覚醒スキルと便利な特性で最低限pveの性能は持たせてあることは前提で、リジェネはpvpの環境を意識した構成になってると思うもちろん彼ひとりで環境をメタれるわけじゃなく+αは必要になるけど素早さ低下→ブリフォー主体のコロッセオや暴奏といった素早さを上げて制圧してくるPTへの牽制。シンプルに素の速さで異常を撒くアクィエルも事前に素早さを下げておけば先制集中攻撃で奥義を抱え落ちさせられるペインフォトン追加→敵攻撃力依存かつ防御・軽減を貫通するのでネクロに対する強烈なメタ全体スキル劣化→スキル主体のアタッカー軒並みに有効
ちょっと無理じゃないもしかして素早さ低下がそのターンから適用されると思ってる?スキル劣化も4ゲージ奥義で連発しにくいのに60%にかけるの?
要素だけ見れば木主の言っている事も間違ってはいないかもだけど如何せんゲージやら素早さ低下の倍率がアレ過ぎてね……今からでも性能変わったりしないかな
そもそもPVPなんてやらないのにPVP向けの性能にされても…って感じ
BガミジンがPvPで強いのかどうかは一先ず置いといて仮に制作陣が「PvP性能高めにしたからPvE性能は控えめでいいかな」という想定でデザインしたんだとしたらそれはそれで別ベクトルでおかしいし…
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覚醒スキルと便利な特性で最低限pveの性能は持たせてあることは前提で、リジェネはpvpの環境を意識した構成になってると思う
もちろん彼ひとりで環境をメタれるわけじゃなく+αは必要になるけど
素早さ低下→ブリフォー主体のコロッセオや暴奏といった素早さを上げて制圧してくるPTへの牽制。シンプルに素の速さで異常を撒くアクィエルも事前に素早さを下げておけば先制集中攻撃で奥義を抱え落ちさせられる
ペインフォトン追加→敵攻撃力依存かつ防御・軽減を貫通するのでネクロに対する強烈なメタ
全体スキル劣化→スキル主体のアタッカー軒並みに有効
ちょっと無理じゃない
もしかして素早さ低下がそのターンから適用されると思ってる?
スキル劣化も4ゲージ奥義で連発しにくいのに60%にかけるの?
要素だけ見れば木主の言っている事も間違ってはいないかもだけど
如何せんゲージやら素早さ低下の倍率がアレ過ぎてね……
今からでも性能変わったりしないかな
そもそもPVPなんてやらないのにPVP向けの性能にされても…って感じ
BガミジンがPvPで強いのかどうかは一先ず置いといて仮に制作陣が「PvP性能高めにしたからPvE性能は控えめでいいかな」という想定でデザインしたんだとしたらそれはそれで別ベクトルでおかしいし…