リジェネレイトおめでとう
    推しなので、どこかで、できれば心深圏で活躍させたいんだが
    ……ちょっと活躍させられる場所が思いつかん
    どっかないかな?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/02/25 22:56

      心深圏は厳しいんじゃないかなぁ…
      侵食軸の編成でなら使える性能はしてると思うけど、侵食が元々腰を据えた攻略向きだし、そもそもの話わざわざ侵食使うのって趣味の領域だから

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/25 23:03

      バーストだから防御貫通MEのっけてバフと霊宝盛りまくったら奥義でアシュトレト一掃とかできるかもしれない 足りなくてもスキル劣化で鼻先の目のスキルの威力を下げられるからあるいは
      覚醒スキルに全体化が乗るなら取り巻きがいるタイプのボスに大量にペイン押し付けて浸食で…とか
      面白そうなことはできそうだけどわかりやすく強いムーブが思いつかないなぁ

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2022/02/25 23:21

      おぉ、早速の反応ありがとう
      自分の方では、ルゥルゥやガオケレナくらいなら不安定ながらもいけなくもないか…?と思っていたが、我ながら無理やりすぎると思って苦笑していたところだ

      他の戦術(特に、仮想敵が似てくる狂炎)に対する優位点が乏しいの、中々つれぇな…

      …せめてマスエフェクト…即死無効とか睡眠無効とかレア目なのがつかねぇかなぁ

    返信する
  • 待ちに待ったリジェネが浸食とかいうマイナー戦法の太鼓持ち以外に用途のない性能なの草も生えないわ…

    返信する
  • Cフォラスの使い方わからなかったけど、ガミジンと合わせればいいんだね 
    いろいろ使えそうでいいね

    返信する
  • ガミジンさん、強い強いと言うから自分で使ってみてもなんかイベントの敵を瞬殺してくれるような強さもなくイマイチ強さを実感できないというかベルおじのが火力出るからカウンター染め縛りでも使えてないんだけどダメージどれくらい出てるもんなの?
    イベ効果乗っても1万も出ないよな……

      • NO NAME (106.128.191.114)
      • 2021/12/03 12:34

      まず前提条件としてガミジンはどちらかというと耐久ステータスかつスキル倍率は低いからステータスとスキルの倍率で押すベルおじと比べると地味だよ。ただし外部からデスギフトやオーブで倍率の低さや霊宝による攻撃面の補強をすると化けるタイプ。

      • NO NAME (106.128.191.19)
      • 2021/12/03 12:55

      たとえでいうとベルおじが2倍オーブを撃つと防御の事を考えなければ2750のダメージになる。ガミジンは基礎ステが低いのでダメージは2386となるがガミジンの霊宝は相手より防御が高ければこのダメージを2.5倍の5965にしてくれる。ただしあくまでダメージ2.5倍なので相手の防御の影響を大きく受ける上にガミジンのスキル倍率は初期1.15倍なので普通に殴っても強さ実感出来ないのだ。

      • NO NAME (114.175.45.63)
      • 2021/12/03 13:19

      上のに補足すると専用霊宝の効果はダメージ2.5倍じゃなくてダメージ150%UPだから他のダメージUP(単体ダメージUPとか虚弱とか)と併用すると伸びは悪く感じるよ。仮にコロッセオ使って15000ダメージ出せてたら専用効果乗せても30000ダメージ(2倍)だからね。

      • NO NAME (106.128.190.222)
      • 2021/12/03 13:39

      補足ありがとう。確かにそこはしっかり説明するべきでした。

      • NO NAME (219.98.40.145)
      • 2021/12/03 15:00

      今回出たしんしん霊宝乗せた上で殴ってみりゃわかる強さってのはわかるが、わざわざそのために作ろうかってなるほどダメージ伸びるのか具体的ダメージを感覚で教えてくれだけで良かったというか有り難かったんだが、それはともかく丁寧な説明ありがとう!

      霊宝乗せれば自爆ないベルおじくらいの火力にはなるぞって話と受け取った

    返信する
  • 魔重が防御も上がるから恩恵があると言われてはいますが、大幻獣の中で範囲内に入るような敵いますか?

    霊宝込み、心深圏のコンディションバフ込みで

      • NO NAME (133.106.34.24)
      • 2021/12/02 22:05

      アビガアビハンあやちゃnはぐちゃんアイニャくらい?

    返信する
  • 霊宝特性が防御力参照、技自体は攻撃力参照だから、魔重で攻撃力防御力の両方上がる恩恵が特に強い気がする

    返信する
  • 物語でしばしば語られる「多様性」を、戦術面で一番体現しているメギドなのではないかという気がする
    凝った専用霊宝のおかげでいろんな戦術に組み込めて、練れば練るほど色が変わる某おかしの様なキャラ

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2021/11/27 06:47

      自身の防御力が上がって、敵の方が防御力が低ければダメージにプラス補正って見てくれはかなりシンプルなのに結構強くて拡張性もある専用霊宝なんだよな
      良い専用霊宝だけど少し不思議

      • NO NAME (106.128.190.227)
      • 2021/11/27 12:05

      その結果たどりついた戦術のひとつが腹マイトなあたり負け犬からは離れられないのかもしれない。

    返信する
  • 回生の登場でデスギフトで相打ちになっても金冠が取れる様になって嬉しい。しんしんでも活躍させてあげられる。

    返信する
  • 勇猛+肉球をよく見るけど 勇猛の中4つが最硬では無いのか

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/09/05 05:21

      防御参照ダメージじゃなくて1でも低ければ特攻だから攻撃に振ってるんじゃない?

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/09/05 05:52

      特性条件満たしてるなら防御振る意味は特になくて、結局は攻撃の方が大事なので…
      敵の防御力が高い時でも、地割れとかネクロとかやりようはあるしな

    返信する
  • デスギフト爆弾やコロッセオと相性いいから
    また出番増えて来てるの好き。

    返信する
  • デスギフト爆弾にも特性のるのか
    防御力も上がるし名誉ネクロ民なのでは

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/08/10 13:16

      死んでヨシ、怒ってヨシ、貫通MEヨシ、堅忍不抜対象ヨシ、デバフヨシ、毒ヨシ
      大抵の戦術に組み込める優秀さよ

    返信する
  • イポスと並んで意外と(?)女性人気が高いキャラってイメージある

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード