フルフルの掲示板

1,034 2023/10/29 12:36
    • NO NAME (14.10.129.225)
    • 2021/08/27 20:42

    専用霊宝
    睡眠中でもチャージ可能
    睡眠中スキルでゲージ+2&回復
    奥義の倍率3.5倍化(星6で3.75倍?)

      • NO NAME (126.182.70.30)
      • 2021/08/27 21:12

      テキスト読んだけどいまいちはっきりせん
      スキル使ったらいつも通り寝るけどスキルとチャージは使えるのかな?

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/08/27 21:17

      範囲攻撃メタの今の環境で倍率が1だけ増えたところでなあ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/27 21:27

      1ターン目に
      スキル
      →スキルorチャージで覚醒+2
      →スキルorチャージで覚醒+2
      特性で覚醒+2
      次ターン頭に3.5倍(星6で3.75倍?)の雷全体奥義

      と考えると動かしやすいとは思う
      多分スキル強化すれば覚醒+3なので悪さはできると思うよ
      範囲ダメージ軽減環境には意味ないけど

      • NO NAME (217.178.81.94)
      • 2021/08/27 21:27

      バレット乗る覚醒も強化してほしかったね

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/27 21:27

      結局バレット乗らないのか…

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/08/27 21:28

      睡眠してない状態だと普通にスキルが発動する、睡眠中だとスキルの効果が置き換わる
      1ターン目にスキルで寝てスキルorチャージを2個積めば2ターン目に覚醒状態で睡眠状態になれる
      今でもチャージチャージスキルで同じことは出来るけど、スキル畑でも覚醒まで持っていけるようになるのは大きいね(チャージフォトンはアタック・スキルと比べて出にくい仕様だし)

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2021/08/27 21:29

      バルバトスの専用との差がな
      こっちは全然新しいことできない

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/08/27 21:33

      マルバスの覚醒スキルがゲージ+2だけどスキル強化で変わるのは回復量だけなのでフルフルもたぶん変わらん

      • NO NAME (119.172.98.223)
      • 2021/08/27 21:59

      元々3Tに奥義撃つ運用が使いやすかったがそれだとミノソンの開幕万雷に間に合わないから高速化は欲しかったのよね
      できることは増えてないが火力耐久チャージ速度全部上がったので使いやすくはなった

      • NO NAME (125.196.130.161)
      • 2021/08/27 22:25

      単純な全体攻撃だからポテンシャルが低いよね
      好きだけど使うことはないかな…
      強くなる可能性も奪われたような気がする

      • NO NAME (106.131.143.59)
      • 2021/08/27 22:50

      もうちょい盛ってほしかったけどまあ割り切るとして…
      ミノソンリーダー赤羽
      フォラスガオケレナ
      ナベソレント
      適当なラッシュでハイドン
      2ターン属性全体攻撃としてはだいぶいいとこいきそうな気はする

      好きなキャラだからわいは使っていくやで

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/27 22:59

      倍率もそうだけどフルフルってアタッカーとして見たら攻撃力低いから攻撃力30%アップとかして欲しかったってのが本音。あとは自分でバレットを作れるようになるとかね
      まあもしかしたら睡眠時のスキルの回復量が40%や50%とかでワンボトム適正が上がるかもしれないし、実際に使ってみたら奥義の回転率がかなりよくて意外と使えるかもしれないから実装待ち

      • NO NAME (111.239.169.240)
      • 2021/08/27 23:14

      これでもグシオンの産廃霊宝やイポスの強制二者択一霊宝に比べたらマシだな…と考えてしまうのが悲しい

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/08/27 23:17

      3.5倍(+時3.75倍)はシャックスBと同じ倍率
      シャックスB攻撃1157
      フルフルB攻撃1178
      リーダー時PT制限はあるが全体化しやすい+覚醒ためやすいシャックスB
      非リーダーでも覚醒がためやすく素で全体化+後列のフルフルBで十分差別化できてると思う

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/08/27 23:38

      2T1巡で全体雷うちたい…って時は候補に入るかもしれない

      • NO NAME (1.238.165.109)
      • 2021/08/27 23:55

      全体攻撃はもうわさこで全体化した方が強いから悲しいよね

      • NO NAME (180.60.186.1)
      • 2021/08/28 00:45

      常時味方束縛かつ全体攻撃が有効なステージがあれば活躍しそう。
      ボスは範囲ダメージ無効で取り巻きがいるとダメージ無効、取り巻きは前列後列にわかれてて範囲ダメージ有効で低体力だけど毎ターン復活するようなステージがあれば活躍するかもしれないけどそんな都合の良いステージは無いのが残念。
      ハルファスとかダゴンとかフルフルみたいに最初から全体攻撃を持っているキャラが活躍するステージも作ってくれたら嬉しい。

      • NO NAME (125.195.105.149)
      • 2021/08/28 00:49

      範囲を単体化、ダメージ倍率2倍にしてくれるメギド実装してくれ
      全体化あんねやからいけるでしょ…

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/08/28 01:03

      2317
      シャックスはそこから専用霊宝で伸びる余地があるわけで

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/08/28 07:42

      今Bシャックスと差別化に並ぶ時点でアタッカーとしては弱いんだよな
      2019年のメギドだよ

      • NO NAME (106.73.208.96)
      • 2021/08/29 11:12

      バレット滞水万雷全盛りが効くからそっちにテコ入れしてCの方みたいに準備キツいけどネタキャラとしては一級みたいな方向性の方がよかったな

      • NO NAME (126.166.79.241)
      • 2021/08/30 11:58

      どうせ覚醒バレットしかしないから奥義は使わんね
      ゲージ上げが楽になったのは助かる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード