4/28(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/04/28 20:00

アップデート日時

2021/4/28(水) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト9章1節を追加しました。
 メインクエスト9章1節はメインクエスト8章【ステージ84-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

【公式Portalでの情報公開について】
9章1節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

【オーブについての注意】
・メインクエストで取得できる個数が限られているオーブがあります。
・手持ちのオーブが所持上限数(720個)に達しているときにオーブを取得すると、手に入れたオーブはプレゼントBOXに保管されます。
・プレゼントBOXに保管されたオーブの受け取り期限は7日間になります。
受け取り期限を過ぎるとオーブを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。

■星間の禁域:心浅圏(討伐クエスト)の追加

・星間の禁域:心浅圏を追加しました。
 このクエストはメインクエスト9章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加された星間の禁域:心浅圏】
・ベイグラント

■進化制限があるメギドの制限開放

・メギド「マモン」の進化制限を開放しました。
・メギド「マモン」の秘奥義を開放しました。

【新たな枠組みのメギド】
・新たな枠組みに属するメギドは「サブマスエフェクト」という特殊な効果を発生させることができます。
・新たな枠組みに属するメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
・新たな枠組みに属するメギドには進化制限が設けられている場合があります。
 進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
 進化制限は段階的に開放されます。
・新たな枠組みに属するメギドの進化制限は、現状以下の通りとなっています。

【新たな枠組みのメギドの進化制限】
・ベルフェゴール:進化制限なし
・リヴァイアサン:進化制限なし
・マモン:進化制限なし

【秘奥義とは】
秘奥義は新たな枠組みに属するメギドが★6へ超進化した際に習得します。
秘奥義の発動にはターン経過が必要です。
指定されたターン経過後、覚醒ゲージが最大のときに「チャージ」フォトンを使用することで発動します。
※秘奥義はバトル中、1度しか使用できません。

新たな枠組みのメギドの詳細についてはFAQに記載されている『「進化制限があるメギド」とはなんですか?』をご確認ください。
サブマスエフェクトについてはヘルプの編成もご覧ください。
秘奥義についてはヘルプのバトルもご覧ください。

■オーブの改修

・「オーブキャスト」の機能と新アイテム「フォトンの欠片」を追加しました。
 改修の詳細についてはお知らせ「新要素 『オーブキャスト&フォトンの欠片』とは」をご覧ください。

・「オーブキャスト」機能の追加に伴い、オーブ売却機能を廃止しました。

・オーブ売却機能の廃止に伴い、オーブ売却に関する「達成ミッション」を廃止しました。

・「オーブキャスト」に関連する「達成ミッション」を追加しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>洗礼の服(ヴィネ(バースト))

【特注霊宝制作書】
・<剛>蛇竜の棍(フォルネウス(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『忌まわしき「蒼の組曲」』
【イベント報酬メギド】
・グシオン(バースト、スナイパー)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■UIの改修

・アイテム所持数を最大で5桁まで表示するように改修しました。

・アイテム売却画面にキャンセルボタンを追加しました。

・バトルにて、シフトにより攻撃、防御、速さが変化する敵について、「シフト」ボタンを押すたびに、攻撃、防御、速さの値が変化して表示されるように改修しました。
・奥義レベルがアップしたときのウィンドウにおいて、成長パラメータを小数点第二位まで表示する改修をしました。

■その他、機能の改修

・オーブ「ドネ(SSR)」のLvアップ必要経験値の不具合を修正しました。
※修正に伴い、アップデート後、Lvアップに必要な経験値を満たしている場合にはLvアップがただちに適用されます。

・星間の禁域(討伐クエスト)において、ジャガーノートのバトルBGMを変更しました。

・「フォトン転換」「フォトン変化」の効果が発動した際、文字エフェクトを表示するよう改修しました。

・アプリのデータに関する通信について調整を行いました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「地形」に「勇輝の加護」を追加

・ヘルプ-「特殊状態」に「友愛のオーラ」を追加

■表示、音声の不具合修正

・メギドクエスト難易度ノーマル及びハードにおいて、敵「ヒュトギン」の画像の誤表示を修正しました。
※進化度以外のパラメータ変更はございません。

・各ダイアログにおいて、未開放のクエストの表示をクエスト名ではなく、クエスト番号が表示されるように修正しました。

・バトル中、特定条件下において以下のメギドのスキル、覚醒スキルを使用した際、味方が一時的に表示されない不具合を修正しました。
・メギド「フォルネウス(バースト)」のスキル
・メギド「シャックス(バースト)」の覚醒スキル
・メギド「マルチネ」の覚醒スキル

・バトル中、特定条件下において行動順アイコンが消える不具合を修正しました。

・バトル中、特定条件下において「無効」の文字エフェクトが表示されない不具合を修正しました。

・アイテム変換を特定の手順にて変換した場合において、変換されたオーブが表示されたままとなり、そのオーブの詳細画面を開いた際、タイトル画面に戻される場合がある不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード