6/29(火)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/06/29 18:00

アップデート日時

2021/6/29(火) 18:00:00

アップデート

■コロシアムのアップデート

・ランキングバトル開催
第1回ランキングバトルの準備を行いました。

ランキングバトルの詳細はお知らせ『[コロシアム]第1回ランキングバトル!』をご覧ください。

・一部称号の修正
勝利数によって獲得できる称号の名称・説明文の修正を行いました。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>獅子王の剣(イポス(ラッシュ))

【特注霊宝制作書】
・<剛>冥府の箒(オリアス(バースト))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『悪魔の塔を攻略せよ』
【イベント報酬オーブ】
・フェルシュング(EX、カウンター、獣人)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■その他、機能の改修

・メインクエスト5章における、ST消費量が以下になるよう調整しました。

【ステージ37~42】消費ST18
【ステージ43~48】消費ST19

※難易度ノーマル、ハード、ベリーハードで同じ値になります。

・バトル中、一部の条件下をのぞき、バトル演出中でもリタイアできるように改修しました。

・一部クエストの編成画面にて、初回挑戦時でも全ての敵の情報が表示されるよう改修しました。

・一度読んだストーリーの文章をシークバーで移動できるように改修しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」にコロッセオを追加
・ヘルプ-「バトル」に遊撃を追加
・ヘルプ-「バトル」の追撃のアイコンを変更
・ヘルプ-「バトル」の追撃を更新
・ヘルプ-「バトル」の魅了を更新
・ヘルプ-「バトル」の加勢を更新

・タイトル画面を2021/7/9(金) 00:00に追加いたします。
 タイトル画面の切り替えは、タイトル画面右下の「切り替え」ボタンで変更可能です。

・アプリのアイコンを変更しました。

・アジト、コロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・メギドの日期間中アジトBGMを変更します。
 期間:2021/6/29(火) メンテナンス終了後~2021/7/29(木) 14:59

・星間の禁域(討伐クエスト)において、「ベインチェイサー」および「雷獄華ケラヴノス」のバトルBGMを変更しました。

・バトルにおけるコンテニュー画面にて、最終確認のダイアログを追加しました。

・星間の禁域:心深圏にて、一部の敵とテーマの組み合わせが出ないよう改修しました。

・コロシアムのBGM解放条件において、ランキングバトルの勝利数もカウントされるよう改修しました。

・依頼画面にて、報酬の霊宝をタップした際に、詳細内容が表示されるよう改修しました。

■動作の不具合修正

・ヘルプ-「バトル」において「◆覚醒」をタップしても遷移しない不具合を修正しました。

・メギド「フォルネウス(バースト)」の贈り物「カトルス教聖羽織」「カトルス教司祭服」の防御力が説明文と異なる不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・一部贈り物の説明文における、パラメータ上昇量の表記を修正しました。
※効果に変更はありません。

【変更した贈り物】
・宵海の巻貝
・海魔のヒトデ
・ミルトブルーメ
・気息奄々の球灯

・バトル画面にて強化「追撃」のアイコンとエフェクトの色を変更しました。

・オーブ詳細画面「入手方法」における、入手先表示のパターンを追加しました。

・メギドの強化画面における、「進化する」ボタンの位置を調整しました。

・オーブLvUP画面にて、霊石を一定以上所持しているとき、個数に「+」が表示されない不具合を修正しました。

・メギド「インキュバス(ラッシュ)」のプロフィール文の誤表記を修正しました。

・オーブ進化素材選択画面にて、一部アイコンの表記が正しく切り替わらない不具合を修正しました。

・バトルにて「ナベリウス(バースト)」の遅延攻撃時のエフェクト表示タイミングを調整しました。

・一部シナリオの背景画像を調整しました。

・衣装「炎火の守護者」の2Dグラフィックが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・メギド「フルカス(バースト)」の勝利演出時、3Dグラフィックで発生していた不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード