グラシャラボラスの掲示板

383 2023/12/20 13:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 塔ホルン嫌すぎて奥義3なのに絆グラシャラボラス作りたくなってきた
    Lv80絆匣開け最大なら奥義撃った後のオーラ10でも安定するのかな

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/21 18:49

      ざっくり計算してみたけどスキル強化入れられると絶好調バフがないと厳しそう
      安定取るならイービルアイ持ち込める相方用意したほうがいいね 単騎だとフォトンのドラフトによる事故もあるし

    返信する
  • 絆霊宝実装されてHPが更に底上げされたけど、割と洒落にならんワントップ性能になってない…?
    ザガンの二周りくらい高いのに強化解除効かないダメージブロックはやっぱつええ

    返信する
  • ぐほぁっ!!


    スンッ

    ティイン……(オーラ+1)

    みたいな動作面白い

    返信する
  • 114VHでワントップしたんだけど刺さりすぎて草 8ターン目以降もほぼなんも無しで自分のオーラと全体回復だけで耐えてた 霊宝は要るけど 伝説がよ……………

    返信する
  • グラシャの伝説を体験したく、ドゥームに挑んだところ定期的な火力が出せず敗退…
    グラシャがグラシャのバーストトルーパー貫通ME踏めればな~
    霊宝で耐久上げたら何とかなるかしら
    グラシャ使ってドゥームしばいてるかたいらっしゃったら構成教えてください…

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/03/16 10:17

      種族物体の大幻獣で後列配置のジャガーノート君いるからそっちが適任だよ
      どうしてもドゥームで使いたいならゲージ貯めて覚醒スキル(防御貫通付き)で殴るだけ

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2023/03/16 15:17

      ドゥームは各種状態異常を揃える必要があってスキルの需要が高い状態が続くので、チャージとアタックのみで防御を抜ける奥義アタッカーが望ましい
      覚スキアタッカーは中長期戦を覚悟することになる

      • NO NAME (60.89.167.102)
      • 2023/03/16 15:28

      もしやと思うがドゥームとクライス間違えて突っ込んでない?

      • NO NAME (49.109.7.169)
      • 2023/03/16 17:18

      すみません ドゥームとクライス間違えて書いてました
      クライスにグラシャラボラス起用して、難しいなあと思ってました

      • NO NAME (60.89.167.102)
      • 2023/03/16 19:36

      オーケー落ち着いていこうぜ
      1T目にガミジンスキルで毒にしてグラシャの覚醒を最低5まで貯める、2T目から強化した覚スキ連発出来ればエクストリームでもこの編成で勝算があるよ

      BべバルMEで貫通付与出来ないことはないが大協奏にしないといけないからあまりお勧めしないよ

    返信する
  • なんか3Dモデルの出来が良いよね
    高身長キャラのモデルって色々な制限の兼ね合いでどうしてもへちゃむくれ感というかデフォルメ感強めになっちゃうけどグラシャはそれが良い方向に働いてる稀有な例だと思う

    返信する
  • 初めて盾として使ったんだけど強過ぎるだろ
    なんだ常時40%以下ブロックって
    時間かかるしそれまでは周りの手伝いはいるしワントップが可能じゃないと難しいけどすごい

      • NO NAME (223.132.106.46)
      • 2022/11/19 18:54

      だから伝説なんだよ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/11/19 20:18

      重奏とかの後列に寄りがちで、動いてるうちに勝手に固くなるタイプのPTに放り込むとえらいことなるよね

    返信する
  • 特性も技もしょっぱいNオーブとかでいいから「龍/精霊」か「龍/物体」のオーブ出ないかなぁ…
    本人の特性も使いつつウコバクで加速したい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/17 16:47

      ウコバクは火特化で設計されたのに自動で溜まるから目立っちゃってるだけで、汎用オーラ付与メギドは多分バールゼフォンなんだよな
      オーラ縛りをなんとかして速く付与できるようにしてほしい

      • NO NAME (106.180.44.58)
      • 2021/12/17 17:38

      バールゼフォンはオーラの効果が多様で独特なだけで、他人に付与する能力はルキフゲスと同等だぞ。本人には爆速で溜まってくから速く見えるだけ
      オーラ以外の技性能も申し訳程度のアーマー以外他人に寄与する能力0だし

      逆にウコバクはオーラ効果そのものが凄いニッチな代わりに、スキル強化できるわ回復出来るわ奥義のバフ量も中々だわで、使ってみるとかなり汎用性が高いことが分かるぞ

      どっちも優秀だけど、他人のオーラ消費技の為にオーラを付与する役としてはウコバクが頭抜けてる

      • NO NAME (106.154.2.84)
      • 2021/12/17 17:49

      精霊で条件満たせるんだし、フォルネウスで良くない?
      実際これでよくジャガーノートぶっ飛ばしてる

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/12/17 17:50

      バールゼフォンがウコバクくらい速く付与できるようになれば様々な方向のオーラを付与できるんで汎用的に使えるという話で、バールゼフォンが速いなんて書いてないぞ

    返信する
  • 回生持たせるとピリオドの向こうからすぐ帰ってくる…ってコト…!?

    返信する
  • 新しい大幻獣、スナイパーだし取り巻きもいるしいかにも物体ですって顔してるから(言いがかり)
    グラシャの出番では!?とワクワクしてる 古代生物とかだったら泣く

    返信する
  • 新しいオーブのミラーリと相性良さそう?
    特性は奥義のみにしか影響しないけど、回復と攻撃力アップは上手く噛み合いそう

    返信する
  • ホルンが一番伝説感じられるな!
    HP霊宝積んでるからブレはあるだろうけどオーラ10以上あればVHでも余裕で0ダメージだし、必死にスキル強化して強化解除して励起スキル撃ってきても余裕の仁王立ち!!

    返信する
  • 伝説のオーラいいんだけどどこで遊ぼうか迷ってる
    ジャガノだと正直他の編成の方が早いし
    ドゥームだと敵の特性上グラシャ守りきるの辛いしあと同上だし
    クライスだとターン制限の問題上厳しいし
    今さらアバドンに用事ないしなあ…

      • NO NAME (60.126.211.61)
      • 2021/04/07 19:49

      ほれ、そこに暦王戦というのがあるじゃろ?
      そこをポチッとするのじゃ、するとST0で強敵達と戯れることができるんじゃ

      真面目に言うならカウンター系かつ状態異常とかをそこまでしない敵だと楽しく戦えるよ、今日だとロノウェかな

      • NO NAME (218.218.111.23)
      • 2021/04/07 19:50

      前の木にもあったけどワントップ盾有効で物体特効が後列に通るシナナイン戦はなんだかんだ楽しいと思うんだよね

      • NO NAME (126.3.57.141)
      • 2021/04/07 23:59

      嫌でも平等に殴られるガブリエルはどうだろう

      • NO NAME (126.163.157.240)
      • 2021/04/08 08:17

      Twitterで単騎攻略見たのはホルンだったかな。
      サポートがいればより安定しそう

      • NO NAME (153.248.137.161)
      • 2021/04/08 11:06

      ○○の方が早い、今更戦う理由がない、そういう発想と特定のキャラで遊ぶって願望は基本的に両立しないものだからグラシャで遊びたいならまずその発想を捨てるしかない
      その発想と願望を両立させられるのはジズやアスモ、ブネみたいな一部のキャラだけ

    返信する
  • 伝説のオーラ感じたくてシナナイン行ってきたけど、毒の対処と肝心のボスにダメージ与える手段が貧弱過ぎて伝説がダダ余りした。
    強化解除されないダメカで相手の攻撃は全て通らないけど毒で死にかけて必死に回復連打するのはとても非常にダサかった

      • NO NAME (49.97.108.33)
      • 2021/04/07 14:30

      古き厄災の魔女持ってないのか?常設なのに

      • NO NAME (58.89.149.51)
      • 2021/04/07 15:07

      物体でも精霊でもないオーブ装備して伝説のオーラ着ける方法があるなら教えてくれ

      • NO NAME (49.97.107.54)
      • 2021/04/07 15:28

      すっかり忘れてたすまん
      やっぱオーラって使いにくいわ

      • NO NAME (49.98.10.52)
      • 2021/04/07 15:37

      毒はもう仕方ない、足遅めのスナイパー陣にシルバートーム2枚持たせておこうな

      • NO NAME (125.200.47.113)
      • 2021/04/07 15:59

      こうしてみるとオーブ縛りのせいで状態異常耐性とかの常時発動効果を付けられないデメリットの割には、オーラ溜めるのに時間かかるし戦闘不能になったら溜め直しだしちょっと割りに合って無い感じするな ダメカは強力なんだけども…

    返信する
  • 専用グラシャに霊宝で盛るのは火力派?耐久派?

      • NO NAME (1.72.2.159)
      • 2021/04/06 21:00

      相手によるけど基本は耐久
      元々がそれほど堅くないしね

    返信する
  • グラシャの専用霊宝のお陰でそれ以外の霊宝無し。無ハイドロボムでジャガノ貫通出来る様になったね。
    まぁバフモリモリにしないとはしないとだけど、楽しかった。
    やっぱり抜けるかな?抜けないかな?ってやってる時がメギドやってる!って気持ちになる。

      • NO NAME (126.163.169.103)
      • 2021/04/05 13:08

      VHだとアタック強化込でHP1000程残った事が偶にあったから盛っておくに越したことは無いね

      • NO NAME (126.233.16.85)
      • 2021/04/05 15:45

      ウコバクのおかげでもありますね。
      伝説のオーラ5、ウコバク奥義(64%)、専用霊宝Rバティン奥義(40%)、フォラススキル、ストル使って3ターン目で11万程(ジャガノに盾の防御力バフが掛かった状態で)でした。
      弱体化したとは言えジャガノを抜けるのは頼もしい限りですね。

    返信する
  • 伝説のオーラって名前がもう面白い
    来てほしい~!

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2021/04/01 13:08

      アイコンがグラシャ専用すぎて好き

      • NO NAME (126.163.165.16)
      • 2021/04/01 13:10

      バリア貼ったダメージ無効でもオーラ蓄積するからワントップ運用マジ楽しい

    返信する
  • 早速20伝説やってみたけど、ダメブロが強化解除されないの本当にいいのか?
    後毎ターン覚醒スキルが撃てるのも良かった

      • NO NAME (218.218.111.23)
      • 2021/03/30 23:10

      グラシャワントップ盾いけるなこれ
      攻撃を受けながらぶん回し続ける
      その姿はまさに伝説

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/03/30 23:23

      木主
      これアジトTVの時は覚醒上昇率が2%ずつ上昇だったのに実装されたら5%になってるね、丁度20で確定上昇する

      • NO NAME (49.97.102.1)
      • 2021/03/30 23:35

      なんじゃこりゃすげえな
      一生奥義撃たせないぞグラシャ

      • NO NAME (126.163.187.8)
      • 2021/03/30 23:42

      シナナイン

      • NO NAME (126.35.78.178)
      • 2021/03/30 23:51

      レジェンド過ぎんだろ……HP上昇霊宝ってしんしんけんドロ素材使うんだっけ?遂に手を出す時が来たかな……

    返信する
  • オーラ消費は攻撃後か攻撃前かどっちなんだろうね。攻撃前なら積むオーラなんでもいいから気炎の溜まる速度かなり早そうだし狂炎に差し込んでユフィール覚醒で奥義連打とかもできそう

      • NO NAME
      • 2021/03/27 23:23

      下の木曰くオーラは攻撃後に消費みたいね
      オーラ溜めはリジェネフォラスも良さげ
      物体対象の単体2個でかばう付与とか特性使えと言っているようなもん

    返信する
  • グラシャ以外に持たせる気ゼロのオーラ名好き

      • NO NAME
      • 2021/03/27 11:48

      大体いつもアバドン持たせてるし平気やろと思ったらアバドン物体じゃ無くて草

      • NO NAME
      • 2021/03/27 12:03

      物体はそんなに刺さるオーブないしコ□ナフォースやミステリートーチが鉄板になりそう
      あとはSSR手持ち次第

      • NO NAME
      • 2021/03/27 18:51

      そう!アバドゥンは神と龍なのである!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード