ウェパルの掲示板

138 2022/12/27 12:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 好きなので80レベにしたけど弱いな…
    ゆるキャラオーブまだもらってないし、つよつよ専用オーブに期待だな
    個人的には特性をゴクウと同じやつにしてもらって技に自身のフォトン全部スキルが欲しいかな いや弱いか

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2022/12/27 17:43

      特性は攻撃力を固定値100上昇と単体ダメージ22%上昇
      技はで自身スキル追加3個でどうやろ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/12/28 08:50

      1ターン目のスキル1個分の火力
      ウェ 攻撃力1485x2.25 3341
      アスモ攻撃力1083x6 6498

      奥義運用で1ターン目に限って強いもあまり通用しないというか結局強い敵を1ターンで倒すことはできないから、特性から変えて2ターン目以降もちゃんと強みのあるメギドにしてほしいな
      なぜウェパルに1ターン目しか強くない特徴があるのか分からないけど、それでもその特性を活かすならもっと強くしないとダメだな

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/01/01 15:53

      弱いと思ってたけどマテヨエルボコボコにぶちころせたのでまだまだ強いわ

    返信する
  • アタック強化ってなん倍ですか?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/10 09:34

      通常攻撃は2倍、奥義は1.5倍

    返信する
  • BニバスイベのEx3に適正高すぎて倉庫から引っ張り出したわ。
    スキル3つで奥義までいくのは気持ちいい。

    返信する
  • 専用霊宝第一号だから喜ばれてた部分はあったけど、今の環境で考えるとまだ微妙な感じはするな

      • NO NAME
      • 2020/12/02 18:45

      バスタロト「えっ」

      • NO NAME
      • 2020/12/02 20:46

      グシオン「そうですよね」

    返信する
  • 専用霊宝枠のおかげで一個枠できたけどなにあげようか悩むなあ…みんなはなにつけてる?

      • NO NAME
      • 2020/10/25 20:10

      スキルフォトン湧きがよくない場合の保険でトレラントリング3つ

      • NO NAME
      • 2020/10/25 23:28

      奥義8まで上げてティリモア

    返信する
  • 専用霊宝追加されたときは結構使ってたんだが、最近倉庫番に戻ってきちゃったなあ
    ゼパルにオセにアモンとまあ、後列有利とかしったこっちゃねえ強さをもってんのよねえ

      • NO NAME
      • 2020/10/15 17:23

      手動で1T目にいくなら後列相手ならウェパルやキマリスの席もあるんだけどね
      まあそうなると猛撃でフォトン強化できるうえに連発できるキマリスに席を取られるわけで…
      一応オセにゃんとアモンの使い分けみたいに中期戦にはウェパルが強いかな。HP吸収で結構長持ちする

      • NO NAME
      • 2020/10/15 18:38

      ずっとパイモンパに放り込んでるわ
      まずゼパルがスキル取って、余りは敵が前列寄りならオセが取るし後列寄りならウェパルが取るから上手く使い分けしてる気分になれる
      専用持たせちゃうとゼパルよりスキル優先度高くなるから外してる

      • NO NAME
      • 2020/10/15 18:51

      おお、ありがとうモンモンたち!
      ラッシュパでの中期戦が中々ないんだよなーぐぬぬ
      専用霊宝外す発想はなかったぜ!まだまだ奥が深いなあ

      • NO NAME
      • 2020/10/16 12:32

      心深圏やり続けてると対あやす者だけでも結構出番があるぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/16 13:21

      後列相手なら普通にウェパル使うな
      1.5倍は無視できない補正量

    返信する
  • あんたはこうなるなよ

      • NO NAME
      • 2020/02/03 23:44

      流石にすぐ流れる雑談板にとどめておけよ
      ネタ内に収められないバカが

      • NO NAME
      • 2020/02/03 23:47

      雑談まででとどめておけもどうかと
      あっちもあっちで荒らしやめるようにさせればええのに

      • NO NAME
      • 2020/02/03 23:54

      2344
      さすがにその言い方だと雑談はすぐ流れるから荒らしていいぞって発言に見えるからもうちょい別のいい方したほうがいいかと
      ただキャラ別事だと流れずらいからやめてほしいね

      • NO NAME
      • 2020/02/12 20:18

      まだ消されてなかったんか

      • NO NAME
      • 2020/10/15 19:27

      画像保存した

    返信する
  • 先月の共襲イベのおかげで、蒼真珠が結構、手に入ったので初めての星6に出来て嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/07/18 09:00

      オメオメ

    返信する
  • ずっと育成放置してて、何も考えず育ててたら偶然ウェパルが100柱目の☆6に。
    召喚順で最古のメギドということでちょっと感慨深いものがあった。

    返信する
  • 転生日おめでと~~~!! 6章は思えばウェパルから始まったんだったな……そこから7章まで怒濤の展開だったけど、そのなかでもウェパルはひときわ輝いてたよ……! 輝いていたというかメインヒロインだったというか

      • 木主
      • 2020/04/02 00:41

      しまったマナイのほうにすべきだった

    返信する
  • 久しぶりの2人編成イベントだったからウェパル使ったけどやはり強いな

    返信する
  • 猛撃と専用霊宝のおかげで色んなところのリタマラで活躍してくれてる
    手数が多いから取り巻きも一緒に倒せるのがいい

      • NO NAME
      • 2020/02/21 18:02

      6回攻撃できるの便利だよね

    返信する
  • 帽子に空いた穴からツインテールを出す帽子って実在すんのかな・・・ふと気づくまでは全く気にならなかったんだが急に気になってきた

      • NO NAME
      • 2019/09/01 22:04

      あるよ

      • NO NAME
      • 2019/09/01 22:35

      「帽子 ツインテール」で検索するとそれっぽいのが幾つか出てくるね
      大体ニット帽だけど

      • NO NAME
      • 2020/02/21 16:23

      俺がそうです

    返信する
  • 他のラッシュが揃ってればわざわざウェパルは使わないな……と思ってたんだけど、ウェパルのMEをキマリスに踏ませて死をあやす者を狩るのがめちゃくちゃ楽しくてやばいわ
    キマリスの覚醒スキルがモーションといい音といい気持ち良すぎ
    サンキューウェパル

      • NO NAME
      • 2020/02/12 19:06

      スナイパーボスのリタマラで凄いお世話になってる

      • NO NAME
      • 2020/02/21 14:09

      ベリアルVHもウェパルのおかげで金冠とれた

    返信する
  • 最近星6にしたんだが奥義モーションかっこよすぎない?

      • NO NAME
      • 2020/02/04 13:49

      めっちゃ分かる

    返信する
  • ウェパルの専用霊宝作ったしせっかくだから苦行だと分かった上で猛撃三種も用意してあげたいんだけど
    ・金のアマルティア
    ・情熱のパトス
    ・トレラントリング
    で良いのかな?
    アマルティアは金と銀で悩むけどどっちの方が火力出るのかイマイチ分からなくて…

      • NO NAME
      • 2019/09/29 16:32

      正直系譜が発動することが大事だから作り易いのを作るのが一番だと思う。
      個人的にはパトスはHP吸収が毎回発生してテンポ悪くなるからロゴスにした

      • NO NAME
      • 2019/09/29 16:35

      確かに周回ならアドラメレク使わないし吸収よりそっちの方が良いですね!
      ありがとうございます

      • NO NAME
      • 2019/09/29 16:38

      攻撃が全部単体だから銀のアマルティアのほうが良いかな、トレラントリングは合ってるからいいと思う

    返信する
  • エビ退治の殻剥ぎと後列掃討を兼ねてサルと黄金タッグ組んでもらってるけど実際は二人の間に一切のシナジーが存在してないのじわじわくる

      • NO NAME
      • 2019/09/21 06:41

      エビちゃんだけはやけに噛み合うの笑えてくる

    返信する
  • やーらかい、一撃が軽い、全盛期が1ターン目だけといまいち使いどころが分からないままキャラ愛だけで育ててたけど、星6にして専用霊宝やら専用オーブやら持たせたら異様に使い勝手良くなったなこの人……
    パイモンリーダー&ウァサゴと組ませればスキル連打でいつの間にか後列ボスが沈んでるという
    しかも自分はガンガン回復していくから多少のダメージはモノともしない。強い

    返信する
  • リーダーにすると1ターン目はアスモデウス以上のゴリラになるんだな
    フォラスとかで攻撃力バフってやれば結構な火力になりそうだけど速いなこの子!

      • NO NAME
      • 2019/09/02 11:16

      霊宝やらでサポートするとさらに上がるね

      やたら早いから強化は間に合いにくいけどスキル3つで6回殴るし、追加されたアタックは2ターン目以降に発動するから先行できなくてもたぶん問題ないよ

    返信する
  • 1ターン目に後列単体に5万ダメぐらい出せるようになったから本当に強い
    素材も序盤で手に入るものばかりだしこれは手持ちの少ない初心者が砂ボス相手に詰まった時の救済キャラまであるね

    でも霊宝はエンドコンテンツで最初はやらなくていいと吹聴するプレイヤーが多いせいでここまで辿り着けない初心者が多そうなのが問題…
    公式で霊宝のチュートリアルとしてこれをウィジェットに登録しよう!ってイベントを序盤で出すようにした方がいいかも?

      • NO NAME
      • 2019/08/30 19:11

      バエル戦とか活躍できそうだし4章入る時にそういうチュートリアル挟むのは良いかも

      • NO NAME
      • 2019/08/30 19:12

      霊宝の素材も大多数は4章以降てに入るものだしね

      • NO NAME
      • 2019/09/01 03:40

      いくら素材が軽くてもウェパルの章コンプリートなんて初心者には無理だから

      • NO NAME
      • 2019/09/01 07:01

      霊宝チュートリアルを設けて欲しいってのはいい意見なんだが、初心者にウェパルを押しまくるのはお勧めできないかな…
      ウェパルは初期メンバーの中でも素材が圧倒的に重い。ここでは軽いといわれるマルコシアスと比較する(マルコシアスとウェパルの役割は違うが初期メンバー内では二人とも役割としては火力向けである為)
      ・フィールドレアの要求数の合計で見るとマルコシアスの約倍(17対9)
       また青真珠だけで星6までに7個使う
      ・レア要求が早い
       ウェパルは3.5→4の時点で使い始める。マルコシアスは4.5→5の時に初めて要求する。
       どちらも同じ異界の香木

      • NO NAME
      • 2019/09/01 23:41

      使用した感じ、最大火力を目指すとスキルフォトン要求数が多いからどうかなと思った。
      試行回数を増やせばいけなくは無いだろうけどね。

      ナベを入れてアタック強化はオーブ、スキル強化は系譜で対応出来るけど、それ初心者救済じゃ全然無いし。

      実際の使用感は救済って言えるほど、劇的に強くなった感は無いかな。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード