ウェパルの掲示板

138 2022/12/27 12:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • イベントだとフォトン強化あるから低HPの狙われやすさも奥義でお釣りが返ってくるね
    インキュバスくんのME踏めるのもベネ

返信する
  • PvPでバフォメットの点穴ME踏ませると、初手で半分強、ウヴァルと合わせて前列後列問わずタンク以外はかばう前に落とせるので、僕の中で評価が上がった。
    まぁ次のターン以降は中々失速してしまうけどね……

• NO NAME
      • 2018/09/11 15:24

ウヴァルの代わりにウァサゴで覚醒貯めて、追撃に奥義してもいいぞ
      フリバならフォラスとか、オリアスなら奥義一発で多分落ちる

• NO NAME
      • 2018/09/11 18:10

ワっさんの奥義だとオーバーキル気味で先に打ちたくなるけど、ウェさんがクソ早いのよね……
      でもガーくんザガン辺りを行動前に潰して、ウェさんで後列に奥義撃つの楽しそう。
      ワっさん欲しい……。

返信する
  • とにかく脆い。推奨レベルのクエで1巡目かばう前にやられるくらいには。こんなに柔らかいなら特性の倍率上げるかターン数増やして攻撃特化にするか奥義のHP回復率をもっと上げて欲しい。

• NO NAME
      • 2018/09/11 11:55

ウェパルはMEが本体だから……
      メインキャラだし強化クエスト的なのがあれば良いんだけどなあ

返信する
  • メギスト良いよね……ウェパルとかベリアルとかのストーリー、割とメインストーリーにも絡んでるから読んでない人は読むと良い

返信する
  • ビフロンスばかり挙げられるけど、この子も未亡人枠みたいなもんだよね

返信する
  • 速い!強い!脆い!で「ラッシュとは何か?」をプレイヤーに教え込んでくれる存在だと思う。あとウェイブライダーの特性(アタックフォトンを確立で追加)が結構えげつない

返信する
  • あら、久しぶりねソロモン。なんでかつったら私の星がガープやらマルコシアスやらと比べて2つぐらい少ないからだよ!!
    極端か?極端村の極端さんかお前は?また専用スチルで村焼き号泣したくなかったら私の話を聞きなさい。聞け
     何処で足踏みしてるかの検討は付くわ。メギド素材やレア素材ね……裏技っぽいの好き?
    クエストの最中にリタイアをするとSTが8割帰ってくるの知ってる?これを利用するの
    フィールドで目的のレア素材が出なければリタイアしたり、メギドクエストでリーダーを先に倒して素材が出なければリタイアしたり、イベントでSSRオーブ落とす雑魚だけ倒してリタイアしたり…
    これを繰り返すことで2割のSTで周回する事ができるわ。めんどくさい?でも仕方ないわね
    もちろん報酬や経験値は得られないから、STだけ消費して何も得られない可能性もあるけど。時間を無駄にしたわ!
    本当に素材だけ欲しい時にやるべきね
     素材の問題は解決したわね。とっとと貢ぎなさいよ。やる気になればなんでもできる
    気が乗らなそうね?ウェイブライダーだけにねウッフフ。ところでコレってZかしら。それとも中の人が交響が詩篇してサーフィンなヤツのヒロインやってたからかしら
    エウレカセブンの話は置いといてトルーパー(槍)の重要性の話をするわね
    そもそも三クラスは、厳密には3竦みではないの
    『剣・銃は前列に対して特攻』『槍は後列に対して特攻』…
    勘違いしがちだけど『槍でも銃の攻撃は軽減できない』ってことね
    確かに槍は他より不利が多いけど、前列に対して常に有利を取れる銃への大きなプレッシャーになるわ
    単純に有利不利の数だけじゃ勝負は決まらないってこと。強い方が勝つ、ただそれだけ
     私の強み?圧倒的な素早さからスキルでもアタックで相手を攻撃できる柔軟性かしら
    闘技場なら相手の盾が庇う前に銃を倒す事も出来るかも
    は~初期メンで一人だけしかいないトルーパーは育てるべきだよな~
    お誂え向きに次のボスはスナイパーよ。もちろんアタッカーは…マルコシアス?は?なんで?号泣スチルもう一枚増やしてやろうか?
    悪魔だから8倍奥義で速攻かける?いやちげーんだよ。俺には勝算があるじゃねーんだよ。そういう話は今してねーんだよ村焼くぞ
    いいからさっさと星上げなさいよ
    え?エンブリオがない?
    時間を無駄にしたわ!!

• NO NAME
      • 2018/07/18 14:42

🐟は青真珠7個要求を即刻中止せよ!ジオもフォトンの片隅で悲しんでるぞ!!

• NO NAME
      • 2018/07/18 18:16

ごめんなさい(・ω・`)
      でも貴女脆すぎるから…

• NO NAME
      • 2018/07/18 18:49

ラッシュトルーパー最速かつ1ターン目のスナイパーへの打点が最高クラスなのはいいけどエンブリオと真珠がね…

• NO NAME
      • 2018/07/18 20:28

でたなチュートリアル怪文書仮面

• NO NAME
      • 2018/07/20 07:54

アタッカーはマルコシアスに草
      すまん俺もそうした

返信する
  • 星6姿が最高にかっこいい。一番お気に入りの6かもしれない。育ててよかった

返信する
  • この子元々好きだけどストーリー読んだらもっと好きになった(;_;)切ない。

返信する
  • PvPではパイモンパで強力……と思いきや、同じラッシュでゲージが互いに2と、似た性能にゼパルが居るのが向かい風。
    ステータスはほぼ同等だし、あっちは覚醒スキルがあまりに強力。
    トルーパーで後列に強いメリットも、逆にトルーパーであるせいでパイモンのダメージアップのMEが乗らないデメリットとなっている。

が、「ゼパルよりやや劣る」と捉えれば、やや劣るだけで「2人目のゼパルになれる」と考えることもできる。
    オロバスやグシオンにゼパルが止められてもこちらは動けるし、ウェパルのダメージソースは奥義なのでゼパルとスキルフォトンを食い合わなくて済む。
    名前もなんとなく似てる。

彼女の魅力はキャラストーリーに集約されているので、未読の方は是非読んでみてください。

• NO NAME
      • 2018/07/02 19:39

別に同時採用でもええやん
      どちらかと言うと枠争いになるのはウヴァル

• NO NAME
      • 2018/07/08 18:04

ラッシュでトルーパーの攻撃力が上がるマス持ってるのこいつだけだからリーダーにしてビフロンスとか採用するのがオススメ

• NO NAME
      • 2018/07/08 19:43

ビフロンスに単体ダメ上昇は微妙かと。
      吸収がある分プルソンの方が噛み合いそう。

返信する
  • ブネパに入れてexユグドラシルに連れて行ったけど、結構強い

• NO NAME
      • 2018/03/23 23:33

配布キャラ縛りしてるとユグドラシルにはこいつが必須だわ

• NO NAME
      • 2018/05/06 07:48

配布キャラ縛りとか無意味だし、新規の方はここ見てエンブリオあげないように
      ユグドラシルの必須キャラではないし最適解ではない
      キャラ愛とかでないなら、こいつとバルバトスにエンブリオあげるのはやめとけ、まじで

• NO NAME
      • 2018/06/19 00:34

ウェパルの強みである速攻を狙うならエンブリオを渡すべき
      ステータスが星4.5では星6の5割あるかないかくらいだからね
      まあエンブリオよりも青真珠が辛いわけだが

• NO NAME
      • 2018/06/21 01:52

強いとか弱いとか必須とか最適解とかじゃなくて、好きか嫌いかだよ。

返信する
  • この子の笑顔を見てこのゲームをやりはじめたが、柔らかくてすぐやられてるし、火力もイマイチ…

• NO NAME
      • 2018/05/06 07:49

同意、弱くはないけど他育てたほうがいい

返信する
  • 期待通りPvPでは猛威を奮ってくれる
    ストーリーでもクエストでも割と空気だったのがようやく日の目を見た

返信する
  • 連続攻撃は、決まれば気持ちいいが、素の火力と耐久に不安が残る

返信する
  • とにかく火力不足

返信する
  • 初期メンバーの中一番使えないやつだ。夢の青真珠7個も必要。起用には本当に愛が必要。

返信する
  • 最大火力を出す為には初ターンに覚醒させれる事が前提条件に為るため敷居が高い。
    覚醒S→アタック×2はまあまあ強い。
    ランダム要素があるが覚醒→スキル→アタック→60%奥義でも良い。
    何れにしても愛が必要。

返信する
  • メギドクエストで、後列のスナイパーを1ターン目で1殺するのに重宝してる。

返信する
  • HP低すぎやろ...すぐやられるのだが

• NO NAME
      • 2017/12/08 14:33

ガープで守るか、バルバトスで回復すれば結構もつよ!
      あとラッシュ型なのでやられる前にやるタイプだね。スキルがめちゃくちゃ強いので攻めに回すといいと思う!

• NO NAME
      • 2017/12/08 14:51

あとウェパル自身の奥義にHP回復効果があるから、奥義の回転をよくするようにすれば上手いこといくかな

• NO NAME
      • 2017/12/08 15:01

ウェパルのドレインは大した量じゃないので、別途回復しないときつい

• NO NAME
      • 2017/12/19 20:36

回復スキルは全て割合だからどうやっても足りないよ。かばう+攻撃無効オーブ使ってうまいことしのがないとすぐ落ちる。

とりあえずこの子だけどっちの姿もくっそ可愛い。3Dモデルは微妙。

• NO NAME
      • 2017/12/22 03:01

攻撃力アップが最初のターンしか持たないのが欠点かと…。

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード