【6/30追記】[コロシアム]第1回ランキングバトル!

コロシアムのランキングバトル開催!

2021/06/29 18:00
【6/30 13:00追記】
コロシアム開放条件およびマッチングに誤りがございました。誠に申し訳ございません。

■コロシアム開放条件について
【誤】・メインクエスト【ステージ3-3】をクリアする。
【正】・メインクエスト【ステージ16-4】をクリアする。

■マッチングについて
コロシアム開始直後のマッチングでは、レベル差が大きい相手と戦うことがあります。
と告知いたしましたが、今回のランキングバトルにおいてメギド、オーブのレベルは固定となります。

今後とも「メギド72」をよろしくお願いいたします。
=============

開催期間

2021/7/2(金) 12:00~2021/7/11(日) 23:59

コロシアムのランキングバトル開催!

第1回ランキングバトルのルール

コロシアムはプレイヤーVSプレイヤーの戦いです。
ランキングバトルはアジトの「コロシアム」から参加できます。
※ランキングバトルは期間限定で行われます。

■コロシアム開放条件

・メインクエスト【ステージ3-3】をクリアする。

■第1回ランキングバトル開催期間

2021/7/2(金) 12:00~2021/7/11(日) 23:59
開催期間中、以下の時間帯にランキングバトルが開放されます。

【開催時間】
・11:00~12:59
・15:00~17:59
・20:00~翌00:59

2021/7/2(金)最初の開催は 12:00~12:59までとなります。
2021/7/11(日) 最後の開催は20:00~23:59までとなります。

■基本ルール

・バトルのルールはフリーバトル(β版)と同じになります。
 メギドのレベルはLv30、進化度は★3、奥義レベルはLv1となります。
 オーブのレベルはLv1、進化度は★1となります。
・7ターンまでの時間制限があります。
・1回のフォトンピックアップに関する制限時間は15秒です。
 15秒を超えると自動的にフォトンがピックアップされます。
・バトル演出は「高速演出」で固定されます。
・先攻、後攻はランダムで決定されます。

■勝利条件

・相手パーティを全滅させたとき
・7ターン経過後、パーティの残HPの割合が相手プレイヤーよりも高かったとき
・相手プレイヤーがリタイアしたとき
・相手プレイヤーの通信が切断されたとき

■エントリー

ランキングバトルに参加することをエントリーと呼びます。
エントリーはランキングバトル開催期間ごとに行う必要があります。
エントリーするには、アジトからコロシアムに入る必要があります。

■階級

エントリーを行ったプレイヤーには階級が設定されます。
階級はランキングバトルの結果によって変動する「GP」の値によって昇格、降格します。
階級にはグレードがあり、C,B,Aの3段階があります。
各グレードにはさらに細かくV,VI,III,II,Iの5段階があります。
グレード内の降格はありますが、グレード単位での降格は発生しません。

【降格しない例】
例:グレードBの階級最下位「B-V」からグレードCの階級最上位「C-I」には降格しません。

■マッチングについて

ランキングバトルでは階級を基準としたマッチングが行われます。
主に戦績に応じたプレイヤーとマッチングされます。

【第1回のマッチングについて】
第1回ランキングバトルでは、全てのプレイヤーが階級「C-V」から開始します。
このため、コロシアム開始直後のマッチングでは、レベル差が大きい相手と戦うことがあります。
あらかじめご了承ください。

■クラスルーム

エントリーを行ったプレイヤーは同じ「階級」のプレイヤーを集めた部屋「クラスルーム」に所属します。
クラスルームでは、同じクラスルームに所属する他プレイヤーのパーティ情報を閲覧できます。
1つのクラスルームには最大30人まで所属できます。

所属するクラスルームは以下の条件で変更されます。
・階級が昇格、降格したとき
・一定の条件を満たしたクラスルームで、所属するプレイヤーが6人以下の状態で続いたとき

■順位について

クラスルーム内の順位は、ランキングバトル開催期間中に獲得したGPの累計が多いほど、高位の順位になります。
獲得したGPの累計は、ランキングバトルごとに集計されます。
獲得したGPの累計は次回ランキングバトルに引き継がれません。

■報酬

ランキングバトルの報酬は初めてその階級に昇格したときに獲得できる「称号」のみとなります。
コロシアムメニュー内からA-1までで獲得できる報酬の確認をすることができます。

■称号

コロシアムで初めてその階級に昇格したときに称号を得ることができます。
称号にはパーティーに編成したメギドの勝利数によって獲得できる称号もあります。
手に入れた称号はランキング等に表示させることができます。
※コロシアムで獲得できる称号は、上位の称号を獲得した場合、下位の称号を上書きします。

■BGMの変更

コロシアムでは対戦時のBGMを任意のものに変更することができます。
一部のBGMは開放するのに条件があります。

■リーグショップについて

今回の開催ではリーグショップは開放されません。

注意事項

・対戦中、ネットワークが切断された場合、敗北となります。
・ランキングバトルのルールは、今後変更される場合があります。
・ランキングバトルについてのご意見やご感想は是非、「ご意見BOX」までお寄せください。今後の開催の参考とさせていただきます。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード