1ターン目に後列単体に5万ダメぐらい出せるようになったから本当に強い素材も序盤で手に入るものばかりだしこれは手持ちの少ない初心者が砂ボス相手に詰まった時の救済キャラまであるねでも霊宝はエンドコンテンツで最初はやらなくていいと吹聴するプレイヤーが多いせいでここまで辿り着けない初心者が多そうなのが問題…公式で霊宝のチュートリアルとしてこれをウィジェットに登録しよう!ってイベントを序盤で出すようにした方がいいかも?
バエル戦とか活躍できそうだし4章入る時にそういうチュートリアル挟むのは良いかも
霊宝の素材も大多数は4章以降てに入るものだしね
いくら素材が軽くてもウェパルの章コンプリートなんて初心者には無理だから
霊宝チュートリアルを設けて欲しいってのはいい意見なんだが、初心者にウェパルを押しまくるのはお勧めできないかな…ウェパルは初期メンバーの中でも素材が圧倒的に重い。ここでは軽いといわれるマルコシアスと比較する(マルコシアスとウェパルの役割は違うが初期メンバー内では二人とも役割としては火力向けである為)・フィールドレアの要求数の合計で見るとマルコシアスの約倍(17対9) また青真珠だけで星6までに7個使う・レア要求が早い ウェパルは3.5→4の時点で使い始める。マルコシアスは4.5→5の時に初めて要求する。 どちらも同じ異界の香木
使用した感じ、最大火力を目指すとスキルフォトン要求数が多いからどうかなと思った。試行回数を増やせばいけなくは無いだろうけどね。ナベを入れてアタック強化はオーブ、スキル強化は系譜で対応出来るけど、それ初心者救済じゃ全然無いし。実際の使用感は救済って言えるほど、劇的に強くなった感は無いかな。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
1ターン目に後列単体に5万ダメぐらい出せるようになったから本当に強い
素材も序盤で手に入るものばかりだしこれは手持ちの少ない初心者が砂ボス相手に詰まった時の救済キャラまであるね
でも霊宝はエンドコンテンツで最初はやらなくていいと吹聴するプレイヤーが多いせいでここまで辿り着けない初心者が多そうなのが問題…
公式で霊宝のチュートリアルとしてこれをウィジェットに登録しよう!ってイベントを序盤で出すようにした方がいいかも?
バエル戦とか活躍できそうだし4章入る時にそういうチュートリアル挟むのは良いかも
霊宝の素材も大多数は4章以降てに入るものだしね
いくら素材が軽くてもウェパルの章コンプリートなんて初心者には無理だから
霊宝チュートリアルを設けて欲しいってのはいい意見なんだが、初心者にウェパルを押しまくるのはお勧めできないかな…
ウェパルは初期メンバーの中でも素材が圧倒的に重い。ここでは軽いといわれるマルコシアスと比較する(マルコシアスとウェパルの役割は違うが初期メンバー内では二人とも役割としては火力向けである為)
・フィールドレアの要求数の合計で見るとマルコシアスの約倍(17対9)
また青真珠だけで星6までに7個使う
・レア要求が早い
ウェパルは3.5→4の時点で使い始める。マルコシアスは4.5→5の時に初めて要求する。
どちらも同じ異界の香木
使用した感じ、最大火力を目指すとスキルフォトン要求数が多いからどうかなと思った。
試行回数を増やせばいけなくは無いだろうけどね。
ナベを入れてアタック強化はオーブ、スキル強化は系譜で対応出来るけど、それ初心者救済じゃ全然無いし。
実際の使用感は救済って言えるほど、劇的に強くなった感は無いかな。