星間の禁域:心深圏『始まりの禁盤』とは

5月13日(木)のアップデートにて、星間の禁域:心深圏に「始まりの禁盤」を追加いたします。(18:39更新:一部説明のレイアウトを変更しました) ※掲載されている画像は開発段階のものです

2021/05/13 15:00
「始まりの禁盤」は、これまでの禁盤よりも遊びやすく、参加しやすい心深圏のバトルを目指して追加したステージです。
大幻獣の討伐に慣れてきた方やこれまでの禁盤は少し難しかったという方は、ぜひ挑戦してください!

星間の禁域:心深圏とは

星間の禁域:心深圏はステージに用意されたミッションやルールをクリアしながら、これまでに登場した様々な幻獣と戦い、ゴールを目指すコンテンツです。
エリアを制覇し、ゴールすることで霊宝の素材が手に入ります。
さらなるメギドの強化につなげましょう!

※アジト内「討伐」>「星間の禁域」から「心深圏へ」を選択して、星間の禁域:心深圏に挑戦できます
※星間の禁域:心深圏について、詳しくはゲーム内ヘルプをご確認ください
※霊宝制作書の入手方法はこちら / 作成可能な霊宝一覧はこちら

「始まりの禁盤」とは

一番初めに解放される、心深圏のステージです。

「始まりの禁盤」解放条件
メインクエスト6章【ステージ56-4】をクリア

※既に解放条件を満たしている場合、ステージ選択画面の一番上に表示されます


「始まりの禁盤」の特徴

「始まりの禁盤」は他の禁盤と比べて以下の特徴があります。

バトルルールは計10種!

選出される3つのバトルルールの内、1つは「バトルに勝利する」が固定で選ばれます。

【バトルルール一覧】
 ・バトルに勝利する(固定)
 ・PTのHP平均60%以上でクリアする
 ・全員生存でクリアする
 ・合計被ダメージ10000以下でクリアする
 ・10ターン以下でクリアする
 ・ラッシュを2体以上編成してクリアする
 ・カウンターを2体以上編成してクリアする
 ・バーストを2体以上編成してクリアする
 ・男性キャラクターを2体以上編成してクリアする
 ・女性キャラクターを2体以上編成してクリアする

バトルクリアでポイントが獲得できるので、達成できないバトルルールがあっても、まずはステージ攻略を目指しましょう!

出現する大幻獣は計9種!

出現する大幻獣は難易度EXの大幻獣となり、撃退数にカウントされます。ただし捕獲はできません。

【出現する大幻獣】
 ■原種
 ・死をあやす者
 ・ベインチェイサー
 ・アビスガード
 
 ■亜種
 ・雷獄華ケラヴノス
 ・水樹ガオケレナ
 ・死を育む者
 ・アビスハンター
 ・嵐炎龍フラカン
 ・変貌貝姫リリィ

隣接するエリアは同じテーマに!

ルートを決めやすいように、集まったエリア同士はテーマを揃えています。
未解放のエリアもタップで情報を確認できるので、戦いやすいテーマのルートでゴールを目指しましょう!


※テーマについてはゲーム内ヘルプ「クエスト」をご覧ください

ステージ制覇報酬は霊宝素材!

ゴール時の評価によって、ミスティキューブ、ゾンビホーンのほか様々な霊宝素材を入手できます。


※各種リリック、エピック、メトリックを獲得することはできません

コンディションの仕様変更について

5/13(木)のアップデートより、全てのメギドのコンディションを各ステージ攻略開始時に「普通」になるようにしました。
またリタイアし、新たにステージ攻略を開始したときにも全てのメギドのコンディションは「普通」にリセットされます。

※攻略中に新たなメギドを入手した場合には、そのメギドのコンディションは「普通」になります
※この仕様変更は「始まりの禁盤」以外にも適用されています

「始まりの禁盤」で星間の禁域:心深圏に慣れたら、他のステージにも挑戦してみましょう!
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード