フルフルの掲示板

1,034 2023/10/29 12:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • よくわからんアカマルの顔をめちゃんこ要求されてハゲた

• NO NAME
      • 2019/01/04 20:50

あー、それな

フルフル育成はロウソク系を事前にショップとかで揃えとくと楽になるっつー小ネタ
      特にショップに並ぶ古廟の燭台(異界の香木が作成素材に入ってる)を買っとくと楽になるから、フルフル指名ソロモンは用意しとくとお得かも

返信する
  • フルフルのリジェネがエレキ関係だけはやめちくりー
    シャックスといい雷関係メギドはもう嫌な予感しかしない

• NO NAME
      • 2019/01/04 00:14

シャックスで何か嫌なことあったっけ?
      今のところ属性攻撃持ちのリジェネで元の属性攻撃を引き継いでるのはいないから大丈夫じゃないかな、あとエレキってライブみたいに固有の状態かと思ってた
      個人的にはアモンみたいに武器の技に特化して欲しいな、針使いは他にいないから面白い動きが見れそう

• NO NAME
      • 2019/01/04 00:19

シャックスの事って専用オーブの事じゃない?

• NO NAME
      • 2019/01/04 00:43

この人が言ってるのがシャックス専用オーブのことなら自分はちょっと異論がある
      あの専用オーブ、攻撃倍率こそ禁断の書に負けるけど、シャックスの奥義のレベル上げ条件と特性の防御力アップが地味に噛み合うから難易度高くなってくると割りと助かる
      ここはあくまでフルフルの掲示板だから、更に異論が重ねられたとしても自分はこれ以上は何も書かないけど

• NO NAME
      • 2019/01/04 01:10

エレキも使いようによっちゃ悪くないぞ。
      まだ実装もされてないリジェネを不安がるのはよくないし、こういうのが面白そうだよねっていう妄想の方がいいんじゃない?

• NO NAME
      • 2019/01/04 04:11

不安な気持ちを抱いてしまうのが「よくない」?
      「思ってもいいけど書き込んで周りを不快にさせるな」って言い分ならまだ分かるけど受け取り方なんて個人の勝手でしょ……。
      フルフルは別に好きでもないから自分は気にしないけど、好きな人が不安に思うのも仕方のないことだろうに。
      誰も彼もがエレキとか(あるいはこれまで実装されてきた過去のタクティカルソートに)肯定的って訳じゃあないんだからさ。

シャックスのEXオーブねえ……別に弱かないけど敢えて使うかと言ったら微妙。
      個人的には「使うかといったら微妙」みたいな中途半端なのは本当要らないと思う。そんなの既に育ててあるメギドやオーブでなんとかなるし。
      せめて「特定の場所では輝ける」くらいの性能であってほしい。そしたら育成にリソース割いても「育てた甲斐あったなー」って満足感あるからさ。

返信する
  • バラム、ダゴン、インプ、Rレラジェとキャラスト出張率が高いメギドだな、Rレラジェで過去が少しだけ明らかになったが今後掘り下げられるのかな

返信する
  • なん…だと…女の子だったのか…

返信する
  • うーん、強い!マスターの撃つ覚醒スキルは最高だ!さすが3ターンじっくり寝かせただけの事はある!
    マルコシアスが1.75倍の列なのに、マスターは1.4×2!更に、0.75倍の帯電地形ダメまでついてくる!単純に足せば計3.55倍の総ダメージだ!もちろん防御力の影響があるわけだが、マルコシアスの約2倍の火力だ!
    そんな強い攻撃が、スキルフォトン一個与えるだけで撃てるようになるってんだから…全く、良いもんだ。

バフに回復、状態異常…と今のメギドはやる事が沢山ある。5人編成組んだところで、5人全員をしっかり動かすのって難しいんだよな。
    その辺りを、しっかりマスターは弁えてくれてる。スキルを1個渡す。そして、3ターン待つ。たったこれだけの手間で、前述した火力でバンバン範囲攻撃してくれるってんだから……シビれるぜ!(雷だけに)

パーティーの編成が4人決まっていて、あと一人に悩んでいる。だが、そいつに割くフォトンはあまり無い……。そんな時には、是非彼女を推したい。思った以上の火力で報いてくれる事だろう!さて、そろそろカウンターの彼女が睨んでいるし、俺も店から出るかな。いつかは彼女をメインに据えたパーティーも組んでみたい物だ。それではお休み!明日も良い一日を!

• NO NAME
      • 2018/12/12 05:52

サブナック板から逃げて来たのかと思しき不当に他キャラを貶める真似には心底辟易する。マルコシアスと単純な火力を比べようというのが最初から間違いであり、差別化を意図し説明が必要なほどに運用法などにも触れず比較意図も謎。とりあえず誰もが持っているメギド、それよりも優れていということにすれば良いという浅慮さが滲み出ている。
      また、彼女はスキルで眠り覚醒スキルをうつしか能がないとでも言っているのか空虚な内容で、滞水や防御無視MEを活用した火力増強や比較的高水準なHP・防御力とスキルでの自然回復により場持ちがよいなどといった実践的なシナジーや運用を評価せず、結局のところ詳細ページを見れば分かることを無闇矢鱈に修飾した書いているに過ぎない。
      ネタも面白味がなく、場面や設定などもハッキリと見えてこない。
      3点/100点

• NO NAME
      • 2018/12/12 06:42

キャラストを参考に書いた文章に個人的には好感が持てるぞ
      丁度サレオス来たし覚醒連打してみるか

• NO NAME
      • 2018/12/13 02:45

まずは長文を読んでくれて有難う。サブナック板は知らんが、不快な思いをさせてしまったようだ。すまない。俺が伝えたかったのは「少量のフォトンで活躍してくれる事・覚醒スキルが高火力である事」の2点だった。マルコシアスを貶めていると取られる表現をしたのとネタが寒いってのは、書き方がまずかったな。改めて謝るよ。高耐久や火力増強に関しては単純で、俺がそういう使い方してなかった、耐久力も実感する場面にまだ出くわしてなかったという話だ。イベントのキマリス相手に使っていたが、あいつ隣の二バスばっか殴るからな。エアプになる部分は書かずに実際に使って感じた強みを書こう、と思ったら、それが覚醒スキル連打だった・・・って事なんだ。「浅い」使い方なのは否めないが、俺が実際に感じた強みはそこだった。だから、場持ちの良さとか火力増強っていう魅力は、是非使い込んでる先輩ソロモン達に書いて欲しいな。俺も次は、彼女の魅力をもっと上手く伝えられるように精進するよ。

• NO NAME
      • 2018/12/13 05:54

早急なマルコシアス女史への謝罪と要点の集約化がなされている。
      あくまで覚醒スキルの強味紹介であるという補足がされたため、その上で見ると完成度は高い。
      また実用内における事例が追加され理解しやすさが上昇した。
      70点/100点

何様でもないのに偉そうに書いていてごめんなさい。また預かり知らぬ罪をなすりつけてしまってそちらも大変申し訳なく思っています。私自身は怪文書歓迎(許容?)派で怪文書系列のネタにじゃれつこうと思ってやっている尻馬乗って盛り上げられないかなとやっているだけで、「何言ってんだこいつ」くらいで受け止めて頂ければ幸いです。
      ちなみに、面白みがないと思ったネタはマルコシアスの話をした後に「カウンター」の彼女が睨んでいるというダジャレです。舞台設定をキャラストを読破している層しか補完できず伝わりにくいだろうと思えた為です。フルフルが王都内で料理屋を営んでいることなどが分かる内容ならなおよかったと思います。それ以外の人称文自体の完成度は高く読みやすい部類に入ると思いました。
      これもちなみにの情報ですが、キマリスがフルフルを狙わずにニバスを殴るのはHPの差によるものです。基本的に人型の敵は自分の有利な列の最もHPの低い対象を優先して狙います。そのため、フルフルの様にHPの高いメギドは他の後列よりも攻撃対象になりにくくなります。

• NO NAME
      • 2018/12/13 08:49

他人に点数つけて貶すの良くない

フルフルは後衛単騎にしてもアタッカーにしても少ないフォトンで仕事してくれるから中々渋い働きをする

返信する
  • 好物の概要がどう考えてもダゴンのメギド体そのもので笑う

• NO NAME
      • 2018/10/30 10:40

食事方法がターンXガンダムの「ディアナがそんなに好きか~~~ッ!?」ってやるときのシャイニングフィンガーで笑ってしまった

• NO NAME
      • 2018/11/01 02:26

Rフルフルの奥義は是非シャイニングフィンガーでお願いします!

返信する
  • この子を探索に向かわせる時のボイスが完全にちびまる子ちゃん
    かわいい

返信する
  • 某キャラのストーリーで、料理屋をやるだけでなく、作ったパンや菓子類を他店に卸すこともしているのが判明。
    夜寝てない疑惑のメギドでピックアップされたが、自分のお店を開けるのが夜なので本当に寝てない。
    そのぶん昼間や戦闘中に寝る。
    天才料理人としてその筋では有名らしく、その料理や菓子は高級品として高値で取引されている模様。
    本人が気まぐれなので、気が向いた時にしか生産しないのもあって、入荷予定がわかると、前日の夜から並ぶ客もかなり居るようだ。
    フルフルがアジトの料理当番のときは、仲間のほぼ全員がアジトに集まるのも納得である。

返信する
  • ネイロード戦で寝てるだけで仕事できるウーマン。
    後列をフルフル一人にしてソプラノキティを持たせておけば、寝てるだけでモリモリ回復するのでその間に前衛が頑張ってネイロードを殴るだけ。
    セーレかアンドラスがいればさらに安定する。感電くらったときも解除できるので安心。
    ゲージがたまったら覚醒スキルを使ってからまた寝てしまおう。

返信する
  • フルフルを星6にしたんで2パーティほど試してみた。

左:対トルーパー想定。ソプラノキティ+うたた寝で毎ターンHPが3800回復する。対ベインチェイサーでも奥義撃たれなければ放置しても生きてるし、モラクスMEでたまに食いしばってくれる。ストーンエッジが外れるのと同じくらいの確率だから余裕!あっ。
    ナベリウスにミミック持たせてるとフルフル起床→覚醒スキル→即寝ができるので採用。あとラウムとかハルファスに使ってもうまい。
    アタッカーフルカスならボス先に倒さなきゃいけない所とかで良パーティになれると思う持ってないけど
    ラウムはただの趣味。この枠は盾入れるのもなんか違うから悩ましい。耐久するならグレモリーかサブナックが良いかも
    問題はハルファスが普通に強くてフルフルが起きる前に敵が全滅してるって点

右:超絶安定して3ターン目に全体滞水とフルフル奥義が打てるすごいぱーてぃだよ
    火ダメパと比べると火力で劣るが起動が安定して早めって印象。ニバスでいい?話を焦土にするのはやめろ
    覚醒ゲージ貯めがすごいスムーズ。っていうかスムーズすぎ。てか待ってちょっと待ってチャージ貯まるの早すぎる計算できなあばばばばば
    アンドロマリウス居ると3ターン目に全体化全体化できますけどフルフル奥義ターンでもあるので微妙かな……あとそれだとガープが落ちそう……
    2ターン目全体化全体化は理論上不可能ではないです(可能とは言ってない)。
    クロケル全体化覚醒スキルとフルフル奥義で結構削れる。具体的には2万くらい。2万か……でもこのパーティすごい安定するので。本当。うん。オススメです。

• NO NAME
      • 2018/08/26 09:39

あと今更気付いたんですけど2万出せるってことはフルフルでも頑張ればルゥルゥ消し飛ばせますね

• NO NAME
      • 2018/08/26 10:04

計算した結果、フルフルでルゥルゥワンパンは超シビアでしたが取り巻きは余裕で落とせるので多分捕獲とかはめっちゃ楽だし時間かければ本体も落とせるがケラヴノスは2つ要るという知見を得られたので追記しておきます。

返信する
  • 自パーティじゃ火力少ない方だし奥義はタイミング気にしないといけないし扱いにくい 鈍足と耐久でメイジマーマン係くらいしか活用できてないんで、誰か単機ではどうやって使えるか教えて

• NO NAME
      • 2018/08/19 09:05

癖が強いからマスエフェクト踏ませない運用だとあんまりね……
      開幕寝かせて、起きてからスキル2つ積めばその次のターンに奥義って動きは一応できる
      ただ、それよりは前列4人の後列フルフルのみの対トルーパー戦用の後列壁運用が合ってるかなって感じ。モラクスリーダーとかだと結構頼れる。
      純アタッカー運用としては向かないかな

• NO NAME
      • 2018/08/19 10:21

引き寄せフルフル帯電パ使ってるけど勝率3割くらいだわ
      リーダーで地形3ターンは結構強い気がする。奥義は撃たない
      だいたい瀕死のアスモに殺される
      あと飛んでるアラストールにも殺られる

• NO NAME
      • 2018/08/20 11:12

アスモデウスとかアガリアレプトのMEで1Tチャージとスキル積むだけで2T開幕奥義出来るし、サレオスがいれば全体滞水&雷コンボがお手軽で強い
      めまい対策にマジェスティ持たせれば奥義発動が盤石になる

返信する
  • 可愛いのにストーリーもいいとか最高かよ

返信する
  • 参加後の絵がやたらかっこいい

返信する
  • コメント少ないな、こんなに可愛いのに。

性能面はアガリアレプトorオリアスのマスエフェクトで開幕寝かせて3ターン目に奥義撃たせてもよし、雑に寝かせておいてもよし。
    同じくバーストのクロケルサレオスは滞水持ちで組み合わせやすい。
    奥義使わず雑に寝かせておいても覚醒スキルが撃ててこっちもなかなか強力。
    なのでアガリアレプト復刻ください

返信する
  • ゴギガガガギゴみたいで好き(決闘者並感)

返信する
  • 奥義ボイスの寝た子を起こすとこうなるんだぞ~~~が可愛い
    PvPだととりあえず寝かせておけばプレッシャー与えられる

返信する
  • スキルの回復と覚醒増加で、雑に放置しててもきちんと仕事してくれるいい子。

返信する
  • 最初に当たってからメインで使い続けてる。サレオス当たってから化けた。あとはクロケル当てるだけ。

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード