フルフルの掲示板

941 2020/11/22 23:24
画像を選択
投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 劣化フォトンでスキル使うと1ターンで起きて覚醒2されるから疑似チャージみたいに使える小技、フォトン湧きに左右されるけどおもしろい動きだ

      • NO NAME
      • 2020/11/23 09:39

      すぐ起きちゃうの?
      可愛いな

    返信する
  • 猿オーブ持ってないんだけどこの子って猿バレットじゃなくてオリエンスの奥義バレットでも活躍出来るかな?

      • NO NAME
      • 2020/11/22 19:08

      その火力で事足りるなら良いんじゃないか?ただ連発するなら全体帯電しちゃうから間に全体帯水挟まないと2発目の威力が半減するのでそこは注意かな

      • NO NAME
      • 2020/11/23 00:29

      最初に込めた弾で倒しきれるならオリエンス弾でも猿弾でも同じように活躍はしますね
      フルフルの覚スキ連射にオリエンスの次弾が間に合うなら長期戦でも使えますが基本的には弾の追加効果より全体化が強い子なのでスキルか覚スキで弾作れる相方と組ませた方が使いやすいと思います
      自分はアガレス弾での感電と帯電効果による感電を狙った編成でよく使ってます

      • NO NAME
      • 2020/11/23 08:51

      弾はどっちでもいいけど
      どうせフルフルの覚醒をスキル睡眠のみで溜めようとすると動けるのは3T目以降くらいになるからちょうど同じタイミングで使えるようになるケチャ弾がちょうどいい

      • NO NAME
      • 2020/11/23 10:06

      フルフルの睡眠は3Tだから初手で寝ても動けるようになるのは4T目からだよ、3T目に状態異常回復するなら別だけど

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:32

      猿弾使用可能と起きるターンが被るって意味でしょ流れ的に

    返信する
  • 万雷お猿バレットいい火力出るなぁ

      • NO NAME
      • 2020/10/01 12:43

      Cの方も尖った性能してるけどこっちもこっちでバレットと万雷同時に踏めたりするし、不思議な性能してるよねフルフル

      • NO NAME
      • 2020/10/01 13:37

      本人の性能はバレット適用以外特に追加されたりしてないのにじわじわ評価されるタイプのメギド

      • NO NAME
      • 2020/10/01 14:34

      評価されてるか?

      • NO NAME
      • 2020/11/22 23:20

      特にコメントのないメギドとかと比べるとされてるんだよね

    返信する
  • ミノソンも来たので、全力出したらどれくらいダメージ出るか試してみた
    ミノソンME踏んで紫雲3紅蓮1、ケチャ、ハイドン、スキル強化ドロマリスキル、バロンニャー、滞水、万雷まで盛ってこれくらい
    万雷の追加攻撃が元ダメの50%なら…ルゥルゥ相手に18万ダメくらいは出たのかな
    MEの万雷が切れる前に出すにはフォトン運絡むから実用性はあんまりだけど楽しい

      • NO NAME
      • 2020/09/30 20:34

      運というかケチャは無理じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/09/30 20:42

      アーティつけてりゃいけんじゃね

    返信する
  • 霊宝でものぐさが覚醒+2じゃなくて覚醒状態にするとか来ないかな
    万雷込みでも2T目から1回全体2.5倍パなすぐらいでちょうどええやろ

    返信する
  • スキルが睡眠+自然回復+ダメージ軽減、
    奥義が睡眠状態が治癒する度にLv上昇の最大6倍奥義になる専用霊宝思いついた
    スキルでワンボトム疑似盾、
    奥義はバーストっぽく時間かかるけど高火力になる全体攻撃

    フルフルの奥義好きだから奥義強化霊宝来てほしいなぁという気持ち

      • NO NAME
      • 2020/08/22 08:44

      起こされる度に怒りで強くなるみたいなのいいね
      覚醒スキルは十分強化されたから霊宝ではこっち方面いじってほしいのもわかる

      • NO NAME
      • 2020/08/22 11:26

      鈍足高火力高耐久として伸ばして欲しいな、個人的には睡眠中にフォトン積んで即時回復か累積可能な攻撃バフとか欲しい

    返信する
  • Bに轟雷来たので脳死で紫雲4個作り始めたのですが、3枠で轟雷・残りの1枠は紅蓮の塗料の方が威力が出る事に気づいてしまいました。。
    ただ紫雲とGトラッシュの配分をどうしたらいいのかが分からない…

      • NO NAME
      • 2020/08/06 15:23

      将来的に専用霊宝が出たら液2塗料1専用になるのかな

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:09

      どうぞ

      専用霊宝の効果によって変わる可能性はあります

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:19

      おお、ありがたい
      こっちは塗料なしが一番なのか、中々難しいなー
      とりあえずどちらにせよフルフルに付けるなら紫雲は3つでいいのかね

      • NO NAME
      • 2020/08/07 00:10

      画像付きでありがとうございます!
      タイミング的な問題なのか計算ツールにアクセス出来なかったので助かりました
      攻撃力の補正優先で轟雷霊宝3個+紅蓮の塗料が現状最適解なのですね。
      紫雲の攻撃補正69かGトラッシュの3%分どちらを取るべきかわかってスッキリしました。

      • NO NAME
      • 2020/08/22 07:52

      今更なんですけれど、すみません、計算ミスがありました
      (計算ツールが使えなくて検証できなかったせいもあり)
      霊宝4つ装備時のトップ3は、同じです

    返信する
  • 覚醒が一番威力出しやすいのに、スキルと特性が足を引っ張り覚醒スキルが一番出しにくいのが残念

    スキル使用でバレット生成
    覚醒でバレット射出&睡眠とかにならないかな

      • NO NAME
      • 2020/08/05 18:50

      何回読んでも理解出来なかったんだけど

      スキルを使うと覚醒状態で目が覚めるからそのままスキル打てば覚醒スキルになるから言ってしまえば覚醒スキルの方が奥義より打ちやすい

      覚醒スキルはもともとバレット技
      覚醒スキルで眠られて何するつもり?そのまま奥義打って事?

      • NO NAME
      • 2020/08/06 06:03

      スキル暴発で寝るのが気になるならサレオス入れたら?全体滞水要員でもあるし便利だよ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:10

      爆発する場合って大概後列加速いれてるとかじゃない?

    返信する
  • 8章一節出た当時ブタゴラスVH金冠にめちゃくちゃ貢献してくれた·····しんしんけんのアシュトレトといいしょうみめちゃくちゃ使い易い気がする
    バレットなくても列敵に軽率に連れて行っちゃう

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:52

      オセアモンゼパルあたりのラッシュパが早くて使いやすいから隠れがちなのよね
      あっちは配布と確定枠で組めちゃうし

      ちょっと時間かかるけどスナイパーで地形乗せ範囲攻撃はやっぱ強いよね
      安全なとこから大砲撃ってる感覚
      奥義が単体高倍率にシフトしてくれたらもっといい

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:58

      全体雷高火力は覚醒スキルにだいぶ劣るようになっちゃったし奥義がそっち方面にシフトする霊宝来てくれたらいいなー

      • NO NAME
      • 2020/08/05 17:12

      以降の新メギドの奥義で2ターン単体化とかより霊宝のがいいなあ
      編成枠圧迫しないし…霊宝枠はひとつ使っちゃうけど
      後列版アスモみたいにならんかな
      バエル食っちゃうから難しいかな…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 18:03

      混沌≒カオティックってことで何とかならんかな…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 18:08

      確定枠のオセにゃん救済されたし、希望は捨てずにいよう…
      火砲は寝て待てっていうし

    返信する
  • 霊宝とケチャラジャバレットのおかげで火力が一気に上がったね

      • NO NAME
      • 2020/08/03 21:33

      全体滞水にバレットと赤羽、スキル強化?
      ユグはいつもバティンとBブネに頼んでたけど選択肢がふえた!
      フルフルへの追い風が強くてありがたいね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:45

      便乗してダメチャレ
      めっちゃ火力上がったね

    返信する
  • 新節追加メギドのバレットで種族特効と地形のダメ2倍全体覚スキ撃てるのってフルフルだけ?
    豪雷も乗せれば獣系のやつらはだいたい滅ぶのかしら
    最近間接的にどんどこ強化されてきてうれしい

      • NO NAME
      • 2020/08/01 13:48

      バースト轟雷もわりと追い風だし中々いい性能してる

      • NO NAME
      • 2020/08/01 14:17

      確定枠の中でハズレではなくハードモードって感じになってきたね
      正直初心者に使いやすい性能ではないからね...

      • NO NAME
      • 2020/08/01 16:36

      弾も霊宝も最新章だから初心者にオススメとはまだ言えないものの、遊びがいがあるというか伸び代があるってセールスポイントが増えたのは喜ばしいね

      • NO NAME
      • 2020/08/03 11:45

      Bアーツ前提だと尚のこと帯電が邪魔だな
      猿弾前提ならサレオスのゲージ溜める余裕もあるとは思うけど

      • NO NAME
      • 2020/08/03 11:56

      そこそこ素で硬い全体地形持ちって事で68の地形塗り替えに使ったから一概に無くしたいとも言えないんだよなー…専用霊宝使ってまでありなし選択可能にしたいかと言われたら首を傾げざるを得ない

    返信する
  • 帯電地形の感電確率上がる霊宝4積みすれば覚醒が実質範囲82%感電技になるのかな

    返信する
  • バーストに轟雷系譜来てるじゃん!

      • NO NAME
      • 2020/07/27 18:31

      大霊宝でも中霊宝でも間接的に強化されてうれしい…
      中霊宝4積みするならバレット作らんといかんが

    返信する
  • 無理やり使ってても弱いし専用来ないかなあ
    リジェネした方もぶっちゃけ使わんし

      • NO NAME
      • 2020/07/27 13:59

      元々全体な奥義は倍率が控えめってパターンが多いせいでなんかゲージ貯める手間に見合わないんだよな。どんな強化がくれば使いやすくなるかな?

      • NO NAME
      • 2020/07/30 17:40

      全体化で簡単に6倍奥義撒けるわけだしもう全体奥義も6倍ぐらいにしちゃえ(ヤケクソ

    返信する
  • こういうボーイッシュ系な格好も似合うね、かわいい

      • NO NAME
      • 2020/07/27 13:53

      よく見つけたね
      それはそれとしてアップの画像欲しい

    返信する
  • 専用霊宝でカウンターの方みたいに睡眠中に無駄フォトン積んだら何かしらの効果発動するようにならないかな、耐久に振るなら即時回復かバリア、攻撃に振るならアタック強化か雷ダメ上昇みたいな感じで

      • NO NAME
      • 2020/07/24 08:02

      どっちもだ!

      • NO NAME
      • 2020/07/27 10:03

      睡眠中はフォトン使用でバレットを作るとか

    返信する
  • 全体滞水オーブの登場が待ち遠しい。
    趣味でしかないけど覚醒スキルを連発して遊びたいんだ。

      • NO NAME
      • 2020/06/26 01:08

      バレットアーツで帯水状態にするバレットが欲しい
      どういう順番になるのかはわからんが覚醒スキルだけで帯水コンボや

      • NO NAME
      • 2020/06/26 01:35

      チェインでマルチネが全く噛み合わない風なのにバレットに噛み合うメギドくるもんかねぇ
      マルチネはロクサーンもらってやっと奥義の地形の意味が出てきたし、タクソに噛み合う地形は運営もやばいと思ってるんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/06/26 08:53

      マモンがシトリーやサレオスとのシナジー考えて帯水雷を自前でできるバレットアーツキャラになると信じて

    返信する
  • アザゼルと組んで全体フォトン破壊出来るな

      • NO NAME
      • 2020/06/26 08:12

      楽しそう
      フルフル足遅い方だから先手は厳しそうだけど

    返信する
  • ポータルの画像もだが
    メギド体バックの星3イラストかっこよさナンバーワン

      • NO NAME
      • 2020/06/17 15:35

      わかる
      ヴィータ体の本人があくびしながら腰に当てた手に暗器持ってるのも相まって只者ではない感が凄い

    返信する
  • 心深圏で再評価の流れ来てるの本当嬉しい、活躍の機会増えたのめっちゃ嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/06/11 14:27

      周回向きではないがステータス高いし覚醒スキル使いやすいからなー

      • NO NAME
      • 2020/06/11 14:37

      バレット作成メギドアガレスしかいないから覚醒重いなーって思ってたらスキル1個で睡眠しつつ覚醒貯めれるじゃんってなって使い始めたらまあ使いやすい、クロケルとかと合わせて3ターン目にアガレスのモグラでフルフル起こして1発運用めっちゃ安定

      • NO NAME
      • 2020/06/11 16:12

      アシュトレト適性あるのは知ってたけどルゥルゥもいけんのか、ルゥルゥのローテ組みづらくて苦心してたから欲しくなってきたなぁ

      • NO NAME
      • 2020/06/11 16:37

      両方ともアタックバリアが面倒だからバレット覚醒スキルが活きる
      奥義でやる場合はソレントとかが欲しくなるな

      • NO NAME
      • 2020/06/17 15:23

      アバラムいないからベバルワントップ協奏で使ってみたらアシュトレトが溶けた

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード